掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


391 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/02/08(Wed) 23:56
レイ・・・風邪は大丈夫?
看病が必要ならいつでも言って・・・何なら私に移してくれても・・・///

・・・こほん。
今のはオフレコ。ここからがショータイムよ。

>>243-248(涛風くん)
僕だ!・・・で有名な人よね。
一瞬。何の事か分からなかったけれど。
彼の本名って。そういう意味だったのね。
実は二律背反は。ARC-Vのイメージから取ったのよ。
『私』と『わたし』って・・・あなた良く使い分けるでしょ。

べ、別に惚気ている訳ではないわ!
ただ・・・三限で醜態を晒して気付いたのよ。
私には彼が必要・・・彼がいなければ。
どんなに奮い立とうと。心の隙間から全て抜けていく。
・・・結局何も出来ない。うまくいかない。
けれど逆に。彼がいるだけでこんなに世界が違う。
寄り添い支え合うだけで。心が満たされる。
・・・何でも出来る。どんな高い壁だって二人でなら乗り越えていける!
それに気付いただけよ。

・・・ごめんなさい。発症は確かに言い方が悪かったわ。
けれど。特に女からするとね・・・あなた達のそれが。
中学生の時に男子が背負う業の継続なのか。それともマジなのか。
見分けるのが本当に難しいのよ。
?彼は『変な奴』よ・・・けれど。そんなどうしようもない彼だから私は・・・///

今度旅行に行くのよ。
そ、そこで万が一・・・リミットオーバーなアクセルシンクロをしてしまったら・・・///
・・・ざ、在学中にお願い・・・するかもしれないわ・・・。
でも。彼とはまだそんな関係ではないのよ?
別にそういうハプニングを期待している訳ではないから・・・本当よ?

>>249
・・・わ、私にとってのヒーロー(主人公)は一人だけれど・・・///
キザでかっこつけで。
救世主とか名乗っている癖に斬り裂くべき混沌より先に。
私の心を貫いてしまった少しドジな死神さん・・・。

・・・ごめんなさい。そういう事を聞いているのではないのよね。
分かっているわ。ええ分かってる。
そうね。氷川さんを主人公にして。友人や教師との触れ合い。かけがえのない日常を描くか・・・。
いっそのこと会長を主人公にして。
限られた少ない予算の中で。光明をより良い学院にしていくサクセスストーリーとかどうかしら。

>>252
そうね。私も最強無敵だと信じていたけれど。
一度だけ。誰かに敗北したという旨の話を聞いた事があるわ。
だとすれば。その"誰か"に勝つ事が。解決できない問題になるのではないかしら?

>>253-256(雪儚)
ふふ・・・。
こんなに小さいのに彼に憧れて。
口調を真似しているわ。
ええ。分かった。あなたの事は雪儚と呼ぶわ。
私が名前で呼ぶのはあなたでたった三人目よ。

>……まま…ふいてもらうの…なんだかはずかしい…

(可愛い・・・///)
まま・・・?
ふふ。嬉しいわね。私をお母さんと間違えてくれるなんて。
そんなに母性を感じたかしら・・・。
保育園ではいつも。怪獣だのゴジラだの言われているから余計に染みるわね。
・・・あの。よかったら教えてほしいのだけれど。(小声)
紫音と私って。子供の目から見て何が違うの?(小声)
いつも私が怪獣で。あの子がお姫様なのはどうしてだと思う?(真顔)

>しろせんぱいといるときの…みっつんのかおみたい…?

・・・っ!?///
そ、それはほら・・・私達はいつも顔を合わせれば剣を交えているから・・・。
それで・・・顔が火照ったのではないかしら・・・?

>ばかいちょのはなに…せんたくばさみつけてから…

や、やめなさい・・・!
彼の眠りを妨げるものは、何人たりとも咬み殺されるのよ・・・!?
葉の落ちる音でもお目覚めになられるから。洗濯ばさみなんてもっての他よ。

>みっつん…おりょうりじょうずでしょ…?
>しろせんぱいに…つくってあげないの…?

