掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


363 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:11
ほむほむであります!

メディカルチェックだの何だの義務付けるなら、
睡眠時間くらい欲しいもんだな。
それはそうと俺も流行りに乗っかってみるか…… IT'S SHOWTIME!

前991他 草薙先生
>>死して尚…学園を盛り上げ…嶽くんまで連れて来てくれたんですから…

その嶽くんは刃を追っかけていったんですかね。(真顔)

>>焔先生はモテるイケメン好きですか?…いや…変な意味じゃなくてね。

刃に限って言うならあいつは男しか愛せない紳士なので嫌いじゃありません。
ただ「モテてモテて仕方ねーぜ」みたいな感じで遊んでるスカし野郎は焼却炉逝きです。(真顔その2)

>>この学園なんて流石美男美女校というだけあって…恋の香りが充満してますよね。
>>焔先生はどの果実がお好みで?

草薙天国。(真顔その3)
フッ、なんてね……冗談です。
そうだなあ……俺は甘ったるいのが好きなんで、
副会長とか天野の初々しい感じは青春だねーなんて見てて思いますよ。

>>ライバル役は素直に紫音さんにお譲りしますよ…。
>>天野さんにとってはあれ…色んな意味でラスボスでしょ。

ライバルがラスボスとは胸が熱いですね。(白目)
あの二人は見ててヒヤヒヤもんです。
最近は天野が割とマジで対抗心燃やしてるように見えるのがなんとも。

>>ティガで一番好きなのは…押付けがましい天使様こと「キリエル」さんです。

救世主を名乗る炎魔戦士……レイくんかな?(すっとぼけ)
ま、俺も子供の頃はあいつが好きでしたよ。戦闘形態のデザインがカッコよくって。
グレートの怪獣はカッコいいって感じはしませんが個性的で好きです。
バイオスとかブローズとか。
好きなエピソードはリュグローの回とシラリー戦ですかね。

>>はい…「トライアングルシールド」で。

おー上手い。まさかそう来るとは。
じゃあこっちは俺のトラウマ「ドラゴリー」で。

>>ブレイドくんも言動は割とスレスレでしたよ。

はい。あのファミリーのやり取りを見てると、
草薙先生と俺の会話なんて可愛いもんだと思いました。(小並感)

前993他 ヴィルさん
>>「"迷"探偵か。まぁ、どこぞの元刑事のチョビ髭探偵もいざと言う時は格好いいからな」

せやかてヴィルさん、あの探偵さんの渾名はむしろヴィルさんに似合う気がします。
声も変わりますし。

>>「"お前が言うな"の嵐が、予測可能回避不可能だと思う」

俺との会話には関係ないですが>>252に言われてますね。
興味本意でお聞きしたいんですが……
ヴィルさんの寝ながら動けるっていう便利な体質は生まれつきのものなんですか?

>>「不能の原因にもなるらしいからなぁ……腕の立つ外科医を紹介しようか?」

おい。用務員。おい。
なんでよりによってその部分を拾ったんです?(真顔)
フッ……医者の手など借りる必要はない……。
俺は自力で立つことができるからな……(死神感)

364 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:12
>>12-13 夜叉丸さん
挽き肉にされるのはお前じゃなかったか?元ネタ的に。

ま、とりあえず見逃してもらえたみたいで何よりだ。
俺も骨折られたくないしなあ……痛いから。
俺以外のみんなもお前のマブダチだから骨折りはナシだぜ。OK?

ところでお前んチって金持ちだったっけか?

>>18-20 雪兎ちゃん
おっと、こいつは一本取られた。
守るどころか背中を守られちまうとはね。
じゃあ俺の背中は預けるかな?その代わりお前の背中は任せときな。
で、右と左は頼もしいナイト様たちに守ってもらえばイイさ。
お前は後ろなんて振り返らずに前だけを見据えて進んでいけばOKだ。

ま、炎ってのは悪い意味だけじゃなくて生命(いのち)の象徴でもあるからな。
一緒に飲もうって?そりゃ嬉しいお誘いだな。
でも今は俺よりパパやママを誘ってやったほうが喜ぶと思うぜ。
お、ブラックが好きとは大人だねえ。
じゃあお前にはブラックを……
あーしまった、ブラック切らしてら。
悪いが今回は甘いやつで勘弁してくれるかい?

