掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


454 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:22
あけおめ、ことよろ。
ふぅ、何とか新年の挨拶に間に合ったな。
今年も適当に頑張るか。

>>404 ヴィーネ
何故かこちらの反応を先読みされてた!?
何時もながらヴィ−ネの勘は鋭いですなぁ。

そうそう、お汁粉!
家で(主にヴィーネが)作るお汁粉もいいけど、
出先でみんなでワイワイ言いながら食べるのも
凄く美味しそうじゃん。
よし。課題とか宿題、頑張ろうと言う気になるな!

にしても流石に正月早々から、ネトゲ三昧の生活を送ると
懐が侘しくなるな。
課金要素多いからなぁ。
(そんな中、今日もヴィーネの家にご飯をご馳走になりに行こうと企むガヴリール)

調理部に顔を出す件は了解だ。伝えておく。
そう言えば、前に上野さんと田中さんにヴィーネの料理上手っぷりを
アピールしといたぞ。
田中さんが「負けられーん!」とか叫んでたな。
ただでご飯を試食出来て、しかもデザート付き…
『試食部』はやっぱり最高だな!調理部?
そうとも言うな。
ん、お弁当のメニューか。いいんじゃないか?
冷めても美味しいおかずについて話をするのか?

>>396
ミーハーっぽい会話来た!
なんだかアイドルグループっぽい響きだな。
あれか、A○B48の男性版、悪魔版って所か。
私は、天使だから魔界の事を言われてもな…
全く分からん。
それにイケメンとか今の所興味無いし。
勝手に騒いでろ。

>>407
うん、ヴィーネは普通に良い奴だぞ。
良く分かっているじゃないか。
私が天使業をドロップアウトしたように
ヴィーネも悪魔失格してると言う事になるのか?
そりゃあ、あれだけ善行をしていたらな。
あれだ、いっその事をヴィーネを天使にスカウトして人生やり直しとか
出来たらすんなり行くんじゃね?

>>409
ハロウィンは既に過ぎてしまったな、去年は何故か狼の着ぐるみっぽい衣装を
用意されていてな。狼男ならぬ狼天使で適当に町内を回ったわ。
お菓子が貰えるのっていいな、最高だよ。
おかげで暫く、家用のお菓子には困らなかった。

>>410
すまないな、答えるのが遅くなってしまった。だが反省はしていないぞ(キリッ!)
それと、言っておくが頑張っているのはヴィーネだけで
私はサボりまくりだぞ。いいのか?…いいんだな?

じゃあ、ありがたく…ってこれは!
現金と攻略本か、よく分かっているじゃないか。
これは嬉しいな。一万円は正月イベントの課金に使うとして
攻略本の方は早速読むよ。
なるほど、流石にお得な情報が満載だな…!

>>421
それ、私の台詞じゃね?勝手にパクるな。
私の手にこのラッパがある限り人類の生殺与奪の権利は私にある。
一回、人類滅ぼすのも有りかもな?
ふっふっふ、ネトゲを遊び尽くすまではまだまだ
滅ぼしてやらないけどな。

>>428
またパクりか。いい加減にしろ。
そんな事を決意するのは堕天使の私だけだ。
ん?世界を滅ぼしても何度でも立ち上がって来るのが
人間〜〜〜?しぶといな、でもそう言うの嫌いじゃない。

>>429
ちょっと待て。それ地上に伝わっている普通の桃太郎の話と違うじゃないか。
何故破壊神シヴァが出てくるんだ。
しかも柴(シバ)、じゃなくてシヴァ…
インド神話を知らない人が見たら全然意味が分からんし
それを聞いた子供もお爺さんの残虐さに吃驚して泣くぞ!
まぁ、私は楽しいけどな。
普通の御伽噺じゃつまらん。

455 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:53
>>437 ラフィエル
ああ、今までありがとう。お疲れっ!
忙しくなったなら仕方がないな。
変わらず頑張ってくれ。

