掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」

「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」

「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

423 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:47
イタチごっこって、まさにこのことだね……。
今日は溜めに溜めたキャラハン分(恐らく全員分)、返していくね。

>>128-130 ブレイドくん

>ま、待て…早まるな…!
やーだよ。
わたしだって、
あなたに逢いたくて、愛おしくて、触れたくて仕方なかったんだから。
旅に疲れて戻ってきたあなたに癒しの月光花、夢を飾り眠らせてあげる……。

>と…届かない、伝わらない、叶わない、耳が遠すぎて…(膜)
ふふっ、なぁんだ。
別れ際にデュエットは嫌だ、なんて照れてたのにしっかり協力してくれるんだね?
じゃあ、はい立って――。
休んでる暇なんてないでしょう?2番は早速デュエットしようよ、ふふふっ。

>何だって良いさ。レイくんでも三代目くんでも。
じゃあ、思いの外、苗字が可愛かったから――"姫っち"で!(既視感)
あぁ――"彼"とわたし、ネーミングセンスまでそっくりなの……。
子供の名前は案外悩まず、すんなり決まりそうだなぁ。
……"姫っち"くんも早くセレナと作るとこ見せてよ。

>>159 優月ちゃん

>・・・ちょっと妬いちゃえるくらい・・・まぁお餅はもう全部食べちゃったんですけどね
あはは、うまいね優月ちゃん!
でもほら、こんなところに1番おいしそうなお餅が残ってるよ?
うん、少し膨れ気味な優月ちゃんの頬――。
食べちゃいたいくらい可愛いよ、ふふふっ。

>私だってちょっとやってたんですよ、テニス、小学校のころは学内大会で最高4位でしたし・・・
へぇ、すごい……!
教えてあげようかなぁ、くらいに思ってたけど。
その必要はないみたいだね。
優月ちゃん、戦ってみたい相手にわたしを挙げてくれてたみたいだし……。
2人で一緒に真冬の汗ってやつ、掻いてみよっか?
あっ、もちろんお風呂はついてるから。
最後は汗流しつつ、2人で温まって帰れるから安心してね。

>しかも相手がふらふら出歩くようなのだと、ひとしおでしょうねぇ、まるでどこぞの探偵漫画みたいに・・・
あれは相手が偶に帰って来てくれるからまだいいよ。
離れてても一応、同級生だからね……。
わたしの"彼"は年上で、しかも学生ですらないからなぁ。
優月ちゃんも、恥ずかしがってばっかりいないで、
学生の内に涛風くんの1番になっておかないと二度と会えなくなるかもしれないゾ?
ふふっ、――なぁんてね。

>・・・でも、可能な限りは乗り越える努力は惜しみませんよ、私
うん、その意気があれば大丈夫だよ!
彼は受け身だけど、中身はわたしと同じヤンデ――こほんこほん。
とにかく愛に溢れてる子だと思うから。
セレナ達より押しは必要かもしれないけど、底には絶対誰かを愛したい気持ちが眠ってるはず。
頑張ってね、優月ちゃん!

>…ところで先輩、風のうわさで聞きましたよ、大きいお弁当箱三つ食べてさらに購買行くそうじゃないですか
た、他人の空似じゃないかなぁそれは……?(目逸らし)
ほら、よ、よくある顔だから……。
まったく誰かなーそんなデマ流す悪い子はー。
見つけたら一緒にお弁当箱に詰めちゃうゾー♪

>・・・まるであれですね、ピンクでまん丸星のk・・・
ふふっ、あの子って確か――。
何でも吸収してその能力をコピーできるんだっけ?
あはは……、何故か親近感覚えるな……本当に何でだろ。
でもわたしがあの子だったら、優月ちゃん……食べちゃうかもしれないよ?
綺麗な純白の翼、憧れてるし……何よりおいしそうだし……。

……本気にしないでね、ふふふっ。

424 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:50

>>234 WWWさん
人間はいずれ死ぬ――。
だから最期の時は、せめて愛するわたしの手で……。
わたしは一度愛したら、
その人の身も心も人生という残り香も、全部全て欲しいんです。
――というか、いただきます。
"愛及屋烏"――、それを体現してるだけですよ。

うーん……。
ブレイドくんが戻ってきてからあの2人――、
いっつもこそこそ、2人っきりで何かしてるんだけど……
わたしが見てることに気付くと慌ててやめちゃうんですよね。
……気にせず続けてくれるよう、用務員さんの方からも言っておいてくれます?