・・・そう言われても。
彼の好物はローストバジリスクなのよ・・・。
私には作ってあげられないわ・・・。
・・・それに。お弁当を作って「あーんして」なんて///
駄目よそんなの大胆すぎるわ!みんな見ているじゃない!

>みっつんがまま…それなら…(真)
>ぱぱは…だれがいい…?(剣)

・・・///
・・・その・・・レ・・・。
・・・って。(小)
せ、先輩をあんまり揶揄うものではないわよ。(突)

392 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/02/08(Wed) 23:57
>>257
な、涛風くんは雪儚のセンサーが狂っていない限りこちら側だから!
イケメンに計器を乱されてでもいない限り味方の筈よ!
・・・だ、大丈夫なのよね。雪儚?

>>258
・・・ええ。今の会長が。
愛しい者程殺してあげたくなるようなヤンデレでない限りね・・・。

>>259
あの懐き方を見ている限り。彼に勝てる気はしないわ。
けれど。いくら中身が子供と言っても外見は十六なのだから。
あまり彼に。くっつきすぎるのは褒められたものではないわね。
不純異性交遊になってしまうから引き剥がさないと。

>>261
キザでかっこつけで厨二病で死神でイケメンだからでしょ。
?・・・何故かしら妙な既視感が。

>>262
敢えて言葉にするなら「precious」よ。

>>263
175センチに限らず。光明及び周辺にイケメン以外っていたかしら?

>>264
女子は雪儚でしょうね。
普段はぼーっとしてて無表情なのに。
たまに見せる笑顔が無防備でとってもキュート。
これで人気が出ない訳がないでしょう。
氷川さんと紫音の長所を組み合わせた、
ええ。所謂萌えキャラというやつね。
男子は多分。私情が混ざるから答えられないわ。

>>265-266
それ・・・逆に男として有能って呼ばれないの?

>>267
>おねだりか…ナニかは理解らないが、何だって訊いてやる。
>言ってみろ、セレナ。

・・・本当に。何でもいいのね?
じゃ、じゃあ私・・・レイのが欲しい・・・///

>>271
まだ顔を合わせてもいないのに。
仲良くやれないと判断するのは尚早だと思うわ。

>>273
型月厨はあなた達でしょ。
一限では。危うく会長が衛宮士郎にされるところだったわ。

>>278
・・・言われてみれば。
赤い悪魔との会話が。そのまま氷川さんとの会話に見えてくるわね。

>>279
>セレナになら…まあ多少なら放出しても大丈夫か。
>セレナなら俺を受け止めてくれるだろう。

・・・全部受け止めるから。責任は取ってねレイ・・・///

>>280
・・・両方好きよ。
ただ“好き”の種類が違うだけ。

>>281
・・・ええ。将来とても苦労しそうな事だけは分かったわ。

>>282
・・・取り敢えず。
あそこで暴れまわっている死神と救世主を止めるのは私の役目なんでしょうね。
ちょうどいいわ。私が鬼神となって二人を喰らおうかしら。

>>283
怖そうなのは会長と紫音。
怒られたくない、憎まれたくないのが彼と雪儚。
怖くなさそうなのは雷坂さんかしら。何となく。
いつも怒っているイメージだから。

>>286
よ、良き刃を鍛えるのはいつだって平坦な砥石だから。(震)
余分で挟む過程などないわ。ただ摺り合わせて磨くだけよ。

>>288
・・・私も欲しいわ。大きい子供と併せてね。
十五というと。ひょっとしてあの子と同じクラスかしら?
よかったら。仲良くしてあげてね。

>>289
・・・嫌な問題を思い出させてくれるわね。

>>292
これは持論だけれど。
まず敬語が出来ない男は駄目。(フ)
ふらふら自由が過ぎている男も駄目。(ラ)
意味の分からない厨二な組織に追われている男も駄目よ。(グ)