こっちも最後まで頑張るからな。
適当に応援しておいてくれ。

>>447
マザー・テレサは、かなり有名じゃないか?
とは言っても授業で習った以上の事は語れないけどな。
ノーベル平和賞をはじめ、様々な賞を貰ったと
聞くがそれに相応しい慈愛のある天使のような行いを全うした
女性だったんだろうな。
丁度、図書館にマザー・テレサの伝記があったのを
思い出したから>>447の言葉に触発されて
少し読んでみるか。

>>448
おいおい、私はそんな事は言ってないし
勝手に言わせた事にするな。
ヴィーネも困惑しているしな。

>>449
魔界風のクリスマスの祝い方ぁ?
にしてはかなり物騒だし笑い事で済む話じゃないぞ。
ハッ!?何か一瞬ヴィーネが大活躍したような
そんな予感がしたがあいにく私はその時
ネトゲしてたんだよな。

(ヴィーネとチャッピーの活躍により平和が保たれた?事を知らないガヴリール。)

サタンとかクルシミマスとかいい加減にしろよ…ムニャ。眠い…。ぐぅー。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 19:48
悪魔って悪魔な臭いがするのん?

457 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:26
遅くなってごめんね!!!
年末年始は魔界に里帰りしてたの。
改めて、明けましておめでとう。今年も宜しくお願いします。

>>454

ガヴも、明けましておめでとう。今年もよろしくね。
…相変わらずネトゲ三昧なの?今更だけど、程々にね。
あんまりやるべき事を疎かにするんじゃないわよ?

ほら、お汁粉出来たわ。
お餅と白玉団子、どっちにする?
おかわりで両方でも良いわよ。

これからもっと寒くなるんだから、食生活を疎かにしてたら駄目だからね?
ちゃんと温かいもの食べて体力つけなきゃ。
(ま、その時は私の家に来るんだろうけどね…。)

>>456

臭い?よく分からないわ。
普通の人間には隠していれば私達は同じ普通の人間にしか思われない筈だけど…。

同じ悪魔かガヴ達天使じゃないと基本的には分からないと思うけど、臭いで判別するというのは聞いた事無いわ。

…でも臭いとか女性に言うのは失礼じゃない?悪魔とか関係なく。
一応私も清潔にはしてるんだからね?


458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 18:15
悪魔ちゃんにはお年玉をあげようかな?

459 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/08(Mon) 18:18
>>458
えっ!?いや、それはその…。
お気持ちはとても嬉しいんですけど…。
やっぱりお年玉は、ご家族や親戚、お世話になった人のお子さんにあげて下さい。

流石に他人である私が頂くわけにはいきませんから…。

え〜とその…今の会話聞かれない内にお帰りになられた方がいいと思いますよ?
じゃあ自分が代わりに貰うって言い出しかねない知り合いが2人ほどいますから…。

それじゃお気持ちに応える代わりに、私の作ったお汁粉飲んでいって下さい。
更に寒くなるそうですから、少しでも温まってもらえたら嬉しいです。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 21:50
ヴィネットさん、これ落としましたよ


つ【ハンカチ】

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 21:24
おっぱい小さいね

462 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/11(Thu) 21:29
>>460

はい、拾って頂いて有難うございます。
次は落とさないように気をつけますね。

でも前にあったような気がするのよね…。
今回と同じような状況…。

>>461

…まあ大きいとは言えないわね。
サターニャやラフィと比べると…ね。

でもラフィはその事で服とか下着で苦労してる事もあるらしいわね。
もっと大きくなりたくないって言ったら嘘になるけど、苦労や悩みは人それぞれなのかな。

…取り敢えず今回だけは応えてあげるけど、女の子に向かってあまりそういう事を言うんじゃないわよ?
セクハラと捉えられて貴方が損をする事になっても私は知らないんだからね?


