掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

217 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:11
ごめんなさい、ちょっと眠っちゃってた……。
今起きたから残りの名無しさんへの返答を始めるね。

>>191
泣いてるのを見たことない人は分からないね……。
だから、ちょっと長くなるけど、見当の付く人だけ掘り下げて一緒に考えてみよっか。
あっ、ううん――別に人を泣かせるのが趣味とか、興味があるとか……。
泣いてるとこ想像してワクワクしてきちゃったとか、そういうわけじゃないから。
わたしはそういう種類の変態じゃないからね。
むしろ本当は、こんなこと考えたくもないんだけど、あなたたちが訊くから泣く泣く考えるんだから……ね?

>ってそんなひどいこと考えないでよ

これは不可抗力だよ、優月ちゃん。

うん、それじゃあ早速――
わたしの分かる範囲だとやっぱり……。

――トップバッターは小鳥ちゃん。
家族に"もしものこと"があれば甘えん坊な彼女はもちろん泣いちゃうだろうけど、
今の場合、泣かせる手段を問われてるわけだから、これを満たすためには
わたしが小鳥ちゃんの大切な家族を"もしものこと"なんて呼ばれる状況に陥れなきゃいけないんだよね。

ああ、それは無理だな……。
小鳥ちゃんの言葉を借りれば、可否以前に思考自体が"人として問題"だもの。
取れない手段は手段とは呼べないよね。だからこれは、とりあえず却下……かな。
となると残り……比較的穏便に済みそうなのはアレしかないか。
うん、小鳥ちゃんファミリーに協力してもらうって点では一緒なんだけど。
出席してもらうのは大好きなお父さんを除いた、お母さんと小鈴ちゃんのお2人さん。
彼女たちを小鳥ちゃんと一直線に並べて、みんなで褒めちぎろう。
……そのナイスバディーをね。

>・・・涙出て来た・・・お家に帰りたい・・・。
>ママも妹も大きいのになんで私だけ・・・。

ふふっ、実例あるし多分いけると思うよ。
彼女は自分の胸を悪く言われるのもそうだけど、
他人と比較した時の劣等感に、より強く打ちひしがれる子だから。
特にそれが自分と同じ血統の家族だと、そのショックもひとしおみたいだね。

――次は美雪ちゃん。
ふふっ、これは簡単だよね。彼女はしょっちゅう泣いてるから。
見てのとおり、適度な身体的刺激を与えてあげればいいだけ。
ああ、あくまで冗談なんだから身体に傷が残らない程度だよ?
小鳥ちゃんが1番いい塩梅を知ってるんじゃないかな。
わたし?……わたしはダメ♪
夢中になってつい、遊びすぎちゃいそう。
美雪ちゃんは"おもちゃ"じゃなくて大事な後輩なんだから。
さすがに壊しちゃったりしたらダメでしょう?ふふふっ……。

――優月ちゃんもなんとなく分かるな。
何事にも前向きで、名無しさんにからかわれても、いつも笑顔を絶やさない。
女の子の中で、その精神力はトップクラスだと思われた優月ちゃんだけど。
最近ようやく弱点を抱えたね、そう……"涛風くん"。
生まれて初めて好きになって、今もその帰りをただひたむきに待ち続けてる男の子。
彼がもし……他の女を連れて戻ってきたりしたら――。
見知らぬ女と大切な涛風くんの抱擁なんて目にしたら――。
優月ちゃんはきっと、どうしていいか分からずにパニックになって涙でぐしゃぐしゃに……。

……と思ったけど。その女を殺して涛風くんを取り戻すだけか。

ダメだね、これじゃ泣かせるには全然至らないな。
うーん、そうなると1番効果的なのは涛風くん自身が、
ずっと待ち続けてくれてた優月ちゃんを罵倒することなんだけど……
彼の性格上、理由なしにこんなことをするなんてあり得ないし……
何よりわたし自身、こういうやり方はあんまり好みじゃないからね。

――次は雪儚ちゃんかなぁ。
彼女は1番簡単だよ。小鳥ちゃんと同じだけど、大好きな家族がいなくなること。
小鳥ちゃんと違うのは彼女の場合、一度現実に目にしたせいか、光景がトラウマになって
想像しただけでパニックになっちゃう点だね。
だから多分、両親や姉の最期を想起させるような言葉と、
妹を食べた黒翼の言葉を耳元で囁けばそれだけで――。
……ふふふっ。姫柊くんやセレナに聞かれでもしたら殺されちゃうね、今の。
雪儚ちゃんに関してはここまでにしておこっか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)