掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

411 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/21(Tue) 22:03

>>256 用務員

それが比喩だっていうなら、
食べられる側の弱い方は最早、草食動物と言うべきだね。
肉食動物は食べる側だからこそ、そう呼ばれるんだよ。
でも、そこなんだよね問題は…。
だからこそ、今ちょっと困ったことになってるんだけど…。
ちなみに比喩じゃないなら、肉食動物が肉食動物を食べないのは、
味のせいじゃなく、
捕食の手間とビタミンの摂取の為って何処かで読んだことがあるよ。

キミには、光明を支える業務の他、
ミツルギも色々世話になったようだしね。
未熟で可愛い飼い犬みたいな奴だったけど…どう?
師の目から見て、少しは成長した?
せめて牙は生えてきたのかな?

まぁ、ひょっとしたら。
主であるキミは言い過ぎた方が良い面もあるのかもしれないね。
道化より雄弁でないにも関わらず、
彼より自分を曲げず、目が口ほどにものを言うのがキミの長所の1つでしょ。
同じ過ちの発生は議事録に残るからこそ阻止できるし、
自分が1番楽なレベルで晒さず噤まずやっていきなよ。
その方がキミも気持ちが良いんじゃない?

…それは駄目。
謙遜は度を越えると侮辱だから。
"棒切れ拾いの犬"を尊敬してるミツルギが馬鹿みたいでしょ。
忘れないでよ、この学院で多くと触れ合った以上、
キミの体や立場ももう、キミ1人のものじゃないんだよ。

…へぇ、なるほど。
"クロ"は"自分の年なんていちいち数えてねェ"らしいけど。
僕と同じなら恐らくは19程度。だから、確かにあり得ない。
だけどちょっと興味あるな、よければ聞かせてよ。
その男がどんな男だったのか。
"彼"がキミ達のなかでどんな存在として語り継がれてるのかをさ。

ところで、ミツルギと風音が特別なのは、
片や弟子である存在、片やキミの大切な人の面影を残す存在だから?

>音の少女が上位にランクインしている所を見れば分かると思うが、性欲や性癖ばかりを見て言った訳ではない

>性欲や性癖ばかりを見て言った訳ではない

え?
えっ、ごめん良く聞こえなかったな。
悪いけど、もう一度言ってくれる?
"音の少女"ってシオンのことじゃなかったの?

…そう?
確かに僕の光明に賭ける思いが特別なのは認めるけど、
変態は主に"行動やスタイル、性癖などが異様で突飛なさま"を表すらしいよ。
だとすればさ、
"仮面"がいくつも存在する上、
寝ながら仕事をするキミが僕を上回る道理ってないんじゃない?
道化とは良い勝負だと思うけど、天真爛漫な女性の人格が存在する以上、
やはりキミが上回ると思うんだけど…その辺ってどうなの?


>>257

一応ね。
僕も"彼"もまぁ、20まではあと数ヵ月なわけだし。
その辺はフライングを許して貰えると助かるんだけど。
…駄目?


>>258

書記は1人じゃないから、彼女かどうかは分からないよ。
でも綺麗な字だね。
これが彼女のものなら、見出したミツルギは大したものだよ。


>>259

>任せろ、俺が当ててやる。

これ程頼りない"任せろ"も他にないよね。
シオンは分かったから、
次は試しにミツルギのでも当ててみてよ。


>>260

愛って感情は少なからず人を弱くするからじゃない?
黒翼は"神"になったとはいえ、
生まれ持った弱点まで拭いきれなかったってことだよ。
あれが俗に言う"惚れた弱み"ってやつなのかな。
でも逆に言えば、キミが"彼"以上のいい男になって、
黒翼を惚れさせれば、
世界最強の称号はキミのものになるかもしれないよ?


>>261

ファーストイン・ファーストアウト。
要するに、先入れ先出しよりは喜ぶべきことなんじゃない?
古参が残ってるってことはそれだけ、
キミ達にとって馴染みの深いメンバーが、
キミ達を見放すことなく、受け入れてくれてるってことなんだから。


>>262

普通の子供と同じだよ。
基本的にはテレビゲームで遊んでたと思う。
"スマブラX"でウルフやメタナイト、スネークに散々蹂躙されて。
おかしいな。草食動物達に組み敷かれ、咬み殺されてたようだけど、
キミは肉食動物じゃなかったのかい、ヨッシー?

うん、思えばあの頃からだったよ。
ひょっとして自分は、
ゲームが下手なんじゃないかと疑い始めたのは。
まぁ、気のせいでよかったけど。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)