尤も。あの子に愛されている事が大前提だけれどね。

393 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/02/08(Wed) 23:59
>>293
>流石、俺とあいつの娘だ…。

・・・あ、あいつというのは誰の事を言っているのかしら?(ドキドキ)

>>301
以前言ったかもしれないけれど・・・。
想いを寄せる人と新たな『御剣』を作っていきたいというのが・・・
私の理想に次ぐ夢だから・・・。
ゆ、許して貰えるなら彼にその・・・御剣レ・・・に・・・あの・・・///(ゴニョゴニョ)

>>302
綺麗な苗字だと思うけれど?
風や音に関係しているであろう、あの子の異能が何なのかという話なら・・・
そうね・・・私も気にならなくはないわ。

>>303-304
概念とは。各々が心に描く表象の事でしょ。
という事は和久井さんではないけれど。
あなたが彼女達を概念と認めればその通りになるし。
共に活動する仲間であると思っていればそれも然りよ。
プロフィールに掲載されていようと。用語集に掲載されていようと。
私の中で彼女達は仲間なのだから。全体としての決を取る必要はないと思わない?

>>305
風のような音速って・・・何かしつこくないかしら?
そもそも人間って音速を超えると確か・・・。

>>306
今は雪儚が一方的に紫音に対抗意識を燃やしているだけで可愛いものだけれど・・・。
本気でキレた紫音の相手などあの子にさせたくないわ・・・。

>>307
私と彼と雪儚は妄想などに囚われる程、弱い精神力は持ち合わせていないつもりよ。

>>310
彼が褒めてくれたから・・・私もこれで・・・///

>>311
キラッ☆というのはウインクかしら?
実際に。涛風くんがやってくれる事はまずないでしょうけれど。
万が一演技でもしてくれたのなら。今度発熱に倒れるのは天野さんになるでしょうね。

>>312(和久井さん)
い、いえそんな・・・。
けれど。そう言って頂けると私も気が楽になります。
有難うございます。
よければ。今後もあの子と仲良くして頂けますでしょうか。
和久井さんにとって。不快な発言を繰り返す事もあるでしょうけれど。
都度私に言って下さればきちんと。言って聞かせますので・・・。

・・・いえ。残念ながらこれも。所詮は会長からの借り物です。
だから寧ろこれから・・・。
この借り物を。私の、私達ならではの色に染め上げ。
いつか本物に昇華させて・・・ずっと守っていきたい。
彼となら。それが出来ると信じていますから・・・。

出来ます。
・・・と私が決め付けるのもおかしな話ですけれど。
私の中の和久井さんは。どんな時でも私の心を真っ直ぐ見つめて。
進むべき道や在るべき姿を示してくれたから。
二人の話だけではありません。ですからこれからもずっと・・・。
・・・ふふ。それにしても。随分と頼もしい泥舟ですね。

・・・い、いえ、そ、それは・・・その・・・///
割としたいと思っている事はもうしている・・・と言いますか・・・。
・・・始めてる・・・と言いますか・・・。
彼・・・思ったより肉食系だったもので・・・///

>「こんな風に"中(意味深)で良い"とか言ってる時点で、説得力の欠片もねえよ莫迦」(白目 in 白フード)

ち、違います・・・!
誤解ですよ!それは彼が"中が良いのか"と聞いてきたから答えただけで!
私の側には落ち度も邪念もありません!
ええ!「御剣」の名に誓って!
・・・。
・・・あ、いえ。実はその・・・本当はほんの少しだけ・・・なくもなかったかなぁ・・・なんて///

>>313
(照)が見たい・・・(照)が見たい・・・。

394 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/02/09(Thu) 00:00
>>314

+妄+

セレナ、それ(眼鏡)外せ…。
眼鏡越しだと俺の瞳が嘘を吐く…。

+想+

・・・レイが外して///

>>315
セレナじゃまだ無理かな・・・と。
何故か親友に鼻で笑われた私が通るわ。

>>316,>>329
け、警察沙汰にまでなっているの?
家にまだ戻っていないという事?
私もビラ配りくらい協力しようかしら・・・。

>>317
私も一度でいいから見てみたいけれど。
物理的に難しいでしょうね・・・。
氷川さんと雷坂さんが行方不明だし・・・。
今まで一度も。同じ日にちに来た事がない人が約一名いるわ・・・。