>>ほむほむ…癒炎乃主(きゅあぶれいずますたー)…

お、おぉ……素敵なお名前サンキューな……。
ヤバい……中坊の頃を思い出すぜ……。

>>28-31 副会長
いえいえ、気なんてまったく遣ってません。(くさセン感)
なあ、御剣。お前の人を幸せにしたいって精神は素晴らしいもんだと思うぜ。
でも俺はこうも思う。
幸せを知らない人間が他人を幸せになんてできないんじゃないか、ってな。
だから今は自分の幸せってやつを狙ってみな。
草薙先生が言うようにお前は優しすぎるからな。
ちょっと図々しいくらいでちょうどイイんだよ。

ハハッ、いくら背伸びしたって酒も飲めない内はみんな子供さ。
だから玩具でも何でも好きなだけねだれば……

>>何だか少し・・・如何わしいイメージの言葉になってしまいますね・・・///

おやまあ、いきなり大人の玩具かい?
ま、イイか……好きなだけヤりな……。(魔奴道化感)

>>ぶ、ブレイドくんは関係ないでしょう!?///

ん〜?俺はお前の旦那とは言ったがブレイドくんとは一言も言ってないんだがねえ。(ニヤニヤ

>>59-61 レイくん
あーOKOK、気にするな。
お前の嫁さんにも同じようなこと言われたが俺は大したことはしてないからよ。
礼なら他の連中によろしく。
それよりお前が戻ってきてくれて嬉しいぜ。
時期的にすれ違いだったもんな。

いや……この髪の色は地毛だからな?
片目隠してるのは怪我してるから……
ホラ、傷痕とか痛々しいから人に見せたくないんだよ。
お前みたいに決して凄い力を秘めてるとか色が違うとかそんなのじゃないぜ。

>>因みに俺が好きな甘味は“&DARK-アンドダーク”で

それ名前が好きなだけ……ってワケじゃないよな?
ま、何だってイイが娘……あーいや雪兎ちゃんにブラック飲ませるのはやめとけよ。

365 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:12
>>102-106 神咲
お前の言ってることはごもっともなんだが……、
そのお相手がいないことが問題なんだよ。(白目)
それに俺や草薙先生はホントは結婚なんてするべきじゃない……と思うぜ。

彼とは上手くいってるか、そりゃよかった。
いや、別に変な解答を求めてたわけじゃないけどよ……。
まあなんだ。上手くいってると思うときほど気ィつけろ。
お互いに気が緩んでくるから。
これお兄さんからのアドバイスな。

>>……男性は思う存分食べられていいですよね。

存分に食ってもお前よりかは少ないけどな。(真顔)
ま……食欲旺盛なのは元気な証拠だが食いすぎには気をつけろよ。
腹壊したって知らないぜ?

>>セレナ、焔先生には何となく、あしらわれているような気がするって、漏らしてましたよ。

ないない、副会長なら草薙先生に絶賛ご執心中だから……

>>297「草薙先生に次ぐターゲットが無事決まりそうだわ。(わくわく) 」

あれえ、すごくわくわくしてらっしゃる?(驚愕)
いや……次のターゲットは会長さんでイイだろ。

>>引き返すなら今のうちだと思いますけど……いいんですか?先生のお財布食べても。

……当然だろ。俺は先生だぜ?
生徒の前でくらいカッコつけさせろって。(震え声)

>>10歳以上も離れた小鳥ちゃんに、足蹴にされて喜んでたって噂が立ってましたけど……。

はあ!?ちょ、ちょっと待て……それマジか?
クソッタレ……どこのどいつだか分からないが必ず炙り出してやるぜ……。

>>112-113 天野
>>・・・なんかすごく後ろ向きですけど。

OK、それでイイのさ。
俺、初めて受け持つ生徒には必ず言う言葉があるんだよ。
「勝算のない戦いはするな」
要は逃げて逃げて相手がバカらしくなるまで逃げまくれってことだ。
逃げは戦いの基本さ。だからお前の判断は正しい。

>>・・・本気で浮気してきたら全力でぶつかりますけどね

ま、あの二人ならなんだかんだ言っても浮気はないだろうさ。
だから心配ないと思うが……俺はむしろお前が心配だぜ。
このガッコには黒翼なんておっかない化物もいるって噂だ。
彼氏さんが守ってくれるとイイな。(白目)

>>243-248 涛風
フッ、まあ願うだけならタダってな。
これで叶えば儲けもんさ。そうだろ?

>>……其れでも良いなら、譲っても構わぬが?

あーいや……やっぱりやめとく。
お前に向けられた想いはお兄さんにはちと重いかな。なんて、ハハハ。(乾笑)
一応聞くが……気持ちだけじゃなくて怪しい薬とか込められてないよな?

