掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 06:54
えー番組の途中ですが臨時ニュースです。
たった今動物園から熊が逃げ出しました。
現在熊は天界に向かっているとのことです。

52 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/02(Sun) 10:40
>>49

あ、はい、アニメの感想ね?
ええ、いいわよ。アニメの放送も完結した事だしね。

一応私も、ネタバレとかは避けたかったからアニメの最終回のタイミングに合わせて
このスレを立てさせてもらったのよ。
私達の騒がしくも楽しい日常、楽しんでもらえた?

それじゃガヴと一緒に、感想を待ってるわね。

あと…注文を付けちゃうようで悪いんだけど、出来ればあくまでも「感想」に留めて、
「批評」はなるべく避けてね?
ここでは、やっぱり楽しく会話をしていきたいからね。

>>50

…それって、駄天したガヴの事?
死天使って、確か十二天使の一人にも含まれるのよね?
名前は確か、サリエルだったかしら…。

死神と同義の解釈とか、あと、サリエル自身も堕天使って解釈をされたりもしてるみたいね…。

…でも、駄天したガヴって死神とか死者の魂を司るとかそんなイメージとも程遠いんだけど…。
それにサリエルって、神の意思に忠実に働くらしいわよ?

ガヴの場合、例え神様の命令であろうが、

「今夜楽しみにしてたネトゲイベントなんだよ。そんなのうぜえ。
私にとっては神の意思よりヴァルハラ王国の危機を救う方が最優先なんだよ。
他の奴に適当に振ればいいじゃん。」

と返しそうね…。

それと、サリエルってラファエルの忠実な右腕らしいわ。
もしラフィを慕う後輩として出てきたら…ラフィのお楽しみの為に色々と振り回されそうだわ…。

まあともかく、ここに「死天使」のレプリカと言えるものは無いのは確かよ…。
解釈はあなた自身に任せるけど…。

>>51

…何で人間界の動物園で飼い慣らされた動物に、天界に向かう程の力があるのよ。
天界から逃げだした牛とか金魚とかが、人間回で妖怪に姿を変えて災いを成したって
お伽噺は聞いたことあるけど、その逆のパターンは聞いた事が無いわ…。

取り敢えずガヴに知らせて…と思ったけど、どうせネトゲで取り付く島も無さそうね…。
ラフィはむしろ楽しそうに状況を見てそうだし…。

天界の事となると私にはどうにもできないから、多分ゼルエルさんが何とかしてくれるんじゃないかしら?
でも、そのまま放っておくのもまずいわね…。

取り敢えず天界の入り口まで行って、この事を知らせておこうかしら。

我が…月乃瀬=ヴィネット=エイプリルの名の元に…。
開け!ゲートよ!!!


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/02(Sun) 18:24
>>50の作ったものを否定するとは流石…悪魔ね。

54 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/03(Mon) 00:43
ちーっす。戻ったぞ。

>>36
お前カードゲームが好きなのか?
子供だなぁ。
は?ネトゲの方が子供っぽいって?
ネトゲは、対人しても良し。一人でソロプレイ
していても良し。チャット機能を堪能するも良し。
おまけにパーティーで協力プレイも
出来るんだよ。
カードゲームより、遊びの幅が
広いんだよ。
ま、でも共通点はあるな。
どちらもお金が凄くかかる事だ。
カードゲーム破産とか
ネトゲの課金し過ぎ破産とか
気をつけないとマジで
やばいぞ。
私?私はちゃんとバイトして
稼いでるから良いんだよ。

>>38
生まれ変わったら悪魔になるのも
少し面白そうなんだよな。
でも、魔界は多分性に合わないと思う。
グロな見た目の魔物とか
その他の謎の生き物が一杯居そうで。
予想は付いているとは
思うけど、私は『ネトゲが出来る世界』
に行けるんだったらどっちでもいい。
天使でも悪魔でも、
ネトゲするだけなら出来るし。

>>45 ヴィーネ
天使でも悪魔でもどっちでも
いいと言うのは同感だな。
ヴィーネは親友。
それで万事解決だよ。

ヴィーネこそ、無理すんなよ。

桜見に行くの面倒くさ…
…家でネトゲしている方が千倍マシ。
でも、お弁当はちょっといいな。

>>46
サファリパークって地上の
動物園的な施設の事か。
で、動物と言えばあれじゃん。
ナマケモノ。
一日中ぐーたらして居て
生きていられるとか最高じゃね?
私は、今体育の授業を受けるのも困難な
程、体力が落ちてやばい状態だしな。
ナマケモノみたいにずっと
ぐーたらして居たいと言う願望も
入ってるのは否定しない。

