掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/22(Sun) 03:34

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう4スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


59 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:20
さあ…ショータイムだ。

>>25
霊じゃねぇ…零だ。
…だが霊…霊か。現世に蘇りし亡霊(ファントム)と考えれば、悪くはないかもな…。
フッ、まあ呼び名なんざどうだって良い。
レイでも零でも霊でも隷でもブレイドでも救いの少年でも
あんた達の好きに呼ぶが良いさ。
例え呼び名が変わろうと、俺が俺で在る事に変わりは無い。
そして此処が俺のエデンだと言う事も未来永劫変わらない。
だから…─

─…ただいま。

>>26
残念だったな。
彼女を迎えに行ける死神は俺だけだ…他は全て俺が斬り裂いてやる。


>>28 草薙先生
久しぶりだな、先生…。
土産か…あるぜ、冥土の土産がな。
つ【砕かれた道化の仮面】
これは俺が旅に出た後、被っていた仮面だが
ある少女が嫌がってブローで破壊してしまったんだ…。
やはりこの仮面はあんたにこそ相応しいようだな(微笑)

今回は過去を捨てたんじゃない。
昔の…名を捨てる以前の過去を拾い集めたのさ。

>人に言えないよーなただならぬ仲だったじゃん。

?そうだったか?
俺達は人に言えないような如何わしい秘密は共有していなかったと思うが。

>>29
氷川小鳥の霊圧はまだ消えちゃいない…生きているならまた会える。
言ったはずだ。俺達は同じ空の下に居る…とな。

>>32-33
誰と誰と誰の事だ?

>>34
フッ…俺は彼女の“レイ先輩”だからな。

>>35-36
?ポキポキポンとヌキヌキポンとは何だ?
俺はポキポキではなく、ヌキヌキの方なのか…?

…そうか、理解ったぞ。ヌキヌキというのはつまり刃を抜く…と言う意味だな。
なるほど…それで会長が怒っていると言う話か。
良いだろう。会長の前でセレナと二人で刃を出したり抜いたりするのは控える。
わざわざ彼の逆鱗に触れる必要も無い。
触らぬ神代会長に刃無し…だ。

60 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:21
>>37 ンダヴ
ああ、あんたも久しぶりだな…。
まさか創造主になっているとは思ってもみなかったが、
それ以外はあの時のままで安心したぞ。

…顔を隠せるサイズのフードが手元に無かったんでな。
だがあまりジロジロ見ないでくれ。
吸血鬼が光を浴びると灰になってしまうように、
俺も長時間人に顔を見られると石になってしまうんだ…!

>("百計のクロ"ぬいぐるみ&"猫の手"1/1スケール模型)

む…執事のようなぬいぐるみと…変わった武器だな。それを俺に…?
そうか…ではありがたく頂戴しておく(喜)
おかげで俺の新技も完成しそうだ…(両腕をだらん、と下げる)

>>39
?がんするーしてないぞ。
昨日は時間が無かったから、とりあえず挨拶だけ済ませておいたんだ。

だが、そうだな…
俺が居ない間、学院を支えてくれた新たな同志達には此方から挨拶しておくのが礼儀か。

>ほむほむ先生
俺が不在の間、草薙先生やンダヴと共に旋風として学院を守ってくれてたんだな…ありがとう。
俺はレイ…三代目ブレイドだ。よろしく頼む。
フッ、赤髪の片眼族とは…どうやらあんたは優れた感性を持っているようだな。

因みに俺が好きな甘味は“&DARK-アンドダーク”で
コーヒーは“BLACK”が好みなのさ…。

>嶽夜叉丸
お初だな…俺はレイ。無零奴の三代目だ。
これからよろしく頼む。
あんたの異能は覚醒…だと…!?
ど、どんな異能なんだ…?(わくわく)

ところであんたの名前…フルネームで呼ぶと妙にしっくり来るな。
光明学院よりも忍術学園が似合いそうな…不思議な名前だ。

>>40
いくら名を変えようと、過去は捨てられやしないのさ。
そいつがそいつで在る限り…な。
尤も、俺はもう過去を捨てる気など無い。
ブレイドと呼ばれても拒みはしない。
ただし俺は三代目だ。これからは四代目の時代だという事を覚えておくんだな…。

>>41
彼女に友達ができたなら俺にとっても喜ばしい事だ…(微笑み)

>>42
+会長&レイ+
刃を抜く事を禁じられてしまったからな

俺は会長の事は学院を愛する同志だと思っているが、残念ながら相性は良くないようだ…。

+会長&セレナ+
同上。
何故だ…何故俺達が刃を抜いてはいけないんだ、会長…!

+氷川小鳥&雷坂美雪+
残念だがこの国に居る限り、結ばれる事は無い…まさに禁じられた愛…。
だが俺は、神にすら背く二人の愛を美しく思う。

61 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:21
>>46 セレナ
…ああ、久しぶりだな。
しばらく病に伏せていたと訊いたが、もう大丈夫なのか?
くっ…俺の渡したフードじゃ防寒対策にはならなかったか…。

>・・・私は嬉しい。あなたにまた会う事が出来てとても嬉しい・・・。

やれやれ、大袈裟な奴だな…。
だがそれは俺も同じさ。
仲間と呼べる人間は他にも居るが…
相棒と呼べる相手は世界でたった一人しか居ないからな。

>私はあなたがス――――

ス?スとは何だ…?
!まさか…

…スキーに行きたいのか?

>レイくんと・・・下の名前で呼ぶのを。許して貰えるのかしら・・・?

“くん”は要らん。
………“レイ”で良い。

>>47
?あんた、何を一人で納得している?
どんな風に呼んでも構わないとは言ったが…
姓で呼ばれるのはあまり好きじゃない。
“姫”なんて死神には眩しすぎる字(あざな)だろう。
女だったら良いかもしれんがな。

…女か。男だったら“姫柊刃”に決まりだが、
女だったら姫柊という姓に似合う名は何が良いだろうな。

>>48
帰還者として…今度は俺が二人の帰還を待つ。

>>49
何故だ?闘う理由が無いだろう。
…何?会長が俺と闘いたいと言っていたのか?
刃を抜くなと言ったり、闘いたいと言ったり会長もよく理解らない男だな…。
ではこうしよう…俺から挑む事は無いが、俺は逃げも隠れもしないと言っておく。

今宵はここで斬る。またな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)