>>……如何わしい映像作品の謳い文句と同じ様な雰囲気が有るぞ、実際。

か、顔の見えない場所では誰しもが普段とは違う面を見せるもんだろ……。(震え声)
とはいっても「清純派の陽ちゃん」はまずかったな……確かにそれっぽいしよ。
それよりお前にそういう映像作品の知識があることが意外……
ってのは突っ込まないほうがイイか?

>>一歩引いて全体を見ておる、中々出来た人間だと思うよ。

そいつはどうも。
お前にもそのままお返ししとくぜ、そのセリフ。

366 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:13
>>194
父は偉大なり、ってな。

>>195
名前なら「草太」と「セレナ」
名字なら「氷川」
理由?書くのが楽そうだから。
ま、陽って名前もこれで結構気に入ってるんだけどな。

>>198
そうか?イイ感じに見えるけどな。
なんかこう近所の優しいおっ……兄さんと仲良しの子供って感じで。

>>199-200
仲がイイか悪いかはさておき……俺からすりゃ全員楽しんでるようには見えるぜ。

>>203-204
おっ、そう見えてるなら嬉しいね。
でも別に涛風と不仲なんてことはないけどな。
俺もあいつと同じで、
嫌いな野郎にはハッキリ伝えてさし上げるジェントルマンだからな。
ムカつくお偉いさんなんかには、
分かりやすい皮肉の一つや二つかましてやるもんさ。
ま、ここにいるメンツに嫌いな奴は一人もいないから心配するなって。

>>205-207
仲良しな同性ねえ。
レイくん&涛風とか神咲&副会長……ってのもベタだから、
氷川&天野を挙げとくかね。
天野のやつ、前スレで名無しに「氷川さんとは?」って聞かれて、
「大親友だよ」って答えてただろ。
あのやり取りは俺のお気に入りさ。

>>208-209
普段は3で二人きりのときは1……ってのが理想だな。
まあベッドの上で取っ組み合うのも……おっと、ここから先はR指定だ。

>>211
それだけ上手いということさ……。(死)
相手を気持ちよくしてやるのがな……。(神)

さすがイリュージョニストってとこだな。

>>212
ま、氷川が相手なら草薙先生はわざと負けてやるだろうな。
襲ってくる相手が夜叉丸さんや刃だったら、
逆にマウント奪って滅茶苦茶にしそう。(解説の谷川感)

>>213
みんな……ってのはどうせナシなんだろ?
だったらそうだなあ……天野とヴィルさん。
天野は今いるメンツじゃ最古参。
ヴィルさんは光明の父。
二つの砦がもたらす安心感、って感じだな。
ま、二人に限らず誰が欠けるのもゴメンだがね。

>>218-219
お前ら愛玩鳥とか言ってると手品で使うハトにされちまうぞ?

>>220
どうだかねえ。
今の会長さんは平和の為に戦います……ってガラじゃないよな。
かといって自分のテリトリー荒らされて黙ってるようなタマにも思えないしな。
単に出会わなかった……もしくは既にやられてたかのどっちかじゃないかね。

>>221
じゃあ俺は封印側ってわけか。
まあ知ってたけどな。
でもお前面白いところに目ぇつけたな。

>>222,>>232
ま……大好きな家族を人質に取られたんなら仕方ない。
でも雪兎ちゃんの話聞いてる限りじゃ、
氷川も会長さんもあっちじゃ黒翼側には付かなかったんじゃないか?

>>231
さてね……頭がハゲてたら俺の知り合いかもな。
ちなみに俺は光明の敵じゃあない。
俺は常にお国の味方さ、って言っとくかな。

>>233
男側からすりゃ○○先輩って呼んでもらえるのも結構嬉しくないか?
なんかこう……青春って感じだろ。

>>239
副会長も大変だなあ。
ま、いらないチョコは俺がおいしく頂いてやるから安心しなよ。

>>240
バカップルとその娘さんは殿堂入りでイイよな?
あいつらは除外して……

俺>ヴィルさん>草薙先生>雷坂>夜叉丸さん
氷川>天野>涛風>神咲

俺の中ではこんな感じだが神咲がよく分からないんだよな。
結婚しても旦那だけに夢中なのか、
それとも彼との愛の結晶にゾッコンなのか。
ま、とりあえず今回はこれで。

367 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:13
>>241
そういや刃が姿をくらましたのってまさか雪兎ちゃんが……いやいや、まさかな。

