掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 12:12
GWの予定はありますか?
僕は前半は里帰り含めて旅行・知人にあってきて
後半は友人と遊んできます

ガヴさんの予定は大体想像がつきますね

564 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/24(Tue) 23:11
>>562

…いや、ゲームを買うなら下界の通販にしておいた方がいいわよ。
あそこって胡散臭い商品をぼったくりの値段で売りつけてる最低の通販で
魔界でだって評判が悪いのよ?

悪魔である私が言ってるんだから、間違いないわ。

その証拠に、ほら…。
これ、100円ショップで売ってたイタズラ用の玩具のパッチンガム…。

下界なら108円で買えるこんな下らないガラクタをぼったくりの値段で売りつけるなんて
本当にロクでもない通販ね。
やってる事が下らなすぎて、同じ悪魔だとも思われたくないわ。

あなたが貴重なお金を損してもいいなら止めないけど…。
やっぱり悪い事は言わないわ。やめときなさい。
ここは、悪魔の囁きに耳を貸した方が賢明よ?

>>563

私は一応、魔界に里帰りする予定だけど詳細は決まってないのよね。
でも今回くらいは、お父さんとお母さんを下界に呼べないかなって思ってるの。
出来れば海の近くにある、私達の住んでる市の名所のフラワーパークとかに足を運んでみたいかな。
今の時期の綺麗な花も、色々と見頃だろうしね。

それから少し遠出になるけど、鍾乳洞とかも名所の一つだから気になるかな。
何だかんだで、私達の住んでる市には行った事の無い名所が沢山あるから
家族で巡るには何処を選ぶか色々と迷っちゃうわね。

ガヴの予定は…まだ私も聞いてないの。
大方休み中ずっと朝から晩までゲーム三昧したいんじゃないかな。(汗)

ほら、お姉さんのゼルエルさんとの問題が解決したわけじゃないし、
多分連休中には「必ず実家に帰るように」と厳命が来てるかも知れないわね。

でもあのお姉さんなら、ガヴが処罰を受ける事を承知で私達が出会った目の不自由な女の子を
助けたりした時の事とかを分かってくれるだろうし、今度は変な演技で誤魔化す必要も無いと思うの。
やっぱりこういう大型連休の時期って、家族に会うのが一番じゃないかな。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 04:35
通販の質はこちらとは大差ないのか・・・

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/26(Thu) 23:00
天使のニートっていないの?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/27(Fri) 00:36
同人好きな子っている?

568 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/28(Sat) 10:35
>>565

ま、まあ、通販っていうのも下界に一つや二つじゃないだろうし、
きちんとした通販もあれば魔界通販みたいに胡散臭い通販もあるかも知れないわね。

私は通販はあまり使わないからよく分からないけれど、通販は売るのが目的だから、
商品の良さそうな点ばっかり大仰なアピールばっかりしてるのはどこも同じでしょうね。

だからってそういうのを鵜呑みにしないで、本当にお金を払う価値のある商品か、
自分にとって本当に必要なものかをよく考えた上で利用する事が、消費者にとっては大事な事じゃないかな。

あと安いからって安易に手を出すと「安物買いの銭失い」って事にもなるから、気を付けなきゃね。

>>566

…それってガヴに対する厭味?
ガヴは一応学校には通ってるから、ニートという事にはならないだろうけどね。

自堕落過ぎるのは否定しないけど。
あなたの頭上に矢が飛んできても知らないわよ。

一応言っておくけど、私は悪魔だからね?
ガヴやラフィ、千咲ちゃん以外の天使の知り合いはいないし、天界にはどんな天使がいるかも知らないわ。
大体そんな天使がいたら、一から再教育と修業をさせられるんじゃないかな。

>>567

それってアマチュアで漫画家の活動をしてる子の事かな?
う〜ん、思い返してみても下界の知り合いの中にそういう活動をしてる子はいないわね…。
学校の部活でそういう活動をしてる子はいるかも知れないけど、私は詳しくは知らないの。

もしかして、一緒にそういう活動が出来そうな人を探してるの?
だとしたら、力になれなくてごめんね。


569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 17:10
駄天使ガウが覚醒して、超天使になったよ
そして一睡もせずに365日24時間ネトゲをプレイする能力を手に入れたんだ

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/28(Sat) 22:02
ラフィが逆にいじられることはありますか
ラフィが恐れる者もおりますよね?

