掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

954 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/27(Mon) 20:43

「あぁ、また軽率な発言をしてしまったかな」

「成程、確かに。考えなしに口に出し、他人を傷付ける莫迦は俺か」

「あぁあぁ、すまない。撤回はせんが謝罪はしよう」


>>927, >>935

「うむ、すまん。言い方が拙かったな」

「だがそれでも尚言わせてもらおう。事実として、彼女が去っても困りはしないし」

「それは他の皆が去った場合でも同様だ。"お前たちの問いに答える"と言う、此処での俺の役割に変化はない」


「来るも自由なら去るも自由、それが"此処"の筈だろう?」

「だったら去ると決めた者を引き留めるのは、その自由を害する事と言えないか」


「………とは言え、そうさな。言葉を捏ね回しても、余計に話が拗れるばかりだろうし」

「俺のスタンスを、今此処で明言しておこう」


「俺は去ると決めた者を引き留める気はない。少なくとも、当人の意思に基づいた決定の結果ならばな」

「そして去られたとしても、俺のやる事は変わらない。ただ投げられた問いに、可能な限り答えるだけだ」

「故に困らない。困る理由もない。仮に困るとしても、それは去る者を引き留める理由になり得ない」

「嫌ならやらねばいいだけの事。その自由すら奪い取る痴れ者になど、俺はなりたくなくてな」


「だが、俺の個人的な心情としては」

「やはり俺も人の子だ。別離や欠落を悲しむ心ぐらいはある」

「血も涙も流す人間だ。幸せに笑い、哀しみに泣き、理不尽に怒る……ただの人間だ」

「寂しいさ。別れは惜しい。其処に偽りは欠片もない」


>>928, >>932-934

「……あぁ、うむ。擁護してくれる事に関しては、素直に嬉しく思うのだが」

「件の俺の発言は、そんなにドライに見えただろうか」


「………見えたと言うのなら、聞かせてくれよ」

「お前たちならば、何と言っていた?」


>>936

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ」


>>939-941

「話題が弾み、盛り上がりに繋がるのが大きなメリットだろうなぁ」


「………と、言おうとしたら既に言われていた」

「一体何を言っているのか、お前達なら分かると思うが」

「俺もよく分かっている。ただ出遅れたと言うだけの話だ」


>>942

「……それは言わないお約束、と言うものだ」


>>943

「……まぁ、なんだ。火種となったのは俺の発言である事だし」

「責の一端は俺にある。其処に疑いはあるまい」

「よって重ねて詫びよう。すまなかった」


>>944-946, >>948-949, >>951, >>953

「だがお前たちは図に乗り過ぎだ。自重しろ莫迦共」


>>947

「いや、もうおらんな」

「死を望むような相手は、今の所心当たりがない」


>>950

「あぁ、ありがとう」

「お前の心遣いに痛み入るよ」


>>952

「あぁ……うむ」

「何と言うか、すまん。流れの一因として詫びておく」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)