>>49
アニメの感想は私も構わないぞ。
ただ、最終回は、ゼルエル姉さんの恐怖を
また思い出すから
あんまり振り返りたくないな。
天界で姉さんの再教育
プログラムを受けた一週間は
本当に最悪だったよ。
生活時間を元に戻す為、とか
食事を規則正しく摂る為とか
そう言うのを毎日毎日
口うるさくつきっきりで
言われ続けてみろ。
お前が私でも嫌になる事間違い無しだぞ。
まー…ゼルエル姉さんには
逆らえないんだけどな。
力関係も姉さんの方が上だし。

>>50
死天使のレプリカ、…何だ。それは。
美術品と言う事は、かなり価値の
ある物と言う事しか分からない。
あー…それ売っぱらったら
当分の間は、課金し放題だろうなぁ。
美術品は愛でる物では無く換金する
物だよっ!
と言う訳でこれは天界に贈ると言う名目で
私が預かっとくよ。
それでこっそり裏で換・金…ふっふっふっ。

あっ、こらっ。警察に通報すんな。

私の資金源が…!

>>51
ネトゲの新イベントで
忙しいからどうでもいい。
どうせ、ゼルエル姉さんや他の強い大天使が
追っ払うだろうし?

ん…?熊じゃなくて
『あっ熊』=『悪魔』の
襲来だ!と天界に誤報が広まって
大混乱…?何だ、それ。
少し面白そうな事になって
来たじゃん。
ちょっとサターニャを呼んで
更に混乱させて見ようか。
とりあえず今から携帯かけてみるわ。

…今何時だと思ってんのよ!って
怒られたんだが。

55 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/03(Mon) 18:11
>>53

いや…そう言われてもね…。
私の返信が意図に添うものでなかったとしても、その辺は了承してね?

だって、本編で見たような話も出てないし…。

>>54

ふんふ〜ん♪かぼちゃをトントーン♪
むにむに潰してカボチャのスープを作ります〜♪

かぼちゃのスープって、実は先に鍋の底で刻んだ玉ねぎをバターで炒めてから
かぼちゃを入れるとコクが出るのよね。
そして、コンソメを加えて…後は煮えるのを待つだけね。

メインディッシュのハンバーグは冷蔵庫の中でタネを冷やしてあるし、
ガヴが来たら後は焼くだけね。
サラダの準備も一応できてるし…。

あら?ガヴ、戻ったのね?
もうすぐご飯の支度できるから、もうちょっと待っててね。
今日のメニューは、ハンバーグとブロッコリーのサラダ、かぼちゃのスープよ。

(話を聞きながら)

ふ〜ん…やっぱりネトゲやトレーディングカードの破産ってガヴも知ってるんだ…。
やっぱり嵌まり過ぎって怖いのね…。
「自分だけは大丈夫」って思ってるのが詐欺とか破産に繋がるらしいから、ガヴも気をつけた方がいいわよ?

お花見に関しては、ラフィとサターニャにも声を掛けといたわ。
今度の土日が、開花のピークらしいわよ。
私もお弁当頑張っちゃうから、くれぐれも遅刻しないようにね?

…それと一応、駄天してるのがお姉さんに筒抜けだったなら今度会う時には気をつけなさいよ?

(ガヴがサターニャに電話)
え…?ちょっ…!待った…!
ラフィじゃないんだから、あなたまでサターニャを煽って混乱に拍車をかけてどうするのよっ!
それじゃ私がゲートを開いて知らせに行った意味が無いじゃない!

…とりあえず、サターニャはこの件に関わってきそうもないから安心したわ。
あの子天界に潜入しようとして捕まってるんだから、これ以上ややこしい事したら
先生だけじゃなくて天界にまで目をつけられちゃうじゃない。
悪い子じゃないんだから、要らぬ誤解をされるのは友達としてちょっとね…。

ほら、バカな事やってないでご飯が冷めない内に食べるわよ。


56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/03(Mon) 21:00
良いよ ヴィネット 褒め言葉だから〜☆

因みに コウモリにも色々と種類があるよ

オオコウモリ(草食)アラコウモリ キクガシラコウモリ(肉食)
この列は昼間も活動する。

ウオクイコウモリ ウサギコウモリ(虫や魚を食す)

シタナナガコウモリ(花の蜜を吸う)チスイコウモリ
この列は夜行性だよ。

等がいるが…蝙蝠と言っても可愛い子もいるんだよ。



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/04(Tue) 00:28
ガヴちゃんは高校生なのに週に二日もバイトやってて偉いね

58 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/06(Thu) 00:20
また返信が遅くなっちゃった…。

>>56

へえ〜。あなた蝙蝠に関して詳しいのね。
人間界にはこんなに沢山の蝙蝠がいるんだ…。

一応私も、血を吸うのはチスイコウモリだけだっていうのは聞いた事があるわ。
でもあれって、基本的に動物の血を吸うだけなんでしょ?

それが、吸血鬼のイメージと結びついちゃってるらしいわね。

花の蜜を吸うなんて、何だか蝶みたいで可愛いじゃない。
蝙蝠って何だかネガティブなイメージが先行してるみたいだけど、
本来は大人しい動物だから可愛いって言ってもらえるのは私も嬉しいわね。

でもペットとして飼うには、色々と制限もあるみたいね。
もし一緒に暮らす機会があったら、可愛がってあげてね?

