掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

185 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/22(Mon) 21:03
うっすうっす。

>>180 WWWさん
あはは…弁護士?
冗談きついなぁ…有り体に言ってボクから最も遠い職業ですよそれ…。
いついかなる場合にも…自由と正義を求める…?
うわぁぁぁ…蕁麻疹がぁ…ぞわわ…。
道化に自由なんてありません…主役や座長が命じられるから舞えるんだし…
正義と道化が相容れないって話は…二限で散々してきましたよねぇ…。
ちなみにボクの髪はもっと長いしサラサラです…。
氷川さんにも…女性と見間違うって全然嬉しくない褒め方された自慢の髪ですよ。

うーん…ルール…は確かに言いすぎか。
じゃー…その手前の一般常識に止めておきます…?
いずれにしても…本人の意志である"守りたい守られたい"以前に…
人間の本能に基づいた常識として…
"愛する女性は俺達男性が守らなければならない"って使命感が…
世間の男性達の遺伝子に根付いてる事だけは確かだと思います。
そーゆー意味ではあなたの挙げた…
"誰かに認められたいから守る"というのも…あながち間違ってません。
誰か…というか意中の女性に…
「俺には君を守るだけの力があるよ」と誇示し…認められたいと願うのも…
相手を"守る"理由の一つであり…人として当然の感情である事は確かな筈です。
攻めに回らなければ何も得られない男なら尚更ね…。

近くにいる以上…事故率の減少なんて誤差の範疇でしょ…。
であればやはり…半径数十メートルに近付くのをやめるしかありません。
愛しの彼女を守れればいいだけなら…何も触れる必要は皆無!
双眼鏡で見守りましょ!そうしましょ!
決して触れられぬ愛!されど穢すことも穢されることもない悠久の…!
あ〜いた〜く〜て♪でも〜あ〜えな〜く〜て♪

大正解…確実に拒絶されます。
「当然、喜んで俺の体を貪るだろうな……」とか言い始めたら…
神速三段突きを入れる準備だけは一応整えてましたが…よかったです…。
それが分かってるだけ…
あなたは薄皮一枚分の差で狂人ではありませんから…。
けどだったら…
結果が分かりきってる悪趣味な遊びで…人の可愛い教え子を虐めないで下さい…。
おっさんが突然遊びで「体をくれてやる」って言ってきた…なんて…。
一歩間違えれば…適齢期まで引き摺るトラウマですよ…。
ただでさえ彼女…我々おっさんには厳しいんですから…。

何故逃げちゃ駄目なんですか?(真顔)
ずっと昔からシンジくんに聞きたかった質問を…今こそあなたにぶつけます。
拒絶されるのが怖いから…傷付く事から逃げて何が悪いんです…?
まだ何も行動していないのだから…
ボク個人としてはまだ…現実というより夢見に近いと思いますが…
百歩譲ってその想いは本物だから現実に当て嵌めたとしても…
今の状況から彼が逃げて…一体何処の誰にどういった不都合があるんですか?

>「………それと。俺が彼女を愛していないと、誰が言ったのかな?」(本気で愛しているとは言っていない)

だって…あなたの愛って世間一般で言う無関心と紙一重じゃないですかやだー…!
その人の事情も本性も何にも知らないのに…
大したキョーミも持たずに簡単に…
誰も彼も「愛してる」って言い捨てちゃうじゃないですかー!
愛〜なんて〜羽根のよ〜に軽い〜♪じゃねーんですよ?
チッ…まるで愛のバーゲンセールだな…(王子感)
あなたは…"本気で"愛してようやく…世間一般で言う"恋レベル"なんです。
分かったら…氷川さんを本気で愛してからもっぺん出直して来て下さい。

自分で見出して与えようが…
最初から付随してるものであろーが…死ねば全て無に帰します。
そして…人は誰しもいつか死に…
あの世には何も持って行く事は出来ません…。
ともすれば…無駄に価値を見出すこと…
というより…それをしようと考える事自体が無駄って理屈なわけだす。
人間…"結果良ければ全て良し"は名言と称されてるけど…
"過程良ければ全て良し"…なんて言葉は誰も作ってくれなかったでしょ。
つまりはそーゆー事です…。
ただ一つだけ勘違いしないでほしーのはね…。
ボクもどっちかって言うと…あなたの意見の方が好みは好みだって事。
ただ俯瞰的な結論として…どちらに理があるかって考えると…
今言った方かなってだけの話ですよ…。

人間が何に価値を見出すかなんてそれぞれ違うんで…
今回はま…ボクの話題の出し方が悪かったですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)