掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/21(Wed) 23:12
キミは天使になるべき。いや、キミは実は天使なんだよ。
こんなイイコが悪魔なわけがないでしょ。

511 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/22(Thu) 22:15
>>508

(夢の中で演説中)

本日は皆様、お忙しい中ご出席頂き誠にありがとうございます。
皆様の不断の努力の甲斐あって天界、魔界、地上界の三界の交換留学生制度が完成し、
各界から選ばれた優秀な学生の皆さんが三界の相互理解と平和、発展の為に貢献できる人材への成長を目指して
旅立つ日を無事に迎える事が出来ました。

今日ここに居られます学生の皆さんはいずれも学業、運動、人格、全てにおいて普段からの努力を認められ、
各界へ旅立つ留学生へと選ばれました。
これまでとは異なる環境や価値観に時として戸惑い、時として試練にぶつかる事もあるかも知れませんが、
あなたたちならば必ずやそれらを乗り越えていけると私は信じています。

三界の明日の平和と発展の為に、私達の心を一つに!

(夢終了後、起床)

はっ…?何だか、凄く難しい事とか大変な事に取り組んでた夢を見たような…。
え〜と、夢の中で私何してたっけ…?全く思い出せないわ…。

まあいいわ、そろそろ起きて御飯とお弁当の支度して、学校行かなきゃ…。
ガヴも起こしに行かなくちゃね…。

>>509

ダイエットは男女問わず色々と切実な問題だと思うけど、
骨と皮なんてそんなの本末転倒じゃない。

いい?「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言うでしょ?
身体を壊したら元も子もないのよ?
それに寒い時期なんだから、きちんと栄養のあるものを食べて身体を温めなきゃ。

そんなもの流行って皆が苦しそうなのを見てたら、私まで元気を無くしてどうかなっちゃうわ。
大体骨と皮みたいになったシンデレラじゃ、王子様だって一緒に踊ってくれないわよ?

きちんとした食事と適度な運動が健康の基本!
「健康に勝る宝無し」よ!

>>510

ガチャッ…。(目を点にして掃除機を落とす音)

いやその…。私はれっきとした悪魔だけど…。
ほら、ちゃんと悪魔の角と翼もあるし…。
出身地も魔界ですってば…。

サターニャみたいに天界に針金と下手な輪っかを付けて潜入なんかしようとするのは
本当にやれやれだけど…。
悪魔が天使になるなんて流石に無理よ…。

分かってるわよ…。私が悪魔らしくないってのは…。
勿論、あなたが誉める意味で言ってくれてるのも分かってる…。

だけど私達だって昔に比べたら随分と大人しくなってるわけだし、
別に私だけが特別ってわけじゃないと思う…多分…。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/23(Fri) 17:55
おふた方に質問ですが、今までの行動で一番天使的な行動
それと悪魔的な行動はなんだと思っていますか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/24(Sat) 19:09
悪魔って露出狂なの?

514 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/02/27(Tue) 20:59
>>512

え、え〜と、それは多分…。

(回想)

『あ、悪魔らしく、他人に迷惑かけてみましたっ♪てへっ♪』

ガヴの部屋のお掃除してる時に出てきた『下界が生んだ過ち』にビックリしてパニックになって、
ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事…かな?

ちなみにガヴの一番天使的な行動は…。
DVDの3巻に収録されてるOVA『天使の贈り物』を見てね。

あの時の事を思い出すと、やっぱりガヴも天使なんだなって思うのよね…。(しみじみ)
多分ガヴもバイトで疲れてるだろうし、また今夜ご飯作りに行ってあげようかな。

>>513

…それって、私のコスチュームに対する厭味かしら?
「露出が多い」のは認めるけどね、それを他の人にわざわざ見せた事なんて今まで一度も無いんだけど。

悪魔とかどうとかじゃなくて、女の子に面と向かってそういう事言うなんて、完全にセクハラじゃない。
…気分を悪くしたから、私はもう帰るわね。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 19:06
ガヴはそのうちニートになるよね、あの子。

