掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

221 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:34
うっすうっす。

>>187
決まってんだろ・・。
満員電車内で隣に立ってる女からの「この人痴漢です」だよ・・。
あの一言でヤローにどんな言い分があろーとそいつの人生おシャカだからな・・。
女の子には分からねーだろーがヤローは常にその恐怖と戦いながら通勤してんだぞ・・。
朝の専用車両作ってほしいのは寧ろ俺らの方なんだよ・・。

>>188

>風音の話を聞いてる限りじゃ黒翼は、
>食べる分には、女子供を好むみたいだから。

いや・・黒翼さんじゃなくたってフツーはそーだろ・・。
誰でも食える(意味深)立場にいながら何処のどいつが好き好んでオヤジばっか食うんだよ・・。

>>190
は・・?おめーら今まで何見てきたんだ・・?
異能の属性とそいつの性質は全くカンケーねーだろ・・。
炎出すのに暑がりなお兄さんとか・・音操るのに音痴なお嬢さんとか・・
次元越えられるのに二次性徴越えられてなさそーなアホウサギとか忘れたとは言わせねーぞ・・。

>>201

コクヨク★ナイトフィーバー♪
悲鳴のーリーズムに合わせてー♪
嫌がること何もかーもー全部試ーしてー♪

クロネコ★ラブフィーバー♪
覚ーめない悪ー夢をフォーユー♪
泣ーきそーなそーんなー目ー♪さーれてーもやーめないよー?


如何ですか黒翼ちゃん?気に入ったならイメージソングにされてもいーですよ?

そーそー・・時に黒翼ちゃんあんた・・お歌は上手なの?
この曲カンタンそーに見えるけどさ・・実際歌うとメッチャ難しいからな・・?

>>202
まー・・お姉さんと仲悪そーには見えなかったから・・
不満があるってこたねーだろーが・・
仮に選ぶとして俺の勝手な予想で奴の思考読むなら・・そーだな・・。
姉は希望なしで・・妹にシオンちゃんか紅刃ちゃんを選ぶと思うよ・・。
一瞬妹にみっつんか風音ちゃんを選ぶかなーとも思ったんだけど・・
いつもやり込められてる相手の兄貴になる事で優越感に浸ろうとか考えるんじゃねーかな・・。

>良ければ私が妹になりますよ!ユーリお兄ちゃん♪

・・と思ったけど今までの全部なし・・ゼッテー氷川ちゃん選ぶわあいつ・・。
言っとくけど兄妹ってあいつが期待してそーなイヤラシー事は出来ねーからな・・?

>>203
美少女だらけのお嬢様学園と称された他校の男子憧れの光明学院・・
そこに通う淑女達の話題に恥じない大変お上品な会話でございますですね・・はい。

>>204
ちゃうんちゃう?
仮にそーだとしても会長さんは他人の色恋沙汰を邪魔するよーなせこい男じゃねーよ・・俺と同じでな。
人の恋路を邪魔するタコなんざユニコーンにでも蹴られて死ねばいーと思うよ。
な・・キョーダイ?(肩組み)

>>205
"ばかいちょ"おにいちゃんにしてーだけだろーがてめーはよ・・。
つーかレイさん以上の頑固さとみっつん以上の正義感に・・
"クロ"さえ堕とせねー身持ちの固い子なんざ俺にゃ篭絡できるビジョンが見えねーな・・。

>>206
すまんがヌコと炎出す人とノリスケくんはいません・・達観在庫はピエロと道程のみです。
それと多分氷川ちゃんは鈍いんじゃなくて会長さんで遊んでるだけだと思います。

「あの人・・・私にだけ優しくしてくれるけどどうしてかな?・・・もしかして私の事・・・(ドキドキ)」

そんな氷川ちゃん想像したら気持ち悪くて鳥肌が止まらなくなりました・・どーしてくれるんです?

>>207
そーいやコナンでエセ関西弁にキレたせいで関西人だってバレて犯人扱いされてるアホいたよな・・。

222 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:35
>>209
これが本当のキタキタおやじ。

>>210
お客さんからの人気は見てる限りそん中の誰かが突出してるって事はないみてーだけどな・・。
強いて言うなら参加すらしてねーのに他のキャラハンと張り合ってる紅刃ちゃんか・・?

キャラハン男子にモテる女子って意味なら・・まーみっつんが圧勝だろーね・・。
おっさんも同年代なら惚れてたって言ってたし・・俺も確か似たよーな事言った記憶がある・・。
レイさんなんて言わずもがな(>>213感)だし・・会長さんも捻くれる前なら相当怪しかったよな・・。

こーして列挙してみるとぶっちゃけ・・今いる男って全員一度はあいつに攻略されてたんじゃねーの?