>>319(天野さん)
>今の時期の「そらをとぶ」

ダイヤの乱れとか。
気にしなくてもいいのは大きいけれどね。
夏は夏で炎天下を飛び回るのはしんどいでしょうし。
実は案外。飛行を活かせる時期って少ないのかしら?
氷川さんみたいに厚手のコートを常備するとか?

>ちなみに、おかげさまでここ数年病だれの類とは無縁の生活ですね

ふふ。そんな事言って。
ばっちり恋の病には掛かっているでしょ。
それには予防接種なんて存在しない。
一週間苦しめば済むなんて。楽なものでもないわよ?

>・・・ただ、朝ベッドからなかなか出られないのはこの時期限定の何かあるんでしょうけど…

それ・・・あるわね。
朝は仕方ないとしても。
夜中にトイレに起きる時が一番厳しいわ。
寒いし。睡眠時間を無駄にしているような気がするしで。
まさに泣きっ面に蜂ね。

>>320
雪儚はお母さんを早くに失った為か。
母の愛に飢えているように見えたわ。
最初に会った時。天野さんがその綺麗な翼で優しく抱きしめてあげたでしょ。
そこに母性を感じて。
彼女の中で。母親への愛と天使への憧れが両立しているのではないかしら。

>>321-323(草薙先生)
>おっさんの言ってたとーり・・おめーの方からも色々サポートしてあげなきゃ駄目よ。
>くれぐれもしすぎんなよ?

サポートはしているつもりです・・・。
二人きりになれる環境は整えていますし・・・。
ほ、焔先生の仰るおねだりとやらも・・・///
・・・ところで。しすぎとはどういう事ですか?

>とはいえ・・触れていーよなんつったところで逆にあいつをキンチョーさせるだけだろーしどーしたもんかねー。

き、緊張・・・?
彼が・・・ですか?
い、いえ。全く思い当たりません・・・。
くっ・・・紫音には見惚れていた事があったという話なのに何故・・・!

>何つーか・・あいつもあいつで自分の気持ちに気付いてねーだけのよーな気がすんだよなぁ。

「Dear」というのは。どういう意味の親愛なんでしょうか・・・。
惚れた方が負けとは言いますけれど・・・。
私の方は「precious」などと直接的な表現をしてしまって。顔から火が出る思いです・・・。

>ドサマギで俺と戦おうとしてるみたいだけどさ・・100%あいつよりヨエーからね?

今。草薙先生が「俺強いからね」と仰っていれば寧ろ退いていたかもしれません。
最近。漫画やテレビ等にも明るくなって理解しました。
草薙先生や焔先生のその謙遜と飄々とした態度・・・。
それは世の中では強キャラ臭と呼ばれるものであると。

>>324
彼は男女問わず。人を魅了する死神だからよ。

>>325
さくらさんと私のイメージ・・・
雪兎さんと会長のイメージが違いすぎて想像しにくいわ・・・。
ただ。あなたが言いたい事が何となく正しいという事は分かるつもり。

>>326
封印の能力者には憧れているところがあるから。
実は既に私より弱かったなどというオチは困るわね。
二限で彼がサインを貰っていたみたいだけれど。
私は貰い損ねたのよ。色紙は用意してあるから今度こそ・・・!
宛て名はセレ・・・いえ、「紅き左刃みっつんへ」で。

黒翼の能力者は正直どうでもいいのだけれど。
セレナじゃまだ無理かな・・・と。
紫音に鼻で笑われた以上。私の面目上。ある程度強くいてほしいわね・・・。

>>330
あなた・・・ロリコンでしょ?


とても追いつけないわね。
紫音ではないけれど。明日またお邪魔する予定よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)