掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/13(Sun) 14:34
人の皮を被った悪魔め!

585 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:17
>>583

生憎だけど、それ誤報だから。こっちに訂正しておいて。

【速報】@
サターニャ、「宿題をわざとやってこなかった。それを詫びる気も無い」と教師の前で発言。
→罰として1時間バケツを持ったまま廊下に立たされる。

【速報】A
ヴィーネ、調理実習中ガヴリールの「そんなに怒ってばかりの人生で楽しいか?」発言に激怒
→鉄拳制裁によりガブリールの頭のたんこぶからは煙が立ち昇る。
横で見ていたサターニャは大人しく調理実習の続きを始める。

>>584

ん〜………。全くその通りだから否定はしないけど…。
一応私も悪魔だし、人から畏怖されたり怖がられたりすることだって必要よね?そうよね?

でも…あれ…?何でかな…?
目から温かいものが溢れてきて、止まらないわ…。

どうしたんだろ、私…。
悪魔らしいって言われてるんだから、それは悪い事じゃない筈なのに、何でかな…?



586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:34
悪魔は泣かないもんさ

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 22:40
人間の中で悪魔系少女というのが流行ったら困る?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 01:53
>>584もどうやら誤報のようだ
正しくは「皮の人を被った人め!」

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:40
園児「せんせー、あくまって怖いの?」 ヴィーネ先生「怖くありません」

590 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:20
>>586

無理言わないでよね。
悪魔だって誰だって、泣きたくなる時だってあるに決まってるじゃない。
それに、悪魔だったら泣いちゃいけないなんて話は聞いた事もないしね。

>>587

それってファッションに関する事?それとも言動の事?
う〜ん、何を基準にして「悪魔系」と言うのかが良く分からないんだけど…。

別にそういうのが流行ったりしたって、私達としては特に困らないと思うな。
元々私達は素性を隠してるし、それに流行りって廃れるのも早いじゃない?

流行りは毎年次から次へと生まれては消えていくものだからね。
取り敢えず流行った時に、個人がそれを楽しめるならそれでいいんじゃないかな。

>>588

ごめん、言ってる事がよく分からない…。
ハッキリ言って支離滅裂になってるんだけど…?

誉め言葉とか貶してるとかいう以前の問題よ、それ…。
言葉は正しく使いなさいよ。

>>589

あはは…。(汗)それって要するに、私が将来保育士さんになった場合って事かな?
「人の役に立てるお仕事」なら、それも一つの選択肢になるわね。

でも、「悪魔」を“怖くない”と断定しちゃうのは流石にどうかな…?
種族的なものは別として、悪い事を企んでる人は基本的に優しい顔をして近づいてくるものでしょ?
「自分は悪魔です」だなんて、最初から怖い顔で近づいてくるわけじゃないからね。

“十人十色”と言われるように、人間だって優しい人もいれば感心しない人だっているでしょ?
だから私だったら、こういう風に答えを返そうかな。

「それは分からないわ。人間だって怖い人や怖くない人もいて色々な人がいるように、同じ悪魔でもきっと色々な悪魔がいるんじゃないかな。」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 20:17
俺は悪い人間だからヴィーネの財布を盗んで、貧しい子供たちのために寄付しようと思う

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 04:27
フ、事実を言ったつもりが悪魔とはいえ一人の女を泣かせてしまうとはな…
どうやら俺の方がよっぽど悪魔らしい…
お前は悪魔らしくない悪魔として人助けやボランティアを全うしろ
それを邪魔したり茶化す連中が俺がシメる

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 06:43
まさか保育士のバイトしていたとはな・・・

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 19:56
ヴィーネとかいう悪魔がこの辺りに生息してるらしいので、
エクソシストの私が悪魔祓いにやってきましたよ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 22:17
よし、早速592の相手に相応しい奴が現れたぞ

596 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/21(Mon) 00:50
>>591

きゃっ!?ちょっとあなた、何するのよっ!!!
私のお財布返してよっ!
(悪魔の力を少し使って転ばせる)

皆さん、この人泥棒ですっ!私のお財布を盗んで逃げたんですっ!