>>57

…あれで、入学当初の生活をしてる中でやってるならもっと有意義だと思うんだけどね。
あそこの喫茶店のコーヒーは本当に美味しいし、店長さんも本当に良い人よ。

ガヴがバイトさせてもらえるのも、あの店長さんが本当に仏様みたいな人だからでしょうね…。

入学当初のガヴがウェイトレスをしてたら、もっとお客さん増えると思うんだけどなあ…。
ついでにコーヒーの淹れ方とか教わったりとかして仕事のスキルとかもアップしたら
正にあのお店のエンジェル、看板娘になる事は間違い無しね。

私達にはともかく、あの店長さんの為なら天使のガヴに戻ってほしいと思う事もあるわ…。
でも、ガヴがシフトを2日に増やしたのってサターニャが犬を飼う事が出来るようにしてあげる為だったのよね。

素直じゃないんだけど、ガヴってあれで本当に友達思いなのよね…。
(コーヒーを飲みながら、お仕事中のガヴを見守ってます。)



59 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/06(Thu) 19:31
>>55 ヴィーネ
うわ、凄く良い匂いだな。
久々のまともなご飯だ…
やっぱりヴィーネの手作りご飯
が出てこないと始まらないな。(ハンバーグもぐもぐ)
うまっ。

ネトゲ破産やトレカ破産は
人事じゃないからな。
私もその恐さは良く知ってる
つもりだよ。
気をつける…とか言いつつ
毎回結構危なかったりもする。

お花見に関しては分かった。
当日、遅れないようにするわ。
ゼルエル姉さんの千里眼で
どうせ素行がバレてるなら、
もう開き直って何時もの
駄天使の私で居る事にするよ。
危ない事しそうになったら
親友のヴィーネや
ラフィエル、サターニャが
止めてくれるんだろ?
信じてるからな。(ぼそっ)

電話したものの
サターニャが意外と常識人過ぎて
吃驚だった。
と言うか私が、非常識って事か。
確かに、天界に目をつけられたら
強制送還どころじゃなくて
もっと酷い目遭うな。
サターニャをこれ以上煽らなくて
良かった。

>>57
課金しすぎのせいで
マジで生活費がやばかったからな。
最初は仕方なくって感じだった。
でも、名無しから偉いと言われたら
何だか嬉しい気分だな。
喫茶店の中は、静かな雰囲気だし
お客が滅多に来なくてあんまり働かなくて
済む所がいいな。それにマスターが親切。
時々店に来るサターニャと
遊んでやるのもいいし
ヴィーネもお客として様子を見に来てくれるし。
当分は、楽しめそうだ。
>>57も、気が向いたら喫茶店に来て欲しい。
へいらっしゃい、って出迎えるからな。

60 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/06(Thu) 21:06
わん!

61 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/06(Thu) 21:09
またパン手に入れた

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/07(Fri) 00:30
ヴィーネちゃんの言葉遣いが時々乱暴になるのが好きです
普段は猫被ってるんだね

63 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/07(Fri) 18:34
>>60-61

あら?いつもサターニャのメロンパンを盗っていく犬じゃない。
今はサターニャと一緒のマンションで暮らしてるんでしょ?元気で仲良くしてる?
(頭を撫で撫で)

…って、その口に咥えてるのはメロンパンじゃない。
またサターニャのメロンパンを盗ってきたの?
一緒に暮らすようになっても、メロンパンの取り合いは相変わらず見たいね…。

どうでもいいけど、あなたメロンパンばっかり食べてて大丈夫なの?
人間の食べ物を、それも加工食品を動物が食べるのって身体に悪いらしいわよ?
あと、犬に甘いものは厳禁らしいわね。
歯を磨かないから糖分は虫歯の原因になるらしいし、犬を飼ってる人はおねだりされても絶対に甘いものはあげないって
聞いた事があるんだけど…。

ま、今更って話よね…。
悪魔に勝っちゃう犬なら、心配要らないかも…。って、私も悪魔か…。
兎に角、あんまりおイタしちゃ駄目よ?

>>62

それって、悪魔らしく見えるって事?
まあ、それならそれで悪くないかもね。

言葉使いが乱暴になる時って、私がツッコミ入れる時かしら…。
ガヴのいつものあの状況を見て、声を荒げない方が無理っていうものよ…。
別に猫被るとかそういうつもりは全然無いんだけど…。

でも私達の騒がしくも楽しい日常を楽しんでくれたみたいで、何よりね。


64 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/07(Fri) 21:24
>>63
(目を細めてうっとりと頭をなでられてる)
あのひととは同じ場所でくらしている
仲良いけど
わたしは普段ドッグフードを食べている
だから健康元気
メロンパンはわたしの生きがい
やめない



65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 01:56
あらら(心:あれはサターニャさんの犬ですね)

