掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


243 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:51
気付けばもう二月か。
早いものだねぇ、色々と。


>>100

最初は全然違う顔で、後々凄い音立てながら顔が変型しそう(小並感)
……冗談はおいといて、
他の人も言ってるけどそのいるみって読み方、どこから出てきたのさ……?


>>101

さあ、どうだろう。
どちらも会ったことが無いから、比べようがないって感じかな?


>>104

……うん、何と言うか凄いね、うん。


>>107

姑息な反応を……(満足を思い出しながら)


>>109

そうかな?
結構仲良さげだと思うけど。
……それこそ、いっそ不自然な位に。


>>110

相変わらず早いよねぇ、もう200だからねぇ。


>>114

どうだろね。
単にタイミングを測ってるのかも知れないけれど。


>>115

天野ちゃんも時々些細なミスをするよねぇ。
まぁ、人間誰しもそう言う所は有るし、殊更に責める事でも無いけどね。


>>116

俗な話だなぁ……。
まぁ、賑わう事は良いと思うけど。


>>118

好きなものにお金を使うのも決して間違いじゃないよ。
……そもそもに結構考えて使ってるみたいだしね。


>>119-120,>>168

気のせいじゃなければ出歯亀塗れの予感(白目)


>>123-125

あはは………。
愛されてるんだねぇ、氷の娘は。
でもね?『私』の発言も、貴方の発言も。
共に本人の口から出たものでは無い以上、何処迄行っても予想でしか無いの。
そして、其れを覆せるのは本人の言葉だけ。
……まるで箱の中の猫みたいだね。
だから、当事者以外に出来る事は唯一つ。
此の学園を、戻って来たいと思える様な場所にして行くと言う事だけ。
……其の為に必要な事は、『私』が言わなくても解るよね?


>>126,>>143-151,>>186

会長さんの宣言のお陰で着々と会長×クールさん包囲網が出来上がってる件。
それに比例して雷坂さんの残念度が上がるのは最早様式美(白目)


>>127

着々と広がる光明ワールド……。
……映画の話は、何処か別の世界線の可能性がある……?
……は!?そうか、そうだったのか!?
つまり光明とは、封印とは……!(虚無りそうな言葉選び)


244 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:52

>>137

よくあるよくある。


>>138-139

何故に神咲先輩はこうも誤解されやすいのか。
……同じ様に誤解されやすい僕としては涙がちょちょぎれそうだよ……。


>>140

幸薄、幸薄ってなんだ……?(困惑)


>>142

……最近の副会長さんは何と言うか色々枷が解かれた感があるなぁって(白目)


>>153

…………僕の『本当の願い』は絶対に叶わないから。
そんな発言をして近付いて来る奴が居るなら、
『今すぐお前を消してくれ』って頼むかな。
……ごめん、その手の言葉を使う相手に良い思い出が無くてね。
ちょっと言葉が荒くなるのは勘弁してくれると嬉しい。


>>161

あ、あははは………。
あー、うん。
僕が仮に名付けるなら……。
……男なら晴明(はるあき)、女なら冬華(とうか)。
意味については秘密、ってことで。


>>162

赤い人の名言にもあるだろう?
当たらなければどうと言うことはない、って。
……つまりはそう言うことなんだよ、きっと。


>>163

……ノーコメントでお願いしたい所存。


>>164

他の人も言ってたけど、
微妙にジャンルが違うから比較は難しいと思うよ。


>>167

そうだなぁ、アニソンと言っていいのか微妙だけど、imitationとか?
時点でTHIS ILLUSION。
……型月が多いのは、まぁ、趣味ってことで。


>>169,>>220-222,>>232

>>221君の話が事実だとすると、
向こうの僕は封印側だったみたいだねぇ。
……ふーん。
どういう経緯でそうなったのか、気にならないでも無いかな。


>>170,>>172-175

単純にスキーがしたかったんじゃないかな……。
しかしまぁ、何と言うか。
……飲んでたブラックコーヒーが、
いつの間にかMAXコーヒーになってたんだけどどうすればいいのかな?