な〜にが、「貧しい子供たちのため」よっ!!!
遊ぶお金欲しさか、それとも歪んだ自己満足の為かっていう目的の違いだけで、
やってる事はただの泥棒じゃないっ!!!

それも女の子からお財布を盗むなんて最っ低っ!!!

要するにあなた、
「自分は表向きは悪い事してるけど、実は良い事をしてるとってもカッコイイ奴なんです」と
自己陶酔してるってわけ?

あなたみたいなのは、「偽善者」っていうのよっ!!!
それとも私があなたの目的を聞けば、涙ぐんで「どうぞもっていって」とでも言うと思った!?
時代劇の義賊気取り!?くっだらないっ!!!

ほら、お巡りさんが来て手錠を掛けてくれたわ。
その言い訳が果たして通用するか楽しみにしてるわ。
それと被害届はしっかり出すから、自分がした事に対して覚悟はしておいてね?

>>592

はあ〜…。(溜息)
また勘違いしてる人が現れたわ。
大いに迷惑だし、私だって暇じゃないから関わらないで。
今日はもう帰るわ。

それと、ローカルルールはきちんと守ってね?
他の人の話題に乗るのは、トラブルの原因になるからやめてって前にも言った筈だけど。

>>593

いや、してないから…。
あくまでもさっきのは仮定の話。

でも…それもまた楽しそうかもね。
保育士さんのバイトかあ…。
いい経験にもなりそうだし、募集してる所が無いか調べてみようかな?

>>594

そうなんだ、ご苦労様です。
でも私今から、友達の家でご飯作る予定なんですけど。

あなたのせいで今持ってる食材が駄目になったりでもしたら、
空腹のせいで気が立ってる駄天使が、「悔い改めろ」の台詞と共に
あなた目がけて矢を射かけてくるかもしれませんから、そのつもりでいてくださいね?

それと私が「キャ〜!変態〜!」と叫んだら、
あなたの事を周囲の人が学校帰りの女子高生を襲おうとしてる変態だと思って
お巡りさんを呼ぶと思うので、社会的制裁も覚悟しておいてね?

悪魔と戦う人が「痴漢」「変態」のレッテルを貼られたりしたら、最高にカッコ悪くて表を歩けそうもないですね。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 17:59
胡桃沢さんのような偉大な悪魔になりたい

598 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/22(Tue) 23:37
>>597

うん…ありがとね…。きっとサターニャも喜ぶわ…。(遠い目)
でもね…。わざと宿題をやってこなくてそれを詫びる気も無いだとか先生の前で言ったり、
面接の練習の時にふざけた態度で臨むのはやめておきなさいね…。

それは確実に、自分が損をするだけだから…。

取り敢えず、サターニャのノリに楽しく付き合えるならそれはそれで楽しいかもね…。
それでラフィが喜んであなた達を弄って、余計にややこしくなりそうだけどね…。

ま、人の迷惑にだけはならないように気楽にやってね…。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 00:23
月乃瀬さん、悪魔的なデートはお好きですか?



それとも天使的なデートがお好みですか?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/24(Thu) 04:59
悪魔に会うのが怖いん。
学校行きたくないよ。

601 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/25(Fri) 20:43
>>599

え?悪魔的なデート?天使的なデート?
具体的にどんな内容のデートなのかな?

私、そういうの具体的に知らないから内容が分からないと何とも答えようが無いんだけど…。
え?デート?

そそそ…それはその…。
私、男の人とデート自体した事無いんだけど…。(赤面)

取り敢えず最初は、落ち着いた気分で楽しめるデートが良い…かな?

>>600

ふ〜ん、そうなの?
悪魔だから怖がられちゃっても仕方無いかなとは思うけど、
だからってあなたに何も悪い事をした覚えも無いのに、学校に行きたくない理由にされるのって
やっぱりいい気分じゃないわね。

ま、学校に行く行かないはあなたの自由だし、テストだとか大事な時に休んだり、出席日数が足りなかったりして
留年なんて事にならないように…ね?

