掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


37 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 00:48

「………ん? 眠……?」

「あれ? 確か民だったような……」


「………まぁいいか、眠かったのだろう」


>>16

「まったく、少々奔放が過ぎると言うものだ」(白目)


>>17

「あぁ、確かに可愛いとも」

「……ただ、あまり揶揄い過ぎるなよ」

「俺が言えた事ではなかろうが、それでもだ」


>>18

「………"過去は切り捨てられるものじゃない"だったか」

「ふふ、噂の"くろねこさん"のお言葉かな?」


「む? こうか」(屈)


「―――――あ」(涙)

「かあ……いや、違う」

「だが………ふふふ。本当に優しいなぁ、お前は」

「きっと、良い母親になる事だろう」


「まぁ、恋の1つもした事のない俺では」

「頼りになるかどうかは分からんが、許してくれよ」

「……いや、本当に何故俺なのか」

「恋愛相談ならノリノリ少年や、道化の人の方が適している気がするのだがなぁ」


「………あぁいや、すまん」

「できればでいいのだ、できればで……」

「無理なようなら、俺は今まで通りで構わんから」


>>21

「俺が暴走しているとか言われていたが」

「多分、一番暴走しているのは彼女だと思うのだ」


>>22

「まぁ、彼女に問うても答えは望めまい」

「ならば好きに思い描けよ。お前がそうと思う事こそが、お前の中での真実だ」


「………深く考えず、"何となく莫迦にされている"と感じて」

「道化の人を殴ったようにも見えたがな」


>>24

「お帰り。多少複雑ではあるが、やはりお前の帰還が嬉しいよ」

「成程なぁ、そんな顔をしていたのだな」


「まぁ、これは復帰祝いだ。取っておけ」っ("百計のクロ"ぬいぐるみ&"猫の手"1/1スケール模型)


>>25-26, >>29

「死亡ネタが流行りなのか? 嫌なブームだな」

「まぁ、程々にしておけよ」


38 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/24(Tue) 00:48

>>27

「お、俺はデカくないから……普通だから……ゲルマン的には中背だから……」(震え声)

「まぁ、"モテたいぃぃっ!"とか言っている限りモテはしないと言う事か」

「………ん、片思いをした事か? ないぞ」


「あぁ、ちょっちゅね」(具志堅並の感想)

「少なくとも、最初はな。今後はまだ分からんが」

「まぁまだ、絶望するには早いと思うぞ」

「もう少し、楽しみつつ待てばよかろうさ」


「ふむ、お前がそう思うのならそうだろうな」

「確かに他人の夢を左右するのは、誰にとっても容易ではない」

「だが不可能でもない。そう信じて行動する限りは……そう思いたいものだよ」


「そう考えれば彼女は、ありのまま生のままでぶつかる方が」

「性に合っているのではないか、と思う訳だ」

「……救いの少年としても、多分そっちの方が好みだろうよ」

「"秘密主義は俺だけでいい"とか何とか、似たような事は言いそうだろう」


「そうか……まぁ、長寿漫画を追い続けるのは金が掛かるからな」

「使い過ぎないようにな、気を付けるといい」


>>30

「いやいや、そんな事はないさ。つまらなくなどないよ」

「少なくとも俺の夢見よりかは、ずっと彩りに満ちたものと思う」

「………まぁ、"一切考えた事が無かった"なんてものを夢見と言えるかと言うと」

「少々言葉に詰まりもするが、な」


「黒翼が努力型、か。そうは考え難いがな」

「聞く所によると、他人を捕食して能力を得るのだろう?」

「ならば力が足りん場合、己のものを磨くのではなく」

「他人から奪う事に終始するのではないか、と思うぞ」

「……まぁ、会った事もない相手だ」

「真実が分からん以上、夢見る事は自由だろうよ」


「恥じらい、か。それが俺にはよく分からん」

「なぁ少女。誰かを好いていると言うのは、恥ずべき事なのだろうか」

「誰が何と言おうと、好きなものは好き。其処に偽りなど何もあるまい」

「一体、何を憚る理由があるのだ? 思いのまま、心底から愛を叫べばよかろうよ」


「………? そうなのか?」

「まぁ、お前が駄目と思うのならしなければいいのだが」

「最初の告白で上手く行くか、と言ったら……難しいだろう?」

「ともすれば、それで断られる事もあり得る訳だ。"もっといい相手がいる筈だ"とか何とか言って」

「だがそれは、お前を嫌がっている訳ではないと言う事。想いを押し殺すには尚早が過ぎる」

「………流石にはっきり"嫌い"と言われてしまったら、諦めるしかないだろうがな」


「ふふ、俺が助けとなれたなら幸いだよ」

「ならばその初めて、ありがたく受け取っておくとしよう」

「……しかしお前と言い音の少女と言い、雪兎の少女と言い」

「何故俺にそう言った事を相談したのだ? 何の自慢にもなりはしないが」

「生まれてこの方、恋など1度もした事のない男だぞ」


>>32-33

「も、もう少し待とうじゃないか」(震え声)


>>34

「まぁ、今後も"レイ先輩"と呼べるからよかったと言う事で」

「………で、俺はどうしよう」

「能力を譲り渡したのだから、もう"救いの"少年と呼べんのではないのか?」

「いや、うーむ……参ったな、これは」


>>35-36

「仕事を選り好みする会長……やはりいやらしい」

「だが確かに、校内ヌキヌキポンとは不健全だな。取り締まらねばなるまい」

「夜の立ち合いは、相応しい場所でスるべきだと思うよ」

「………後始末がもう、なぁ。面倒とは言えんが、遣る瀬無くなるのだ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)