掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FFタクティクス】ラムザが質問に答えるようです

680 名前:ラムザ@竜騎士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/07/03(Tue) 12:30
すまない、心配をかけた。
遅くなってしまったようだ。

>>672
何時からここがチョコボハウスになったんだ?
いや、チョコボの世話は好きだが流石にずっと世話をしている
訳には行かない。僕にはやる事が沢山あるからね。
一日に出来る事は限られている、時間も有限だ。
しかし、本当にチョコボの羽臭いな…、風呂に入れてブラッシングするぐらいは
してやるか。

>>673
そうだね、チョコボ料理は割りと調理し易くて、どの部位を調理した物でも
美味しいな。特に鮮度のある肉を使った刺身は格別だ。
他のモンスターと言うとやはり「ドラゴン」の刺身だろうか。
ドラゴンの刺身を食べると凄く元気が出てくるし、それに歯ごたえも良くて
顎が鍛えられるんだ。味はさっぱりとしていて、淡白でちょっと魚に似ているよ。

>>674
何だって!?それは随分過激な言葉だな。しかもアルマを、と言う事で兄として
それを許す訳には行かないッ!
人を奴隷にしたり、家畜にしたり、と言うのはあってはならない事だッ!
何故なら、人は皆等しく命を持っていて毎日を精一杯生きているからだ。
その人生を奪って、自分に隷属させるなんて考えただけでも
おぞましい。馬鹿な考えは一刻も早く捨てるんだ。

>>675
ああ、その通りだ。家畜、と言う呼び名は気に入らないが
今の世界の風習と言うか住まう人々のそれぞれの立場はそんな感じなんだ。
貴族が、牧羊犬で平民が羊か…、そして羊飼いがヒエラルキーのトップに
立つと言う訳だね。
僕は、もしベオルブ家に留まり続けていたら、王家の犬として
立ち働かなければならなかったんだろうか?それも何の疑問も無く。
今、ベオルブ家から離れて、自由に行動しているが
そうする事で見えて来た物があるよ。

>>676
それは、確か死の天使ザルエラの死に際の台詞だったか?
しかも、見事な改変だ。この場所をageてくれて感謝する。
遅くなってしまった事で、皆には心配をかけた。
例え遅くなっても僕は僕の旅を途中で投げ出したりはしないッ!
逃げ出したりはしない、と今ここに誓おう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)