最も、「学校に悪魔がいるから行きたくない」なんて理由を先生がまともに受け取ってくれるとも思えないけど、
好きにしたらいいわ。私には関係ないし。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/26(Sat) 22:03
サターニャをなりきるのは4人の主要人物の中でも、
ダントツに難しいなあ。
完全にサターニャになりきろうとしたら、
なんらかの変な考えてトリップなんてつけないわよ!
とかなどで悪魔的な行為をするのが本来の性格だけど、
こんなことをしたら、ゼルエル姉さんの二の舞いになるからなあ。
なりきるのを重視しすぎると、サターニャになりきるのは認めないと言われるのが
目に見えているので、改めてサターニャになりきるハードルは想像以上に高いと感じました。

603 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/05/27(Sun) 07:31
>>602

う〜ん、あまり蒸し返したくないんだけどね。
まず、キャラハンとして参加したいと言ってきたのに全く活動していない事、
それと体調が悪くて返信が遅れるとかなら兎も角、現実の事情はキャラハンには基本的に関係無い事なので書き込まないように
注意したのにそれを守らない事、それが私がスレ主として参加を拒否した理由。

キャラクターの性格はいいとして、此処で活動する最低限の意義と他のキャラハンに迷惑をかけない為にも
共通のマナーを守る事。
これらを果たさない、守らないのであればスレ主の立場として参加を認めるわけにはいかないわ。

なりきっているかどうかとかまでは私も口を挟まないし、自分のペースで活動してくれればそれでいいんだけど、
ここでやっていく以上はルールの順守とキャラハンとしての活動、この2つは必須ね。

サターニャになりきるのが難しいかどうかは個人的な捉え方に任せるとして、
きちんとルールを守った上で活動してくれるのは大歓迎だから、いつでも待ってるわ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:40
作中における悪魔の行動で一番の悪事だと思った出来事は?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:12
ヴィネット、もうすぐ梅雨入りするから気をつけてほしいことを教えて

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 21:39
自分のえっちぃ抱き枕が10800円(税込)で販売されている件について一言

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 08:08
びねっとおねえちゃんしょうらいぼくとけっこんしてください

608 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/05(Tue) 22:06
>>604

あはは…。それ前にもあった質問だけどね…。
やっぱりゴキブリが出て慌てふためいた挙句に、ガヴの部屋を吹き飛ばしちゃった事、かな…?

あの後、お詫びにお片づけと夕飯の支度をしたのよね。

>>605

そうね…。お弁当とかお茶とか持っていく時に食中毒に注意、かな…?
お茶とか飲み物はしっかりした水筒に入れて、それでも出来るだけ早めに飲んでしまう事、
お弁当を入れるランチバッグは保冷用のものにして、保冷剤を入れておくといいわ。
お弁当に限らず食材はすぐに痛み易いから、なるべく早く食べたり使ってしまわないとね。

あと、晴れてる日はサボらないでこまめに掃除する事。
湿気は汚れや不衛生の原因になるから、病気の原因になりかねないからね。
アレが出てくるのは本当に嫌だしね…。

…さてと、今度の休み遊びに行くのを口実にして駄天使のお部屋を少し片付けにいこうかな。

>>606

もう〜〜〜〜〜〜!!!
それ言わないでよ〜!恥ずかしんだから〜〜〜!!!

だけど公式に販売されてるんだし、買ってくれたら嬉しくないという事はないんだけど…。
でも、やっぱり複雑よね…。

はあ…でも作品やアニメの宣伝の為ならああいうのも仕方ないのかな…。
それにしても悪魔の衣装は兎も角、あの制服姿はもっと恥ずかしいわ…。

せめてあれだけでも、普通の格好や表情にしてくれたらよかったのに…。
はあ…。(溜息)

>>607

と、突然大胆なお願いね…。
う〜ん、そう言ってくれるのは嬉しいけど、お姉ちゃんちょっと迷っちゃうなあ…。

じゃあ、これから言う事を約束できる?

