掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

188 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/17(Wed) 03:57
>>176
割と分かりきった事を言う奴だな。
それは褒め言葉じゃね?
言っとくけど、駄天使の私がその程度の
言葉に心揺れ動くなんてある訳無いよ。
むしろ駄天って凄くね?駄天の才能が
ある私ってかっこ良くね?
でも、ヴィーネにはその言葉は言わないでやってくれ。
結構気にしてるのは、傍から見ても分かるし
親友が傷ついているのは見たくないしな。
私になら幾らでもその言葉を言っていいぞ。

>>177
アホだな、うん。サターニャは正真正銘のアホだ。
きっと浴衣と着物の違いが分からなかったんだろうが、
それぐらいネットで検索して知識をつけてから
買えって言う話だよ。
私なんか、ネット通販で物買う時は事前に
ちゃんと詳細や価格を調べてから買うぞ。
サターニャの場合は、魔界通販にハマり過ぎているから
ろくに調べもせず反射的に飛びついて買ってしまう
んだろうな。
私が、ゲーム内の課金アイテムに飛びつくのと同じ心理…
なのか?それにしてもあれは「無い」だろ。

>>182
人間が悪魔に近い?確かに本物の悪魔より悪魔らしい
人間はこの地上にうようよ居るからな。
テレビやネットで毎日、暗いニュース(殺人事件や詐欺事件等)
が流れると気が滅入ってくるよ。
でも、人間の悪人はほんの一握りだって事も
私は知ってるよ。正しい心と悪の心、どちらも
併せ持っているのが人間だと思う。
だからと言って、天使らしく彼らを導いたりは
しないぞ?私はネトゲで忙しいんだ。
人間は勝手に悪事でも何でもやって居てください、みたいな?

>>184
私は天使だから魔界や悪魔界隈の話は分からない。
堕落させたり虐殺したり、誘惑したり…と言うのは
案外人間の勝手なイメージと言うか思い込みかもしれないぞ?
歴史の本で見たけど、ある地方の神様は
別の地方では悪魔呼ばわりされているしな。
異教の神が貶められ、悪の権化とされてしまうのは
私は少し可哀想だと思うよ。
例を挙げると
聖書を解釈する時に出てくる矛盾点を説明するのに、
旧権威の神様を悪魔に仕立て上げてその上で
この世の悪事や退廃を全て悪魔達の
せいにしてしまった
…というような訳だよ。
ようするに、人間の一存で勝手に都合よくころころと
姿が変わる者だと言う事だな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)