掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

878 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/22(Sat) 08:17

「……1人でW」( ・ω・)

「2人でWW」( ・ω・)( ゚ω゚)

「3人揃って」( ・ω・)( ゚ω゚)( ゚∀。)

「 夢 の 中 」( -ω-)( -ω-)( -ω-)

>>863

「この集いも、随分と長いからなぁ」

「今から新規参入……と言うには、少しばかり敷居が高いのも事実だ」

「これまでに出た重要な情報を押さえておかねば、話の面白みは半減するだろうが」

「そうするには、今までの議事録を読み解かねばならん。それは少々酷ではないかな」

「………俺の中の俺としては、別に知らずとも構わんと思うのだが」

「まぁ、いいさ。来るも自由なら来ぬも自由、続けるも自由なら去るも自由なのだから」

>>864

「サディストは打たれ弱い……」

「或いは、強い人間は己を隠さない、偽らない」

「どちらでもいいぞ。無論、どちらでもなくとも構わんがな」

>>865

「………何時も通り、冗談も言えば真面目な事も言う顔に見える」(真顔)

「それは兎も角、流石にそうは問屋がおくたん……少し苦しいか? まーいーか」

「……確かに、優先されるべきは相手の幸福。俺の意地など、それと比べれば確かに安い」

「この件に於ける俺の自制も自戒も、俺の自己満足でしかないからな」

「だが道化の人、無礼を承知で問わせてもらうぞ」

「よもやお前、会長に俺を襲わせて……などと言った事は企んでいないよな?」

「罵声に興奮などするかよ、雷の少女や気の少女でもあるまいに……」

「単純に、必要以上に痛みを感じる事はないだろうと言うだけだ」

「過ぎる痛みは無痛と同様に、次への歩みを妨げるからな」

「変わった理由か? 簡単な事だ」

「恋愛絡みに限らず、俺の自己評価は事実に基づいて下している」

「30年……正確に言えば15年掛けて構成してきた"ソレ"も、多くは"彼女"を守れなかった"事実"が故だ」

「そして此処に来るまで、この集いで皆と出会うまで、俺の心に届く"事実"はなかった……」

「厳密には、俺自身ではなく……周囲の環境が変わった、とでも言うべきなのかもな」

「………そうか。すまんな、見当違いの事を言ってしまったか」

「ただ少なくとも俺の中では、お前は救いの少年も邪魔したがっているように見えるし」

「氷の少女も、生徒会長の相手は満更でもないように見える」

「……やはりお前、"他人を好いていながら氷の少女にも気がある者"を殺したくて堪らんのではないか?」

「そうだな。並大抵の努力で済ますなら、天才でなくてはならんだろう」

「逆に才のない身で為すのなら、並外れた努力が不可欠。それこそ現実を捨てるかのような」

「才能は言わずもがな、"現実にある諸々の柵を絶てるか"も先天性が強い」

「お前の言う通り、殆どが生まれ付きのフィルタに弾かれるだろう」

「だがな、それらは全て"現実に叶える"場合の話。"幻夢に描く"のなら、ハードルは著しく下がるぞ」

「空想、妄想……結構じゃないか。都合のいい夢に酔い痴れるのも、ある種の人の幸福だろうさ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)