・勉強も運動も、何事も一生懸命頑張ること。
・自分でやるべき事はきちんと自分でやるようにして、他の人を当てにしないこと。
・自分のお部屋はきちんと自分でお掃除して、綺麗にしておくこと。
・他の人に対する思いやりや優しさを忘れないこと。
・約束はきちんと守り、嘘をつかないこと。

今すぐ約束する事は流石に出来ないけどね…。
これらをきちんと守って大きくなれたなら、お姉ちゃん考えてあげる。

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:37
これでもくらえっ!デコピン!(ビシッ)

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 00:32
ネトゲ天使・天真=ガヴリール=ホワイトの名言

「つまり犯罪もバレなきゃセーフってことだね」




なるほど(ニヤリ)

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 07:53
フォアグラおかわり!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 23:01
重曹って役に立ちますよね!

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/10(Sun) 08:08
ヴィーネって彼氏が出来たら暴力とか振るってきても甲斐甲斐しく世話しそう
それで彼氏にたま〜に優しい言葉をかけられたら舞い上がって共依存みたくなりそう

614 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/10(Sun) 11:31
>>609

ふんふんふん♪(お料理中)

さーてと、盛り付けも終わったし、スープを少し温め直してと…。
(さり気なく熱々のフライパンでガード)

あれ?誰かが悲鳴を上げて逃げてったような気がするけど、多分気のせいでしょ♪

>>610

アウト!!!
(悪魔の姿で槍を持ってます)

(詳しくは、「ガヴとヴィーネの犯罪もバレなきゃセーフTシャツ」を参照してね)

言っておくけど、そういう事って人は繰り返すようになるから、
いずれはバレてそれまでの報いと何倍ものしっぺ返しが待ってるのよね。

その名言も「因果応報」という言葉の前には敵わないわ。
よ〜く覚えておいた方がいいわよ?

>>612

うん、台所のガスコンロとか電子レンジの中とか、あとお風呂のお掃除にも使えるし
本当に便利なのよね。

じめじめしてきたし、少し念入りにお掃除をしておかないとね。

>>613

まだ男の人と付き合った事が無い私が言うのもどうかなとは思うけれど、
暴力以前に本当に思いやりがある人かどうか位の見極めはしなくちゃね。
思いやりを本当にもった人か、自分の都合の良い時だけ良い顔をする人か位は分かるつもりよ?

思いやりが無い人にお世話する程、私だってお人好しじゃないわ。
人じゃなくて悪魔だけどね。

駄天使だって、普段はああでも最近変わってきたなって思うしね。
詳しくは最新刊の6巻を読んでくれたら分かると思うけど。

一応言っておくけど、雰囲気が暗くなるような話題や意味不明な一言は
出来る限り今後は控えてね?
直接悪口を言われるより、気持ちが暗くなったり傷付く言い方ってあるのよ?



615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 00:40
(やけどした右手を包帯でぐるぐる巻きにしながら)懲りずに左手でデコピン!(ビシッ)

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/12(Tue) 09:07
ゴキブリ嫌いなヴィーネちゃん
もし火星で人型に進化したゴキブリがじょうじじょうじ言いながら大量に襲ってきたらどうする?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 00:15
ネトゲへの課金がやめられません
どうすればいいでしょうか

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 20:02
天使と悪魔のメロンパン作りするよー♪

619 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/14(Thu) 22:46
>>616

あーあーあー。聞こえないー。

>>617

自分で強い意志を持って…と言いたい所だけれど、それでどうにかなるならそうしてるでしょうし、
新しい社会問題の一つとしてニュースとかで取り上げられたりもしてないわよね…。

