掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


348 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:04
くっ、俺とした事が妙なウイルスに感染してしまうとは…。
言い換えるなら、風邪を引いて寝込んでいたという事だ…!
あんた達もせいぜい気をつけるんだな…。
さあ…復活のショータイムだ。

…それとセレナ。その台詞、似合ってるぞ…フッ。

>>271
?俺は会長の事を
光明を愛する同志だと思っているが、それだけでは不足か?
む、愛しているのは光明だけかだと?
フッ…さあな。

>>272 ンダヴ
コモドドラゴン…?コドモドラゴンなら知っているが…
なんだ…飛べないのか…(落)
でも炎の吐息くらいは吹けるだろう?
ア、アイスブレイカーは違うぞ!あれは文を読み間違えただけだ!
それにすぐ訂正したからあれはノーカウントだ…!

>それに……受けなきゃいいと言うが手前、返り血まで完璧に避けられんのか?

………装飾銃ハーディス。

>………で、その考えに至った理由は何だ? やっぱ御剣か?

な、何故そこでセレナの名が出るんだ…?
セレナは関係無いだろう…。
ただ、俺自身がそういう生き方しか出来ないからそう思った。
それだけさ。

>莫迦でウザくて空気の読めねえ奴だったが……悪くなかった、あの頃は

…俺とは真逆の人物だが、あんたにとっては良い友だったんだな。
あんたさえ良ければ…もっと聞かせてくれないか。その友の事を…。

>人から"現実"を奪い、永遠の吉夢に堕とす幻夢の邪神。そんな所だろ

フッ…まるで俺の父のような台詞を吐くんだな…。
だが過去がどうあれ…あんたはあんただ。
光明を守護する俺達の同志…ンダヴなんだ。
護光十三隊の零番隊を結成当初より支えて来た…同志さ。

>>273
>型月は厨二の必修科目だからしょーがないね。(草)

?ならば俺には関係無い話のようだな。
しかし雪儚と典人の趣味が一致しているとは…
くっ…おおお!!鎮まれ、俺の魂よ!!

>>277草薙先生
>それなのに何故俺に対して憤慨した!?言え!!

大切な者を守りたいという感情は…理屈じゃ無いのさ…(理)
俺の邪眼は雪儚を見守る為のもの…(不)
あんたの邪眼は雪儚を侵すもの…そんな気がしたんだ(尽)
だが悪かったな…先生を疑ってしまうなんて俺もまだまだ未熟なようだ…。

>「ご飯にする?お風呂にする?それともワ・タ・シ?」とか聞いてきてんだろ?

?それくらいは当然だろう。俺も当然「全て」と答える。
三人で食事と入浴、そして眠る。
それが雪儚の夢。ひいては俺の夢だ。
フフ…これ以上の幸せがあるだろうか…俺には思いつかんな…。

>多分どっちかが死ぬまで終わらないだろーから俺がレフェリーやってやるよ。

良いのか…?会長による死の審判はレフェリーにも平等に下されるぞ(真顔)

>なぁ、おめーさ・・実は混乱に乗じて初代さん消す気マックスだろ・・?

何を言う。俺はより確実な方法を提案しただけだ。
先生が敵を撹乱させ俺が叩く。雪儚は隠れる。
これが適材適所というものだろう。
敵か味方かで言うなら、そうだな…俺はダークヒーローさ…!

>おう!戦闘は任せたぜ!俺は氷川ちゃん救出したらトンズラこくからよ。

ダメだ(一閃)
今の俺では会長には勝てん。
ここは二人で食い止めて、氷川小鳥が逃げる隙を作ろう。

>ぱぱーーー!あなたの娘さんが大変でーーーす!!

!?
雪儚…まさかそれは血か…!?
貴様ぁぁぁ!!!雪儚に何をしたぁぁぁ!!!

>嫌あぁああぁぁああああ!待って落ち着いて!!

