掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

607 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/03/31(Fri) 23:32

ARC-Vが終わってもう1週間経とうとしてる、早いね。
感無量と共に、
それだけ自分がサボってたことを思い知らされるから、
そこそこ急いで取り戻させてもらうよ。


>>298 道化

…残念なのはキミの頭だよ。
うん、のっけからちょっとびっくりしたけど、
とりあえずお疲れ。
挨拶の遅れは気にしなくていいよ。
僕も充分返答に遅れてるから、その辺りはお互いさまってことで。

僕の抱く"正義"の移り変わり…?
うん、期待には沿えないだろうけど、
そう難しいことじゃないよ。
要は神仏の考えを捨てて、人に戻っただけ。
言い換えれば、
"自分の領分で守れるものを確実に守る"。
"理想の正義"なんてものは追い求めない。
正義は常に、"己が正しいと思うこと"を遂行してこそ。
その過程で自分にあったものが見つかればそれでいい。
"理想の正義"なんて、大層な目標を探すことに足踏みしてる暇があったら、
とりあえず動けば、それが結果的に"正義"の執行に繋がる筈なんだよ。
要は僕が正しいと思うこと、それを為すことが正義。分かりやすいでしょ。

さて、人の心に踏み込んだ代償を支払って貰うよ。
今度はキミが偽りなく答える番。
僕がずっと、聞いてみたかった質問なんだけど。
敢えて変化球なしで、正面からぶつけてみるか。

"キミは一体誰なの?"

こっちは心の裡を真面目に答えたんだ。
"コトリの兄です"とか抜かし始めたら、まぁ分かってるよね?

>なんとなくあの人・・氷川ちゃんの中に別の女を見てるよーな気がしなくもねーんだよな・・。

僕の想像が正しければ、それは寧ろキミの方なんじゃない?


>>374

…そうかな。
僕はキミの話を聞いてる限り、
本当に可哀相なのは、
謂われも無く醜男扱いされてる、彼女の同級生達だと思うんだけど。


>>383

ふーん。
必要になった時だけ駆り出される"ゴミ"掃除、ねぇ。
ある意味、
ナンバーズのメンバーより空恐ろしい存在に聞こえるのは僕だけ?
だってさ、万が一ナンバーズが組織を裏切れば、
それは組織にとって、始末に困る"ゴミ"になるわけだよね。
有事の際、そんな彼らの始末を任されてるんだとしたら、
実力に対する信頼は、ナンバーズ以上だってことにならないのかな。


>>384

>そのクーポンは日々頑張ってくれているンダヴにでも贈ってやってくれ…。

あのさヒメラギ、
最近のキミの所業は、死神というより悪魔のソレに近いと思うんだ。


>>385

そうだね。
本人は一見、容姿そのものに劣等感を持っているように見えたけど、
突き詰めれば、
要は女性にモテたいからそれを求めてるってことなんだよね。
4限だったっけ、
確か"イケメンになってもモテなきゃ意味が無い"と口にしてたからさ。
優れた容姿を求める理由は十人十色だけど、なるほど。
彼のそれは男女問わず、最もポピュラーなものだと思うよ。
だとすれば、何も問題は無い。
彼の中身は間違いなく、イケメンと呼ばれる類のものだから。
外見しか見ていない女性を除けば、
確実に彼を、キミのいう"かっこいいおじさん"にカテゴライズしてる人だって多い筈だよ。
現にほら、ミツルギや風音が懐いてるのなんてさ、
彼のそういうところに惹かれたからなんじゃないかな。


>>390

>・会長さんは異次元で氷川さんを守れなくて正義の無力さに豹変

異次元での出来事はとにかくとして、
他人を守れないのは正義のせいじゃなく、そいつが弱いせいだよね。
端的に言って単なる責任転嫁だよ、それ。
その例なら、無力なのは正義じゃなくて僕の方。
力なき正義が無意味だなんて、子供にも分かる理屈だから。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)