掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

189 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/05/23(Tue) 17:06

「……」( -ω-)スヤァ

>>185

「おや……そうかね、お前がそう言うのならばそうなのだろう」

「あぁ、ならば気にしてくれるな。ただの寝言と流してくれ」

「ふむ、そう言われると確かに……」

「俺の中でも納得はできる。女性の側とて、信頼できん相手に身を任せたいとは思うまい」

「"相手に認められる"事も、守ると言う行為に繋がる。あぁ、それは俺も分かるとも」

「………あの頃の"オレ"にも、それが足りなかったのかもしれんな」

「そうさな、それも1つの愛の形か」

「だがな、"傍にいる"事で傷付ける場合も確かにあるが」

「逆に、"傍にいない"事で傷付ける場合もあるのではないかな」

「そんな時は、お前はどうする?」

「まぁ、敢えて受け取っておいて」

「後程何かしらの形で悪戯に使う、とも考えはしたがなぁ」

「だったらもっと、甲斐のある相手が他にいるだろうし……」

「あぁ、分かったよ。今後は自重するさ、案ずるな」

「よかろう。その疑問には、俺の中の答えで以て答えようか」

「逃げて悪いか、だったな? 何も悪くないさ、普通ならばな」

「だがこの場合、この状況に於いては……彼自身が逃げの手を望むまい」

「逃げを良しとするならば、"自分の手で守りたい"などとは最初から言わんさ」

「故に……"彼自身"に、"見出した理想が折れる"と言った不都合がある。とでも言うべきかな」

「おっと、これは手厳しいな」

「だが鎖のように重い愛もどうかと……いや、いい。忘れてくれ」

「しかし……本気で、か。愛が分からんと言っていた割には、中々言うじゃないか」

「あぁ、別にそれは否定せんよ。お前がそれを無駄と思うのなら、お前の中では無駄な事なのだろうさ」

「ならば逆に、"無駄に価値を見出す"と言う無駄、それに価値を見出そうとする者がいてもよかろう」

「……結果良ければ、か。だが結果とは往々にして、過程を経て出でるもの」

「仕上げが肝心とは確かに思うが、過程を無視して結果だけを論ずるのはただの莫迦だろうよ」

「………まぁ、何でもいいさ。結局俺が言いたかったのは、"嬲り殺しは趣味に合わない"と言う事」

「傷付けるのは好きじゃないと、以前も言ったろう? つまりはそう言う事だよ」

>>187

「………やはり、母や"彼女"からの拒絶だろうかなぁ」

「特に母か。"産むんじゃなかった"とか言われたら、ショックでそのまま死ねるぞ」(断言)

>>188

「人の嫌がる事をするのが大好きらしいからな、無理と思う」

「俺の分身だけで飽き足らず、他の者をもむしゃむしゃと行くだろうさ」

「それがなければ、飽きさせない自信はあるのだがなぁ」

「俺の変身は、肉体の構造を完全に作り替えるものだから」

「精神面も、"仮面"の付け替えでバリエーションを増やせる」

「問題らしい問題は……俺が何処まで耐えられるか、かな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)