掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」

「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」

「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

250 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/01(Wed) 22:46

「おいおい……何の冗談だこりゃ」

「あァ、悪いな手前ら。前に"今だけ"っつったが、撤回する」

「もう少し、"オレ"でいる必要があるみてえだ」

>>236

「高嶺の花だろうが雌犬扱いだろうが、神咲は神咲だろ」

「何も変わらねえよ。オレの中じゃ、どっちにしろ大差はねえ」

「………と言うかそもそも、オレが此処に来た時から」

「神咲は既に残念だった気がするんだが、気の所為か?」

>>237

「はッ……ま、そりゃそうだ」

「"皆仲良く平和的に"って、できるならそうした方がいいだろうしな」

「じゃ、この話は此処までにしとこうか。争い事は苦手と前にも言った通り」

「こう言う空気より、ユルユルだらだらと駄弁ってる方が性分に合う」

「分かんねえなら分かんねえでもいいだろ、別によ」

「同じと思うなら同じだろうし、違うと思うなら違うんだろうさ」

「それに、オレにだって分からねえ事ぐらいある」

「だったら他人の不理解をとやかく言う気はねえよ。今の所、その必要もねえしな」

「………まァ、それもそうだ。教えが何の足しにもならねえなら、師事の意味がねえ」

「だがよ、事この場合じゃそりゃ外れだぜ草薙」

「行動の形が違ったとしても、根っこの所の考え方は同じだ」

「少なくともオレはそう思うし、そう思いてえ」

「そんな事はねえと思うんだがなァ……」

「確かに現状、守る分には難儀するだろうが」

「それさえ解決しちまえば、オレなんぞ取るに足らねえ野郎だぜ」

「………解決の糸口が見えねえ以上、言っても仕方のねえ事だがな」

「悪かったな笑えねえ冗談でよ」(真顔)

「……まァそうさな、手前が嫌と言うならやめとくか」

「どうにも訳ありみてえだし……何だ? 昔の女か?」

「……マジか。じゃあ本当に余計な世話だったかもしれねえな」

「はーッ………何と言うか、時代の移り変わりって言うのか」

「それを感じた気がする。何となくだがな」

「………なァおい、オレが笑えねえ冗談言ったからってよ」

「手前まで笑えねえ冗談で返すのはどうなんだ」(真顔)

「まァ、氷川の事だ。やめるにしてもこのまま黙って、って事はねえだろ」

「何かしら、一言だけでも残すはず。オレはそう思いてえな」

>>240

「既に親バカになってる姫柊は殿堂入りとして……そうだな」

「オレ、草薙、祝詞、雷坂、氷川……ってな感じで続くんじゃねえか」

「御剣は相方があァだからな、逆に真面目になるだろうと思う」

「神咲は……正味な話、母親になっても恋愛脳のままじゃねえかなと」

「……他? 普通に親やってんじゃねえのか」

>>242

「別に草薙に拘ってる訳じゃねえよ」

「全員が好き、ってオレの感情に変化はねえ」

「冗談を真に受けて、妙な事を言ってんな。草薙の方にも迷惑だろうが」

251 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/01(Wed) 22:46

>>246

「そう生きてる奴が"自分は幸せだ"と思ってんなら幸せなんだろ」

「何が自分の幸せか、なんざ自分で決めりゃいい」

「自分だけで決まらねえなら、他から持ってくりゃいいんだよ」

「夢に引き籠ってその過去を都合よく勘違いして、気持ちのいいものだけ見てりゃいいんじゃねえか」

「ただ、それすらできねえならオレにゃ分からん。お手上げだ」

「………何もかもに価値が見出せなくても、支えがなくても、とりあえず死なねえでいる事はできる」

「心境の変化ってのは、何が切欠で起こるか分からねえからな」

「死んでいなけりゃ未来はあんだろ……少なくともオレは、無意味にでも生きていてほしいと思うぜ」

「物や形に残ろうが、残るまいが」

「物質的に何かの役に立とうが、立つまいが」

「関係ねえよ。心に残った想いって奴は、最低でもその瞬間では絶対だ」

「"実"だけが華の全てじゃねえ。つまりはそう言う事だろう?」

「まだ、変わる取っ掛かりすら見えてねえけどな」

「……焦ってもどうしようもねえ、ってのは分かってるし」

「少しずつやってくさ。時間が許してくれる程度にな」

「その祝福は恐れ多いって気もするが……まァ、ありがたく受け取っとくぜ」

「そうか? 自分じゃよく分かんねえが」

「手前がそう言うって事は、手前の中じゃそうなんだろうな」

「………やっぱよ、慎んだ方がいいのか? あァ言うのは」

「最近いきなりトップに躍り出た"姫柊と御剣の仲"以外は秘密だ」

「……いや、ありゃ正直に驚いてる。色々とかっ飛ばし過ぎだろあの2人」(遠い目)

「………ん? おう、よく分かったな」

「確かにありゃコモドオオトカゲ、通称コモドドラゴンだ」

「他に実在のドラゴンなんざ知らねえからな。まァ、いいだろ別に……」(目逸らし)

>>249

「言葉が少なすぎて、内容によるとしか言えねえよ」

「もっと分かるように言えや、莫迦野郎が」

「………オレの人生の主人公なら、オレ以外にあり得ねえし」

「学院を舞台にした物語の主人公、ってならストーリー次第だ」

「……ぶっちゃけた話、例えば日常ものでやるとして」

「どの辺りに焦点を当てるか、でも変わるだろ」

「1年なら氷川、2年なら姫柊、3年なら……神咲辺りにしとくか」

「生徒会メインだとしたら御剣、教師メインなら草薙、ってな具合でよ」

「……あ? 神代?」

「ありゃ駄目だろ。主人公の器じゃねえよ」

「………と、言うのは半分冗談だとしてもだ。強過ぎるのが仇になる」

「オレが知らねえだけだろうが、神代1人だけで解決できねえ問題が思い付かねえ」

「つまり話に幅が出ねえんだよ。ただ延々と"さすかい"やってるだけとか嘗めてんのか」

「だったら御剣を主人公に、神代を滅多に動かねえ便利な脇役に据えた方が物語に深みが出るだろ」

「オレはそう判断した、それだけだ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)