掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 4時限目【異能】

971 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 06:02

「……ふむ」

「まぁ、何を言っても仕方あるまい。別れとは必然だ」

「来るべくして来る招かれざる来訪者、危険な友人……」

「不可避ならば疎んでも何の意味もない。受け入れようか」

>>955

「あぁ、そうだな。何て愛い奴」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだろう」

「ならば構うまい。好きに夢見ろ」

「俺もそうする。勝手気侭に夢見て紡ぐさ」

>>956-959

「成程、お前の言う事も尤もだ」

「そうとも、間違いがある筈もない。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうなのだから」

「俺はそう言われたとしても、"あぁそうか"ぐらいにしか思わんから何とも言えんが」

「それはあくまで俺の中の正解。俺の外側でも正しい訳ではないからなぁ」

「確かに、気を良くする者はおるまいよ。そうなら最初から参じない筈だ」

「あぁ、うむ。以後、心に留め置こう」

「4回も言ったのだ、お前の中ではそれ程大事なのだろう?」

>>961

「何を言っている。お前はまだまだ子供だよ」

「背も胸もこんなに小さ……あ、いや」

「すまん、つい。言い過ぎる所を注意されたばかりと言うのに」(謝)

「ケジメ案件だな……これは」(罪)

「……成程な。お前はお前のために、そう俺が言ったのと同様に」

「俺は俺のために。それでいいと言う事か」

「だが案ずるな、その辺りは俺も心得ている」

「他人の幸せだけが俺の幸せ、と言う訳ではない。俺だけの幸せも確と在る」

「美味い飯を食い、いい夢を見られれば……俺にとっては、それだけで幸せさ」

「俺の幸せがお前の幸せだと言うなら、そうさな」

「一緒に食事でもどうだ? そう手の込んだ物ではないが、振舞うぞ」

「……"暗黒の秩序を統べる者"とか、ディストピアの管理人感がプンプンするなぁ」

「しかし、闇に生きながら闇を斬り払う"裏斬りの刃"こそが"ブレイド"だろうに」(困)

「それが闇を支配するのか………」(惑)

「まぁ、お前がそう思うのならそうなのだろう。お前の中では、それでいいのかもしれんな」

「ふふ……俺なんかが三番手とは、光栄だ」

「だが悪いな、俺は生徒に手を出すまいと自戒している」

「デートの誘いは嬉しいが、それはそれ。遠慮させてくれ」

「………所で、何処から何処までが"デート"なのだろうか」

「流石に食事は該当しないと思うが……何か知らんか?」

「む。……あぁ、分かった」

「お前たちに何かを求める時は、先ずは遠慮せず真っ直ぐ言うとしよう」

「………モンブランか。栗は秋の味覚だからな、最高の物とは口が裂けても言えんが」

「まぁ、期待を裏切らないような出来にはするさ」

「………あまりこう言う事を言うのは憚られるのだがなぁ」

「白状すると、人並み程度に興味はある。ただ現状、教員より生徒と接する機会の方が多い」

「そして子供に手を出す事を忌む以上、意識的に己を律しているのだ」

「だからまぁ、そう揶揄ってくれるな。自分を見失う程に恋をする訳には行かんのだから」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)