463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/12(Fri) 10:19
実はわしも悪魔でのお
既に150年は生きとるわい
これ小娘、何年生きとるか知らんが老人は労るもんじゃぞ

464 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2018/01/12(Fri) 20:01
わさおの飼い主が死んで悲しいです
色んな人が世話を焼いてくれてるし
妻帯者なのでしあわせでしょう

465 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/13(Sat) 13:33
>>463

あ、はい、こんにちは…。同族の年配の方に、下界でお会いするのは初めてですね。
ええっ!?既に150歳?
そんなに長く下界に住んでいらっしゃるんですか?

…はい、大先輩の方にお会い出来るなんて光栄です。
もし次にお会いする機会があれば悩みとか聞いて頂けて、適切なアドバイスとか頂ければとても嬉しいです。
これからもっと寒くなりますから、くれぐれもお体を大切にして下さいね?

よろしければ、お家の近くまでお送りしますか?

>>464

今まで目を瞑ってきたけど、そろそろ言わせてもらうわね。
…あなた、ちゃんとキャラハンとしての活動を此処でやっていく気があるの?

ガヴは遅くなってもきちんと名無しさん達の質問や話題に答えてくれてるし、
ラフィはキャラハンを引退する旨を伝えてくれたけど、
あなたは最近は全然名無しさん達の質問や話題に答えないで、
私達や作品とは関係ない個人的な話題をぼやいてるだけよね。

個人的な話題をぼやきたいだけなら、そういう場所でやってくれる?
今後も同じようなぼやきや独り言を繰り返すだけなら、キャラハンとして活動してるとは認められないから
相応の処置をとらせてもらうわ。


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 16:56
髪につけてる「×」二つ(名前が分からない)は合ってもなくても同じじゃないですかあ?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/16(Tue) 22:20
国が外国からの借金だらけで破産しそうなのに
国民が働かない国がある

そんな国が本当にあるの!?

468 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/17(Wed) 00:13
>>466

それって髪飾りの事?
別にいいじゃない。
確かに私はガヴやラフィみたいに髪は長くないけど、ワンポイント的なおしゃれくらいはするわよ。

それにこれ、お母さんともお揃いで気に入ってるんだけどな。
そういえばガヴが、似顔絵のスケッチの時にあの部分だけ強調して描いてたわね…。

>>467

いや、そんな質問下界に来て間もない私に聞かれても困るんだけど…。
そんな国があったらそっちに住みたいとか言いだしかねない友達がいるから
ある意味知りたくないわ…。

調べてみたら、ナウル共和国って国がそうらしいわね…。

でも働かなくて済む収入源となってた資源が無くなって、今はどんどん問題が押し寄せてきてるそうね。
「働かざる者食うべからず」
「楽は苦の種 苦は楽の種」
「いつまでも あると思うな 親と金」

全部見事に当て嵌まるわね…。

これ以上の詳細は省くけど、楽をしてたら後が大変になるのはどの世界も同じって事ね。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/17(Wed) 19:52
キザな男がキミのことを「マイハニー、おお僕のエンジェルゥ〜♪」って言ってましたよ

なので、彼女は悪魔ですと訂正しておきました

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 23:00
一昔前…といっても30年ほど前の事になるが
ソ連という国のプリピャチという場所で大規模な原子力の事故が起きた…
その中心地には「象の足」というモニュメントがあり、大量の放射能を発しているため
当時は見ただけで死ぬ、現状でもしばらくそこにいると死ぬと言われているそうだ…
そして日本の東北にも、もしかしたらそんな場所があるのかもしれない…
見たり近くにいるだけで死ぬなんて、まさしく悪魔の物質と言わざるを得ない

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/19(Fri) 07:06
まさしく『天使のような悪魔の笑顔』!(ナデナデ

472 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/19(Fri) 14:02
>>469

いやその…。素性自体は否定しないけど、それだとその人にとんでもない誤解を
されちゃったと思うんですが。

私も一応は普通の女子高生なんだから、「実はとても酷い人」みたいに思われるのは嫌よ…。
困った事になったらちゃんと自分で対応するから、ガヴ達みたいにお互いの素性を知ってる
天界や魔界の留学生同士なら兎も角、それ以外の普通の人には誤解を招く言い方はやめて…。