(何故か楽しそうにサターニャのあの光景に喜ぶ)

名無し「……あれは(心:あの問題発言の…)まあ、彼女の事は
    見なかった事にしてバイトに行くか…」(呟く)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/08(Sat) 03:07
メロンパンが好きな犬…世紀末リーダー伝たけしにそんなのいたような

67 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/08(Sat) 07:29
>>66
わたしはマケない


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 10:28
サターニャならグラビアアイドルとしても通用しそう。
色々誉められながらだったら自信満々にやれそうだし。

勿論マネージャーはラフィで。
ラフィもスカウトされると思うけど、ラフィはその辺はガードが固そうだし
自分が目立つことには興味が無さそう。

69 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/09(Sun) 17:42
>>64

ふ〜ん、ちゃんと犬用の食べ物を食べさせてもらってるのね。
それでもメロンパンは生き甲斐だからやめられない?
…ま、いっか。

でも犬を飼うのってお金がかかるそうね。
餌代、ワクチン代、あと毛並みとかも清潔にしていかないといけないみたいだし、
その辺の道具なんかも必要になるみたいね。

あんまり胡散臭い通販で浪費しないように言っておかないとね…。

>>65

サターニャと犬のいつものやり取りはいいけど、その様子を見てる人が気になるって?
…要するに、ラフィの事ね。

でもあの犬が保健所に連れて行かれる時の事とか、サターニャが旅に出た時に
あの子を見つけることが出来たのも全部ラフィのお陰なのよね。

何時も良いようにラフィに遊ばれちゃってる感があるけど、ラフィはラフィで
サターニャの事大切に思ってるのかな。
…半分は自分の楽しみでもあるんだろうけどね。

>>66

私達と関係無い他作品に関しては、コメントのしようがないので悪しからず。

>>68

それって皆で海に行った時の事を参考にして言ってるのね?
ガヴも認めてるように、サターニャはファッションセンスも良いし
健康的でスタイルも良いから確かにそういうお仕事もやれそうね。

スカウトされたら自信満々で応じそうだし、カメラマンとかに誉められながらだったら
より自信を持って撮影のお仕事に取り組むと思うわ。

もしそうなったら、ラフィは面白そうだといわんばかりに満面の笑顔で付いてくるでしょうね。
確かにラフィのスタイルならサターニャ以上にスカウトの対象になりそうだけど、
自分がそういう事をするのは興味が無さそうね。

でも、グラビアアイドルって本格的なアイドルとか女優への卵なんでしょ?
競争率も激しいらしいし、生き残っていくのは大変らしいわね。
それに芸能界って厳しい世界みたいだから、ラフィが付いててくれる方が私としても安心できそうね。

サターニャの性格だと一人だと色々暴走して失敗しそうだから、時々問題はあるけど
ラフィが導き役として最適なのは間違いないわね。




70 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/09(Sun) 17:58
>>59 ガヴ

昨日から雨で心配だったけど、駅に着いたら少しずつ晴れてきたわね。
この数日の雨がやっと上がったって所かしら。
でも…出来たら涼しげな青空の下で満開の桜を見たかったわね。
あら?雲があっという間に…。

ラフィ、前回の海の時といい、ありがとね。
それと天界の皆さん、いつもすみません。

それじゃ、バスに乗ってお城の公園に行きましょ。

(お城の公園に到着)

あんまり大した距離を走ったわけじゃないのに、以外とお金掛かったわね。
この地域の人達には、「遠○ぼったくりバス」とか言われてるみたいね…。
ま、いっか。

それじゃ、折角だしお城の周りを見て回りましょ。
このお城は私達の街のシンボルでもあるし、「出世城」として有名だそうね。

(お城の上で)

わあ!私達の街の風景と、公園の桜が一望できるわね。
こうして見ると、この公園も本当に広いのね。
私達の街の人達の憩いの場としても知られているそうよ。

それじゃそろそろ公園に戻って、お弁当にしましょ。
はい、昨日から頑張って、重箱詰めにして持ってきたわ。
沢山あるから、ガヴも遠慮なく食べてね。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/09(Sun) 22:36
もしも…小説を読むならば 貴女(ヴィネットさん)が選ぶ
ジャンルはどれがいい?

1:青春系 2:ミステリー系 3:ファンタジー系 4:ホラー系 

↑(ライトノベルの分野)

6:偉人が書いた古い小説によるもの 7:他(好きなコメントをどうぞ)

この中のどれか一つを選んでね。


 

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 01:05
>>71
おしい!4じゃなくて5だったらピストルズだったのに!