516 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/04(Sun) 19:09
>>515

「私は天界には帰らない。人間界でずっとこの生活を続ける」

って本人が言ってたわね…。
でも、世の中そんなに甘くないのよね。

だって天使は、一人前になる為に下界で修業して人間達を知って、
そして最終的には天界に戻らなきゃいけないんでしょ?
天使は下界の人間達と違って、一人一人が天界に統率される立場だしね。

あの娘のお姉さんのゼルエルさんは厳しい人だから、勿論実家で怠惰な生活なんて許してもらえないだろうし
下界で進学もお仕事もしてないんじゃ生活費の支給だって多分打ち切られるわよ。

そうなったら天界に強制送還されて、修業やり直しなんて事になるかも…。
ま、ガヴも本来の立場上色々と厳しい現実が待っていそうだから
ニートになんてなりたくてもなれないわよ。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/05(Mon) 08:40
ひなあられ安くなってたから買ってきちゃった
一緒に食べない?

518 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

519 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/06(Tue) 18:51
>>517

ありがとう。それじゃ、一緒に食べましょう。
ちょっと待ってて。お茶淹れるから。

『雛祭り』って、下界のこの国の女の子の健やかな成長をお祝いするイベントらしいわね。
流石に私達がやるにはもう大きくなり過ぎかなと思って特に何もやらなかったけど、
下界の友人に妹さんがいたりしたら一緒にパーティとかやってたかも知れないわね。

それにしても雛人形って本当に綺麗ね…。
下界のお人形の中でも特に凄い芸術品といっても過言じゃないわね。

>>518

…いえ、復帰も何も初めから来てなかった気がするんですけど。
まあ兎に角、此処からでいいですから定期的にキャラハンとして質問や話題に答えてあげるようにして下さい。

一応三ヶ月ルールというのはありますけど、三ヶ月に一回答えればよいというものじゃないですから
定期的に顔を出して下さるようにお願いします。
それと、>>1のローカルルールの遵守も忘れないで下さいね。

520 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:09
>>520
こいつは他のとあるスレでも同じような事書いてたし
どことなく電車と呼ばれる荒らし臭い。スルー推奨

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 00:58
ヴィーネは徹夜したことあるの?

523 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

524 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/07(Wed) 21:26
前言撤回します。
>>92で、個人的な事は書き込むなと忠告したにも拘らず今回も書き込んでおり、
前回も全く活動実績がない為キャラハンとしての活動は認めません。
ついでに、ゼルエルさんそのもののキャラハンとしての参加も当分認めない事にせざるを得なくなりました。

>>522

色々とやる事があって夜寝るのが遅くなった事はあるけど、徹夜までした事は無いわね。
多分その前に、疲れて眠っちゃうんじゃないかな。
私達くらいの年齢の子にとって、きちんと睡眠をとらないのは身体の成長を妨げるし
とても健康に悪いのよね。

いい?忙しかったりやる事があるから遅く寝るのはいいとしても、
ゲームだとかそういう本来不必要な事なんかで徹夜するのはあなたも絶対に駄目よ?
…どこかの駄天使みたいにね。

例えば休日の前日だからって徹夜して遊んだりなんかしたら、
結局体のバランスが崩れて折角の休日なのに思うように身体が動かず、
その日無駄に寝過ごして休日を無駄にしちゃうなんて事になるらしいわよ。

早寝早起き、快食快眠は健康の基本よ。
無意味な徹夜は貴重な時間と身体の健康を無駄にするだけ。
だから、あなたも気をつけてね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 00:22
天使と悪魔は仲が悪くてはならないと思います!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 13:17
つ【いじわるばあさん】(長谷川町子・作)
昔の漫画だけど、これ読んで一つか二つでもばあさんの真似をしてみたら?
悪いことが何もできないんじゃ、仕送りが減るばかりで心配だよ


やたらに太っていることを悲観した女性が身投げしようとしているのを、通りすがりの男と一緒に助けるばあさん
メソメソ泣く女性に「痩せたいなら水泳をするといいよ。」と慰める男
すかさず「じゃあフグはどうなのよ?カバは?」と口を挟むばあさん
女性が再び身投げしようとするので助けようとするばあさんに「いいから、あっちに行っててくれ!」とどなる男