>>171

ふーむ。
取り合えず前衛を封印さん辺りに頑張って貰って、
ウィルさんにでかいの一発ぶちかまして貰うのが一番、かな?
純粋な単純火力の面では多分ウィルさんが一番だろうからね。
……問題は、向こうもそんな事は分かってるだろうってこと。
向こうの封印さんが五人掛かりで良くて引き分け、もしくは敗北な以上、
封印さん一人の力量と黒翼の力量では黒翼の方が勝ってるんだろうし。
ウィルさんがぶっぱなせば勝ち、でなければ負け、ってところかな。


>>176,>>181

あ、あはは……。
……んー、でも浴衣ってそこまで似合う似合わないの出る衣装じゃ無いと思うけどなぁ。
あ、誰が一番映えるかって意味なら分からないでも無いかな。
それだと男性がウィルさん、女性が御剣副会長で。


245 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:53

>>180

ひゅー・・・。
死神にも春が来たって感じかな・・・。


>>182

………?
スキーを覚えに行くんじゃないの?
ほら、誰でも始めから上手い訳じゃ無いんだし。
まぁ、どうせなら零にはスノボーの方を覚えて欲しい感があるけどね。


>>194

そうだねぇ、僕も見習わなきゃとは思うんだけどねぇ……。


>>195

皆違って皆良い。……ダメ?
……んー、そうだなぁ。名前の響きだけで上げるなら神咲先輩かな。
―――シオン、って言う言葉に、
ちょっとだけ感傷がある、とも言えるんだけどさ。


>>198

……無条件に懐かれる様な人間では無いと、
ヴィルフリート殿が戸惑っている様にも見受けられるがな。


>>199-200,>>203-209,>>212

……少なくとも吾は此の場に居る皆を嫌っては居らぬがな。
運が良いと言うべきか、
吾が蛇喝の如く忌み嫌う様な相手には出会って居らぬ。
……こう見えても、嫌いで有れば嫌いと直に言う、露骨な人間故な。
嫌い、と名言しない限りは、
吾に取っては好ましい人間だよ、皆な。
……まぁ、どうにも棘か壁が有る様に誤解され易いのが悩み所だが。

異姓間で仲の良い相手については、
恋仲を含めなければ其れで合っていると思う。
其れと、同性間で有れば確かに勝ちは譲れぬなぁと思わないでもないな。


>>211

……まぁ、有る意味草薙先生の人徳、なのかな……(白目)


>>213

全て、とは行かぬのだろうな。
……そうさな、人間性と言う意味では御剣嬢は尊敬に値すると思う。
其れと……焔先生、かな。
一歩引いて全体を見ておる、中々出来た人間だと思うよ。
……個人的な好意については語らぬよ、今はな。


>>218-219

……帰って来い、氷川嬢。
無辜の怪物と化して来て居るぞ御主……(白目)


>>231

草薙先生も中二病が抜けきって無いんだと思うよ(ニッコリ


>>233

名前呼び、ねぇ?
……優月、って呼べば良いのかな?
…………多分だけど真っ赤になって倒れるだけだと思うんだ…………。


>>235

……神咲先輩は知らないと思うけど。
知りたいなら向こうの世界の黒翼に聞きなよ。


>>236

あ、あははは……。
草薙先生の真似じゃ無いけど、
今の方が親しみやすいからそれはそれで良いと思うよ。


>>239

どういう……事だ……!?


>>240

皆デレデレになると思うけど。
敢えて上げるなら零、かなぁ。


>>241-242

色々ツッコミを入れたい所だけど、
反応すると負けた気がするので敢えてのスルー。
って言うか僕以外もツッコミ所しか無いよねそれ……。


246 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:54
>>952他 (ウィルさん)

基本的に世界の事柄の殆どは、
深く考えれば考えるだけドツボに嵌まって行くもの。
……故に、余計な事を考えない人の方が生きやすい、
と言うのは有る意味道理ですからね。
ただまぁ、そう言う生き方が幸せなのかと問われると、正直答えに窮するのですが。

……其の軋轢が過去から来る人間は、一体何処を見詰めれば良いのだろうな。
今も、過去も、未来も、其の全てが無価値に見えてしまったのなら。
其の人間は、何を支えにすれば良いのだろうな?

