掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」

「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」

「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

955 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/04/28(Fri) 00:10

(→前レスから続き)

さぁね…。
あぁ、別に意地悪してるわけじゃないよ、
ミツルギ相手じゃあるまいし。
自分では確かに見つけたつもりだけど、
言葉に出来るような答えなら、頭でっかちだった昔の僕を、
説き伏せ、心を叩きのめす事なんて到底叶わないだろうってね。
実態は"暗黙知"に近い、だからこそ、経験や価値観に合致した、
僕なりの正解なんだっていう確信があるのさ。

"彼"がいない事で、
悶々として、拍車が掛かってる事は否めないだろうね。
思春期の欲ってのもあるんだろうし、
ヒメラギの言うように、1度スッキリさせるのもいいかも…。
うん、夢見る魔法使い。
"ふじゅんいせいこーゆー"に付き合ってあげたらどうかな?
勘違いしないで、キミの大嫌いな"不純異性交遊"じゃない、
"ふじゅんいせいこーゆー"だからね。
意味とやり方はシオンに聞いて。
僕は命からがら回避させて貰ったけど、
キミ程、他人を愛する人間なら彼女を"気持ちよくさせてあげられる"かもしれないから。

これ程、認めたくない折衷案もそうはないよね。
通常枠を天野に取られてる以上、道理なわけだけど。

当てがないのは僕も同じだよ。
まぁ、"神代"は姉が何とかしてくれるだろうし、
それ考えると、僕が焦る必要もないんだけどね。
キミは1人っ子だし、世話になったお母さんの為にも、
もうひと頑張りくらい、してみてもいいんじゃない?

名無し分を完済した余力で、
何とか、用務員にまでは返せたみたいだね。
最初に言ってた事と違っちゃったけど。
ま、ウイニングランとでも思っといて。
残りはゴールデンウィーク中に、また。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 00:49
追い上げすごいなーおつかれー

歌舞伎の看板は順番と役柄が対応してると言いますが(二枚目:美形が有名)
自分は八枚のうち何枚目だと思いますか?

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 01:03
(ケース1)
雷坂争奪戦に勝利するのはどっちだ!?
そーたvsほむほむ、ファイッ!
そーた「お腹痛いんで棄権します。焔先生の不戦勝ってことで」
ほむほむ「ソロバン塾なんで棄権します。草薙先生の不戦勝ってことで」

(ケース2)
雪儚ちゃんの気になる3人目とは誰か!?
ほむほむvsかいちょ、ファイッ!
ほむほむ「キスを許せる会長さんさ」
かいちょ「夜を一緒に越せる炎出す人だよ」

こりゃ男性陣冷めてるとか言われても仕方ない(白目)
そして意外とモテモテだったほむほむに草

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 09:00
天野さん、雷坂、しおんちゃん、みっつん、先生、レイさん、おじさん

こうして見ると物凄い一人っ子率ですね…さすが少子化社会
その分のりりんと会長さんはそこはかとないシスコン臭漂ってるけど

959 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/28(Fri) 21:28

「………」( ΦωΦ)クワッ

>>954

「氷の少女にとって、"直接伝えて来る"のが最低条件らしいからなぁ」

「"誰かに任せる"選択をお前が嫌がるなら、改めねばならんだろう」

「そうさな……現状で確実なタイムリミットは、彼女の大学卒業までだろうか」

「少年が直接口説く……と言う事はなかったような気がする」

「だが、えーと……これか。2時限目の>342で、ノリノリ少年に語っていたものだ」

「何でも、"今度は俺がそいつを支えてやりたい"……」

「"俺達の手でそいつの望む楽しい景色を見せてやること、それが俺の夢"……だそうだ」

「内緒話の体だが、道化の人は聞いていたらしいぞ。俺もな」

「俺についても、度々"氷の少女が好みに近い"と言ってきた。やはり直接口説いた事はなかったと思うがな」

「ふむ……成程なぁ」

「良ければ聞かせてくれないか? お前の言う、"本当の意味で救う事"の定義を」

「知らなかったのか? 俺は求められれば応えたくなる性分だ」

「そも、その"傍観"も信念あっての事ではないからな」

「あぁ、お前が対立を選ぶならそれも構わん。気の少女はお前の味方も望みだが……」

「ならば打倒して、這い蹲らせて、鎖に繋いでから雪兎の少女に引き渡すとしよう」

「とは言え、【モリンフェンビート】と【凡骨エクゾ】と【凡骨ペンデュラム】の複合だからな」

「言う程相手を必要としない訳ではない。故に、その心配は杞憂と思う」

「ふむ、素直な氷の少女がつまらないと……俺はそうは思わんな」

「ふとした拍子に見せる無防備な姿を思えよ、抱き締めたくなる程愛らしいじゃないか」

「伸ばさなかった者の"次"など、また失敗する事が目に見えている」

「"伸ばし方"を知らんのだから。知らぬ身なりに行っても、今度は"伸ばして駄目だった方"に移るだけだ」

「む? いや、自分ではそんな心算はないが……よく分からんな」

「確かに、コンプレックスが多いのは自覚している。童貞も顔面偏差値も彼女いない歴=年齢も」

「"彼女"を守れなかった事も、母を傷付けてしまった事も……俺の中で、渦巻いている事だろう」

「そう見せ掛けるのが上手かったのさ、"奴"は」

「取り繕った外面に、皆して騙されていたと言う訳だ」

「………ん? "彼女"か、考えてもらって悪いが苗字が"凪沙"だ」

「"凪沙雨音"……それが、彼女のフルネームだよ」

「そうか。まぁ、言葉にできないなら仕方あるまい」

「元より俺が出さねばならん、俺なりの正解なのだから」

「何? 悪いが、生徒に手を出すのは……」

「………いや、成程。"不純異性交遊"ではなく"ふじゅんいせいこーゆー"なのか」

「ならば、彼女が望めば応えると思う。……だが」

「お前が辛うじて回避するような状況、俺が無事に切り抜けられるかどうか。愛の嵐の中で済めばいいのだがなぁ」

「お前には氷の少女が居るだろう」(真顔)

「………まぁ、なんだ。応援はありがたく受け取ろう」

「あぁ、俺も頑張ってみる。お前も頑張れ、生徒会長」

960 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/04/28(Fri) 21:28

>>956

「三枚目……と言いたいが、それは道化の人だろうな。歌舞伎用語でも三枚目を"道化"と言うし」

「では四枚目の"中軸"……中堅所の纏め役を、と思ったがそれは氷の少女の役だろう」

「ふむ………此処はやはり、八枚目を選んでおくか」

>>957

「何を言う、炎の人は元々モテていただろう」

「少なくとも、彼を嫌っていた者はそう居らんのではないか」

「俺の中の俺には、それらしい心当たりはないぞ」

>>958

「俺の場合は"父親"がいなかったからなぁ……」

「いくら何でも、俺がその役割を務める訳にもいかんだろうよ」

「所で……ノリノリ少年に関して何か言う気はないが」

「会長は、何と言うか………シスコンなのか? あれは」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)