527 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/13(Tue) 21:06
>>525

今更そんな事言われてもね…。
EDの「ハレルヤ・エッサイム」を聞けば分かると思うけど、
あれこれ騒がしくやってても私達は友達だからね。

それとサターニャも、暇だからってわざわざガヴの家に遊びに来たり、
(エアコンが壊れててイライラしてたガヴの八つ当たりで酷い目に遭ってるけど…)
ガヴもサターニャの事を「友達」とちゃんと言ってるのよね。

>>526

有名な漫画みたいだけど、まだ読んだ事は無いわね。
その…何て言うかそれって悪い事とかいじわるっていうよりも只の「無神経」じゃないの…?

心配してくれてありがとう。
でも、人が抱えてるコンプレックスとか気にしてる事を口に出したり突いたりするのって
暴力と同じ位に相手を傷つけるのよ?

天使とか悪魔とかいうよりも私個人としては、そんな事をしてまで仕送りを増やしたいとは思わないな。
後々自分の心が痛みを抱えるような事をする位なら、困窮する方がまだマシかな。

悪魔として矛盾しているのは分かってるけどね…。
でも見返りにどんなものを貰えたって、絶対にやりたくない事ってやっぱり有るのよ。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 21:48
今日はホワイトデーだ!
ガヴリールとヴィネットにこれあげるよ。
つチョコレート見返りはいらないよ。

529 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/17(Sat) 08:54
>>528

わあ!ありがとう!ホワイトデーに男の子から貰うのって初めてだから、凄く嬉しいっ!
え?見返りはいらない?
ううん、それじゃ悪いから、ちょっとだけ待ってて。

はいコレ、私からはホットチョコレート。
一時は温かくなったけど、まだ寒い時は寒いからね。
これを飲んで、少し温まっていって。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/17(Sat) 19:00
人間が持つイメージは

悪魔=不良
天使=優等生


だと思います!

531 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/18(Sun) 10:33
>>530

確かにそうかも知れないけど…。
でも、ラフィはサターニャを弄ったりしてちょっとイタズラ好きな所はあるけど、
学校では基本的には人当たりは良いし、優等生で通ってるわよ。

ガヴは知っての通り、入学当初の頃までは確かに優等生だったけどね…。

サターニャの場合どこからどう見ても、あれを「不良」とは呼ばないわね…。
宿題をわざとやってこなかったのを先生の前で自信満々で自慢した挙句に
バケツを持たされて廊下に立たされたり…。

面接でおバカな受け答えをして、後々先生に滅茶苦茶怒られたり…。

(あれはガヴが見せた『おもしろ面接』の内容を鵜呑みにしたらしいけど、
あの内容を本気にする方がおバカよね…。)

あれじゃ只の「困ったちゃん」よね…。
それこそ世間一般の『不良』の方がサターニャと比べればよっぽど『大悪魔』じゃないかしら。

…だからって真面目にやるべき場面で不真面目な事をやってたら先生に目を付けられるのも
無理は無いんだけどね。

ま、所謂『メタ発言』になっちゃうけどそのイメージと正反対な所を楽しむのが
私達の作品の醍醐味だからね。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/18(Sun) 18:53
「ギロチン」という処刑具を知っているかね?
フランスという国で開発されたこの道具は斜めの刃の下に人間の首をはめる場所があり
拘束した後に刃を降ろし…首をはねたんだ…
今の感覚からすると恐ろしいが、当時はこれでも即死できる分人道的な処刑具だったらしい
貴族や国王などの権力者に主に振るわれてたらしい
見た目こそ恐ろしいが、即死させる事が人道的という考えは天使的なのやら悪魔的なのやら…

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 00:55
ヴィネット!今日ラフィエルの誕生日だよ!
何か誕生日プレゼントを用意してるの?

