掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

128 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/23(Sun) 00:36
>>120
>>123 ガヴ 

ああ、確かラフィが言ってたけど、天界に里帰りした時には人間界に留学してる天使は
天使学校の校長先生に活動内容の報告をするらしいのよね。

…で、ガヴはネトゲの内容を現実の事の様にまことしやかに語ってたらしいわね。
ガヴの報告の内容と、ゼルエルさんの千里眼による堕落しきったガヴの実情を比較したら、
本気でまずいんじゃないかしらね。(汗)

ゼルエルさんがガヴと私達の間柄を考慮して、天使学校にはある程度黙認してくれたのは多分間違いないと思うけど、
今後とも全くペナルティみたいなものが無いとは限らないから、やっぱり多少は天使らしい事した方がいいと思うわよ?

…とは言っても、悪魔らしい事をしてない私が言える立場じゃないか…。

>>121

ええ、>>101で、ゴキブリに驚いた挙句に悪魔の力を暴走させて周囲を吹き飛ばしちゃった事くらいかしら…。
で、その被害を修復するために、天使(ガヴ)をステーキのランチを餌に言葉巧みに懐柔して協力させた…。
こんな所かしらね。(苦笑)

例のステーキのお店、確かにそこそこお値段は張ったけどね…。
でも、人間の力じゃ修復するまで何週間もかかるような被害を一瞬で直せるくらいなら
お店で御馳走するぐらい安い代償よね。(笑)
ガヴも十分満足してたしね。

でも、全国展開してるチェーン店よりも安い上に味も断然美味しいっていう口コミは本当だったわね。
頻繁に行く事は出来ないけれど、今度やラフィやサターニャも誘ってみようかな。

>>125
>>126 ガヴ

…幾らゼルエルさんに再教育されたとはいえ、あのガヴがサターニャにあのまま良いように使われてる筈が無いと思ってたけど
案の定だったわね。(汗)
サターニャにも、あんまり調子に乗るのはやめなさいって言ったんだけどね…。

天使としての善行と良い様に使われた事への仕返し…。
あれらは正に一石二鳥のやり方よね。
ガヴのしたたかさには、やっぱり舌を巻くわ…。

でも、魔界通販の衝動買いを阻止したり預金通帳を管理してあげるのは
天使のガヴがやるんだったら私も賛成かも。

サターニャには後で教えてあげたんだけどね…。
あんなイタズラ用の玩具なんて100円ショップに売ってるわよって教えてあげて、
実際に連れていってあげたら目を丸くしてたわね。
ガヴがあそこでサターニャの衝動買いを阻止したのは善行以外の何でもないわね。

それにしても…ガヴはソーシャルゲームの課金、サターニャは通販の胡散臭い商品の衝動買い…。
案外似た所があるのよね…。
二人ともあの浪費癖ってのは、どうにかならないかしらね…。

>>127

こらこら、セクハラ紛いの事は駄目って言ってるでしょ。
本人がどう思ってるか知らないけど、もしゼルエルさんの逆鱗に触れて
天使神拳(ラフィエル談)の奥義の鉄槌が下っても知らないからね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)