>>470

前にも核がどうとかそういう話はあったので、一応言っておきます。

「核・放射能=悪魔」とかいうこじつけで、そういう現実の世界の話題を振ってこられても
私達の作品には原子力だの放射能だのそんなものは出てこないし、何の関連性も無いのでコメントのしようがありません。

現実の世界のそういう深刻な話がしたいのであれば、そういう話題を扱ってる場所でお願いします。
今後は返信については割愛させてもらいますので、悪しからず。

>>471

それってラフィの『悪魔のような天使の笑顔』の反対の意味?
でも、『天使のような悪魔の笑顔』でも、『悪魔のような天使の笑顔』でも、
両方とも実は腹黒い本性を隠してるって意味にしか捉えられないと思うんだけどね…。
どちらもあまり良い意味としては受け取ってもらえないんじゃないかな…。

あの…そうやって私の頭を撫でてるあなたの本音は誉めてるのか、
それともからかってるのかどっち?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/20(Sat) 19:42
ヴィーネのSDアクリルキーホルダー持ってるよ

あの悪魔の槍?は誰を刺すためのもの?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 08:24
470みたいのはレスせずに削除を依頼することを進めるよ

時に、ガヴんトコのゴミの量は減りましたか?

475 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/21(Sun) 22:36
>>473

そうなんだ。ありがとね、私のキーホルダー買ってくれて。
あと、ガヴ達の分も持ってる?
全員揃えて並べてみると、やっぱりそれぞれ個性があるなって思うわね。

はいはい、私の槍についての質問?
…随分物騒な質問ね。誰も刺したこと無いし、そんな事しないわよ。
力を込めて、下手したら部屋一つ吹き飛んじゃうからね…。
そんな危ない事になんか使わないわ。

“誰か”を刺す事はしないけど、もっと別なものなら刺すのに使うわよ。
あれを使って刺すものといえば、やっぱり“ガヴの怠け心”かな?

@初登場で、ガヴのパソコンのネットケーブルを切断

A待ち合わせ場所にやってこないガヴの部屋に行ったとき、掃除するのを渋るガヴへの脅しに使用

Bお正月の初詣の時、ガヴのインチキ宝くじを破棄するのに使用。

とりあえず、こんな所かな?

…要するに、ガヴへのツッコミの道具になってるわね。

>>474

ああ、ガヴの部屋の積もり積もったゴミね…。(遠い目)
うん…お買い物とか課題やったか確認しに行ったりとか、何かと理由をつけてガヴの部屋に行った時に
それなりに片付けるようにしてるわよ…。

ま、どうせ3日もすれば元通りだろうけどね…。(溜息)

でも、やらないよりマシでしょ?
ちょっとでもやっておかなきゃ、病気になっちゃうわよ…。
それに、ガヴの部屋に行った時に見たくないものもあるからね…。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/23(Tue) 06:11
そういえばガヴリールのアニメが放映されてから1年経ってるのか〜
時間が経つのは早いな〜
ガヴ達も1年経って…いない…だと…

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/26(Fri) 23:16
是非、君には大食い悪魔というジャンルを切り開いて欲しい。

478 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/26(Fri) 23:21
>>476

厳密には、放映が終了してからまだ1年は経ってないわね。
原作の方では、私達は進級して2年生になってるわよ。
ガヴの後輩のタプリスちゃんも入学してるしね。

ちなみに原作では私がタプリスちゃんと出会ったのはタプリスちゃんが
新一年生として入学してからだけど、アニメでは放映に合わせるために
タプリスちゃんが入学前に出会った事になってるわね。

それにしても、あなたの言う通り一年経つのは早いわね〜。
うかうかしてるとあっという間に過ぎちゃうし、きちんとやるべき事を頑張らなくちゃね。


479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 17:44
君に合う職業は看護士だ!