73 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/10(Mon) 23:07
>>71

一応私も、1〜4の分野のライトノベルは読んでるし勿論6の分野も読んでるけど…。
やっぱり選ぶとしたら6よね。

ライトノベルのような分野を本当の意味で楽しむためにもやっぱり最初は
きちんとしたものを読むべきだと思うの。
人間界の本は、本当に素晴らしいものが多いわよね。
歴史物、推理物、伝記物、分野は数え切れない位だけど、総じて生き方や考え方を
豊かにしてくれるものがいっぱいあると思うわ。

保護者の人達の声なんかで聞いた事があるけど、やっぱり活字に親しむなら
きちんとした6のような分野を最初にして、ライトノベルの様な漫画的なものは後からの方が望ましいらしいわね。

最初にライトなもの、軽いものになれちゃうとあまり良い影響にならないらしいわよ?

>>72

ゴメン、言っている事がよく分からないんだけど…。
ルールで説明しているように、他の人の話題に乗るのは極力控えてね。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 22:01
ガウちゃんボードゲームやらない?
ダメなら、僕はやったことは無いけど、ガウちゃんがはまっているゲームをやろうと思うけど。

75 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/12(Wed) 00:19
>>74

ガヴと一緒に、ボードゲームがやりたいの?
うん、いいんじゃない?

…そういえば、私が風邪引いた時にサターニャがボードゲームを持ってきてたわね。
普通に遊ぶ分には良いんだけど、風邪引いてる時にああいうのは勘弁してほしいわね…。
でも、元気な時に皆でワイワイ楽しむのは私も賛成ね。
今度、サターニャにお願いしてみようかな。

…え?ガヴが嵌まってるゲームって…ネトゲ?
悪い事は言わないわ…学生の内は、止めときなさい。
ガヴも言ってたわよ?ネトゲはとてもお金が掛かるのが欠点だって。

そのゲームを購入しただけじゃ済まないように、製作者側は次から次へと
新しいアイテムだとか限定だとか言ってお金を使わせるように仕向けてくるのよ?

限度を弁えれば…と口で言うのは簡単だけどね…。
それが出来れば最近の問題の一つとして取り上げられないだろうしね…。

ニュースとかでも話題になってるんだけど、「自己破産」に含まれない項目として
ソーシャルゲーム…所謂ネトゲも含まれるようになったみたいよ?

ソーシャルゲームの悪口ばっかり言ってるみたいで悪いんだけどね…。
そういうものよりもあなたの人生を豊かにしてくれるものは他にも有る筈だから、
出来ればそれを見つけてほしいな。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 08:30
ガヴの妹のハニエルちゃんには、あやとりとかけん玉とか昭和の遊びを名人レベルで
出来るようになって人間界に修行に来てほしい。

そういう遊びがこなせる方がむしろ尊敬されるし、ナチュラルな遊びは今のゲームより子どもに良い影響を与えてくれる。
それらを通してハニエルちゃんは人間界に貢献してくれると思う。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 19:39
実はね…お金のかからないゲームがあるんだ

TRPG…つまり、テーブルトークRPGと言う

要するに、紙・ペン・サイコロを使ったゲームさ
主催者が物語設定し、ゲームマスターとして プレイヤーになり
使用するキャラの設定して…そのキャラになりきり、展開ごとに語り
展開の判断にサイコロ(二つ)の数値により決まる。

このサイコロは行動・探査・観察した結果・解った場合、判明不可
そして、戦闘のダメージ・成功か失敗が決まる…ミッション・クリア

このゲームは皆が揃って楽しめればクリア 

因みに、ゲームマスターはサブキャラ・モブ・行く手を阻む敵・ラスボス
も出来る。

まあ、これは創作力・想像力が必要だけどね…。



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:36
ゴキブリだあああああ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 19:50
参加希望ですー。ちなみにゼルエルさんは空いてますかー?
ヴィーネとガブはいるようなので‥。

80 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:11
4月の新イベントで完徹連続6日目…
ふふっ…新記録更新だ。ねむ。

>>60-61
お、サターニャの所の使い魔じゃないか。
またメロンパン取ってきたのか。
お前もワルだなー。
にしても、毎回袋入りのメロン
パンを奪っているようだけど
まさか後で袋を爪で引き裂いて中身を
食べるのか?
賢いと言うか逞しいと言うか
その本能は正に犬、と言う感じだな。
それと、お前は対ゼルエル姉さん用の
スペシャル最終ウェポンなんだから
また来てくれ。
あのゼルエル姉さんを撃退出来るのは、今の所お前だけだからな。

>>62
猫被りなら私も負けて居ないぞ。
天界にゲーム機やノートパソコンを
持ち込む為に確信犯で猫を被るし、
ゼルエル姉さんをやり過ごす為に
妹属性を強調した猫メイドの格好したりと…
それに比べたらヴィーネの言葉
遣いが変化するのは些細な事だよっ。
…つい対抗心で語ってしまったけど
ヴィーネは別に猫被っている訳
じゃなくて全てひっくるめてあれが普段通りなんだと思う。

>>65
お前もバイトしているのか。
仕事は楽しいか?
私は、週に2日もバイトに
行くのがいい加減面倒になって来た所だ。
徹夜続きの体に学校の授業と
バイトの両立は難しい…と実感しているよ。
課金の為なんだけど、
出来れば学校にも行かず
バイトも行かなくて済むなら
最高なんだけどなー。(だらだら)