571 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/29(Sun) 10:28
>>569

でもねぇ…。それとは比例して経済的にはどんどん苦しくなるんじゃない?
ガヴったら今でさえ「課金し過ぎて金が無い」とか言ってるのに、さらにやりこんで
ますます拙い事になるんじゃないかしら。

…悪魔らしい事をしてないから仕送りが減ってる私が言うのも変な話だけどね。

これ以上自分の娯楽の為につぎ込んでおいて他の人に頼るようになると、
「超天使」どころか本当に「悪魔」堕ちしちゃうかもね…。

そんなに動けるなら、夜勤のバイトでもしたらいいんじゃないかしら。
最も、成長期の私達がそういう事をするのはとても健康に悪いし
確か法律で禁止されてるから無理だろうけどね。

ところでその「覚醒」って、力が凄いとかじゃなくて単にずっと目が覚めていられるだけって事?
だったらきっと、その反動も大きいわよ…。

「何事もやり過ぎは禁物よ」って、ガヴには忠告してるんだけど…。
はあ…。それで早々どうにかなるなら苦労しないか…。

>>570

サターニャが雨で困ってる時にラフィが傘を貸して下校する事にして、
それで雨が止んだ時にラフィが実は蛙が苦手って事がバレて、
サターニャに逆襲されたなんて事があったらしいわね。(汗)

最もあの時のラフィは別にサターニャをいじろうっていうつもりじゃなくて純粋に助けてあげようとしたみたいだけど、
サターニャはこれまでの経験から凄〜く警戒してたみたい…。(汗)

サターニャをいじっていつも楽しんでるラフィからしてみれば、
逆に天使らしい親切心が裏目に出ちゃったのかな。

でもあれから別に蛙でどうどかそういう話は聞かないわね。
サターニャもやっぱり根はいい娘だから、本当に悪意のある事を他人にするような娘じゃないっていうのは
私もガヴもよく知ってるわ。
だからガヴも何だかんだで友達でいられるのよね。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 17:55
月乃瀬フレンズにガウは入ってるの?

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 23:08
魔界のおすすめスポットは?
ああ、ちなみに自分、魔人なんで

574 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/04/29(Sun) 23:26
>>572

え〜と、誤解を招くような言い方しちゃったかな?だとしたらゴメン…。
言うまでもなく、ガヴは友達よ。
下界に来たばかりの時に、一番最初に友達になってくれたのがガヴだったの。

取り敢えず、出会い編はコミックスの2巻、ガヴの駄天編は5巻を読んでね。
ちなみに出会い編は、アニメの第4話でも分かるわよ。

>>573

あなたが何者かはどうでもいいとして、私が紹介するお薦めスポットは「赤い日を吹く山」かな?
家族でハイキングに行ったのと、小さい頃のチャッピー(イフリート)と出会った思い出の場所なの。

言ってみたらもしかすると、他の魔獣に会えるかも知れないわね。
でもチャッピーは大人しいからいいけど、大人しい種類だけとは限らないからくれぐれも気を付けてね?

ほら、下界の山でも結構危険な生き物に遭遇する事はあるみたいだし、毎年事故も起こってるみたいだからね。
あなたは強いのかも知れないけれど、くれぐれも油断は禁物よ?

それと動物だけじゃなくて遭難とか滑落とかもあり得るから、準備はしっかりしておいてね。
明後日からの2日間が終わると、GWも後半ね。
レジャーとか旅行とか色々楽しみは一杯あると思うけど、気を付けて沢山楽しい思い出を作ってきてね。

…でも魔界って、元々の魔界の住人以外入れるのかな?
多分入国には審査がある筈だけど…。


575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 18:32
エンジェル珈琲に落雷。

屋根が燃えている様子。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 02:09
しかしすぐに鎮火
どうやら幻を見せられている模様

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 04:57
え、イフリート居るの?
ってことはシヴァやラムウも?



