掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

248 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/02/01(Wed) 15:56

>>24他 (零)

……うん、何と言うかうん。
全く変わってないどころか悪化してる辺りが安心安定って感じだよね。
しかも一部悪化の仕方が酷い。
鈍いを通り越して意味不明な感じになってる。
……いやまぁ、それでこそ君だとも思うけどね。
久しぶり、零。
……呼び名?まぁ、気にしないで。ちょっとした心境の変化って奴。

ああでも、言いたいこと山ほどあったんだっけ。
専属記者にするのは構わないけど、
君があっちにこっちに行くお陰で何にも進んでないんだよ、
広報アニメ『紅涅幻魔相破刃【ツインブレイダーズ】』。
お陰で最近ほのぼの家族系ゆるアニメ『ついぶれ!』の企画案ができあがっちゃった訳だけど。
有無は言わさない、会議に付き合って貰うぞ零……!


>>102他 (神咲先輩)

恥ずかしがる必要も有るまい、実際似合って居るのだからな。
……ふむ、タイツか。
確かに、其の手が合ったか。
何故かは解らぬが考慮から外れて居ったが、確かに。
寒いのならそう言う物もあ、り…………?
…………済まぬ、此方もずれていたらしい。
何故に吾は何のおかしさも感じずにこんな話をして居るのか。
正直責められるべきは吾の方の様な気がするよ……。

…………?
別の意味、とな?
ふむ、良く解らぬが考慮しておこう。
着せ替え人形扱いして居ったのは『声』共も同じだがな……(白目)
他の服、とは言ってもな。
まともな物は此れの他に五着程度、他は大体訳の解らぬ服ばかりよ。
……こすぷれ、だったか。
そんな感じの、普通には着ない様な物ばかり用意されてな、
正直何度彼の爺の横っ面を殴り抜いてやろうかと思った事か……(白目)
まぁ、めいど服等は変装にも使えるので重宝して居るが。

……あー、そうそう。
この喫茶店、特別メニューに『大盛パフェに挑戦』って言うのがあるんだけど。
映画の開演までもうちょっと時間があるし、ちょっと挑戦してみない?
失敗しても私がお金出すから、ね?

……全てが無価値に過ぎ無いので有れば。
其れを決めるのは最早己自身。
そう思わねば人は生きて行けないと言うのだから、何とも憐れに過ぎる。
……正しき道に、正しき場所に、と言う御節介も。
其れが正解で有る確証は無いのだから、正直傍迷惑なのは確かよな。

とは言え、情なくして人足り得る事も出来ないのも確か。
人間として生きるのなら、其の矛盾をこそ見つめねば為らぬのだが。
……情有るからこそ善悪を生み、其れを為せぬと言う堂々巡り。
いっそ滑稽と笑ってやる方が為に為ろうと言うものよ。

……其の辺りは今回の映画にも繋がるのかも知れぬな。
噂に寄れば、彼の映画には『完全な第三者』が存在するらしい。
―――其こそが神の似姿とすれば。
物語の中とは言え、其の願いは叶うのかも知れぬな。

愛は奪うもの。
愛は与えるもの。
反対に見える其れが等しく溶け合って居るのが愛と言うものの面白さよな。
……ただな、紫音。
同じとは言うがな、多分汝の思う其れと、
吾の抱く其れは少しずれていると思うぞ?
………吾は、『私』を愛せる者を知らぬ。
『わたし』を愛せる者を知らぬ。
だからこそ、もし吾の想定を越えて『わたし』を愛せる者が居るとするならば。
其れは吾に取って、銀河に落とした宝石の様に得難いモノ。
――だとすれば、だとすれば。
吾は其れを逃す事はせぬ、何時までも何時までも、吾の隣に置き続けるであろう。
……邪魔をする者が居るのなら、一切容赦などしてやらぬ。……とな。
紫音の其れは能動的だが、吾の其れは受動的なのだよ。
まぁ、吾の方は最初から『自分など愛される訳が無い』
……と、諦めているとも言えるがな。

……一応聞くのだが、まだ必要か?
正直ヴィルフリート殿が全て片付けていった感が有るのだが……(白目)



……よし、追い付いた!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)