まず、家族と一緒に暮らしてるならそれをきちんと話してみること。
ああいうのってクレジットカードとかの登録が必要なんでしょ?
それを解除するのが必要になるわね。

次に、これが大事。
そういうのを専門にしてる、カウンセラーに診断を受けてみて。
それで、自分がどういう状態に置かれてるか、「依存症」においてどの段階に来ているかを
しっかりと把握する必要があると思うの。

「依存症」と決めつけてしまうのはあなたに失礼だし、あまり使いたくはないけれど、
自分に何らかの「症状」が現れている、と自覚する事がこういう問題に対処していくにはまず必要な事だそうよ。

こういうのはね、早めに自覚して早めに対処するのが大事なの。
自分で置かれている状況や症状を認めたくない気持ちになってしまうのも分かるけれど、
そういうのは気付いた時には手遅れになってしまっているという実例の方が多いそうよ。

私達よりずっと年上の人でさえ、「課金」がやめられなくなって時には家族の崩壊にまで繋がってしまうというニュースを
最近私も見たわ。本当に怖いわね…。
「ギャンブル依存症」と同じだと専門家の人も言っていたわ。

兎に角、早ければ早い程こういう問題は対応が楽だしあなたにも家族にも迷惑をかけずに済むわ。
「また今度」と問題を先送りにし続けるのは厳禁よ。
今度のお休みにでも、すぐにカウンセリングを受ける為の手続きをして。

こうして誰かに相談できるあなたなら大丈夫。
必ず、解決できると信じてるわ。

>>618

よ〜し、それじゃ頑張るわよ〜!お〜♪
今日は助っ人として、調理部の娘達にも来てもらいましたっ!

それじゃガヴ、ラフィ、サターニャ、美味しいメロンパンが作れるように頑張ろうねっ!

(ごめんね〜!実は元ネタのDVD未視聴なの〜!
ちゃんと見ていたら、もっと色々内容に触れる事が出来たんだけど…。)


620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 22:07
最近起こった杞憂、ありましたか?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 23:47
サターニャのメロンパンを盗む「悪の犬」を捕えました。
さて、どうしてくれようか?

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/16(Sat) 00:19
ここで何か一つ面白いダジャレを言って俺たちを爆笑させてくれないか?

623 名前:男子生徒 投稿日:2018/06/16(Sat) 23:36
ヴィーネちゃんは悪魔に違いない!
何せ整った顔に太ももを惜し気もなく晒して屈託の無い笑顔を浮かべてくるんだ!
最近はヴィーネちゃんの事を想っただけで胸のあたりが熱くなるんだ!
これは胸を熱くさせて血圧を上げて人間を殺す悪魔の術に違いない!

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 23:07
体育の授業で二人組を作る事になったら誰と組む?

625 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/19(Tue) 22:40
>>620

え〜とね…実は最近、防災用カバンの中に入れてある缶詰を買い替えたの…。
私達の住んでる舞天市(浜松市)って、昔から大きな地震が来るって言われてるのよね。
だからいざという時の為に、きちんと準備をしてあるの。

それで缶詰の賞味期限が近付いてきたから、まだまだ余裕のある新しいものに買い換えた矢先に、
私達の住んでる場所から遠い地域で、地震が起こったのよね…。

それとニュースで飲料水の不足とかについても注意を呼び掛けていたから
ちょっと重かったけど多少多めに買っておいたわ。

私達の住んでる地域は遠いから被害は無かったけど、日頃からの備えはやっぱり大事だなって実感したのよね…。
あなたも、気を付けてね。
それと、被災した人たちの生活が1日も早く元通りになるように願ってます…。

>>621

うん、それじゃなでなでして、もふもふしましょう。(ニコニコ)
言っておくけどその犬、今はサターニャと一緒に住んでるのよ?
(アニメ版の設定だけどね)

だから、いじめたりしたらサターニャが怒るわよ。
それに動物を虐めたら、動物虐待で罰せられても知らないわよ。
ほら、私がサターニャの所に連れてってあげるから、一緒においで。

>>622

それならわざわざ、今から私が言うまでも無いわ。
アニメの第7話の「ヴィーネの悪魔的な日々」を見てね。

ラフィ:悪魔。あっ熊。なんちゃって♪
ヴィーネ:下らんわっ!!!

