掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


327 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:56

「………あ」

「しまった、昨日は天野もいたのか」


>>319

「悪い。あんな事(>>318)言っちまってたが、手前もいたよな」

「素で忘れてた。いやすまん、許してくれ」


「最近の、つーか一昔前のになるが」

「その手のゲームを求めるなら、アマチュアのフリーゲームとかも莫迦にはできねえよな」

「特に無料ってのがいい。サイトが潰れるとダウンロードできねえと言う弊害はあるが」


「"天使の詩"でSFCっつったら……"白き翼の祈り"か」

「ストーリーの他にはBGMも高評価みてえだが、まァ桜庭だからな」(露骨な贔屓)

「ゲームシステムはある程度シンプルに。独特な世界観と、それを彩る音楽」

「筋の通った王道のストーリー。成程、そう言うのはオレも嫌いじゃねえ」

「……何でもかんでも盛ればいいって訳じゃねえんだよなァ、フィクションの面白さの基本は引き算だろうに」


「ガンダムも最近は落ち目だろ、鉄血とか……プリキュアは全く知らねえから何も言えねえが」

「ま、予算ってのも確かにあるだろうなァ。世知辛い話だが、仕方のねえ面もある」

「ただ……遊戯王、アレは駄目だろ。金も時間もたっぷりある筈だってのに」

「20周年って大きな節目があんなのとか、ファンも浮かばれねえよ」


>>320

「そりゃ、"黒翼の真逆"と思ったからじゃねえのか」

「真っ白い翼だ、そう思うのも道理だろ……ただ、そう考えると」

「草薙の言う"2つ目"に、少しばかり真実味が出て来ちまう事になる」


「"畏れ"ってのは即ち畏怖……神のような力への"恐怖"と"憧れ"だ」

「崇拝の理由に、天野の翼への憧れとかがあるなら」

「"逆もまた真なり"。黒翼の示した絶対的な力への畏れが、根底に焼き付いたってのもあり得ねえ話じゃねえ」

「焔に懐いてんのも、オレに懐いてんのも……或いは同じ理由かもしれねえし」

「もしかしたら、黒翼のシンパ共も……"そう言う風音"の同類なのかもなァ」


「……ま、長々と語りはしたが」

「全部オレの妄言だ。大した意味はねえ」

「気に入らねえなら、綺麗さっぱり忘れてくれや」


328 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/05(Sun) 11:56

>>321

「難しいが……まァ、深く考える必要性はねえだろうな」

「"この世界"じゃ、死んじまえばそれで終わりだ。人は血と肉と骨と糞の詰まった皮袋でしかなくなる」

「人生が過程だろうが結果だろうが、結局の所やりたいようにやってけばいいんだよ」

「"こう生きて、そう死ぬために"……そしてそれを決めるのは自分自身だ」


「逆だぜ草薙。あの仮定だと、"御剣と姫柊を一緒にいさせる訳にはいかねえ"んだよ」

「相棒として所か、ただの先輩後輩としてすらアウトだ。2人を完全に引き裂かなきゃならねえ」

「後はもう小学生の足し算並の問題とすら言える。"1+1"と"1+1+1"の比較だ」

「それにその場合、本来御剣の想いを受ける筈だった姫柊はどうなる。相棒としてやってきたあの2人はどうなる」

「そう考えりゃ、とてもじゃねえがオレには無理だ。姫柊の事も好きだからな、これでも」


「ふーん……まァ、言われてみれば確かにそうかもしれねえ」

「とは言え、どっちが現実に即しているかは……正味、オレにゃ分からねえや」

「だが手前がそう考えたって事は、似たような事を考える奴は他にもいるだろ」

「そしてそれを、実行しちまう莫迦もまた。それに対し2人がどう答えるか、見てみねえ事にはどうにもならねえ」

「………機会があれば、オレが莫迦になるのもいいかもな」


「待て。多分手前の考えてる"あいつ"と、オレの言ってる"アイツ"は別人だ」

「オレの言ってんのは、中学時代の"友達"の事だよ」

「何処の誰とも知らねえモテ野郎の事じゃねえから。そんな馬の骨の事じゃねえから」


「すまん」(真顔)

「まァ、何のかんのと言って悪乗りが過ぎたってのはあるなァ……いや、重ね重ね悪かった」

「ただ1つだけ言うとしたら、それは"オレを女にして付き合おうと考えるような莫迦の存在"は想像できなくても」

「"オレが女になってでも付き合いたいと考えるようないい男の存在"は想像できる、て事じゃねえかな」


「ま、そもそも死んでるから割り切れるって訳でもねえからな」

「実際にオレなんか、相手が死んでる所目の前で見てもまだ未練タラタラだからなァはっはっはッ」

「ははは……はは………」

「……悪い、ちょっとあっち向かせててくれ」


「すまん」(2回目)

「そうだよなァ……神咲の食欲が並の2倍で済む訳がねえよなァ」

「なんせ、あんな事(>>229)言うような莫迦だからなァ………」(遠い目)


「確かに、"問い"と"解"は対になってねえとな」

「そりゃ、適切な答えとは言えねえ。それは認める」

「ただそう考えると、手前を表すのは」

「"変態道化"とか"加虐道化"とか"助平道化"とかになってくるが、それでもいいのか」(白目)


>>324

「男は顔じゃねえからだろ」(すっとぼけ)


>>325

「CCさくら知らねえから何も言えねえなァ……」

「だが成程、あんな感じの話なのか」


>>326

「嬉しいさ。"どうしようもねえ事柄"が減るって事だろ」

「だがそれは、"両方とも"がそうである場合の話だな」

「"どっちか片方だけ"がそうなら、逆に面倒臭え事になりそうだ」

「黒翼のだけが弱いなら、そりゃつまり封印のは"意図的に黒翼のを殺さなかった"事になるし」

「逆に封印のだけが弱いなら、言うまでもねえ絶望だろ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)