掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


321 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:36
うっすうっす。

>>292
レイさんより強くて優しくてイケメンで頼りがいがあって尚且つ風音ちゃんの好みであの子に愛されてること。
おめーがこれだけの条件満たしてりゃ・・奴も納得せざるを得ないとは思うけど残念ながらそーは見えねーな・・。
まーこんなの・・後にも先にも全部満たせるのは"あいつ"くれーのもんだろーけどね。

>>293
会長さんは強すぎて敵がいなくてつまんなそーにしてたから良い刺激になるんじゃねーか?
ライバルとして競い合ってるうちに異性同士として良い仲になるかもしれねーし。
あーでもあれか・・紅刃ちゃんって既にあっちじゃ"あいつ"に惚れてんだっけ?じゃー駄目だ忘れてくれ。

>>294-295 WWWさん
死という結果じゃなく…
それまでに…何を為したか…。
更にそれを…文字通り死ぬまでの“過程”と称するか…。
或いは…自分が生きた“結果”と称するか…。
そこひとつ取っても意味が逆転する…これまた難しい問題ですねぇ。

うーん…。
そもそもがその仮定だと…
ぶっちゃけボクには…後者が絶対幸せだろうって思いません。
例に挙げた人間と状況が悪かったのかなぁ…。
御剣さんがそれに誘導され…あなたを愛して…
あなたはそんな御剣さんを無事手中におさめました。
そちらが…姫柊くんを愛するより幸せじゃないって何故言い切れるんですか?
そんな彼女などあなたは愛してないから…?
でも幸せな彼女を求めていたという事なら…
あなたに恋心を抱き…一緒にいたいと考えた彼女は…
間違いなくあなたと共にいる事を幸せと考え…
その姿はあなたの願ったものに符合する筈です…。
だとしたら…前者の方が幸せ…まであるんじゃないですか?
事実は取り敢えず置いておくとして…
何だか御剣さんは姫柊くんと一緒にいなきゃ駄目だって…
先入観が例の平等な成立を妨げてません?

どうかなぁ…。
やるやらないは別として…
彼女の抱えてる大きな氷…というか傷は…
少なくともそこらへんにあると思うんだけどなぁ…。
…というか…姫柊くんは揺らがないでしょ。
御剣さんが揺るがないのなら尚更…怒りを覚える理由もありません。
…ああ…ほら…だからやっぱりそこです。
御剣さんが揺るぐんじゃないかって…ボクが思っちゃうその理由。

あ、"あいつ"が好み…?
は…はぁ…ま、まぁ…そういう可能性もあるのか…。
えいえいおーを妨げる理由には…ならないか…。

>「………まぁ、俺も流石に」
>「衆道には少しばかり抵抗がある故、"ワタシ"の仮面を被り」
>「"魔法少女ウィルちゃん"へと、変身させてもらうがな」

>「そもそも、オレを女にして付き合おうと考えるような莫迦の存在を想像できねえ」

だったら…ボクを対象にウィルちゃんとか何とか…
そういう仮定の話を出すのはやめて下さい(真顔)
正直…身の危険を感じましたよ。
そもそも…
ボクが一度でも「女性が傍にいなくて寂しい」という旨の発言をしましたっけ…?
間に合ってるのでダイジョウブイです。
まったく何処から来たんでしょうね…この話。

…最初の話じゃありませんけど。
数少ない…自分の人生への希望だからなぁ…。
多分他の事だったらまぁ…
可能性の低い期待とかメンドーだし女々しいし…とっと忘れよう…とか。
考えてたかもしれません。

仮にボクが全く食事を必要としないロボットだったとして…
紫音さんと足して割って…常人の食欲に収まると本気で思いますか?(遠い目)
そもそもボクを度外視し…彼女の食欲を二で割ったら…常人になれますか?