言い訳なら地獄で訊いてやる…!
ここが地獄なら!!さらに底まで付き合いな!!(憤怒)

349 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:04
>>278
俺は雷坂美雪を運動音痴扱いしていないから、謝る必要は無さそうだな…。

>>279
?家族なら普通だろう。
それに対してもげろと言われても困る…。
まさかンダヴも混浴に興味があるのか?
それなら魔法少女に変身し、草薙先生やほむほむ先生と一緒に入れば良い。

>駄目だよレイさん・・娘さん相手に変な気起こしちゃ。(草)

大丈夫だ…気は制御できる。暴走する事は無い。
セレナになら…まあ多少なら放出しても大丈夫か。
セレナなら俺を受け止めてくれるだろう。

>>280
「どちらの方が」じゃなく「どちらが」ならそれは両方だ…! (シオ感)
「どちらの方が」なら…セレナ本人の答えを待つしか無いだろう…(どきどき)

>>281>>284-285
俺の父か…。
俺の父…姫柊冥夜は“スヴァルトアルフヘイム帝国第十二代邪冥皇帝”を名乗る男だった…。
俺は父から徹底的に英才教育を施された。
俺もまた…皇帝と呼ぶに相応しい強さと威厳を持つ父を、心から尊敬していた。

だがあの日…
皇位継承戦の当日、父は俺から逃げた。
“皇帝を演じるのはもう疲れた”などと言って俺から逃げたんだ…!
俺は失望した。いつか超えるべき壁が…勝手に崩壊したんだからな。

だがあの日の父の様子はどこかおかしかった。
気になって調べてみると…父は身体を蝕まれていた。
日々の激闘が祟って腰が限界を迎えていたらしい。
言い換えるならばギックリ腰というやつだ…!
今は回復したが、昔のような無茶は出来ないと普通の人間に戻ってしまった。
今、思えば父も無念だっただろう。
見ていろダディ…その無念は俺が晴らしてみせる!!

>>282
鬼役はンダヴと嶽夜叉丸か。
では俺は死神役を引き受けよう。
さあ、かかって来い…豆も鬼も死神が斬り裂いてやる。
安心しろ、これは逆刃刀だ。
フッ、遊びで真剣など使うはずが無いだろう。

>>283
シオが怒った時は…少しだけ怯まされた。少しだけだがな。
怖くないのは雪儚だ。
きっと怒った顔すら愛らしいだろうな…フフフ。
尤も…セレナと雪儚を怒らるような真似はしたくないが。

>>286
胸の大きさなんざ関係ねぇ…そんなの関係ねぇ!
これが俺の答えだ…!

>>288
ああ、俺も雪儚みたいな素直で優しくて愛らしい娘が欲しい。
だが例え雪儚のような娘だとしても俺は徹底的に厳しく育てる。
何故か俺を親馬鹿になりそうなどと予想する連中が多いようだが、見くびるなよ。

>>289
?何の話だ?

>>292
くださいだと…?
俺の前で自分の物みたいに雪儚の名を口にするな…!
…フッ、なんてな。冗談さ。

だがダメだ(一閃)

>>293
それを訊いて安心した…。
俺の娘は立派に育ってくれたようだな…。

>流石死神の血を引く娘!

フフ、そうだな…。
流石、俺とあいつの娘だ…。

350 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:05
>>299 セレナ
>だ、誰も来ない内に早く・・・お願い

良いんだな?では…行くぞ。
ショータイムだ…!

(ガタッ…ガタッ…)
(ミシッ…ミシッ…)
(うっ…くぅっ…)

ふぅ…や…やるなセレナ。
おかげでスッキリした…やはりたまには抜いてやらなければな。
それにしても…セレナも意外と柔らかいんだな…?

>あ、“相”から何にエヴォリューションしたって言ったの?

何度も言わせるな…相から愛にと言ったんだ。
訊こえないなら校内放送で言おうか…。

>中が良いというか・・・中で良いから・・・。

そうか…それほどまでに俺とスキーに行きたいと言ってくれるか(意味深)
ならば俺もセレナの気持ちに応えなければな…。
大丈夫だ…びしょ濡れになっても責任は俺が取ってやる。

>可愛いって言ったの・・・フード邪魔・・・。
>私だけ。あなたの顔が見えないのは不公平でしょ・・・

か、可愛いだと…?チッ…からかうな…。
可愛いと言うなら…セレナの方が…。
おい、やめろ…!あまり覗くな…!
理解った、脱ぐ…脱ぐから覗くのを辞めろ…!(焦)

>>301
俺は姫柊という姓に未練は無い。
零という名があるからな…俺が俺である証などそれさえあれば良い。
陛下も…いや、父や母も許してくださるだろう。
姓を捨てようと心まで捨てるつもりは無いさ。

>>302
?風音は風音だろう。
風音雪儚。良い名だと思うが。

>>303-304
先生が言うように…区切りも必要だ。
だが例え概念と化しても、永遠の別れと言う訳ではない。
それは俺が一番よく理解っている。
俺は彼女達の帰還を望み、そして待つ。
別れの挨拶も無しに去るなど俺は認めん。

>>305
そんな感動の物語が…よくやったな雪儚…。
よくやった…本当に。パパは嬉しいぞ…(微笑み)

>>306
それだとユキナ=ハートネットになってしまいそうだが…。

>>307
俺とセレナと雪儚がいつ妄想などした?言え!