―――文化は人の産み出した華、
況んや、其れが齎す物もまた華、だ。
無論、其の華が徒花でない保証は無いが、
だとしても、其れを見て抱いた想い迄間違いだと言う事も有るまい。

……ふふっ。
じゃあ、その旅路に祝福を。
歩き始めるのに遅いも早いも無いんですから、
自分が納得できるものを見付ける為に動けるウィルさんの事は、
素直に尊敬してますよ。

えー………。
時々突拍子も無いことを言ったりやったりしますよね、ウィルさんって。
正直そう言う所は素直に驚く僕が居ますよ……。

……寧ろ此れと並ぶ他四本とは(白目)
其れと一応聞いて置きたいのだが。
救いのに言うておる毒竜、まさか『ヴァラヌス・コモドエンスィス』なんじゃ……。


>>965他 (草薙せんせー)

はい、ごきげんよう。
……ふふっ。挨拶一つ取っても面白いね、貴方は。

んーん?
『一言も』言ってないと思うよ?
『私』がそう思っただけ。
だからNGには為りません、残念でした。
……仮面は確かに表情を隠すけど。
其れで貴方が丸っきり見えなく為る訳じゃ無いのだから。
気にしても仕方無いと思うよ、特に『私』相手はね?
其れと、自分を空っぽだ、何て言う風に言うのは減点1。
―――仮に本当に空っぽなのだとしても。
其の伽藍堂が貴方の本質なのだから、『なんにもない』は間違いだね。
仮面に合わせて外に出力しているのだとしても、
其の仮面を被るのは何時だって貴方自身。
貴方が仮面を捨てでもしない限り、此の風評は何時までも付いてくるのだから。
……御早めの対処をお薦めしておこうかな?

……気付いて無いんだ。
意外だな、此の場所で気付く人が居るとすれば、
初めては貴方だと思っていたのだけれど。
……ふふふっ、何でもなーいよ。此方の話。
じゃあ、其の疑問にはこう答えて置こうかな。
『最後に自らの血肉に為るのなら、経緯は関係無いよね』って。

―――余分だよ。
余分だから愛して上げられる。
不可欠なものだとすれば、其れは最早愛憎に依って括るべき物では無い。
……と言うのが、『私』達の共通見解だからね。

無色透明、望まれた色に染まるもの。
……ふふふっ、体の良い言葉だね。
だけど其れは認められない。
観測者の望む色に為る、だなんて。
――人のクオリアを証明出来なければ机上の空論に過ぎ無いのだから。
貴方の赤と相手の赤。
……同じ物とは限らない以上、本当に染まった、とは言い難いんじゃないかな?
……なぁんて。
御免なさい、少しからかってみただけ。
気を悪くしたなら謝るわ。

貴方の言葉と『私』の言葉。
同じ言葉に見えて、方向は全く違うもの。
―――其の狂いが愉しいのだから、
態々直す必要は無い、と『私』は思うわ。

―――あ、其れともう一つ。
『僕』をからかうのは大概にしておきなさい。
……ああ見えて、『私』達の中で怒ったら一番怖いのは彼の子なんだから。


>>969他 (嶽夜叉丸君)

……結局出会えては無いんだけど。
強烈なキャラみたいだね、仲良く出来れば良いんだけど。


247 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:55
>>976他 (御剣副会長)

突然ですまない、僕の名前はア○チノミー。
君達の未来は、狙われている!
……解りにくいかも知れませんが二律背反からのネタです、はい。

ああ、はい、何と言うか、ご馳走さまです。
……校内に華が舞い散ってる様な幻覚が見えるや。
話相手云々は、正直僕らの関係ってそんな感じですよね、と言うか。
新聞部に所属している以上、
話の解る副会長さんはとても得難いビジネスパートナーですし。
……いやまぁ、引き止める言葉が思い付かなかったと言うのも有るのですが。