534 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/19(Mon) 23:44
>>533

うん!勿論準備しておいたわよ!
それでね、学校の帰りに皆でラフィのマンションで誕生日のパーティをやったの。

まず皆で食べる為のケーキと、ラフィの為に作った特別なケーキ、
それからプレゼントではラフィが見たいって言ってた映画のDVDをプレゼントに持っていったわ。

ガヴも「取り敢えず食費が浮くから御馳走になりに行くか」と付き合ってくれたし、
サターニャの持ってきたボードゲームで遊んだりして、楽しかったわよ。
…結局サターニャが負けて、罰ゲームを受けるというオチになったけどね。

次は4月20日でガヴの誕生日が一番近いわね…。
何だかんだで、次も楽しくやれたらいいな。


535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 21:03
今年は桜が咲くのが早くなるらしいけど
ヴィーネ達は花見は行くの?

536 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/21(Wed) 23:36
>>535

うん、勿論行く予定はあるわよ。
お城の公園は去年行ったし、今度は湖の近くの公園とかそっちの方に行こうかと思ってるの。
この季節の定番のイベントだものね。
綺麗な桜とお弁当で、皆で楽しみたいわ。
「花より団子」って言葉もあるけれど、やっぱり最初に綺麗な桜が無かったら始まらないわよね。

ま、一番の問題はあのぐ〜たら駄天使をどう連れ出すかって事かしらね…。
何とか今年もお弁当豪華なのを準備しようと思ってるし、それで何とか出来るかな…。

それと、今年はガヴの後輩の千咲ちゃんも誘うつもりなの。
色々頑張るつもりだから、あの娘にも喜んでもらえたらいいな。

…そういえば最近、千咲ちゃんに変わった雰囲気のお友達が出来たみたいだけど、
あの子も来るのかな…?私としては歓迎したいんだけど。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/23(Fri) 20:30
タプを下の名前で呼ばないのも珍しいな

538 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/26(Mon) 23:25
>>537

ガヴやラフィは、千咲ちゃんと同じ天使学校の出身で先輩後輩の間柄であって、
前々からの知り合いでもあるからね。
私の場合は、まだ下界の学校で出会ったばかりで天使と悪魔という間柄でもあるから
当分は名字で呼ぶ事になるのかな。

でも、千咲ちゃんって素直で可愛くて本当に良い娘よね。
宇宙服とかガスマスクとかは流石に大袈裟だと思うんだけど…。(汗)

駄天する前のガヴを随分と慕ってたみたいだから今のガヴには流石にショックは大きかったみたいだけど、
何だかんだで未だに慕ってるみたいだから二人の間柄を心配する必要は無いのかな。

それと…ラフィがサターニャについて余計な事を千咲ちゃんに吹き込んで、色々と煽って楽しんでたみたいだけど
あの辺の誤解は解いた方がいいのかな…?
いや、サターニャはサターニャでラフィの吹き込んだデタラメに関してノリノリで嬉しそうだったし、
あのままで良いのかもね…。


539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/28(Wed) 23:25
ヴィーネちゃんはいい匂いですなー♪

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 12:48
ガヴちゃん、昨年の4月1日にやった綺麗なガヴちゃんを見てみたいなあ。
もちろんタダでやってとはいいませんよ。
お金3万円あげるからやってくれないかな?

541 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/03/29(Thu) 20:53
久しぶり。
今回は名無しへの返答を最優先にするからな。

>>540
この世の中、ギブアンドテイクと言う事がよく分かっているな。
よし、商談成立だ。3万円で手を打とうじゃないか。
(3万円あれば、暫くは課金に困らないな。グッジョブ、名無し!)

…………

皆さんこんにちは。
もうすぐエイプリルフールと言う事で
やって来ました。綺麗な天使のガヴリールです。
人間の世界ではエイプリルフールには
嘘をついて人を騙しても良いと言う
風習が一般的になっていますが、私は嘘を
つく事には反対ですね。
嘘をついて自分を取り繕っても、何一つ
良い事はありません。
むしろ、嘘が嘘の連鎖を呼び永遠に嘘をつき続けないと
いけなくなってしまいます。
そのような地獄に貴方は耐えられますか?
私なら、耐えられずに
真実を告げてしまいますよ。
常に自分に正直であれば何処かでそれを
見ている人がきちんと評価してくれます。
それでもエイプリルフールだから、と割り切って
嘘をつきますか?
仕方がないですね、では4月1日に嘘をつくのは私の
前でだけにして下さい。
その代わり嘘だと悟らせないように上手く騙してくださいね?