>>242
っぽいじゃなくて正真正銘のノンケだよ俺は……。
でもなんか寂しい気もするな。
そっちに混ざりたいとは思わないけどよ。

>>249
そりゃやっぱり氷川かねえ。
刃でもOKだが……いや、やっぱナシだ。
でもま、ここの連中なら誰が主人公でもそれなりにイケるんじゃないか?
なりたいかどうかは別としてな。

>>252
ヴィルさんはネズミも撃ち殺すワイルドドラちゃんだからな。

>>257
おーおー……やる前からやる気なくなるメンツだな。
変化球投手って苦手なんだよな俺。
ブレイダーズみたいな直球投手や夜叉丸さんみたいな暴投狙いの方がよっぽど可愛げがあるぜ。
せめてサシなら時間稼ぎくらいはできるんだがなあ。
俺はこれでも「不死鳥の陽ちゃん」と呼ばれてたくらいしつこいんでね。
でもまあどのみち俺一人じゃブッ倒す方法がないから無理だな。
炎で焼かれたくらいじゃ死なない、もしくはかすりもしない連中だろ?
大人しく封印さんとヴィルさんに任せるしかないな、こりゃ。

>>258
本人が出たがらないだろうし死ぬと分かってて行かせるわけにもいかないしな。
それならその50%をこっちに引き入れるほうがまだ得策だろ?

>>259
一番好き:パパ
大好き :ママ
割と好き:イケメンそーた先生

俺からはこんな感じに見えるぜ。

>>261
人当たりは悪かないしその上イケメンで強いと来りゃあな。
ところであいつって作中でもイケメン扱いなんだっけか?

>>262
これも天野には悪いが現時点じゃ俺も草薙先生と同じ答えだな。
まあまだまだこれからさ。

>>263
偶然だろうがこのガッコの周囲にゃ不思議と実例しかないもんな。
それはそうと俺も「あと3cnあったら……」とか言わずに済んだぜ。
サンキュー、物知りしおんちゃん。

>>264
女子からは会長さんと涛風くん。
男子からは……結構割れそうだな。
小さなお子様からはレイくん。
大きいお友達からは雪兎ちゃん。

なんとなく氷川は一番人気ってわけじゃないが、
どの層からも好かれる二番手って感じがする。

>>265-266
おっと、どうやら俺も無能みたいだぜ。
ま、二人と仲良くはしたいけどな。

>>267
ナニをおねだりしたんでしょうねえ……。

>>271
お互い異能と武器ナシで殴り合ってみりゃ結構面白い勝負になったりしてな。
友情ってのは拳を交えて構築するもんさ。
俺はやらなかったけどな。痛いのは嫌だから。

>>273
そういやメルティブラッドって格ゲーの主人公の名前がシオンだったよな。
だから何だって話だけどよ。

>>278
写真見てみたらだいたいイメージ通りだったぜ。
リングネームは雷神サンダー・ライサカーと
全身セイカン・タイダーどっちがイイ?

>>279
なお本人に自覚はない模様。

>>280
会長さんが姿くらました時とレイくんが旅に出た時、
副会長の様子はどうだった?それで分かるだろうさ。

368 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:14
あああああ!レス消しちまった……。
俺はもう泣きそうだぜ……リアルに。

>>281
あー……女好きでいい加減な親父だったな。
しょっちゅう俺は不死身の男だとか嘯いてたっけな。
でも確かにタフだった。大怪我しても次の日にはケロッとしてたしよ。
ま、身勝手な野郎だったがね。
勝手に消えたかと思えば勝手に現れて……
勝手にガキ庇ってくたばった最高にカッコ悪い自慢のクソ親父さ。
不死身の男が聞いて笑っちまうな。
……もうブン殴ることもできないと思うと泣けてくるぜ。

>>282
豆まき?OKOK、たまにはイイか。
鬼の役が足りないなら俺がやってやるよ。
俺はこれでも昔「赤鬼の陽ちゃん」って呼ばれてたんだ。
ただし一人……あそこで刃物振り回してる死神くんに誰か正しい豆まきのやり方教えてやれ。
俺はその間に恵方巻きいただいとくから。

>>283
生物にとって一番恐いのは死だろ。
だから人を平気な顔で殺せるやつが一番恐ろしい。
なんなら今聞いてみるか?
はい、この中で人を笑顔か無表情でブッ殺せる奴
もしくはブッ殺したことがある奴は手ぇ上げー。

……よかったな、ここにはコワい奴なんて一人もいないみたいだぜ?
ま、嘘つきはいるかもしれないがね。

>>284-285
なんで知ってるんだお前ら。
人の身辺嗅ぎ回るとは素敵な趣味をお持ちで。

>>288
俺も欲しかったよ。
でもまあお前はまだまだこれからだろ。
まだ15なんだ。あっせんなよ。
その内イイ相手が現れるさ。
それまでは自由を謳歌しときな。
一人の時にしかできないことだってあるだろ?