あはは…
じゃあ残念ですけど…
「朝真暮偽」は正解だとは言えなくなっちゃうなぁ…。
他にも数人当て嵌まる人間が存在してしまうなら…
その熟語は“ボク”を表すモノとは呼べませんから…。
ああいった問いに対して…オールマイティな解答はタブーですよね。

322 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:37
>>296-300 みっつん

>彼が指一本触れてくれていなくても・・・リア充でしょうか・・・。
>結構真剣に悩んでいます・・・。

俺はむしろ逆だと思うよ。
今までのあいつだったら同性扱いで普通に触れてきたと思う。
それがいきなりおめーを異性と意識するよーになったもんだからどの程度触れていーものか分からなくなってんじゃねーの?
おっさんの言ってたとーり・・おめーの方からも色々サポートしてあげなきゃ駄目よ。
くれぐれもしすぎんなよ?

>触れられている感触がないのが問題だと言っているんです・・・。

それはさっきも言ったけど実際触れてないからだよ。
とはいえ・・触れていーよなんつったところで逆にあいつをキンチョーさせるだけだろーしどーしたもんかねー。

>彼の心を見せて・・・私のは隠しておいて・・・と。
>都合の良い願いもないと言えば嘘になりますが・・・。

まー・・それが人間ってもんだよ。
ただあいつの場合おめーが隠さなくてもむしろ曝け出さなきゃ気付かねーと思うけどね。
何つーか・・あいつもあいつで自分の気持ちに気付いてねーだけのよーな気がすんだよなぁ。
うん・・つまり何が言いてーかっつーとな。

りあじゅう…しね…(娘感)

>意識をジャックして。その隙に生徒に手を出そうなんて不届き千万!!
>そこになおりなさい!!!問答無用で私の天誅を受けて頂きます!!!

なんでやねん。(真顔 in マスク)
そんな真似しよーもんならおめー専用の救世主さんにボコボコにされっだろ。
ドサマギで俺と戦おうとしてるみたいだけどさ・・100%あいつよりヨエーからね?

>>301
レイさんに男兄弟がいない限りどっちかの家が潰える事になるから思ったより深刻な問題かもね。
まー・・彼がどーしても姫柊を残したいって言ったらみっつんはそれに従いそーな気はする。
ドラマとかでよくみる駆け落ちってやつになっちゃうけどね。

>>302
来る前に読んでた漫画のヒロインだろ(適当)

>>303-304
つってもさ・・もー既におめーら会長と併せて概念扱いだろーが。
用語集に入ってるか否かの違いくらいで実質草薙刃と変わらねーじゃねーか。

ま・・冗談は置いとくとして・・。
恐らくこのペースでいけば四限は三月上旬くらいに終わるだろ。
氷川ちゃんが見えなくなったのは今年の最初・・そこでちょうどきっかり二ヵ月くらいになるよね。
戻ってくる気があるんなら流石にそれまでには一言くらいある筈だよ。
一ヵ月は年初でバタバタしてたで通るかもしれねーが・・
二ヵ月何にも連絡残さねーレベルならそのポジティブシンキングもショージキ厳しいもんがある。
何度も言われてるよーに返答は難しくても二ヵ月もありゃな・・
いくらでも近況報告のチャンスはある筈だからね。

長くなったが一言で言えば五限のスレ主・・多分またおっさんかな?・・の采配に任せるよ。
開設のタイミングでおっさんが用語集行きだと判断すれば異論はねーし・・
いやいややはり本人達を永久に待ち続けたい・・つーならそれもあり。
ただこのまま五限が始まっちまった場合俺は概念扱いはしねーが・・
おめーらのネタレスの場合・・度を超えてヒデーのを除いては・・
氷川・雷坂・会長の三人に関する概念扱いは特に咎めない事を約束する。
社会人になりゃ誰しもどんな仕事もそーなんだが必ず何処かで期限てのは区切らにゃならんからね。
・・会長だけは名無しと氷川が止めてる以上ちょっくら可哀想な気はするけどな。

323 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/05(Sun) 06:38
>>305
コードネームに本名入ってますがいいんですかね?

