掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

268 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/14(Tue) 23:41
うん、サービスウィーク最終日。
ふふっ、1週間付き合ってくれたみんな、どうもありがとう。
ご協力の甲斐あって本日をもって見事完済でーす、拍手ー。


>>235 WWWさん
ふふっ、羨ましい――か。
でも……"前向き"か"後ろ向き"かって本当に性格だけだと思います?
確かに、理由のない自信家や成功を自信に繋げられない臆病者もいます。
でも結局はね?今までの人生で己が成し得た成果に裏付けされた無意識の計算……。
判断によるものだと思いません?
自分がこの人を守れるか、それとも否か――ええ、やっぱり個人の力量と成功率です。

……ああ、ごめんなさい。
いけないこと言っちゃったかな、ふふっ……。
もちろん恥ずかしいのもありますけど、それだけじゃないかもしれませんね。
強いて言うなら"独占欲"と"被支配欲"ってやつなのかな。考えてみて下さい。
自分の乱れきった痴態を、相手以外の人間に見られてもいいんですか?
ふふっ、そうでした。用務員さんは"見せたい"とは思わなくても"見られても構わない"んでしたね。
それじゃあ逆は……?
あなたの大切な自分だけの彼女……その乱れきった無防備な表情や姿。
他の人間の汚らわしい興味本位の下劣な視線に晒しても、平気でいられるんですか?


だって、汗と涙なんて……。
別にいくら飛び散らせたところで、大した掃除の手間にはなりませんよね?
でも血は別でしょう……。
温度や時間で血中のタンパク質が硬化して、滅多な方法では落ちなくなりますから。
……あとは強いて言うなら残っちゃうのは唾液かな。
食餌の時もわたしの中では今のところこれが1番――あ、いえ何でもありません。

あれれ、残念。言い方が拙かったか……。
余計に緊張させちゃったみたい……わたしも下手だなぁ、ふふっ……。
でもわたしの目的っていうのがそもそも、「楽な姿勢で存分に寛いでほしい」ってところだから。
うーん、困ったな。双方の主張が見事に衝突してるわけですね。
……実を言うと、わたしもあんまり堅っ苦しいのは好きじゃないんです。
だからそんなわたしに付き合って、あなたも在りのままってわけには……ふふっ、やっぱりダメ?

なるほど……。
勝利とは何か――ですか。
わたしは逆だな。いつだって常勝無敗負け知らず……。
そんな彼が初めて挫折に近いほどの絶望的な敗北の味を知って……。
今までの正義の無力さに失望したからこそ、それ以上に大切なものを見つけた。
……そんな風に見えます。
まあ、本当の"敗北を体験する"ってことは裏を返せば"勝利を知る"ということ。
そういう意味では、用務員さんもわたしも。言わんとすることは一緒なのかもしれませんね。
……ところで"支え"の件、用務員さんにもそう見えるんだ?
彼、小鳥ちゃんのこと好きなのかな……(ドキドキ

ありがとうございます。
そうですよね、ああ、そうか――。
今度は少し折れにくくなった手強いセレナが相手か。
ふふっ、普通の人から見たら小さな幸せに過ぎないのに、まったく相変わらず可愛いんだから……。
つい虐めすぎちゃいそう……あっ、やり過ぎそうだったら止めてくれます?
わたし、幸せそうな笑顔と同じくらい、彼女の泣き顔が好きなんですよぉ……ふふふっ。

今の「えっ」ってなんですか……えっ?
納得してないのに謝らないで下さい。余計に失礼だと思います。
そうか、口調や性格が分からないとダメなんですね。
用務員さんのことだから、並行世界の膨大なネットワークの中から"彼"を探し出して
その人格をダウンロードするくらいやってくれると思ったんですけど……道徳的な問題なのかな?
とにかく出来ないんじゃ仕方ないですね、ふふっ、無茶言ってごめんなさい。
……ああ、動けない状況でわたしの汚れを無理矢理押し付けられたら"彼"は……
どんな屈辱と絶望の言葉を、どんな声で呻くんだろう――……なんてことは別に考えてなかったんで特に気にしてません、はい。

内緒話?なんですか?(ワクワク

えっ、"人を食い過ぎ"――?
ふふっ、何言ってるんですか用務員さん……。
"人を食ってる"のはわたしより草薙先生でしょう?
あの悪癖であわやまた、ここが荒れかけたばかりじゃないですか。
嫌だなぁ、もう忘れちゃったの……?(クスクスクス
……あっ、ところで。どうして今、わたしにそのお話を?
(……丸呑みにしちゃったから後始末なんて不要な筈だし、あー……やっぱり唾液かなぁ、ふふふっ。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)