>>623

一応言っておくけど、質問や話題を書き込むときは名無しのままにしてね。
基本的にコテハン(固定ハンドルネーム)は禁止よ?

ん〜〜〜〜…。何だか言ってる事が支離滅裂というかよく分からないんだけど…。
とりあえず、ミネラルウォーターかお茶でも飲んで落ち着いた方がいいんじゃない?

ほら、最近はかなり暑くなってきたんだし、訳の分からない事を叫んでて興奮した挙句に
熱中症になっても知らないわよ?

それと何だか一部、破廉恥な事を言ってたような気がするんだけど。
それに関しては目を瞑ってあげるから、取り敢えず落ち着きましょうね。
それとも、バケツの水でも被ってみる?

>>624

ガヴはやる気がないからなあ…。
とりあえず今なら、調理部の子達と組もうかしら。
林間学校の時に一緒にカレー作りしたんだけど、本当に楽しかったのよね。
あの子達とは、これからも上手くやっていけそうだからね。

ガヴは何だかんだで、こういう時はサターニャと組ませた方がいいんじゃないかしら。
サターニャは運動が得意だし、体育の時はテンションが高いからね。
体育の時ぐらいは、少しぐらいテンションを上げてもらわないとね。

サターニャのノリの良さがガヴを上手く煽る事になれば、少しはやる気も出そうだしね。

626 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 04:46
忘れた頃にやって来る、それが駄天使クオリティ。
なんて冗談言ってる場合じゃないな。
答えて行くぞ。

>>512
そうだな、私の天使的な行動と言えば…
うん。無いな。と思ったらあるの!?ヴィーネ!
DVDの3巻に収録されているOVAか、ノーチェックだよ。
どんな話か気になる。気になるけど今月は、課金のし過ぎで
お金を節約しないと…こっそり内容を教えてくれる親切な人が
居ればなー。(チラッチラッ!)

>>543
>>561 ヴィーネ
久しぶりだな、こちらは相変わらずネトゲ三昧で
今の時間まで起きているよ。(ネム…)
えっ?天使だったら無償でやれって?
冗談キツいって、ヴィーネ。
ここが稼ぎ時なんだから、取引に応じるのは
自然な事だよっ。大体3万円だぞ?大金だぞ!
むしろ、名無しは私の言動を見て喜ぶし私はお金が
手に入るしでどっちもWIN-WINの関係だな。

それで今更だけど、4月20日はありがとう。
やっぱり誕生日パーティーは良いものだな。
ケーキは凄く美味しかったし、その他の料理も
腹がはち切れる程食べたよな。
やっぱりヴィーネの料理は最高じゃん!

>>544
そりゃあ、もう恐ろしくて神神しくて威圧的だ。
何だか途中から表現が支離滅裂になってしまったが
とにかく、姉さんを怒らせたら駄目だっ!
とんでもない目に遭わされるからな。
今の生活は姉さんのお情けで、続いているような物だ。
姉さんが一度怒れば天は裂け、地面は沈下するよ。

>>545
どっちが凄いかを私に聞くか?
どちらがより凄いか、なんて私の口からは言えない。
でも、客観的に見てヴィーネの聖なる光の方が凄く見えたな。
ヴィーネ恐るべし…。

>>549
ミントスプレーで体を良い匂いに保つと言う訳か。最近ネトゲばかりで
お風呂入るの面倒だからなぁ。今日も昨日も入ってないぞ。
名無しの気遣いには感謝するよ…ってお風呂入れって?
余計なお世話だ。お風呂に入る頃合は自分で決めるからな。

