掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

251 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/01(Wed) 22:46

>>246

「そう生きてる奴が"自分は幸せだ"と思ってんなら幸せなんだろ」

「何が自分の幸せか、なんざ自分で決めりゃいい」

「自分だけで決まらねえなら、他から持ってくりゃいいんだよ」


「夢に引き籠ってその過去を都合よく勘違いして、気持ちのいいものだけ見てりゃいいんじゃねえか」

「ただ、それすらできねえならオレにゃ分からん。お手上げだ」

「………何もかもに価値が見出せなくても、支えがなくても、とりあえず死なねえでいる事はできる」

「心境の変化ってのは、何が切欠で起こるか分からねえからな」

「死んでいなけりゃ未来はあんだろ……少なくともオレは、無意味にでも生きていてほしいと思うぜ」


「物や形に残ろうが、残るまいが」

「物質的に何かの役に立とうが、立つまいが」

「関係ねえよ。心に残った想いって奴は、最低でもその瞬間では絶対だ」

「"実"だけが華の全てじゃねえ。つまりはそう言う事だろう?」


「まだ、変わる取っ掛かりすら見えてねえけどな」

「……焦ってもどうしようもねえ、ってのは分かってるし」

「少しずつやってくさ。時間が許してくれる程度にな」

「その祝福は恐れ多いって気もするが……まァ、ありがたく受け取っとくぜ」


「そうか? 自分じゃよく分かんねえが」

「手前がそう言うって事は、手前の中じゃそうなんだろうな」

「………やっぱよ、慎んだ方がいいのか? あァ言うのは」


「最近いきなりトップに躍り出た"姫柊と御剣の仲"以外は秘密だ」

「……いや、ありゃ正直に驚いてる。色々とかっ飛ばし過ぎだろあの2人」(遠い目)

「………ん? おう、よく分かったな」

「確かにありゃコモドオオトカゲ、通称コモドドラゴンだ」

「他に実在のドラゴンなんざ知らねえからな。まァ、いいだろ別に……」(目逸らし)


>>249

「言葉が少なすぎて、内容によるとしか言えねえよ」

「もっと分かるように言えや、莫迦野郎が」


「………オレの人生の主人公なら、オレ以外にあり得ねえし」

「学院を舞台にした物語の主人公、ってならストーリー次第だ」


「……ぶっちゃけた話、例えば日常ものでやるとして」

「どの辺りに焦点を当てるか、でも変わるだろ」

「1年なら氷川、2年なら姫柊、3年なら……神咲辺りにしとくか」

「生徒会メインだとしたら御剣、教師メインなら草薙、ってな具合でよ」


「……あ? 神代?」

「ありゃ駄目だろ。主人公の器じゃねえよ」

「………と、言うのは半分冗談だとしてもだ。強過ぎるのが仇になる」

「オレが知らねえだけだろうが、神代1人だけで解決できねえ問題が思い付かねえ」

「つまり話に幅が出ねえんだよ。ただ延々と"さすかい"やってるだけとか嘗めてんのか」

「だったら御剣を主人公に、神代を滅多に動かねえ便利な脇役に据えた方が物語に深みが出るだろ」

「オレはそう判断した、それだけだ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)