それでは今から食事を作りますので、この辺りで失礼します。

>>539
ふぅ、綺麗な天使を演じるのは肩が凝るな。
…ってそれ私がヴィーネの服を借りた時に言った台詞じゃないか。
丸パクリとはいい度胸だな?
ヴィーネの部屋に招かれて、お風呂を借りて服も借りていいのは
私だけだぞ!
いい気になるなよ。

542 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/03/29(Thu) 21:07
>>491
ふしだらだと?男をとっかえひっかえって意味か。
お前は私に喧嘩を売っているのか?
日本語の使い方は正しくやれ。でないと私がお前の首を狩りに今から自宅まで行くぞ。
どうして自堕落な生活を送っているのかと言うとその方が楽だからだよっ。
大真面目に生きるのは面倒だし。偽りの私の姿を捨てて今の私に目覚めた時、
思ったからな。
「ああ、今しっかり生きてると実感するよっ!これこそが本当の私の姿だ。」
とな。
休みの日は昼過ぎまで寝て、食事は手のかからないインスタント食品。
深夜までネトゲに没頭し怒る人は居ないしゲーム内で楽しく遊べてるし
今の生活は最高だなっ!

>>495
はぁ?ネトゲで忙しくて無理!
大体チョコ作りはお前が思っているより手間がかかるんだぞ?
何を好き好んで手作りしなきゃならないんだ。面倒臭い。
お前なんか市販のチョコで十分だ。
(ぽいっと包装紙に包まれたチョコを投げ渡します)
むしろ、遅くなったけどチョコ買って来てやった事に感謝して私を崇めろよ。

>>496
それはおめでとう。初めてのチョコ、つまり初チョコだな。
しかし30年もずっと貰えなかったのは寂しかったな?
私がお前なら、強引な手段を用いてでもチョコを略奪するけどな。
具体的には「さりげなくおねだり作戦」で決まりだな。
どうするかって?こうやるんだ。
「食べたいな、食べたいなー」(チラッチラッ)

>>528
ありがとう、気がきくじゃないか。言っとくけど私は
バレンタインデー当日に顔すら出さなかったんだぞ。
それでも見返り目当てでは無くチョコをくれるなんて>>528
はなんていい人間なんだ。お人よしと言うか、馬鹿というか…
まぁ今のは褒め言葉だからなっ。

(来年のバレンタインデーには何か用意しないとな…。)

>>530
そうかーーー?じゃあ私はどうなるんだ。泣く子も黙る駄天使だぞ!
でも、元はと言えば天界の天使学校の主席で
優等生っぽかった時代もあったんだよな。
綺麗なガヴリールは、天使の生徒達の模範で、
人間が持つイメージそのものって事か。
なら今の私はどちらかと不良なイメージの悪魔に近い存在なのか?
天使の輪も暫く見てなかったから真っ黒に汚れてしまっているな。
それでも仕送りの為なら、きちんと天使やってます
アピールはしとかないとな。
天使学校の校長なんて騙してなんぼだし、仕送りだけ
頂いて地上で好き放題
ネトゲやったりしてぐーたらさせてもらう。
表向き優等生、裏では不良(?)。
これが最高の選択と言う事だなっ!

>>535
花見ぃ?行かないよ、そんなの。
今ネトゲの春イベントで超忙しいし?
やるなら勝手にやっていて下さいって感じだな。
(ぐ〜〜〜〜〜っ、ガヴリールのお腹の鳴る音が)
お腹がすいた。そう言えば朝から何も食べてないな。
豪華なお弁当、豪華なお弁当、豪華なお弁当…
美味しいお弁当に釣られた訳じゃないけど
タダでご飯が食べられるならちょっとぐらいは出向いてもいいかな。
なんだかんだでこの地域の桜はかなり綺麗だしな。