・・・居ないのはわかってる。F○じゃあるまいし

578 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/06(Sun) 00:16
>>575
>>576

(エンジェル珈琲で一休み中)
きゃっ!?雷?
もう…折角のお休み前だって言うのに不安定な天気ね。

そういえばGW後半の連休の最初は急激な天候の変化に注意して下さいって
天気予報で言ってたわね。

ひょっとして雷落ちるのかな?
基本的に避雷針とかはこの建物の高さだと無さそうだし、
取り敢えず何とかした方がいいかも…。

よしっ!ガヴのバイト先が困った事にならない内に何とかしておかなきゃ!

(この後ラフィにケーキセットを奢る約束と引き換えに落ちる寸前に雷を逸らしました)

はい、何やら私達がパニックになって慌てる様を期待してたようだけど、残念だったわね。
落ちて燃えたように見えたのは生憎幻でした。

>>577

う〜ん、居ないとも言い切れないんじゃないかしら?
私は地上のゲームに関して詳しくないから、それに登場する魔獣とか精霊とかが
私達の住んでる魔界にいるかどうかは分からないんだけどね。

でも下界では伝説上や想像上の生き物とされるものが、魔界にはいるのは間違いないわね。
ただし私達だって気を付けなきゃいけないし、大人しいものでない限りは
迂闊に近寄る事は私達だってしないわね。

シヴァって下界の宗教の破壊と想像の神様で、ラムウは別の神様だったかしら?
それとイフリートは炎の精霊ともされてるわね。

魔獣と神様及び精霊が、ゲームの中では混同されてるのかな?
あながち間違いではないかも知れないけど…。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 14:36
うわ〜明日から平日だ〜
仕事に行きたくない〜

580 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:08
>>579

…要するに、これが下界の「五月病」の始まりなのかしらね。(汗)
でも私も気持ちは分かるわね。

GWは、色々イベントとかお出掛けとか前々から計画したりして楽しみに待ってたでしょ?
それが全部終わっちゃったわけだからね。
私も久しぶりに里帰りして、家族に会えて楽しかったなあ…。
それと少しだけど、家族とも下界の浜名湖周辺の名所に遊びに行ってきたの。
やっぱり終わっちゃうのは惜しいなって思うのは、私も一緒よ。

でもさ、そういう楽しみがあるからこそ普段も頑張れると思わない?
その時までに目標とかやるべき事を頑張って、それから楽しい時間を迎えるのが良いのよね。
それと、私も最後の日はお家でお掃除とか家事をしたりして後はゆっくり休んで、
気持ちと体調を整えてから明日は学校に行くつもりなの。

気持ちの切り替えは、やっぱり大事よね。

あ…忘れてた…。
明日駄天使を朝から迎えに行くのはいつもの3倍は苦労するかもね…。


581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 23:09
ガヴリールドロップキックを歌いながらオタ芸を披露するヴィーネ


というPVの撮影しよう

582 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/12(Sat) 07:02
>>581

いや、「ガヴリールドロップキック」は4人で歌ってる曲なんだけど…。
まあ、一人でも歌えなくはないけどね。

え?オタ芸?それは流石に恥ずかしいから嫌…。
4人で歌詞をフルバージョンで歌うのならいいけどね。

歌で思い出したけど、最近サターニャと二人でカラオケに行って結構楽しかったかな。
(コミックス5巻参照)

そういえばOPとEDのCDに付いてくるキャラクターソングは
私とガヴ、ラフィとサターニャで歌ってて
天使のガヴとラフィ、悪魔の私とサターニャの組み合わせって無いのよね。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 19:06
【速報】ヴィーネ、サターニャの「宿題やらない」発言に激怒→素手で頭を殴打、全治30秒の怪我を負わす

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 14:34
人の皮を被った悪魔め!