>>306
風音ちゃんがあんまり難しい事考えられない短絡的なアホだという点に関しては完全同意ですが他は違うと思います。

>>307
両親は妄想してる時声出てるから丸分かりだけど風音ちゃんは短絡的な癖に考えが全く読めないね。
いつもこっちの予想の斜め上を素でいくような喰えない子だよ。
アホだけどバカではねーんだろーなきっと。

>>310
おっさんも言ってたけどやっぱさ・・前書きを決めておくといちいち近況報告に悩まず済むから便利なんだよね。
もちろんどーしても言っとかなきゃならんことがある時とかはこの限りじゃないけどね。

>>311
俺の言えた義理じゃねーけどシラネーぞ・・あんなに嫌がってたのにまたそんな風に物真似でからかったりしてよ・・。
しかも他の物真似と違って一ミリたりとも似てねー・・つか似せる気ねーし。

>>313
(照)がつくのは対みっつん限定じゃねーの?
少なくとも俺に対して「冗談だ(照)」とかやってきた例はねーしやられてもショージキ困る。

>>314
レイさんさ・・
いくら彼女に求められて且つ身長差に恵まれててもね・・。
角度とか眼鏡の有無とかその辺ちゃんとベンキョーしてこねーとグダグダになるから気を付けろよ。

>>315
おめーは勝てんのか?
おめーに無理な事俺が出来るわきゃねーだろ。

ま・・冗談は置いとくとして・・。(本日二度目)
実際この中で勝負になるとしたらあくまで「俺の勝手な予想」だけど諸事情で二人だけだと思うよ。
二人以外は絶対無理・・勝負とは呼べない・・ただの一方的な虐殺になる。
更に言うならその二人だって今の状態じゃ話にならない。
鍛えて鍛えて何らかの切欠で人間の常識を振り切って・・
神の境地に辿り着きようやく“戦っているようには見えるだろう”ってレベル。

・・ちなみに二人っつーのはレイさんとみっつんね。
何で俺がそー思ったかっつーのは・・
今までの風音ちゃんの話や黒翼の噂聞いてた奴には何となく分かると思うから敢えて言わない。
ドヤ顔で語って外れてたりしたらまさにレッドシェイムだからっつーのが本音だけどな。
けど俺と同じよーに考えてる奴・・ケッコーいるんじゃねーの?

>>316
おいおい・・もっと気合入れて捜索してくれよ。
俺らの税金ドブに捨ててんじゃねーぞこら。

>>317
ワリィ・・遠出して帰ってきたらいつの間にかこんな時間になってたわ・・。
でも全員といや・・一限中盤と二限の最初で一瞬だけ集まったじゃん。
・・いやでも駄目だな・・。
涛風クンや風音ちゃん、焔センセーがいねーんじゃもはや全員とは言い難いか。

>>320
さぁな・・俺の中にあの子のそれと同じ答えはねーだろーけど。
それでも晒せって言うなら・・二つ考えられる。

一つ目は女の子らしく・・
昔絵本や漫画で読んだ架空の存在である天使様に・・
そっくりな天野ちゃんに対して「単純に憧れを抱いたから」。

二つ目は・・「実は心の奥底で黒翼に対して憧れに近い感情を抱いていたから」。
想像も付かなかったような強さで最強と信じていた両親や姉、"あいつ"さえ蹂躙し・・
想像も付かなかったようなカリスマ性で軍や信者を纏め上げ・・
想像も付かなかったような美しさで死の間際にいる自分達でさえ魅了した・・。

そんな黒翼を見て衝撃と共に・・自分でさえ気付かない程の小さな・・それでいて確かな憧れを抱いたんじゃねーかな。
けどやっぱりあの子の中では仇であることに変わりはねーから・・
その感情は限りない憎しみと恐れに覆い隠されてはいるけど・・云わば憧れと表裏一体ってわけだ。

天野ちゃんの翼に“黒翼の影”を見て・・憎しみや恐れとは無縁の彼女に対して素直に憧れを抱いてる・・とかね。

・・ま・・順当に考えれば一つ目が正解に近いだろーし・・
二つ目なんて考えるの根性捻じ曲がった俺くらいのもんだと思うけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)