掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

244 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/13(Mon) 22:40

…仕事がひと段落。とりあえず100程度返しておくよ。
年度末の忙しさはホント、師走も凌ぐ勢いだね。
昨日も独り学校にいたわけだけど…
窓から見える満月が綺麗だったのが唯一の救いだったかな。


>>16

シオンがいい事言ってくれてるじゃん。
そう、肉食動物同士の組み合わせでもね。
双方が喰い合う事はできない。
必ずどちらかが喰って、どちらかは喰われる。
それが自然の摂理なんだよ。
…となると、か弱いヒカワは喰われる側かな。
より強大な肉食動物から容赦ない蹂躙を受けることに…。

…。
…一応、確認しておくけど。
キミのいう"SとSの比翼"ってシオンとヒカワのことだよね?
いや、何故か今ふと致命的な間違いを犯してるような気がしてさ。


>>17-21

…逆。
普通は漢字で呼んでるつもり、例外が片仮名なんだよ。
ヒメラギとミツルギは"向こう"では人を超える"世界との契約"の証として
敬意と畏怖からそう称されてたし…シオンは元々シオンでしょ。ただそれだけ。

ヒカワ?
僕は彼女をそう呼んでた?
…それは無意識だったね、何でだろう。


>>23 用務員

生徒会長勤続3、いや2年の神代ユーリ。
こちらこそ、宜しく。
へぇ、6年ってことはもう僕の倍近く光明にいるわけだ。

悪いけど…。
一度口にした言葉をコロコロ変えるのは主義じゃないんだ。
学院のトップとして無責任が過ぎるし、
何より議事録を見せてもらった後、充分考えてからの感想だからね。
キミの中でそれが誤りだとするなら、戯言と処理して貰って構わないよ。

そう、ここでの言動や行動は全て綿密に生徒会書記によって記録される。
つまり、さっきキミの言ったような言葉の撤回というのも、厳密には不可能なんだよ。
でもだからこそ、同じ過ちの再発を防止することもできるわけだし、
比較した場合はプラス面の方が僅かに大きいと個人的には思ってるけどね。
当然キミの僕に対する言葉の数々も見せてもらったけど、
僕本人は特に嫌味を感じなかったから。ま、いいんじゃない?

普通程度?
多分、そんなところなんだろうけど。
やけに僕からの印象を気にするね。
その言葉からキミ自身、光明の中で特に気に入ってる人間、
或いは気に入らない人間がいるような印象を覚えるよ。
…面白そうだね。で、ベテラン用務員さんは誰がお気に入りなの?

それとも、逆?キミじゃなくて僕かい?
僕が意外と人間の好き嫌いがあるタイプに見えるからってこと?

ああ、そうだ。
ところでキミに1つ、訊きたいことがあったんだけどさ。

>「気の少女>雪兎の少女>救いの少年>音の少女>雷の少女>生徒会長>氷の少女>道化の人>俺>炎の人>翼の少女」

僕がキミや道化より変態だと思われてる理由、よかったら教えてくれない?


>>24

シオンとかぶるけど"Janne Da Arc"。
好きな曲?特にないよ、嫌いな曲ならあるけどね。
―救世主 メシア―。
メロディーじゃない。歌詞が頭にくるから。
まったく記憶にないけど、これだけがお気に入りにポンと1つ登録されててね。
削除しようと思ってるのに出来ない事にまた腹が立つんだよ。


>>26

ミツルギは19時には帰らせるようにしてるよ。
放っておくと、際限なく残業しようとするからヒメラギに送らせてね。
キミも女の子なら、あんまり遅くまで残っちゃ駄目じゃん。
最近ほら、またウチの生徒が2人程行方不明になったでしょ。
あれを受けて、光明では部活も含めて19時には全校生徒を下校させてるんだよ。
都市伝説に出てくる黒翼のバケモノの仕業?
へぇ、なるほど。そうかもね。でもオバケって確かさ、
キミみたいに怖がってる人を狙って、そこに現れるんじゃなかったっけ?
だとしたらそもそも、僕がその黒翼じゃないって保障もないわけで…。

…冗談だよ。だけど僕は"キミを守らない"。それは本当。
だから命が惜しかったら、自分の身は自分で守ること。
分かったらさっさと帰りなよ。
なに、怖くなったの?だったら会計に送らせるけど。


>>33

彼女は“神”なんて大それたものじゃないよ。
冀望に燻ってるただ1羽の“蒼い氷鳥”。
“神”が“鳥”のカタチをしてないとは限らないって?
なるほど、不死鳥ね。
ヒメラギの好きそうな分野に話が移りそうだから言っておくけど、
“ゴッドフェニックス”なら他にいるからお望みならそっちを当たってみれば?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)