480 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/29(Mon) 00:21
>>477

いや、私はお料理するのは好きだけど…。
別に大食いってわけじゃないわよ。

確かにみんなでワイワイ楽しくお食事してたらそれなりに食欲も湧いてくるけどね。
だから私に大食いなんて求められても無理よ。

>>479

看護士かあ…。
確かに将来、私は人の役に立つ事が出来る職業に就きたいって思ってるから
それも一つの選択肢よね。

そういえば私達の住んでる舞天市(浜松市)の、駅から少し離れた所には聖隷舞天病院(聖隷浜松病院)っていう大きな総合病院があるの。
そこの病院は、私達の住む県どころかこの国でも有数の先進医療の病院だそうよ。
だから、その病院に関係した医療関係の学校も多いらしいわ。

もし私が看護士を志すとしたら、この街に来たのも一つの導きと言えるのかな。

進路に関しては出来る限り早めに考えた方が良いし、どんな学校に進んだらいいか
今度先生に相談してみようかな。
決して簡単なお仕事じゃないだろうけど、もし志すなら頑張らなきゃね。

良い提案をありがとう。お汁粉出来たから、良かったら飲んでみて。

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 06:01
ヴィーネの看護士服の姿見てみたいな〜

482 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/01/31(Wed) 23:45
>>481

それってコスプレ?
あはは…。ちょっとそれは恥ずかしいかも…。

きちんと勉強して、試験に合格して、色々な研修を受けて…。
その結果として身に纏うのであればとても感慨深いんだろうけどね。

私の看護士服姿は残念ながら今の所見られないけど、ガヴの看護士服姿なら
アニメの2話で見られるわよ。
私とガヴの会話の内容を聞いてる委員長さんの想像の中で出てくるのよね。

でも…。駄天する前の天使のガヴがネトゲじゃなくって、
看護士さんをテレビとかで見たりしてそれを志そうって思ったとしたら、
今頃きっとその道をしっかり邁進してたんだろうけどな…。

「全ての人を幸せにする」はちょっと大袈裟かもしれないけれど、
ガヴが本気で看護士になったらそれも夢じゃないかも知れないわね。
やがては国境を越えて活躍したりとかね…。

それに女性の看護士さんの事を「白衣の天使」って言ったりもするから、
天使繋がりで良いと思うんだけど…。
はあ…勿体ない…。

もしガヴが出会った頃の天使のままで看護士さんを目指してたら、
私も同じ道へ進もうって考えてたかも知れないわね。

それにしても、私達の町って医療関係の学校はやっぱり多いのよね…。
進路について考えるために、資料を請求してみようっと。



483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/02(Fri) 20:50
君は悪魔には見えない。人間にしか見えない。


つまり君は自分の事を悪魔だと思い込んでる危ない人だな?

484 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/06(Tue) 18:30
>>483

グサッ…。(汗)

一応魔界からの留学生だから、素性が下界の人達にバレちゃったら困るし
「人間にしか見えない」と思われるのは別にいいんだけど…。

「危ない人」に思われるのは年頃の女の子としては流石に嫌よね…。

はあ…。普段から「大悪魔」を自称してるサターニャが「危ない人」呼ばわりしたら
どんな反応をするかしら…。
ま、深く考えないでおこうっと…。(溜息)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 17:33
ヴィーネの事を「お母さん系女子悪魔」と言ってるネット民がいた。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/10(Sat) 19:17
ヴィーネの私服ってどこで買ってるの?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 06:31
ヴィーネって、聖なる光が最上級神様クラスなんですね。
OVAの温泉のシーンでは、ガヴとラフィとは桁違いの神々しさだったし、
その二人もヴィーネさんに思わず祈りを捧げた程。

ふと、ゼルエルとヴィーネの聖なる光勝負が見たいなと思いました。
ガヴとラフィの反応を見る限りでは、ゼルエルでもヴィーネに負けると思います。
勝負してみたくないですか?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 23:02
アパートの隣の部屋がやたらとうるさかったら注意しに行きますか?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 00:56
好きな異性の性格ってガヴみたいな性格の人?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 01:24
ガヴリールドロップアウト読んだことも観たことも無い俺に、
オススメなところを教えてくれ

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 08:08
ガヴお姉ちゃんはなんで天使なのにそんなにふしだらな生活を
おくってるんの?
ヴィーネお姉ちゃんはなんで悪まなのにそんなに人にやさしいの?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 15:46
ヴィーネとゼルエルの聖なる光対決、気にはなるかな。
対決のシーンはないから何とも言えないけど。どっちが勝つのかな?
ガヴが最上級神様とか言ってるし、ひざまずいているから、
やっぱりヴィーネの勝ちなのかな?
みんなどう思う? 