……流石に『吾』とか『我』とか言う様なキャラでは無いですよね、彼は。
それに何と言うか、僕は元々こういう系列の人間なので『発症』とか言われると何とも言えない気分になると言うか、
暗に彼が『変な奴』、それも多分今副会長が思い描いてる物とは全く異質な物になってると言うか……。
……ああすみません、ちょっと言うべき事が纏まらない感じです……。

取り合えず、披露宴とかするなら新聞部に御相談を。
盛大に祝わせて貰いますので。


>>983他 (天野ちゃん)

……まぁ、逆に過去作品との繋がりを露骨に匂わせ始めたら、
失敗したんだろうなぁって感じがしてあれだけど。
……大抵の場合、過去作品との繋がりを後から判明させるのって、
売り上げとかが悪かったりすることが多いし。
……できれば頑張って欲しいものだねぇ。

勝って兜の緒を絞めよ、なんて言葉も有るしね。
調子が良いときって言うのは、
逆に言えば普段とは違うと言うことでも有るんだから。
……まぁ、この場所でそんな致命的な事が起きるか、と言われると微妙なんだけど。
心構えの問題、ということで。

Kにも有りましたよ、それなりの見せ場とかはね……。
なんて、まぁ周囲が笑い話に出来てるんなら問題は無いさ。

そうだねぇ。
でもま、味気ないのも確かな話。
……此処だけの話。
僕もバレンタインに皆に何かしら贈り物をしようと思ってるんだけど。
何かリクエストとかあるかい?基本食べ物で。

……それと、黒翼の軍師云々の話。
そもそも黒翼自体が都市伝説だし、其処で本気にされると僕もちょっとびっくり。
最初の頃の胡散臭さが今頃になって効いて来たのかな?
……なんて思っちゃったよ。


>>985他 (焔先生)

願掛け、か。
……叶うと良いな、其の願い。

……貨物自動車数台分とは言うがな。
食べられる物を検分すると意外と残らんのだ、此れが。
……何が恐ろしいって、結構無茶苦茶な願掛けをして有る物が其れなりに合ってな……。
彼女達からしてみれば若気の至りなのだろうが、
検分する此方からしてみれば頭が痛くて敵わぬよ……(白目)
気持ちは有り難く受け取るが、中身迄は保証出来ぬ、と言った所よ。
……其れでも良いなら、譲っても構わぬが?

……其処で其の二人を出すのはおかしい(真顔)
其れと、ついったー?に関しては気にするだけ無駄で有ろう。
顔の見えない場所では誰しもが普段とは違う面を見せる。
其れを指して、彼れや此れやと小言を言うのも趣味が悪いでな。

む、耳聡いな。
だが正直な所、其の文の切り取り方は意図的にしろ天然にしろ彼れだと思うが。
……如何わしい映像作品の謳い文句と同じ様な雰囲気が有るぞ、実際。


>>18他 (風音ちゃん)

天使から天女にランクアップしたんだけどどうすれば。
あれかな?お母さんからRUM受け継いじゃった感じかな?
……すっごい恐縮そうにしてるから、普通に接してあげて。
普通に『天野お姉ちゃん』って呼ぶだけで喜んでくれるはずだから、ね?

……な、中々刺激的な初夢だね……。
んー、牛が草を食べてるってだけなら、
運気が上昇する吉兆だったりするんだけど。
食べられる側となると……、
よっぽど深いストレスを感じている、
しかもそれを自分自身では解決出来ない状態にある、ってところか。
……そうだね、御払いよりもまず先に、安心して眠る必要があるかな。
眠る時にリラックス出来ていないと、悪夢を見やすいからね。
だから、誰か安心できる人と一緒に寝て貰うといいんじゃないかな?
そうだな……、御剣副会長とかどうかな?
頼んだらきっと聞いてくれると思うけど。

248 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:56

>>24他 (零)