>>66
その世紀末リーダー伝と言うのは
何の事か分からないが、
地上に居る犬はメロンパンが好きな奴が多いのか?
変わっているなぁ。
大体、犬はドッグフードとか肉とか食べる
イメージなのにな。
ヴィーネの言うように、甘い物を
食べると虫歯になるような気もする。

>>74
ボードゲーム?ああ、面白そうだな。
私はモノポリーとチェスぐらいしか
ルールが分からないが
他にもお前のお勧めのボードゲームが
あったら、教えて。
ん、私のはまっているゲームを
やってくれるのか?
どうせなら、私のキャラを手伝って
くれないか?
レアアイテム集めたり、
対人戦やったり色々と遣る事あるから。

>>76
ハニエルの奴、ベーゴマとかメンコとか
カルタにも詳しいんだよな。
やれやれ、一体誰に似たのか…。
って、お前は昭和レベルの昔の
遊びの方が良いと言うのか?
私のネトゲ遊びは否定かよ。
ま、ナチュラルな遊びしか知らない
ハニエルは可哀想だと思うよ。
ネトゲはいいぞ。
この達成感!連帯感!爽快感!
しかも、国を一つ丸ごと救えるんだぞ。
知ってると思うけど私は
既に2つの国を救っている。
それが人間界に貢献しているか?
と言われれば答えは違う、だけどな。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:35
>>74のものです早速質問だけど天使様がハマっているゲームはどのようにやればいいでしょうか?
天使様が学校行っている間や寝ている間やバイト行っている間や天界に行っている間は、
私が天使様の代わりにやろうと考えています。もちろん見返りは全く求めていません。
僕は男ですが、天使様のためならなんでもやれますので遠慮なくこき使ってください。

82 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:57
>>77
それ、少しだけなら知っているぞ。
ネット上にもリプレイを載せているサイトがあるしな。
やっぱり私としては
ネトゲの方が手軽で良いな。
テーブルトークは、下準備とかで
色々面倒だ。
でも、ヴィーネやラフィエル、
サターニャ、タプリスを呼んで
家でテーブルトークやったら
面白いかもなってふっと思った。
きっと滅茶苦茶なシナリオになると思うぞ。
サターニャが居る時点で。
世界制覇が最終目標になったりとかな。
ゲームマスターは、ラフィエルか
ヴィーネに頼まないとな。

>>78
これは、ヴィーネが言ってた
『下界が生んだ過ち
(通称ブラックウエポン)』だな?
別に放って置けばよくね?
こっちに実害ないしな。

(カサ…カサカサカサカサ!!!)

うわ、相変わらずきもっ!?
高速で動いて物陰に隠れるんだよな…。
あー…、こいつのせいで前にヴィーネに
部屋一つ破壊されたんだったか。
なんか凄く嫌な予感が、する。

>>79
これはヴィーネの返答待ちだな。
今の所、この場所に姉さんの姿は見えないようだ。
ゼルエル姉さん…、はぁ…、
出来れば地上で遭いたく無い
人ナンバーワンな人物だよ。

>>68
グラビアアイドルって色々
裏ではありそうな感じなんだよな。
私には、関係無い事だし裏事情には
全く興味が無いけど。

>>70 ヴィーネ

おいおい。またラフィエルが天界に話を
通しちゃったのか。
あの雲が嘘のような晴れっぷり…
徹夜明けの私にはかなり眩しいな。

(御城の公園にて)
あー…貴重な私のお金が。
この『ぼったくり』!
でも、歩くよりかはマシかって
絶対足元見られているよな。
城なんて見て何処が楽しいんだか。
はいはい、広い。広い。

(ぐー…)
お弁当?しかも重箱!
それを待っていたんだ。みんなで
食べよう。
綺麗に形を整えられた
だし巻き卵にふっくら桜色の
海老に、ほろほろのそぼろご飯。
他にも沢山、今日は久々に食べるぞ!

83 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/13(Thu) 22:28
>>81
ネトゲのやり方を
教えてくれと言う事か?
まずネトゲの公式サイトに行く。
それでメールアドレスを入力すれば登録出来るから
そこからゲームの世界に『ログイン』する。
その後、キャラメイキングの
画面に飛ぶからそこで適当に
外見や性別、能力、職業を決めるんだ。
情報サイトが充実しているから
それを見ればさくっと決められるかもな。

あー…今『私の代わりに』、と言ったな?
実はアカウントを共有する事は
運営のルールで原則禁止になってるからなぁ。
余程親しい人で無い限り
こっちのアカウントの
パスワードは教えられないし。
と言う訳で、代わりにやって貰うのは
厳しいが、さっき>>80で言ったように
遣れる事は沢山ある。
私のキャラはレベルカンストしてるから
もう経験値は必要無い。でも、クエストをする用にアイテムが
色々必要なんだ。しかもアイテムを
集める為にはある程度レベル上げが
必要で、強くないと効率的に集められない。
何でもやれる、と言うなら
しっかり働いてもらうぞ。

(無報酬で、手伝いをしてくれるとはいい鴨だな…!ニヤッ!)