585 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:17
>>583

生憎だけど、それ誤報だから。こっちに訂正しておいて。

【速報】@
サターニャ、「宿題をわざとやってこなかった。それを詫びる気も無い」と教師の前で発言。
→罰として1時間バケツを持ったまま廊下に立たされる。

【速報】A
ヴィーネ、調理実習中ガヴリールの「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」発言に激怒
→鉄拳制裁によりガブリールの頭のたんこぶからは煙が立ち昇る。
横で見ていたサターニャは大人しく調理実習の続きを始める。

>>584

ん〜………。全くその通りだから否定はしないけど…。
一応私も悪魔だし、人から畏怖されたり怖がられたりすることだって必要よね?そうよね?

でも…あれ…?何でかな…?
目から温かいものが溢れてきて、止まらないわ…。

どうしたんだろ、私…。
悪魔らしいって言われてるんだから、それは悪い事じゃない筈なのに、何でかな…?



586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:34
悪魔は泣かないもんさ

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 22:40
人間の中で悪魔系少女というのが流行ったら困る?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:53
>>584もどうやら誤報のようだ
正しくは「皮の人を被った人め!」

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:40
園児「せんせー、あくまって怖いの?」 ヴィーネ先生「怖くありません」

590 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:20
>>586

無理言わないでよね。
悪魔だって誰だって、泣きたくなる時だってあるに決まってるじゃない。
それに、悪魔だったら泣いちゃいけないなんて話は聞いた事もないしね。

>>587

それってファッションに関する事?それとも言動の事?
う〜ん、何を基準にして「悪魔系」と言うのかが良く分からないんだけど…。

別にそういうのが流行ったりしたって、私達としては特に困らないと思うな。
元々私達は素性を隠してるし、それに流行りって廃れるのも早いじゃない?

流行りは毎年次から次へと生まれては消えていくものだからね。
取り敢えず流行った時に、個人がそれを楽しめるならそれでいいんじゃないかな。

>>588

ごめん、言ってる事がよく分からない…。
ハッキリ言って支離滅裂になってるんだけど…?

誉め言葉とか貶してるとかいう以前の問題よ、それ…。
言葉は正しく使いなさいよ。

>>589

あはは…。(汗)それって要するに、私が将来保育士さんになった場合って事かな?
「人の役に立てるお仕事」なら、それも一つの選択肢になるわね。

でも、「悪魔」を“怖くない”と断定しちゃうのは流石にどうかな…?
種族的なものは別として、悪い事を企んでる人は基本的に優しい顔をして近づいてくるものでしょ?
「自分は悪魔です」だなんて、最初から怖い顔で近づいてくるわけじゃないからね。

“十人十色”と言われるように、人間だって優しい人もいれば感心しない人だっているでしょ?
だから私だったら、こういう風に答えを返そうかな。

「それは分からないわ。人間だって怖い人や怖くない人もいて色々な人がいるように、同じ悪魔でもきっと色々な悪魔がいるんじゃないかな。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 20:17
俺は悪い人間だからヴィーネの財布を盗んで、貧しい子供たちのために寄付しようと思う

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 04:27
フ、事実を言ったつもりが悪魔とはいえ一人の女を泣かせてしまうとはな…
どうやら俺の方がよっぽど悪魔らしい…
お前は悪魔らしくない悪魔として人助けやボランティアを全うしろ
それを邪魔したり茶化す連中が俺がシメる

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 06:43
まさか保育士のバイトしていたとはな・・・

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 19:56
ヴィーネとかいう悪魔がこの辺りに生息してるらしいので、
エクソシストの私が悪魔祓いにやってきましたよ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 22:17
よし、早速592の相手に相応しい奴が現れたぞ

596 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/21(Mon) 00:50
>>591

きゃっ!?ちょっとあなた、何するのよっ!!!
私のお財布返してよっ!
(悪魔の力を少し使って転ばせる)

皆さん、この人泥棒ですっ!私のお財布を盗んで逃げたんですっ!

な〜にが、「貧しい子供たちのため」よっ!!!
遊ぶお金欲しさか、それとも歪んだ自己満足の為かっていう目的の違いだけで、
やってる事はただの泥棒じゃないっ!!!

それも女の子からお財布を盗むなんて最っ低っ!!!

要するにあなた、
「自分は表向きは悪い事してるけど、実は良い事をしてるとってもカッコイイ奴なんです」と
自己陶酔してるってわけ?