はぁ、分かってないなぁ……。
"ギガ"とか"メガ"なんて、見せかけだけの形容詞ですよ。
大袈裟な言葉騙っておけば、お客さんを得した気分にできる――みたいな。
神咲のコックだって結局は同じってことです。
虚栄もいいとこですよ、今度うちにいらっしゃいます?
わたしの言ってる言葉の意味が、よく分かると思いますけど。

ふふっ、それはまだ分かりませんよ?
100歳超えのお爺ちゃんじゃあるまいし、
人間80年――、その半分にも達してない若造が、
大切だと思える人なんてもうできない!――なんて、諦めるのはまだ早すぎるでしょう?
今なければ、その時に思い出すか、或いは決めるかすればいいんです。
もっとも、本当の自分を持ってて、本当に大切だと思える人に出会えたなら、
前者が簡単にできちゃうものなんで、後者はあくまで予備ですけどね。

……セレナが"自分がそうしたいからそうする"なんて。
目に見えて行動するようになったのは本当につい最近ですよ、彼女は正義に呪われてるんです。
だから、そうですね。確かに今は、「自己中心」と「自己犠牲」が2人とも「自己中心」になって。
共通点が増えたのかな?
まぁそれでも、ここのメンバーで正反対な2人の代名詞として挙がるとすれば、わたしたちだと思いますけどね。
……知り合いさんは、大切な人とは別人なんですね、あぁよかった。
用務員さんが自分の心に嘘を吐いてるのかな、なんて疑ってたからちょっと安心しちゃいました。
ストーキングしてみたいとか思わないんですか?……ああ、そっか。そういう対象ではないんですね。

……え?
ぼ、ボディスポンジの話ですよね?
普通はせいぜい手乗りサイズがいいところだと思ってたんですけど、そんなに大きいんですか?
い――いえ、それもそうですけど。
か、過激な仕上がりって、ど、どの辺が――ですか?
もしかして動けないのに喋ったりとか!?

>>296-300 セレナ

>届けに来たぜ、不吉(レス)をな・・・も良いとは思うけれど。
>実際口に出してやってみると。意外と恥ずかしいから。
――とか何とか言って。
セレナはもうすっかり板についてるじゃない。
はぁ……いいなぁ、彼氏とラブラブ決め台詞……。
1人で言ってても確かに"彼"を思い出して余計に虚しくなるだけだよね……。

>私は今は見ての通り(色々な意味で)元気だから。
ふふっ、ごちそうさま♪
セレナはやっぱり、笑顔が1番可愛いよ。
でも、恋愛脳だの何だのって散々言われてたわたしが、
まさか妬ける側に回る日が来るなんて思わなかったな……。
ねぇ、参考までに……どんな事したらあそこまで彼をベタ惚れさせられるの?

>そ、それは勿論・・・口に出すのが恥ずかしいくらい(何も進んでいないわ)よ・・・。
わ、わぁー……やっぱり付き合うと色々しちゃうんだ……///
あっ、でも……紅、ううん……子供作るときは呼んでね?見学に行くから。

>そこは本名ではなくて“名前”というべきところではないの?
?わたしの名前は“シオン”で本名も“シオン”だけど?
やだなぁセレナ、もしかして幸せボケ?
何年わたしと付き合ってるの、まったくー♪

>あなたは"彼"と向かい合っても全く緊張はしないの?
それはするよー……。
(黒翼で体を締め付けて)荒くなった息で目とか見つめられちゃうとキュンって。
でもそれ以上に"彼"が照れ屋さんだから。
せっかくのデートもいっつも鬼ごっこになっちゃうんだー。

>間違えて"私がそこに投げ込まれても"それこそ一瞬で消化されてしまうんでしょうね。
あはは、そうだね。
そうなっちゃったら助ける手段(とつもり)はないし……
セレナにも遠慮なく、栄養になってもらうかな。
……だから。わたしの血肉になりたくなかったら。
間違っても投げ込まれるような真似だけはしないように、……ね?

425 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:53

>>243-248 涛風くん
ああ、ううんっ――!
多分今のは、完全にわたしが悪かったの!
いくら女の子にしか見えないからって後輩の男の子相手に、
嬉々として足を見せつけるなんて……。
一歩間違えれば痴女だよ……っていうか。
スカートずらして太腿がどうのとか話してたし……。
これはもう、その一歩を完全に踏み外してるとも言えるよね……。

へぇ、コスプレ――……。
…………。
ふふっ、もうわたしの言いたい事、大体分かるよね?
ごめんね、涛風くん!わたしもお爺さん側の人種だったみたい!
横っ面叩かれてもいいから、涛風くんのメイド服見てみたい!
そうだなぁ、普通のところだと目立つから……。
うん、草薙先生の言ってた某電気街みたいなところで是非今度!
コスプレって、実はちょっとだけ興味あったんだよね。
わたしも適当なの向こうで借りるから、一緒にプリクラでもどう?
……それとは別に、今日の森ガールも撮らせてもらえると嬉しいな。

え、えーっと……ど、どうしようかなぁ。
みんな勘違いしてるけど、わたし……そこまでオーバーな大食いじゃないし……。
あっ、でもせっかく涛風くんが勧めてくれてるんだし、
駄目元で挑戦するのもいいかなぁ……なんて。
(ああ――助かった!これで多分、映画終了までは何とか鳴らさなくて済むハズ……!)
……あの、ところでこれって、達成者が写真撮られたりするやつじゃないよね?
いや、完食できるとは思ってないんだけど一応、ね?

