掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」

「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」

「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

131 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/27(Fri) 21:35

「最終編で難易度上がり過ぎじゃないのか……?」

「いや、そうでもないのか……仕方あるまい、大人しく特別編をマラソンしていよう」

「………む? あぁいや、こっちの話な。気にしないでくれ」

>>112

「まぁ、まだ子供だしな」

「高い買い物は稼いでからか、結婚してからでも遅くはなかろうよ」

「ほう、そうか……」

「デジモンのゲームには縁がなかったからな、知らなかった」

「………所でだ。前から時折思っていたし、訊かせてもらおう」

「お前が度々話題にするサブカルチャー、妙に一昔前のものに偏っている気がするのだが」

「俺の気の所為か? それともただのお前の趣味か?」

「むう……どの組の恋路も、順風満帆とは行かんようだな」

「とは言え、少しずつでも進展があるようで何よりだ」

「何しろ救いの彼はあれだし……あぁ、いや」

「こう言う事はあまり口にするべきじゃないな。すまん、忘れてくれ」

>>114

「き、きっとまた戻って来てくれるさ……」(震え声)

>>115

「可愛い」(便乗)

「………ただ、あまり揶揄ってやるなよ」

「度々うっかりをやらかす所、恐らく彼女も気にしているだろう」

>>116

「この場が賑わう事は嬉しいさ」

「一時は兎も角、此処最近は明るい賑わい方をしているからな」

「そしてどちらにせよ賑わうなら、今此処にいる者とは毛色が違う方がいい」

「……そう言う意味では、新人教師に来てほしいと言う事になるのかな」

「20代後半から30代前半と言うなら、俺や炎の人がいるだろうし」

>>118

「………多くは言うまいよ」

「ただ、授業は真面目に受けろとだけ」

>>119-120

「莫迦を言え。彼らが雪兎の少女を除け者にして遊ぶとでも言うのか」

「仮にそうしたとしても、俺が自腹を切って連れて行くに決まっているだろう」

「現地では彼女のしたいようにさせるさ。2人と合流したいのならそのように、邪魔をしたくないと言うのならそのように」

「……雪達磨になっている3人を見つけたのなら、助けるのも吝かではないかな」

132 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/27(Fri) 21:35

>>121

「分かってはいる心算だが、どうにも俺は図に乗り易い節がある」

「少なくとも学院の生徒である内は、少々過剰な程でなければ"やらかして"しまいそうでな」

「……まぁ、きっとその"あれ"の事で合っていると思うぞ」

「だが、すまん。申し出はありがたいが、道化の人にできる事が思い付かん」

「敢えて言うとするなら、今まで通りを続けてくれ。俺の中の俺はそれがいい」

「少なくとも、勝ちの目が絶無とは言えんだろうさ」

「とは言えまだまだ、戦況は予断を許さない。詰めを誤れば……と言う奴よ」

「"一目惚れは遺伝子の合図"と、某休載の多い漫画家も言っていた事だしな」

「成程、音の少女に関しては分かった」

「氷の少女に関しても、思い返せば」

「言葉の節々から、隠し切れん好意と敬意を感じる……気がする」

「あぁ、何となくではあるがな。彼女についても分かったよ」

「それは"永遠に潰れないでほしい"と言う事ではないのか……?」(素朴な疑問 in 白フード)

「………いや、同じくずっと続くと思われていた長寿漫画も終わったしなぁ。4か月前に」

「ん? あぁ、静電気か。確かに、予期せぬ時に来て驚く事がある」

「確かコナン作中に、"指先で触れるとパチパチ来るが、掌全体で触れると来ない"とあった憶えがある」

「一旦金属部分に掌で触れて、静電気を逃がしてやればいいらしいぞ」

「会議室の方を覗く限り、やる気を無くしている」

「或いは迷っている、と言った感じだがな」

「氷の少女が復帰するなら問題なし、このまま失踪となれば……」

「いや、そう考えるのは良くないな。大人しく待とう」

>>123-126

「病気を拗らせて寝込んでいるだけ、快復すれば戻って来る……」

「今の所はそうとでも思って、待っていてやるのが信ずると言う事ではなかろうかな」

「結局、俺たちにできる事など数える程しかないのだ」

「ならば、夢見て待とうじゃないか」

>>127

「……少し前から気になっていたのだが」

「"紅刃"と書いて"いるみ"と読むのは、何処から来たのだろうか」

「同じ字で"くれは"と読むのは、音ゲーが元だと分かるし」

「ただの"いるみ"……転じて"イルミ"ならば、どこぞのブラコン暗殺者だろうし」

「………考えても、2人の繋がりが分からん」

>>128

「落ち着け、この世にドラゴンはいない」(現実的ツッコミ in 白フード)

「確かに作れと言われれば作れるが、そう言う問題では無かろうよ」

「それに同じ"ジューダス"ならCVグリリバよりCVマエタケの方が……げふんげふん!」

「す、すまん。何でもないんだ忘れてくれ」(目逸らし in 被り直し白フード)

「……と見せ掛けて」(凝視 in 白フード)

「目を逸らしたから一安心できると思ったか? 甘いぞ」(ガン見 in 白フード)

「俺のヴィルフリート・アイはこんなものではないぞーふふふのふー」(棒読み and 超ガン見 in 白フード)

「(いい加減に刃ぐるみを斬り刻むと言うその発想を)やめろォ!」

「……いや、な? それにその方法だと、制御の練習にはならんと思うぞ。結局手当たり次第斬るのだから」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)