あなたみたいなのは、「偽善者」っていうのよっ!!!
それとも私があなたの目的を聞けば、涙ぐんで「どうぞもっていって」とでも言うと思った!?
時代劇の義賊気取り!?くっだらないっ!!!

ほら、お巡りさんが来て手錠を掛けてくれたわ。
その言い訳が果たして通用するか楽しみにしてるわ。
それと被害届はしっかり出すから、自分がした事に対して覚悟はしておいてね?

>>592

はあ〜…。(溜息)
また勘違いしてる人が現れたわ。
大いに迷惑だし、私だって暇じゃないから関わらないで。
今日はもう帰るわ。

それと、ローカルルールはきちんと守ってね?
他の人の話題に乗るのは、トラブルの原因になるからやめてって前にも言った筈だけど。

>>593

いや、してないから…。
あくまでもさっきのは仮定の話。

でも…それもまた楽しそうかもね。
保育士さんのバイトかあ…。
いい経験にもなりそうだし、募集してる所が無いか調べてみようかな?

>>594

そうなんだ、ご苦労様です。
でも私今から、友達の家でご飯作る予定なんですけど。

あなたのせいで今持ってる食材が駄目になったりでもしたら、
空腹のせいで気が立ってる駄天使が、「悔い改めろ」の台詞と共に
あなた目がけて矢を射かけてくるかもしれませんから、そのつもりでいてくださいね?

それと私が「キャ〜!変態〜!」と叫んだら、
あなたの事を周囲の人が学校帰りの女子高生を襲おうとしてる変態だと思って
お巡りさんを呼ぶと思うので、社会的制裁も覚悟しておいてね?

悪魔と戦う人が「痴漢」「変態」のレッテルを貼られたりしたら、最高にカッコ悪くて表を歩けそうもないですね。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 17:59
胡桃沢さんのような偉大な悪魔になりたい

598 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/22(Tue) 23:37
>>597

うん…ありがとね…。きっとサターニャも喜ぶわ…。(遠い目)
でもね…。わざと宿題をやってこなくてそれを詫びる気も無いだとか先生の前で言ったり、
面接の練習の時にふざけた態度で臨むのはやめておきなさいね…。

それは確実に、自分が損をするだけだから…。

取り敢えず、サターニャのノリに楽しく付き合えるならそれはそれで楽しいかもね…。
それでラフィが喜んであなた達を弄って、余計にややこしくなりそうだけどね…。

ま、人の迷惑にだけはならないように気楽にやってね…。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:23
月乃瀬さん、悪魔的なデートはお好きですか?



それとも天使的なデートがお好みですか?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 04:59
悪魔に会うのが怖いん。
学校行きたくないよ。

601 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/25(Fri) 20:43
>>599

え?悪魔的なデート?天使的なデート?
具体的にどんな内容のデートなのかな?

私、そういうの具体的に知らないから内容が分からないと何とも答えようが無いんだけど…。
え?デート?

そそそ…それはその…。
私、男の人とデート自体した事無いんだけど…。(赤面)

取り敢えず最初は、落ち着いた気分で楽しめるデートが良い…かな?

>>600

ふ〜ん、そうなの?
悪魔だから怖がられちゃっても仕方無いかなとは思うけど、
だからってあなたに何も悪い事をした覚えも無いのに、学校に行きたくない理由にされるのって
やっぱりいい気分じゃないわね。

ま、学校に行く行かないはあなたの自由だし、テストだとか大事な時に休んだり、出席日数が足りなかったりして
留年なんて事にならないように…ね?