…それで、今の説明で分かったか?
分からなければ追加で質問してもいいぞ。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 05:40
>>81
やっぱり共有はダメですよね。
天使様と同じく回復役をやろうと思いますがどうでしょうか?
回復役がたくさんいると思うなら、別の職業を考えています。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:08

ネットゲームにもモンスターをペットにする事が出来るものがある。
ああ 勿論 そのゲームはオンラインだが…

もしも、君(ガヴ)のゲームがアニメ化したら 見る? それとも見ない?




86 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:38
>>68
あのちんちくりんがですか?
性的搾取されるだけです
やめておきましょう

>>69
犬はいいものですよ
サターニャをお手お座りちんちんを
覚えさせることができます。

ヴィーネさんガブを犬として飼いましょう
お金もあんまりかかりませんよ!

87 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:42
>>76
今時の幼稚園は3DSを飛び越して
スマホやタブレットに夢中になっているというのに…
しかもパソコンで綺麗な絵を書いたり音楽を作ったりしている

はたしてその古い古い遊びが役に立つというのかね?


88 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:47
>>77
みんながゴスロリ少女になったり
女子が屈強な戦士になったらどうするというんだ…
お金は3000ほどかかるかもしれないが

そんなネットゲームみたいな世界はいやだぁぁぁぁl

わたしは犬だからそんな高等な遊びはできない


89 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/04/14(Fri) 19:50
>>80
わたしは使い魔だったのか?
袋は上からプレスすれば破裂してたべることができる
サターニャから奪うメロンパンのおいしいことおいしいこと
ゼルエルさんとは一度一緒にお風呂にはいってみたいです。


90 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:49
>>76

へえ…ガヴにはお姉さんだけじゃなくて、妹さんもいるんだ。
それで、そのハニエルちゃんはけん玉とかあやとりとか、レトロな遊びが好きなのね?

うん…それって良い事だと私は思うわね。
ああいう遊びって、きちんと練習しないと出来ないわよね。
あと、上級な技ほど自分の創意工夫が必要になると思う。

テレビでたまに、そういうレトロな遊びの達人と言われるような人を見た事があるけど
見てて本当に驚きよね。
それにああいう遊びは個人の創造力を育んだり、出来ない技を出来るようになろうとする事で
何事にも努力する姿勢を身に付けられるっていう意味で、良い影響を与えてくれるって聞いた事があるわ。

…確かに、今の子どもたちからは古臭いとかつまらないとかいう見方をされるかも知れない。
でもね、今の下界に溢れてしまっている作り手がやり手の事を、今でいう製作者側がユーザーの事を考えないで
ただ只管お金を使わせるだけの虚構の世界での遊びよりもずっと色々な物を与えてくれると思うの。

ハニエルちゃんが、今の私達の世代の人達にお金を使わなければ楽しめない遊びよりも
ずっと素晴らしいものがあるって伝える事が出来たのなら、きっと素敵な天使に成長するでしょうね。

>>77

それもまた、面白そうな遊びね。
主催者と参加するプレイヤーとで役割分担をして進めていくのね。

…ラスボスも出来るって言う時点で、サターニャがその役割をやりたがりそうね。
でも、多分サターニャがルールとかそういうのを決めるのって無理だろうから
主催者的な役割ならガヴがやっぱり適任じゃないかしら。

で、多分サターニャが一番貧乏くじを引かされて、その様子を同じパーティのラフィが
にこやかに見守ってる光景が容易に想像できるわ…。
…何だかんだで、楽しめそうだけどね。(苦笑)

>>78

イヤァァァァァァーーーーーーーーー!!!!!!!
こっち来ないでえええええーーーーー!!!!!!!

え?ガヴ?放っておけばいいって?そんな訳ないでしょっ!!!
そいつって、一匹いたら十匹いるって言う位繁殖力が凄いのよ!?
大体、いつも不潔な場所にいるんだからとんでもない病原菌をもってるわけで、
そいつと一緒にいたりしたらこっちが病気になっちゃうわよっ!!!!