>>289
やっぱりその二人は娘大好き頑固親父同士仲良くなれるんじゃないかね。

>>292,>>311,>>330
お前ら式の準備は済ませてるか?

>>293
無敵の生徒会長が日に日に咬ませネタキャラみたいになっていきやがる……。
言われっぱなしでイイのかい?会長さんよ。

>>301
あの感じだと御剣零と御剣雪儚が誕生しそうだな。
……こりゃ画数が大変だ。

>>303-304,>>329
ケジメが必要ってのも分かるんだが……俺は神咲の案(>>353)に賛成しとく。
俺あいつらとは全然話し足りないからよ。
このまま変な先生だと思われっぱなしなのもシャクだしな。
ま、最終的な判断は次の主さん(ヴィルさん?)に任せるさ。

>>310
てなわけで少しノってみたぜ。

>>313
その二つ以外だとヴィルさんの「愛い愛い」も一時期使われてたよな?
俺も一回だけ使わせてもらったぜ。
困ったときに流せるセリフがあると便利なもんだ。

>>315
さっきも言ったが俺一人じゃ絶対無理だな。
封印の異能持ちがいないとお話にならないぜ。
まあ……大人しく負けてやるつもりもないがね。
勝てないなら逃げるに限る。
とはいえ死んだフリが通じる相手じゃないし参ったねどーも。
こういうのを八方塞がりっていうのかね。

369 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/02/07(Tue) 04:15
>>316
さっさとあいつらの連絡先でも聞いときゃよかったな。
ま、教えちゃくれなかっただろうが……
それでも今さら後悔することはなかっただろうさ。
……置いていかれる側ってのは何回なっても嫌なもんだ。
待つだけってのも退屈だしいっそ本当に探偵になっちまうか?

>>317
俺は昔「週1の陽ちゃん」と呼ばれ……
あー悪い。素直に謝るよ。
ま、いなくなる時はちゃんと報告するからよ。
黙って消えた時は……なんかあったと思ってくれ。

>>320
さて……それは本人に聞いてみなきゃな。
ま、俺は単純に天使に対する憧れみたいなもんだと思ってる。
黒は怖い悪魔。白は優しい天使。シンプルだろ?

>>324
刃は中性的なイケメンよりちょっとワイルドな感じの男が好みなんだろ。
草薙先生や涛風の方が好みだっていうお兄さん方だっているはずだぜ?

>>326
悲しいがありがたいね。お仕事が楽になる。
封印さんまで弱いのはちと困るがな。

>>335
「Hate」が読めてりゃ満点だったのに惜しいよなあ。

>>336
まあそこら辺はママさんがちゃんと教育してそうだしな。
勉強はママ、遊びはパパ……理想だな。

>>337
好奇心が旺盛なのはよろしい。
ただし地雷踏んで火葬場増やすのは勘弁してくれよ?

>>338
神咲が興味示してないのはヴィルさん効果かな?

>>339
やっとお話できたぜ。
よかったよかった。

>>341
俺かい?俺は当然……って草薙先生宛てかい。

>>345-347,>>355-357
悪い悪い、俺はあんまり小難しい言葉は知らないんでな。
ピンと来るのが思い浮かばなかったから思いつきで書いたんだよ。
真面目なのは神咲や涛風たちに任せるぜ。
ま、次の機会がありゃ俺ももうちっと頑張るから今回は勘弁ってことで。
あーそれと>>355-356。俺もさっぱり分からなかったから安心しな。
ただまあ悪い意味じゃないってのは分かったからOKだ。たぶん。

>>358
そりゃまあ惚れてた相手が見事なまでに豹変してたらな。
素直に受け入れろってほうが無理だろ。
ま……今は元気そうだから大丈夫だよ、たぶん。

>>359
やっぱり俺と草薙先生のおしゃべりなんてかわいいもんだったな。(白目)

>>360
お楽しみになるのは結構だがお子様に見せても大丈夫なプレイで頼むぜ?
ま、俺は構わないがね。下手な映画よりよっぽど面白いし。


うぃー一丁上がりだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)