ふふっ、多分そのお節介な正義の味方さんから見たら――。
こうやって、善行や人の価値を疑い、否定するわたしたちこそ……
悪だ、人の心を持たない無価値な存在だって、言われちゃうんだろうなぁ。
でも……現実も小説も歌も聖書も、果ては漫画やゲームでさえも、
あっちのお節介を在るべき姿として描くんだから。
ある意味じゃ生まれた時から人間は誰もが洗脳されてるってことになるんだよね。
――だからいつの時代も。
セレナや会長のように、"正義"に呪われた子供たちが副産物として出来上がるんだよ。

情を失くせば、人足りえない……。
そう、冷静に考えれば出口のない堂々巡りなハズだけど、
情に浸されきった盲目な封印と、情を捨てた黒翼は、
人間の心の中では善悪と綺麗に対を為す。
そう考えると情が深いのが、人間の感覚ではすなわち善。
堂々巡りでも、円には"両端"ってものがあるんじゃないかって思えてくるね。

……第三者、か。
心当たり――いえ、あまり聞き覚えがないけど。
天然の神さまのご意見を仰げるなら大歓迎だな。
……まぁ。
それを善悪や人間の価値の定義として信じるかは――あくまで"わたし"が決めるけど。

……ふふっ、そうだね。
でも今は「諦め」っていう包装があるだけで。
一度それを取り払って宝石を見つけてしまえば、
あなたはわたしと文字通り"同じ"だと思うけどな?
欲しい人を敬意のままに守り続け、欲望のままに食らい尽くす獣
無意識かもしれないけど、その反復からは同じ匂いしかしないから。
そうそう、ひとつだけ。気になったから聞いていい?
愛せる人を知らないっていうことは、
そう認めるまでに、何人か候補はいたんだよね?
その人たちに、自分を曝け出した上で愛されなかったの?
それとも、曝け出さずに愛されないと判断したの?
愛してくれる可能性がある相手にだけ、
自分を曝け出すっていうんであれば順番が逆……なんじゃないかな。
まぁ、そもそも可能性がないって諦めちゃってるから晒さないっていうのも道理だけど、
晒さないことには何も分からない、まぁわたしたちの会話によく出る矛盾って表現だよね。

……うーん、それがね。
用務員さんの説明は、直接的すぎるくらい分かりやすくてすごく助かるんだけど、
肝心なところで声が小さくなっちゃうんだよね……。

――あっ、そうだ!
学校だとちょっと、誰が見てるか分からないからアレだと思ってたけど。
ここなら大丈夫だね。
14日までにはまだ日にちがあるけど、このペースだと、
下手するとチャンスを逸しちゃうから。
はい――///
いつもわたしの我が儘に付き合ってくれてありがとう、涛風くん。つ(黒羽添えた小袋)

――――ふふっ……Happy Valentine's Day♪

426 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:54

>>363-369 焔先生

>それに俺や草薙先生はホントは結婚なんてするべきじゃない……と思うぜ。
ええっ!どうしてですか?もったいない!
草薙先生は一途に想ってる彼女さんを追い掛けてるから、
その人以外に興味はないっていう気持ちはよく分かりますけど……。
焔先生は今フリーなんですよね?
……ちなみにどんな人がタイプなんですか?

>まあなんだ。上手くいってると思うときほど気ィつけろ。
>お互いに気が緩んでくるから。

>>そうすれば離れていてもセレナを近くに感じられような気がしてな…。
>>フッ…な、なんてな…(照)

>>・・・っ!///(キューン
>>・・・まぁ、これからはその・・・本当に近くにいるから・・・。

……あんなの見せつけられたら、自然と引き締まります。
草薙先生の言ってた、自分より不幸な人間を楽しむ、って話じゃないですけど。
明らかに自分たちより幸せそうにラブラブされると逆に危機感覚えるってことに
最近気づきました。

>ま……食欲旺盛なのは元気な証拠だが食いすぎには気をつけろよ。
>腹壊したって知らないぜ?
大丈夫です、お腹丈夫なんで。
多分『炎を操る自称クール教師』さんとか食べても壊さないくらいには強いです。
……そんなことより問題は、最後の授業に実技とかあった時かな。
ただでさえお腹空いてるのに……体動かすなんて冗談じゃありません。
最近6限の実技中は、先生の顔が途中でアンパンに見えてきます。

>生徒の前でくらいカッコつけさせろって。(震え声)
ふふっ、それじゃあ先生――ごちそうさま。
L13枚、ありがたくいただきます……。
……そういえば、デザートは別腹として、何を奢ってくれるんですか?

>クソッタレ……どこのどいつだか分からないが必ず炙り出してやるぜ……。
……単なるわたしの直感ですけど。何となく出所は小鳥ちゃん本人だと思います。

……うーん、大丈夫かな。誰か飛ばしたかも……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)