493 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 22:29
>>485

え!?お母さん?
私、まだ高校生なんだけど…。
それに実家に帰れば、まだまだお母さんにお世話になってるしね。

でも、何で私が「お母さん」になっちゃうの?あ…。

(一連のガヴとのやり取りを思い出してみた)

・ガヴを朝起こしに行く。
・ガヴのアパートに行って掃除をする。
・ガヴの夕飯の支度をする。
・だらけてるガヴに「ちゃんとしなさいよ」と小言を言う。

成程ね…。ガヴとのやり取りが世話の焼ける子どもの面倒を見てるお母さんに見えたりするのね…。
別に意識してやってたわけじゃないんだけど、傍から見たら「お母さん」みたいに見えちゃうんだ…。

取り敢えず高校の3年間は、ガヴの「お母さん」役をやることになりそうね。あはは…。(汗)

>>486

いや、別に何処か特別な場所で買ってるわけじゃないわよ?
商店街の服屋さんとか、デパートとか普通の場所だけど…。

それにあまりお金無いから、高い服は買えないわね。
そういえばサターニャは、服のセンスも良いしバリエーションも豊富よね。
ついでに言うと、私の衣装は下界のどこにも売ってないわよ。

>>487
>>492

え〜と、幾つか注意事項を言っておくわね。
E-mail欄には必ず「age」か「sage」を記入してから書き込みをしてね。

それと、>>1でルールに挙げているように、名無しさん同士のクロストークはここでは基本的に禁止なの。
だから、名無しさん同士の会話ややり取りに繋がる書き込みをするのは今後は止めてね?

ところで聖なる光って、あれは基本的にガヴ達天使の、大事な部分を隠すためのものだったわよね?
多分あれって、他の人から見えないようにするためのもので自分ではどんな風にガードされてるかは見えないと思うのよ。
ほら、お風呂で自分で身体とか洗う時に光で見えなかったりしたらそれは困るでしょ?

私は悪魔だし、サターニャは「悪魔版」という事で黒い闇でガードされてたわね。
え?私が聖なる光で覆われてるっていうの!?それも最上級神様クラス!?どういう事???

だって私は、これでも魔界出身のれっきとした悪魔なのよ?
そんな私に聖なる光なんてあるわけが…。
あ、そういえば皆で温泉に行ったときガヴとラフィが何故か急に私に対して祈りを捧げ始めたから
何故いきなりそんな事をするのか分からなくて困惑した事があったわね…。
悪魔に祈りなんか捧げられてもどうしようもないから流石にあの時は困ったんだけど…。

(要するに自分が聖なる光に覆われているという自覚が全く無い)

それで、ゼルエルさんと私の聖なる光のどっちが上か勝負するのが見たいって?
いや、そんな事言われても困るんだけど…。
大体私は、まだまだ見習いの悪魔よ?
元々ゼルエルさんと対決するつもりなんか無いけれど、見習いの悪魔の私と
天界でも知れ渡ってるような凄い天使を比べた所で意味は無いと思うんだけどな…。

でも、他の人達には本当に私が聖なる光に覆われてるように見えてるの?
そうでもないと、あの時ガヴとラフィが私に向かって祈りを捧げ始めた理由の説明がつかないし…。

私って悪魔よね?そうよね?
私は悪魔なのに…悪魔に聖なる光…?思いっきり矛盾してない?
あ〜、何が何だか分からなくなってきた…。
アイデンティティーというものが崩壊しそうだわ…。