最も、「学校に悪魔がいるから行きたくない」なんて理由を先生がまともに受け取ってくれるとも思えないけど、
好きにしたらいいわ。私には関係ないし。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 22:03
サターニャをなりきるのは4人の主要人物の中でも、
ダントツに難しいなあ。
完全にサターニャになりきろうとしたら、
なんらかの変な考えてトリップなんてつけないわよ!
とかなどで悪魔的な行為をするのが本来の性格だけど、
こんなことをしたら、ゼルエル姉さんの二の舞いになるからなあ。
なりきるのを重視しすぎると、サターニャになりきるのは認めないと言われるのが
目に見えているので、改めてサターニャになりきるハードルは想像以上に高いと感じました。

603 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/27(Sun) 07:31
>>602

う〜ん、あまり蒸し返したくないんだけどね。
まず、キャラハンとして参加したいと言ってきたのに全く活動していない事、
それと体調が悪くて返信が遅れるとかなら兎も角、現実の事情はキャラハンには基本的に関係無い事なので書き込まないように
注意したのにそれを守らない事、それが私がスレ主として参加を拒否した理由。

キャラクターの性格はいいとして、此処で活動する最低限の意義と他のキャラハンに迷惑をかけない為にも
共通のマナーを守る事。
これらを果たさない、守らないのであればスレ主の立場として参加を認めるわけにはいかないわ。

なりきっているかどうかとかまでは私も口を挟まないし、自分のペースで活動してくれればそれでいいんだけど、
ここでやっていく以上はルールの順守とキャラハンとしての活動、この2つは必須ね。

サターニャになりきるのが難しいかどうかは個人的な捉え方に任せるとして、
きちんとルールを守った上で活動してくれるのは大歓迎だから、いつでも待ってるわ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:40
作中における悪魔の行動で一番の悪事だと思った出来事は?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:12
ヴィネット、もうすぐ梅雨入りするから気をつけてほしいことを教えて

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:39
自分のえっちぃ抱き枕が10800円(税込)で販売されている件について一言

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 08:08
びねっとおねえちゃんしょうらいぼくとけっこんしてください

608 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/05(Tue) 22:06
>>604

あはは…。それ前にもあった質問だけどね…。
やっぱりゴキブリが出て慌てふためいた挙句に、ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事、かな…?

あの後、お詫びにお片づけと夕飯の支度をしたのよね。

>>605

そうね…。お弁当とかお茶とか持っていく時に食中毒に注意、かな…?
お茶とか飲み物はしっかりした水筒に入れて、それでも出来るだけ早めに飲んでしまう事、
お弁当を入れるランチバッグは保冷用のものにして、保冷剤を入れておくといいわ。
お弁当に限らず食材はすぐに痛み易いから、なるべく早く食べたり使ってしまわないとね。

あと、晴れてる日はサボらないでこまめに掃除する事。
湿気は汚れや不衛生の原因になるから、病気の原因になりかねないからね。
アレが出てくるのは本当に嫌だしね…。

…さてと、今度の休み遊びに行くのを口実にして駄天使のお部屋を少し片付けにいこうかな。

>>606

もう〜〜〜〜〜〜!!!
それ言わないでよ〜!恥ずかしんだから〜〜〜!!!

だけど公式に販売されてるんだし、買ってくれたら嬉しくないという事はないんだけど…。
でも、やっぱり複雑よね…。

はあ…でも作品やアニメの宣伝の為ならああいうのも仕方ないのかな…。
それにしても悪魔の衣装は兎も角、あの制服姿はもっと恥ずかしいわ…。

せめてあれだけでも、普通の格好や表情にしてくれたらよかったのに…。
はあ…。(溜息)

>>607

と、突然大胆なお願いね…。
う〜ん、そう言ってくれるのは嬉しいけど、お姉ちゃんちょっと迷っちゃうなあ…。

じゃあ、これから言う事を約束できる?

・勉強も運動も、何事も一生懸命頑張ること。
・自分でやるべき事はきちんと自分でやるようにして、他の人を当てにしないこと。
・自分のお部屋はきちんと自分でお掃除して、綺麗にしておくこと。
・他の人に対する思いやりや優しさを忘れないこと。
・約束はきちんと守り、嘘をつかないこと。

今すぐ約束する事は流石に出来ないけどね…。
これらをきちんと守って大きくなれたなら、お姉ちゃん考えてあげる。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:37
これでもくらえっ!デコピン!(ビシッ)

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 00:32
ネトゲ天使・天真=ガヴリール=ホワイトの名言

「つまり犯罪もバレなきゃセーフってことだね」




なるほど(ニヤリ)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 07:53
フォアグラおかわり!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 23:01
重曹って役に立ちますよね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)