>>552
流石にそれは、無いな。完全な杞憂って奴だ。
大体パソコンやネットゲームのログインパスワードをわざわざ
バラすような真似をしても私にとって何の得も無い。
はっきり言って百害あって一利無しだ。
まぁ、一つ忠告しておくとネットカフェを利用すると
ログインパスワードが盗まれる事もある、なんて噂があるぞ。
悪意のある人間は何処にでも居るんだよ。
ログインパスワードがもし盗まれたら、成り済ましでログインされて
ゲーム内の装備やアイテム、お金を根こそぎ持っていかれる…
それだけは避けたいな。

627 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 05:14
>>556
悪魔は西洋で誕生した物で妖怪は東洋で誕生した物、
と私は認識しているぞ。
悪魔は身近にいるから、悪魔の話は割愛するが
妖怪と言えば日本国内で色々伝説や逸話が残っているらしい。
そしてゲゲゲの鬼太郎、と言う漫画作品もあるそうだな。
鬼太郎は今や、かなり有名になっているし
もし妖怪の事を知りたければ漫画を読むのもアリかもな。

>>560
お金ないからご飯が食べられない、と言うなら
水道水を飲め。
私は、いざとなったらヴィーネの家に食べに行くから
困ってないけどお前は、そこまで困窮しているんだったら
同じ手を使って友人の所でご飯をおごって貰うんだぞ。

ん?ヴィーネが、誕生日パーティーの時に出した食べ物の
残りをくれたって?
良かったじゃないか。チキンもスープも美味しかったしな。
で、まさかお前の趣味もネトゲだったりするのか?
いやーお互い苦労するな。
趣味がネトゲでないにしろ、昨今の娯楽は凄くお金がかかるからな。
大人だったら車やスポーツ、ギャンブル、ファッション…
学生でも今はスマホアプリとか色々あるからなぁ。
いいか?くれぐれも使い過ぎには注意しろよ?

>>562
家庭用ゲームってやつか、何で魔界通販でわざわざ…?
と言う疑問は残るけどな。
ヴィーネも言っているように、あそこは多分ぼったくりだ。
通常の何倍もの値段で物を売りつけているみたいだが…、
それより人間界の普通の電気屋とかゲームショップで手に入れる方が
賢いぞ?

>>563
私の予定がバレていた、と?ネトゲをやっていたと思っていたか?
残念だ、綺麗な天使を装って天界の実家に数日戻っていたんだ。
ハニエルにも会いたかったしな。
で、予想通りゲーム機もノートパソコンも持ち込めなかったんで
ゲームが一切出来なくて暇だったよ。
マジでやる事無くて、早く地上に戻れないかそればかり考えて居た。

>>566
天使のニートについては聞いた事は無いな。
大体、天界で役職に付くかそれとも地上で仕送りを貰いつつ
学校に通い、そして年月が経って社会人として人間の職場で働くか…
って今気が付いたけどさりげなく私に対して厭味を言ってないか?
私は、ニートになる気は毛頭無いぞ!
大体、天界で実績のある立派な天使と認められないと、仕送りが貰えず
今の生活が崩壊するからな。それだけは阻止だっ!

>>567
同人と言うと、良く分からないな。自費出版をして漫画の活動をしているとか言う奴か?
もしかしたら学校にそう言う子が居るのかもしれないけど
そういう趣味をあからさまに公言している子は今の所見ないな。
例え即売会に誘われても、私は断ってネトゲとかしてそうだ。

>>569
おい。こら、勝手に私が覚醒した事にするな。
365日24時間ネトゲが出来るようになった代わりに
寿命が100分の一に縮まりました、なんて言うオチじゃないだろうな?
実際にあったんだよ、海外で不眠不休でネトゲに没頭して
若死にしたプレイヤーの例が。集中すれば、それだけ体や脳が
悲鳴を上げる物だがそう言うサインすら気がつかない程
ネトゲには麻薬的な物があるんだと思うよ。
だから私は、ネトゲをやる時も十分に休憩を挟みつつやって居る。
ゲームで体を壊したら、本末転倒だからなっ!