494 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/12(Mon) 23:04
>>488

今の所そういうトラブルは無いけれど、
勉強に集中できなくなるとか夜に安眠を妨げられるとか、
そういう事になったら流石に言いに行くんじゃないかな。

でも、出来る限りは穏便に済むような言い方や態度を心掛けないとね。
これからもそこに住むわけだし、お互いに顔を合わせ辛くなるようなトラブルは避けたいわ。
どうしても解決できないようだったら、不動産屋さんに相談しにいくんじゃないかな。

>>489

いいえ、少なくとも今のガヴみたいな男の人なんて絶対に嫌よ。(キッパリ)
それって部屋が汚くてだらしない恰好してて、浪費家で怠け者の男の人って事?
私じゃなくても、そんな男の人なんか女の子が好きになるわけないじゃない。

下界に来て出会ったばかりの頃のガヴみたいな男の人なら歓迎だけどね。

それにガヴは今はああなっちゃって普段のあの調子は困りものだけど、
あの子はあの子なりに良い所はちゃんとあるのよ。
そうでなかったら、私もサターニャもラフィも友達をやってないわ。

でも、友達と異性は全く別の話。
ぐーたらでだらしない男の人を最初から好きになる女の子はいないわよ。

>>490

う〜ん…。じゃあ、客観的に言わせてもらうわね。
やっぱり第1話の、ガヴが天界から降りてきて最初は品行方正な生活をしてたのに、
ネトゲに嵌まって一気に自堕落な生活になっちゃって、私が呼びに来る所かしら…。

タイトルにあるように、天使が本来の役目をドロップアウトしちゃったり
私が悪魔なのに悪魔らしくない行動をしてたりする、所謂「あべこべ」な所を楽しむのが
私達の作品の楽しみ方じゃないかしら。

ちなみにガヴが天界から降りてくるシーンで私達の住んでる町の光景が出てくるんだけど、
あれは私達の住んでる舞天市(静岡県浜松市)」の色々な名所を映してるの。
ほら、最近のアニメでは実際の地域や場所を映してる作品も多いし
作品を見てから作品由来の地に実際に行ってみるっていう楽しみ方もあるのよね。

ファンの間では、そういうのを『聖地巡礼』って呼んでるらしいわね。

だから、私達の作中では実在する場所が結構出てきてたりもするのよ。
私が1話目でガヴを待ってた駅前は、JR浜松駅が中にある「may one」っていう駅ビルなの。
アニメの中では「may one」ではなく「may two」になってるけどね。

他にも色々実在する場所があるから、詳しくは「ガヴリールドロップアウト」と「浜松市」で調べてみてね。
私達が実際に浜松市とコラボして、紹介してる場所が色々と見つかるわ。

>>491

え〜と、ゴメン…。
いくら何でも、「ふしだら」はガヴに当て嵌まらないと思うわよ…。
もしかして、使い方間違えてない?
正確には「じだらく(自堕落)」じゃないかしら…。

で、肝心の私に関してだけど…。
別に私、特別優しいとかそんなつもりは無いわよ?
ほら、結構ガヴやサターニャに容赦なくツッコミ入れてるし…。

それに普通に学校に通って普通に生活してるだけだし、別に特別な事はしてないと思うけどな。
イベントの時は張り切っちゃうけどね。

まあ、ガヴの事を放っておけないのは地上に来た時の最初のお友達だったのに、
傍にいながらガヴが駄天しちゃうのを止められなかったから…なのかな。

今となってはあのガヴが自然というか当たり前になっちゃってるけど、
流石にだらけ過ぎは良くないって思うからね…。
だらけ過ぎが度を越さないように、出来る限り見守っていこうかな。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/14(Wed) 19:26
ガヴの手作りチ○コ食べたいなぁ…

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/15(Thu) 07:04
これまで生きてきて30年、チョコなんてもらったことはなかったけれど
昨日ついにもらえました!