>>310
幕が上がれば、演り斬り終りまでショーは待ってくれない。
やり過ぎとか言われようが、世界の絶望を一瞬で斬り裂こうという事だ…!
フフ、皆が気に入ってくれたのなら悪い気はしないな。
まあ、俺の考えた台詞ではないがな…。

>>311
な…!?“奴ら”め…俺に続いて典人のクローンまで造っていたのか!
騙されるな天野優月!そいつは典人じゃない!
ノリリソだ!4文字目をよく見ろ!

>>313
待て…俺は(照)など使わんぞ…!
人の台詞を使うなら正しく使え…理解ったな?

>>314
フッ、そもそも互いに寝転がってしまえば身長差など関係無いさ…。

>>315
黒翼の扉を開こうと思ったが、開けなかった。
レベルが足りていないのかそれともフラグが立っていないのか…。
だがいつか必ず俺は奴に挑み倒してみせる!

>>316
チッ…心配かけやがる…!
頼むから…必ず無事で居ろよ…。

>>317
悪かったな、呪いを制御するのに少し時間がかかった。
全員揃わなくても…俺達の心はいつだって一つさ。

>>319 天野優月
夫婦?誰と誰が…ああ、あんたと典人がか?

>そうなんですよ、どーも懐かれたというか崇拝されてるというか・・・

雪儚は嬉しいのさ…今まで同年代の友人が少なかったようだからな。
だが理解った。雪儚には俺から言っておく。
だから友達になってやってくれ。

>・・・却下、です

くっ、何故だ…「ゆ」から始まり「な」で終る名を持つ子は良い子に育つというジンクスがあるというのに…!

>オーブ30個ほど全部ぶっこんで廻しまくったけどロイ様が出ないぃぃぃぃぃぃぃ!

悪いな…ロイ★5なら俺が一足先に頂いたぜ…!

351 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/02/06(Mon) 21:05
>>320
人間誰しも天使に憧れる年頃があるものだ。
尤も、俺は堕天使だがな(ドヤァ)
白…それは穢れ無き色。
だが同時に…欲望の色でもある。
ンダヴ以外の白い魔法使いには気をつけろ。

>>324
俺は草薙刃をリスペクトしていたからな。
その思いが通じたと言う事さ。
互いを敬い高め合う…そうやって俺達は強くなるんだ。

>>325
カードキャプターブレイドだと…!?
汝の在るべき姿に戻れ!ラウズカード!

>>326
人間の想像より下回る様な存在に人間が負けたと言うのか…。
それでは散っていった魂達も報われない…。
死神を滅したければ、想像を超える強さで来い。
俺は想像を絶する刃で斬り裂いてやる。

>>329
そう言ってやるな…。
もしかしたら怪我や病に伏せているのかもしれん。
いずれにせよ本人にしか理解らない事だ。
俺は黙って待つ…俺にはそれしか出来ないからな。

>>330
さあ、お前の罪を数えろ…!

>>335
フッ…違うぞ、シオ。
それはヘイト…憎悪の証!(魔法戦隊感)

>>336
雪儚は常に己を超えて進化し続けている…!
恐らくは…母親が秀才だったに違いない。
親もさぞや鼻が高い事だろう。

>>337
まさか…!?
草薙先生の素顔か…!?
逃げろ先生!顔が割れたら組織に消されるぞ!

>>338
これは禁断の書…!?
一体どんな内容なんだ…(どきどき)

………戦闘シーンも少ないし、あまり面白くないな。
チッ、もっと理解りやすく書いてほしいものだ…。

>>339
フッ、少しばかり言うのが遅くないか?
まあ良いか。たっだーいまりん。

>>340
言っておくが…俺の髪はブラックジャックを意識している訳ではないからな。
Janne Da Arcなら「Love is Here」が一番俺の好みだな…。
歌詞なら「-救世主 メシア-」…誰かを思い出す…。

>>341
黒翼に捕らえられようと、氷川小鳥は俺達が必ず奪還する。
俺と草薙先生は奪還屋(GetBackers)だからな…!

>>345-347
では俺もいずれ答えてみようか…。
ただし、俺の場合、全てオリジナルワードになるかもしれんがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)