>>512の質問をうっかり飛ばしてしまったが、答えるのはまた今度な。

543 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/03/30(Fri) 19:49
>>539

それってガヴが、エアコンが壊れて蚊が出たから私の部屋に来た時の台詞ね…。
もう〜。見知った仲なら兎も角、初対面でそういう事言われるのは恥ずかしいじゃない。

取り敢えず、私のサイズの服ならガヴにとっても間に合うから良かったわね。
…でも、やっぱりそういうのは友達同士でも恥ずかしいかも。

>>540

こらこら、年頃の女の子に対して「お金をあげるから」なんて話を持ち出すんじゃないの。
犯罪行為か何かと周りの人やお巡りさんに勘違いされちゃったらどうするのよ〜。
「綺麗なガヴ」を見たい気持ちも分からない訳じゃないけどね…。

…って、こ〜ら〜!ガヴったら〜!
天使ともあろう者が「ギブアンドテイク」なんて言ってお金受け取ってるんじゃないのっ!
全くもう…。天使だったらそれ位無償でやりなさいっての。
別にガヴにとっては損する事なんか何も無いじゃない。

え?相変わらず悪魔らしくない事を言ってるって?

どよ〜ん………。(落ち込んでます)

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 20:45
ゼルエルたんは恐ろしいのかにゃ?何がって?何がだよ、何か

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 05:49
ガヴに訊きたいんだけど、ヴィーネとゼルエルの聖なる光って、どっちが凄いの?
温泉のシーンで、ヴィーネをガードする聖なる光が、最上級神様クラスって言ってたよね。
ガヴとラフィよりも遥かに眩いヴィーネの光に、二人が祈っていたのは驚いた。
最上級神様だから、ヴィーネのレベルって相当のレベルなんだよね?


546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 07:07
自己紹介せずにキャラハンしているのは許容されるのか?

547 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/01(Sun) 23:13
>>544

…別に恐ろしいって事は無いと思うんだけどな。
少なくとも、天界から下界に来た頃のガヴだったらね。
あれは単にガヴが自堕落な生活が過ぎて、お姉さんに対して後ろめたくなってるだけでしょ。

天使には使命があるわけだし、下界には修業の為に来たわけだからね。

…まあ、天使であろうが人間であろうが、あんなにぐーたらしてたら家族でなくたって
注意はされるでしょうね。
ゼルエルさんは大学生みたいだけど、その時点で「神の右腕」って言われる位凄い天使なんでしょ?
だからその分、自他共に厳しい天使なんだろうな。

>>546

自己紹介?
基本的に『ガヴリールドロップアウト』のキャラクターであればキャラハンの参加は認めてるけど…。
私達も誕生日とか身長とか以外それ程細かいキャラクターの詳細があるわけじゃないし、別にそこまで拘る必要は無いんじゃないかな。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:26
アメリカのデスバレーという所に「悪魔のゴルフコース」という
地面が凄くゴツゴツしてて、悪魔でもなければここでゴルフをすることはできないだろう
という場所があるそうです

つまりヴィーネが悪魔の力を開放すればここでゴルフができる?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:50
巷で人気のミントスプレーあげる

550 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/05(Thu) 23:07
>>548

いや、私が悪魔である事とゴルフコースの通称は何の関係も無いと思うんだけど…。
要するに、プレイ条件がとても厳しいコースだからそういう風に言われてるのね?

まあそれは兎も角として…。
私、ゴルフなんて全く経験無いわよ…。

確かに悪魔の力を解放すれば普通の人間に比べて多少なりとも強い力は発揮できるけど、
だからって未経験のスポーツをやるのは流石に無理があるわね。

ゴルフについてはよく分からないけれど、地形や風向き等の場所や状況に対する読み、
力の入れ方とかボールのコントロールとか、本当に難しいんでしょ?

いくら力があったって、思った所に飛ばせなかったり見当違いの所に飛んでいっちゃったら
何の意味も無いからね。

ほら、サターニャだって温泉でガヴと卓球で勝負したけれど、力も運動神経も圧倒的に上の筈のサターニャが
結局負けちゃったじゃない。
力はスポーツにおいて重要な要素だとは思うけれど、それだけじゃ上手くはいかないのよね…。

>>549

わざわざくれるの?ありがとう。
でもコレ、何のためのスプレー?
同じミントスプレーでも、衣類の消臭用だったり体臭用とか色々種類があるからね。

取り敢えず、説明書きを読んだらそれに応じ用途に用いる事にします。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 21:25
それに関しては大丈夫かと
ttps://e-hakka.com/

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 00:45
ガヴがPC等ののパスワードを付箋紙貼りしていないか心配です・・・

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 08:57
4月なのに熱くなった。どうしてくれよう

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 01:12
と思ったら急に寒くなった、このままでは風邪をひいてしまう
…風邪をひいたらヴィーネさんに看病してもらって仲良くなるチャンスだ!