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/16(Fri) 20:45
ヴィーネたん、お家においでよ。一緒にネットゲーしよう。



あ、会話はもちろんネットゲーム内だけで。

498 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 11:32
>>495

天使ガヴだったら、

「全ての人を幸せにするためにチョコ作り、頑張ります!」

って言ってたかも知れないけどね…。

今の駄天ガヴじゃ、

「はぁ?チョコ作り?やだ、私はネトゲで忙しいんだ。
今バレンタインイベントの真っ最中だし。
大体「聖バレンタイン」なら天使の私の所へお菓子もってきて崇め奉れよ。」

っていうのがオチね…。

ラフィもサターニャも、案外ノリノリでチョコ作りに協力してくれてるんだけど…。
…しょうがない、『悪魔の囁き』で行くか…。

「ガヴ…。皆に配るチョコ作り手伝ってくれたら、
ガヴだけが食べていい豪華なチョコ作ってあげる…。」

これで、何とか協力してくれるかな?

>>496

そうなんだ、良かったわね。
そういえば、女の子から男の子にチョコレートを贈るっていうのは
本来の祝い方じゃなくてこの国の独特のものらしいわね。

最近は女の子から男の子へっていうのだけじゃなくて親しい人同士で
贈り合う方が一般的みたいだけど、その方が本来の祝い方らしいわよ。

それじゃ、良かったらこれもどうぞ。
ラフィやサターニャと一緒に作ってみたの。
出来るだけ早めに食べちゃってね。(ニコニコ)

それにしても、サターニャの実家がケーキ屋さんなのは助かるわね。
お菓子作りの経験がある子が一緒だと良いものが作れるわ。

>>497

え〜と、ゴメン…。
ネトゲというか、私ゲーム自体しないからちょっと遠慮しとくわね。

でもネトゲって、個人の情報とか色々入力したりするんでしょ?
誰かと一緒にやるのって、ちょっと危険だと思うしやめた方がいいんじゃないかな…。

え?会話はネトゲの中だけ?
コミュニケーション的に、そういうの私はイヤ…。

確かに便利な機器のお陰で離れていても繋がれる世の中だけど、
そういうのによって人と人のコミュニケーションを失っていくのって
凄く問題があると思うわよ…。
そういう事の問題って、今に始まった事じゃないんでしょ?
変な習慣を身に付けないように気をつけた方がいいわよ。


499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 19:19
悪魔の槍っていうのを譲ってくれない?

街の博物館で展示しようと思うんだ

500 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

501 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 20:54
>>499

譲るわけないでしょ。
此処ではともかく基本的に私達は素性を下界の人達に知られちゃいけないんだから。

折角下界で色々な事を知ったり覚えたりしてきたのに、強制送還されちゃうような
迂闊な事なんか出来るわけ無いでしょ。

そんなに飾りたいなら、レプリカでも作ったら?
誰も本物だなんて信じないだろうけどね。

>>500

悪いけど、ルールにもあるように次からこういう一言だけのはやめてくれる?
>>1で「出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね? 」
って言ってるでしょ。

次からは、ルールを守らないこういう書き込みにはきちんと対応させてもらうわね。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/18(Sun) 21:03
そこの彼女お茶しな・・・チッ、何だ貧乳か

503 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/18(Sun) 22:05
>>502

聞・こ・え・た・わ・よ!

…ま、別に良いけどね。私も暇じゃないし。
私もそういう邪な視線でしか女の子を見られない男の人と一緒にお茶だなんて願い下げだわ。

私の事は置いといて、そういう視線を常に向けていたりそういう事にしか興味がない男の人って
最初は上辺だけのお付き合いは出来ても、直ぐに女の子の心は離れていっちゃうと思うんだけどな。

女の子はね、そういう視線やそういう思考には凄く敏感なのよ?
男の人が思ってる以上にね。
将来お互いに愛し愛される関係を誰かと築いていこうと思うのなら、そういう考え方ばかりするのやめた方がいいと思うけどな。
あなた自身の人生を、狭いものにしていかない為にもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)