(この後、悪魔の力を使ったせいで周囲が吹き飛びました…。)

>>79

キャラハンの参加希望ね?
はい、こっちはいつでも歓迎ですよ。
今の所キャラハンとしてのゼルエルさんはいません。

名無しさん達の質問にも答えて、ついでに私たちともちょっとした会話を楽しんでいけたらと思います。
何時でもお待ちしていますので、宜しくお願いします。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:52
トリップ考えたいので一晩くれません?明日にはゼルエルさん召喚したいと思ってますー。
でも・・浮上率が低くなるかもしれませんね。
高知中央自動車学校に通うことが決定しましたので。

92 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:08
>>91

先に、こちらに返信させて頂きます。
キャラハンをして下さるのは個人の自由ですし、
個人のペースで返信や会話を楽しんで頂けたらいいと思います。

ただ、ルールに書いているようにそういう個人的な事情をこの場所で書き込む事は今後はやめてね?
キャラハンというのは、あくまでもこの場所にだけ存在するものだから。

例え悪意の無いものだとしても、マナーに反したりこの場所にとって
良くない影響を与えると判断した内容に関してはそれなりの対応を取らせて頂きます。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/14(Fri) 22:15
了解ですー。

94 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/04/15(Sat) 09:41
>>81
>>84

あ〜…はいはい、これ以上他人の趣味に口を挟むつもりも無いけど…。
兎に角、生活の中でやるべき事の優先順位はきちんとして、
くれぐれも趣味が生活のリズムを乱してしまう事が無いように心掛けてね?

食生活とか睡眠とかを疎かにして、健康を害しちゃったら元も子も無いからね?

>>85

人間界では私達の住んでる魔界みたいな生き物はいないから、
代わりにゲームの世界でそういうのを仲間にしたりペットにしたりして楽しんでるのね。

最も、私達が来るずっと前からそういうのはゲームとかアニメでありふれてるらしいけどね…。
ガヴのやってるゲームがアニメ化したら?

私はそういうの知らないから分からないけど、多分ガヴなら見るんじゃないかしら。
自分でプレイするのとはまた違った面白さがあるのかもね。

…ただ、そういう作品が放送されてるのは深夜みたいだから、
リアルタイムで見るんじゃなくて夕飯後とか休日に見るようにしてほしいけどね。

>>86

…………?
頭を撫でてる最中に、微妙に悪意らしいものが伝わってくるんだけど。

…確かに普段のガヴには困らせられちゃう行動が多いんだけど、
友達をそんな扱いなんてしないわよ。




95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 17:26
ああ…ラフィ様として参加する気があるのですが(ウフフ)

96 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/04/15(Sat) 20:14
ヴィーネが暴走して辺り一帯が焦げ臭いぞ。
これ、どうするんだ。…サターニャを呼んで修復させるか?

>>84
ああ、共有はやばい。
バレたらBANされるかも。
それで、回復役をしてくれるのか?
かなりいい提案だと思うぞ。
是非ヒーラーをやってくれ。
ヒーラーは、基本的に非力で
序盤は自分の力で戦えないんだ。
だから、出来れば幼い外見の
女の子キャラを最初に作成する事をお勧めする。
それで、『お兄ちゃん、お姉ちゃんっ!
私冒険を始めたばかりでお金も知識も無いのっ。
お願い、助けて?』
と周囲に媚まくるんだ。
極悪非道のネカマプレイって奴だが、
プライドさえ捨てれば、ゲーム内通貨も
知識も簡単に得られるぞ。

>>85
課金する事で連れ回せるペットのことか?
中には、課金要素無しでモンスターを捕まえて
ペットに出来る『キューペットシステム』
と言うのを実装しているネトゲもあるらしいな。
私のやっているネトゲがアニメ化…、
面白そうだな!
見ると思うぞ、多分。
でも最近テレビは全然見ないんだよなぁ。
ネットで、大体情報は手に入るし
アニメも見られるし。

>>89 白い犬
サターニャがお前の事を、使い魔と連呼して居たぞ。
上からプレスして、破裂…お前知能犯だな!
他人から奪った食べ物が美味しいと言うのは
私も分かるぞ。
ただ飯程美味しいものは無いって言うじゃん。
ゼルエル姉さんとお風呂…、
それは止めろ。姉さんが再起不能になるから。

>>95
あー…、思ったけど
名無しで様子を伺うよりも
最初からキャラハンで来ればよくね?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 21:12
ガヴちゃんもアニメ見るの?
ネトゲのアニメ化ってありそうで意外とそんなにないよね
最近だとPSO2くらいかな?
ネトゲをモチーフにした作品なら、SAOとかネトゲ嫁とか色々あるけど

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/15(Sat) 22:43
最終回見た感想
天使様が、お姉様を怖がる理由が分かりましたね。
あとタプちゃんについて思ったことは、ガウちゃんがもし留年して
タプちゃんの性格状私は、天真先輩と同級生になったとしても、私は天馬先輩を呼び捨てにはしません!
と言いそうだと思いましたね。

99 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:48
それではガヴちゃんのお言葉に甘えまして 私も参加させてもらいます♪

暫くの間、いいえ 最後まで楽しみたいと思います
これで…サターニャさんが来てくれれば…(ふっふっ)

それでは皆さん また後で御会いしましょう。 

100 名前:天真=ゼルエル=ホワイト ◆luCeFgYk 投稿日:2017/04/16(Sun) 00:54
約束通り参加してあげるわよ、ただし。私は浮上率低いと思って。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)