掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

102 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/26(Thu) 19:44
ようやく4限に到着だよ……。
わたし、いつもブービーだなぁ。

前947-951 涛風くん
……ふふっ、本当?
なかなか着ないタイプの服だから、そう言って貰えると自信ついちゃうな。
その分、あんまり見られると恥ずかしくもある、けど……///
……冬にスカートは、あはは、確かにそうだね。
でも、タイツで大分違うかな。
わたしなんてほら見て……寒がりだから、80デニール。
これでも少し冷えるくらいなんだけど、これ以上厚くすると足が太く見えちゃうし。
この季節は困りものだよねー……って!
あっ、ごめんねっ!つい女の子同士で話してる気分になっちゃって……!///

……ああ、うん。
目立ってると思うよ、但し涛風くんの想像とは別の意味でね……。
特に男の子にジロジロ見られてなかった……?
お爺さん、あんまりにも似合うものだから、着せ替え人形気分だったんじゃないのかな。
要するに選ばれた服の数々は、お爺さんがあなたに着てほしい服ってことだもんね。
興味本位で聞いていい?……他にはどんな感じのがあるの?

……あっ、ううん!ううん!全然変じゃないよ?
(ああ……わたしのパスタスイーツ……朝を減らしてきたのに、途中でお腹鳴ったらどうしよう……。)

……そうだよね。
結局、人間が自分の正しいと思ったことを為そうとするのだって、
その存在を無価値であると信じたくない故だもの。
それが引いては、敵対する相手を悪と定める事に帰結する。
相手が悪なら、それに対する自分は善だと思い込めるから一安心。
おかしなものだよね人って。
自分がその存在を愛して、善であると信じ込めば信じ込むほど、
思いとは裏腹に、善悪を乖離させる最大の悪になっちゃうんだもの。

……そう、弱肉強食も摂理であって、善悪で縛られるべきものじゃないよ。
そんなことをいちいち気にして慟哭するのは人間だけ。
何故なら、それが人間だけに芽生えた「情」によるものであって――、
その「情」こそが善悪という、訳の分からない定義を生み出したものの正体だから。
本来2つに分けられる事象っていうのは、無機質に分類されるものじゃなきゃ誤差を生じる。
だけど、この善悪だけがそうはいかず、しかもこの世界を分ける最も大きな指標なんだから、
矛盾が生じるのもある意味じゃ当然なんだよね。

……棚から牡丹餅、というわけじゃないけど。
確かに。黒翼が求める答えが人と無縁の、天然の神さまから返るわけはないね。
でも、全く正反対の性質を持つ神さまが存在したとして、
人の身に降ろす事で会話が出来るんなら……、
あなたは興味――――ない?
天然と人工との、会談……妄想に過ぎないけど……。
……「超越」者は一体どっち?わたしの想像も及ばないその答えを聞いてみたい……。

……あはは。そうだね。
2人が近しくなればなるほどに……。
愛し合えば愛し合うほどに……。
作っていかなきゃダメだね……。
愛は、もっともっと相手が欲しいと思う心だから。
奪っても奪っても満足できないし、しちゃいけないんだろうね。
……でも、涛風くんも同類なんでしょう?
あはぁ、嬉しいな。だから、あなたにはこうやってわたしの愛を曝け出せる。
わたしを知って貰いたいとすら思えるんだよぉ。

……分かった。期待して待ってる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)