555 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/09(Mon) 19:51
>>551

そういう商品なんだ。
ミントって、爽やかでいい香りよね。ありがとう。

じゃあ、ラフィにも今度勧めてみようかな。
ラフィって、何となくこういうの合いそうだし、好きそうだからね。

>>552

それって主に、デスクトップのパソコンでオフィスとかでやってそうな事よね?
ガヴが愛用してるのはノートパソコンだから、あまり心配は無いと思うけど…。

それに、ああいうゲームとかで遊ぶ人ってパスワードとかに関してはそれなりに管理はしっかりしてるらしいから
ガヴもその辺は気を付けてるんじゃないかな?

個人情報が漏れる危険性って日常の中でそれなりにあるから、あなたも気を付けてね。

>>553
>>554

確かに一時的に暑くなったりもしてるけど、一時的なものだと思うわよ?
日中は急に暑くなっても朝方や夕方からはやっぱり冷え込んでくるし、上着とか備えはきちんとしておいてね。

具体的にどうするとか言っても…。
じゃあ忠告させてもらうけど迂闊に薄着にするのはやめた方が良いわね。

ほら…週末から週明けにかけて急に寒くなってきたじゃない。
暑くなったり寒くなったりはこの時期は一時的なものだから、だから気をつけなさいって言ったのに…。

え?風邪をひいたら私が看病しなきゃいけないの?
…こらこら、そういう事言ってるんじゃないの。

風邪をひく前に、ちゃんと予防策を取らなきゃ駄目じゃない。
風邪なんか引いたって、身体は辛くてぐっすりとは眠れないし、
学校やお仕事には行けなくてその分の埋め合わせが後から大変になるし、良い事なんか一つも無いのよ?

それに私が看病したとして、うつっちゃったらどうするのよ。
流石にそれは、私も嫌だからね?

…ほら、今温かいお料理作ったわ。
お野菜とかちょっと余りも多かったし、鍋焼きうどん作ってみたの。
ガヴもどうせろくなもの食べてないだろうから、食べに来ないかって連絡しておいたわ。

私一人じゃ食べきれないし、美味しいものは皆で楽しく食べた方がもっと美味しくなるからね。
兎に角、4月だからってまだまだ寒暖の差は激しいからくれぐれも油断は禁物よ?



556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/10(Tue) 05:35
悪魔と妖怪は違うもの?

557 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/10(Tue) 22:38
>>556

妖怪…に会った事がないから何とも言えないけど…。
少なくとも私達悪魔とは全く異なる存在なのは間違いないわね。

下界で「妖怪」とされているものはあくまでも下界にしか存在しないでしょ?
私達悪魔は魔界の出身であって、下界の生まれじゃないからね。
魔界生まれの妖怪っていうのは聞いた事ないしね…。

あ、でも魔界に「怪物(モンスター)」は色々いるけど、下界の「妖怪」と混同して捉えられてるものも結構いるらしいわね…。
色々考えてみると、ちょっと難しい質問かな。

何とも曖昧な答え方になっちゃってゴメンね。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 00:37
ヴィーネちゃんの変わらぬ笑顔がここにありますな

559 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/13(Fri) 21:45
>>558

はいどうぞ、鍋焼きうどんのお代わりよ。
男の人って、やっぱり食べっぷりが良いわね〜。
作る方としてもいっぱい作った甲斐があるなって思います。(ニコニコ)

え?何?…ボンッ!(赤面)

あ、あはは…。ちょっと照れちゃうな。でも有難う。
でも美味しかったり楽しかったりする時を皆で分かち合うと、いい笑顔になれますよね。

…笑顔って、何よりもお互いをを惹きつけるものって言われてるからね。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)