掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

425 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:53

>>243-248 涛風くん
ああ、ううんっ――!
多分今のは、完全にわたしが悪かったの!
いくら女の子にしか見えないからって後輩の男の子相手に、
嬉々として足を見せつけるなんて……。
一歩間違えれば痴女だよ……っていうか。
スカートずらして太腿がどうのとか話してたし……。
これはもう、その一歩を完全に踏み外してるとも言えるよね……。

へぇ、コスプレ――……。
…………。
ふふっ、もうわたしの言いたい事、大体分かるよね?
ごめんね、涛風くん!わたしもお爺さん側の人種だったみたい!
横っ面叩かれてもいいから、涛風くんのメイド服見てみたい!
そうだなぁ、普通のところだと目立つから……。
うん、草薙先生の言ってた某電気街みたいなところで是非今度!
コスプレって、実はちょっとだけ興味あったんだよね。
わたしも適当なの向こうで借りるから、一緒にプリクラでもどう?
……それとは別に、今日の森ガールも撮らせてもらえると嬉しいな。

え、えーっと……ど、どうしようかなぁ。
みんな勘違いしてるけど、わたし……そこまでオーバーな大食いじゃないし……。
あっ、でもせっかく涛風くんが勧めてくれてるんだし、
駄目元で挑戦するのもいいかなぁ……なんて。
(ああ――助かった!これで多分、映画終了までは何とか鳴らさなくて済むハズ……!)
……あの、ところでこれって、達成者が写真撮られたりするやつじゃないよね?
いや、完食できるとは思ってないんだけど一応、ね?

ふふっ、多分そのお節介な正義の味方さんから見たら――。
こうやって、善行や人の価値を疑い、否定するわたしたちこそ……
悪だ、人の心を持たない無価値な存在だって、言われちゃうんだろうなぁ。
でも……現実も小説も歌も聖書も、果ては漫画やゲームでさえも、
あっちのお節介を在るべき姿として描くんだから。
ある意味じゃ生まれた時から人間は誰もが洗脳されてるってことになるんだよね。
――だからいつの時代も。
セレナや会長のように、"正義"に呪われた子供たちが副産物として出来上がるんだよ。

情を失くせば、人足りえない……。
そう、冷静に考えれば出口のない堂々巡りなハズだけど、
情に浸されきった盲目な封印と、情を捨てた黒翼は、
人間の心の中では善悪と綺麗に対を為す。
そう考えると情が深いのが、人間の感覚ではすなわち善。
堂々巡りでも、円には"両端"ってものがあるんじゃないかって思えてくるね。

……第三者、か。
心当たり――いえ、あまり聞き覚えがないけど。
天然の神さまのご意見を仰げるなら大歓迎だな。
……まぁ。
それを善悪や人間の価値の定義として信じるかは――あくまで"わたし"が決めるけど。

……ふふっ、そうだね。
でも今は「諦め」っていう包装があるだけで。
一度それを取り払って宝石を見つけてしまえば、
あなたはわたしと文字通り"同じ"だと思うけどな?
欲しい人を敬意のままに守り続け、欲望のままに食らい尽くす獣
無意識かもしれないけど、その反復からは同じ匂いしかしないから。
そうそう、ひとつだけ。気になったから聞いていい?
愛せる人を知らないっていうことは、
そう認めるまでに、何人か候補はいたんだよね?
その人たちに、自分を曝け出した上で愛されなかったの?
それとも、曝け出さずに愛されないと判断したの?
愛してくれる可能性がある相手にだけ、
自分を曝け出すっていうんであれば順番が逆……なんじゃないかな。
まぁ、そもそも可能性がないって諦めちゃってるから晒さないっていうのも道理だけど、
晒さないことには何も分からない、まぁわたしたちの会話によく出る矛盾って表現だよね。

……うーん、それがね。
用務員さんの説明は、直接的すぎるくらい分かりやすくてすごく助かるんだけど、
肝心なところで声が小さくなっちゃうんだよね……。

――あっ、そうだ!
学校だとちょっと、誰が見てるか分からないからアレだと思ってたけど。
ここなら大丈夫だね。
14日までにはまだ日にちがあるけど、このペースだと、
下手するとチャンスを逸しちゃうから。
はい――///
いつもわたしの我が儘に付き合ってくれてありがとう、涛風くん。つ(黒羽添えた小袋)

――――ふふっ……Happy Valentine's Day♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)