628 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2018/06/20(Wed) 05:41
>>575
>>576
おいおい、私の居ない間に落雷騒ぎか?
なかなか面白そうじゃないか。
…って、エンジェル珈琲は私のバイト先だっ!
雷め、何て事をしてくれるんだ!
って幻と言うオチか。
大方この騒ぎは、ヴィーネかラフィエル辺りが絡んでそうだな。

>>579
分かるっ。分かり過ぎる程分かる!
学校行きたく無いよ。今日か明日、大雨で
学校が水没しないかなぁ。まぁ水没したら水没したで
また別の学校に通う羽目になるから
意味無いか。学校と言う大義名分が無ければ
仕送りも貰えないしな。

>>587
悪魔系少女ぉ〜?勝手にやっていて下さいって感じだな。
悪魔風のファッションに身を固めて悪魔的な言動をブッ放つ。
あっ、これってヴィーネとサターニャを足して2で割ったような感じじゃん。
でも、人間の中で悪魔に憧れるなんて言う
奇特な奴って居るか?
いや、待て。いきなり空前の悪魔ブームとか来てしまったら
もしかすると悪魔系少女が流行るかもな?

>>597
サターニャを崇拝(?)する人間は居るとは意外だよ。
明日雪でも降る兆候か?
サターニャが、もしこれを聞いていたら天にも昇る心地だろうな。
舞い上がる姿が、目に見えるようだ。
人間の中にも、悪魔に憧れる変わり者が居るんだな。
それにしてもサターニャって偉大か?
本人は、将来偉大になる…と言っていた気がするが。


じゃあ、今日はここまでだ。また近い内に
顔を出せたら出すが…過度な期待は禁物だからなっ?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 19:40
ヴィーネちゃん、今日も笑顔が素敵だね!













って、ガヴに「お前が言え」って脅されました…。

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 17:30
ラフィエルにムチとロウソクをプレゼントしていじめてもらおう

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 18:49
天使と悪魔を融合したらどうなるの?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/27(Wed) 00:25
働きたくないけど、ネトゲやりたいでござる。
でもネトゲやるためにはお金が必要でござる。
お金を稼ぐためには働かないといけないでござる!!!!!!!

633 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2018/06/27(Wed) 21:40
>>629

(軽くチョップ)
はいはい、私の友達を貶めるような事を言うんじゃないの。
人をからかいたいのを、他人のせいみたいにして誤魔化すなんて
ちょっと怒りたくなるわよ。

これでも忙しいんだから、暇潰しなら余所でやって。
あっ…。あなたの頭上めがけて矢が飛んできたわ。

>>630

ラフィがドSというか、他人をからかって楽しむのが好きなのは否定しないけど…。
でも、流石にそういう趣味は無いと思うわよ…?

兎に角、そんな変態みたいな事言ってるんじゃないのっ!
流石に初対面でそんな事言われたら、ラフィだって引くんじゃないかしら。
さ、帰って帰って。

>>631

いや、流石にそんなの聞いた事無いわよ…?
何かのゲームでありそうな話だけど、私はそういうの詳しくないからね。

融合…というのが本当に出来るかどうか分からないけれど、天使と悪魔のハーフっているのかしらね。
そういうのも私は聞いた事が無いから、流石に答えようがないわ。

>>632

う〜ん…。働いて得たお金を何に使うかはあなたの勝手だけどね…。
でもね、そういう遊びや趣味を優先して食事とかを疎かにするのは絶対に駄目よ?

働いているという事は、身体が資本でしょ?
身体が丈夫じゃなかったらお金を稼げないし、丈夫な体でいる為には
しっかりとした食事と、十分な睡眠、休養が必要だからね。

きちんと働いているならそれでいいと思うけど、娯楽や快楽の為に健康を犠牲にするような生活をするのは
絶対にしちゃいけないわ。

いい?「健康に勝る宝無し」よ?よく覚えておいてね?
これからどんどん暑くなるんだもの。何より健康な体でいる事が大切よ?





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)