……うん、何と言うかうん。
全く変わってないどころか悪化してる辺りが安心安定って感じだよね。
しかも一部悪化の仕方が酷い。
鈍いを通り越して意味不明な感じになってる。
……いやまぁ、それでこそ君だとも思うけどね。
久しぶり、零。
……呼び名?まぁ、気にしないで。ちょっとした心境の変化って奴。

ああでも、言いたいこと山ほどあったんだっけ。
専属記者にするのは構わないけど、
君があっちにこっちに行くお陰で何にも進んでないんだよ、
広報アニメ『紅涅幻魔相破刃【ツインブレイダーズ】』。
お陰で最近ほのぼの家族系ゆるアニメ『ついぶれ!』の企画案ができあがっちゃった訳だけど。
有無は言わさない、会議に付き合って貰うぞ零……!


>>102他 (神咲先輩)

恥ずかしがる必要も有るまい、実際似合って居るのだからな。
……ふむ、タイツか。
確かに、其の手が合ったか。
何故かは解らぬが考慮から外れて居ったが、確かに。
寒いのならそう言う物もあ、り…………?
…………済まぬ、此方もずれていたらしい。
何故に吾は何のおかしさも感じずにこんな話をして居るのか。
正直責められるべきは吾の方の様な気がするよ……。

…………?
別の意味、とな?
ふむ、良く解らぬが考慮しておこう。
着せ替え人形扱いして居ったのは『声』共も同じだがな……(白目)
他の服、とは言ってもな。
まともな物は此れの他に五着程度、他は大体訳の解らぬ服ばかりよ。
……こすぷれ、だったか。
そんな感じの、普通には着ない様な物ばかり用意されてな、
正直何度彼の爺の横っ面を殴り抜いてやろうかと思った事か……(白目)
まぁ、めいど服等は変装にも使えるので重宝して居るが。

……あー、そうそう。
この喫茶店、特別メニューに『大盛パフェに挑戦』って言うのがあるんだけど。
映画の開演までもうちょっと時間があるし、ちょっと挑戦してみない?
失敗しても私がお金出すから、ね?

……全てが無価値に過ぎ無いので有れば。
其れを決めるのは最早己自身。
そう思わねば人は生きて行けないと言うのだから、何とも憐れに過ぎる。
……正しき道に、正しき場所に、と言う御節介も。
其れが正解で有る確証は無いのだから、正直傍迷惑なのは確かよな。

とは言え、情なくして人足り得る事も出来ないのも確か。
人間として生きるのなら、其の矛盾をこそ見つめねば為らぬのだが。
……情有るからこそ善悪を生み、其れを為せぬと言う堂々巡り。
いっそ滑稽と笑ってやる方が為に為ろうと言うものよ。

……其の辺りは今回の映画にも繋がるのかも知れぬな。
噂に寄れば、彼の映画には『完全な第三者』が存在するらしい。
―――其こそが神の似姿とすれば。
物語の中とは言え、其の願いは叶うのかも知れぬな。

愛は奪うもの。
愛は与えるもの。
反対に見える其れが等しく溶け合って居るのが愛と言うものの面白さよな。
……ただな、紫音。
同じとは言うがな、多分汝の思う其れと、
吾の抱く其れは少しずれていると思うぞ?
………吾は、『私』を愛せる者を知らぬ。
『わたし』を愛せる者を知らぬ。
だからこそ、もし吾の想定を越えて『わたし』を愛せる者が居るとするならば。
其れは吾に取って、銀河に落とした宝石の様に得難いモノ。
――だとすれば、だとすれば。
吾は其れを逃す事はせぬ、何時までも何時までも、吾の隣に置き続けるであろう。
……邪魔をする者が居るのなら、一切容赦などしてやらぬ。……とな。
紫音の其れは能動的だが、吾の其れは受動的なのだよ。
まぁ、吾の方は最初から『自分など愛される訳が無い』
……と、諦めているとも言えるがな。

……一応聞くのだが、まだ必要か?
正直ヴィルフリート殿が全て片付けていった感が有るのだが……(白目)



……よし、追い付いた!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)