掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

344 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/02/06(Mon) 15:55
>>327-328 WWWさん
死んだらただのモノ…。
自然界の他の動物にとってはそうでしょうね。
ただ唯一…そう割り切れない生き物であるところが人間のメンドーなところであり…
また面白いところだと思うんですよねぇ…。
要するにその…深く考える必要はない、と。
あなた自身が言い捨てたような問題に悩む姿こそ…。
人間の美点かと…。

あなたの幸せを主体に置くか…
或いは御剣さんの幸せを主体に置くか…
それによって…180度意味が反転する問題だと思います。
前者の場合は確かに全くもってその通りですが…
後者の場合は御剣さんが幸せを感じているのなら…それでいいんじゃないかなって…。
そこに限っては姫柊くんの立場の介在する余地はありませんよ。
"本来御剣さんの想いを受ける筈だった姫柊くん"っていうのも前提にしては微妙ですし…
そもそもが…あなたに相談するという行動を取った時点で…
そんな未来など約束されてないとも言えますしねぇ…。
尤もその仮定が…御剣さんだけではなく…姫柊くんからも同じ相談を受けてるって事なら…
それは100%あなたのいう魔道に落ちると思いますけど。

…いいですね…是非やってみて下さい。
ただし…さっきの話の繰り返しになっちゃいますけど…
そこに姫柊くんの意志が介在する余地はありませんので…
結局は御剣さんが一人思い悩むことになり…
その莫迦の取る策は…
全く生産性も意味もない単なる愚策ということにはなりますけどね。
それなら寧ろ…
二人が同じ条件を背負う障害じゃないと意味がないと思うなぁ…。

…左様で。
中学時代は男女共に多感な時期ですからねぇ…。
落ち着いて考えてみれば何であんな女に…ってのも。
まぁ…よくある話です。
…それにしても…
最近モテ野郎に対する対抗心が露骨になってきましたね…。
お客さんに対する解答とか見てるとそれがよく分かります…。

…それ…まさかボクに対するフォローのつもりじゃないですよね?
違うならいいんですが…もしそうなら…
そういうところで認めてほしくはないって言っておきます。
…魔法使いさん…あんまり性別には拘らない主義なんですねぇ…。
…いえ…変な意味じゃなくって。

…だから最初に言ったじゃないですか。
理屈じゃないんです…。
無駄だと分かってることに時間を掛けて悩んだり…
戻れない過去を悔やんだりするのがこの地上の生物で唯一無二…
人間だけが持つメンドーな美点なんだって…。つ【ハンカチ】

これは多分…
料理の旨い男性にこそ言うべき資格があるんでしょーが…
たくさん食べる女の子って…見てて気持ち良くありません?
ダイエット中だから食べませーん…なぁんてぶってる子よりは…
百倍可愛げがあると思います。
…嫁にしたいかどうかっていうのはまた別の話ですけどね。
あくまで第三者として見てる分には…って感じ。

こういっちゃ元も子もないですが…
こういう課題において…
造語ばっかりっていうのは…個人的には好みじゃないです。
質問者が条件を限定して問い掛けてるのに…
こちらの趣味嗜好でどうにでもそれを…
組み変えてこじつけられちゃうってのがどーもね…。
質問者の求めるモノに応えてないなぁって感じちゃうんですよ。
あぁ…別に造語もあって良いとは思いますよ…秀逸なのもあるにはありますし。
ただせっかく…数多の四字熟語が存在するんだから…
自分だったらその中から選んでもらいたいなって…。
だから…あなたと御剣さん…涛風くんの解答には感激してますよ。

同じ理由で…テキトーに「道化」と付ければボクだというのは…
ああいう問いに対する答えとしては少々短絡的かと…。
尤も…道化の前に添える言葉が唯一無二…ボクを指し示すものならいいんですけどね。
でも実際は…
「変態」と言えば焔先生と風音さん以外みんなそうだし…
「加虐」なんて会長さんや紫音さんの代名詞でしょう…
「助平」はそれこそあなた方師弟のためにある言葉みたいなもんだから…

…ほらね…どれを取ってもボクを表すに適当だとは言えません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)