掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名探偵コナン】大岡紅葉です

247 名前:大岡紅葉 ◆GpR7XG0M 投稿日:2017/05/24(Wed) 19:38
>>243
こら上杉鷹山が歌いはった短歌ですなァ。
めっちゃ有名なんで意味は今更説明する必要もあらへんと思います。
ええ歌です。“何事も”とあるように、ホンマにどんなことにも通じます。

まぁ、前半部分に関しては以前、武田信玄が歌いはった部分と瓜二つなんで
これを元に変えた短歌を上杉鷹山が作ったらしいですけど。

>>244
競技かるたは“畳の上の格闘技”ともゆわれてる通り、激しい競技なんです。
なめてかかると、怪我することも珍しくありません。
競技かるたは腕や指が資本ですから、大切にせんと……。

ウチは試合以外はほぼネイルをしとって、大切な指を守ってます。
もちろん、可愛いからっちゅう理由もありますけど。
まぁ、とにかく何事もやり過ぎには気ィ付けなさいっちゅうことですなァ。

>>245
あら、平次君の魅力、分かります?
ホンマにかっこええです。子供ん時もええけど、今は男前でええですなァ。
子供ん時の写真といえば、ウチはあん時の指切りの写真もありますけど
昔、平次君のインタビューが載ってはった雑誌にありまして、こらウチの宝もんです。

そうゆうたら、そん時に話題なった初恋の人、結局誰やったんでしょ?
名前も知らん女の子らしィし、結局見つからへんかったんかも……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)