掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【艦これ】艦載機と艦娘、深海棲艦の部屋

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 20:21
要するにさ、かつての戦争の時、民間人にとっては爆弾を落としてくる敵国よりも
国の中の威張り腐ってた軍隊とかそういう連中のほうが恨めしいって事だよね。

ある町ではさ、町の人達が空襲に備えて一生懸命立派な防空壕を作ったそうだけど、
軍隊の連中が来て

「こんな立派な防空壕を、民間人が使うのは勿体ない。
非常時ゆえ、ここは軍の管轄とする。」

と言って鉄の扉を付けて民間人が使えなくしたそうだよ。
そのせいで、後はもう一度満足に防空壕を作る余裕も無く
その街では多くの人が空襲で死んだそうだ。
そしてそこは、「恨みの防空壕」として残ってるとか。

間違いなく、その町の人達を殺したのは敵の飛行機じゃなくて
その威張り腐った軍隊の連中だよ。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)