で・・そんなモテモテの奥さんを好きに出来ちゃう感想はどーですか旦那さん?

>>211
そー考えてみるといねー相手を一途に待ち続けてポジティブ保ってるシオンちゃんってやっぱ凄いよね・・。
ただ何となく・・あいつが光明を離れるとしたら理由は「"彼"を探しに行くから」だと思います。

>>212

>みっつん→レイさん(両想いでエロエロ三昧)

俺もすぐにでもそーなるかなって思ってたけど・・制欲とか虹聖蝶とか聖知識とかホザいてる辺り・・
まだまだ旦那さんのおベンキョーが足りてないみたいだね・・。
エロエロ三昧はまだまだ先の話だな・・さてさて・・待望の紅刃ちゃん誕生はいつになるのかな?

>天野さん→のりりん(気持ちに気付いた上で試されてる)

今から言うのはあくまで俺の個人的な持論なんでオフレコね・・。
きつい事言うよーでワリーけどさ・・。
恋愛って先輩後輩だろーと明確な上下関係があっちゃゼッテー上手くいかねーんだよ・・。
先ず天野ちゃんは「気持ちを"試させて"貰おう」とか考えてるあいつのそもそものスタンスからぶっ壊して
対等になろーとしねー限り・・一生「頑張り屋で分かり易い可愛い妹さん」のままだと思うぜ・・。
シオンちゃんとあいつが妙に仲良く見えんのはさ・・。
あいつが唯一「やれやれ」でも「よしよし」でも「あははー(適当)」でもない・・
対等に接してる女の子がこの中じゃシオンちゃんだけだからだよ。

>会長さん→氷川さん(コンプレックスと生来の鈍さで気付かれてない)

ショージキ現状見てる限りじゃ一番オモシレーんだけどね・・。
会長さんは氷川ちゃん相手にしてる時の挙動不審な態度が何ともな・・。
彼女がそれをどー思うかは知らねーけど・・
一般的に女の子ってこーゆーのにあんまり良い印象持たねーって聞くし・・
やっぱ堂々としてる奴の方がカッコ良く見えるのはいくら氷川ちゃんが変わり者とはいえ・・
同じだと思うんだよね・・。しかも最悪なのがさ・・。
おっさんは女慣れしてない純情少年とか言って可愛がってるけど・・
付き合いの長いみっつんは兎も角としても・・
シオンちゃんや天野ちゃんや風音ちゃんや紅刃ちゃんに対する態度見てる限り俺にはとてもそーは思えねーんだよな・・。
あれは意識してる子に対してだけ特別緊張するっていう一番どーしよーもねータイプだよ・・。
異性自体には慣れてるわけだから他の親しい異性で練習する事も出来ねーわけだしな・・。

>しおんちゃん→ハートネットさん(寧ろ嫌われてる)

一番下って事はおめー的には最も有り得ない組み合わせってことか・・。
まー・・俺もそー思うよ・・。
でも互いの中身を理解してるって意味じゃ右に出るカップルはここにはいないんじゃねーかな。
自由を愛するとことか・・楽しけりゃいーってとことか・・
厨二病抜けきってねーとことかそっくりだし・・付き合えば確実に上手く行ってたと思うよ。
ただこいつらに問題だったのは・・一番大事なところが真逆に食い違ってた事。
要は白と黒とで悩んだ時に・・散々悩んでどっちを取るかってところだよ。

223 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:37
>>213

>「さて、この状況で翼の少女に言い寄って」
>「ノリノリ少年から己へと振り向かせよう、などと考える」
>「気骨ある戯け者は、果たしているのだろうかなぁ」

仮にその"気骨ある戯け者"とやらがいたとして・・
天野ちゃんが揺らいだりしよーものなら確実に尻軽扱いだろーしな・・。
氷川ちゃんの言うよーに俺もそんな天野ちゃんはあんまり見たくない・・。
みっつんのパターンみてーに天野ちゃん自身が過去を振り切って・・
自分から新しい恋を見つけるってんなら全然いーと思うけど・・現状当てもいねーだろ。

そもそも本当に天野ちゃんの事が好きならさ・・
彼女に対するヘイトに繋がりかねない行動するって事自体・・
ヤローとしての配慮に欠けてるって言えるだろーし・・完全に詰んでるよ・・。
想い人の存在が公になってないシオンちゃんと違って・・
天野ちゃんの涛風クンに対する想いは最早学校公認みてーなもんだからな・・。
だから蘇我さんだっていつも涛風クンの写真貼り付けたサンドバック殴ってんじゃねーか。

>>215
そりゃー道化である以上は出来るけどさ・・。
聖書読んでる奴なら知ってんだろ・・?
どっちかっつーと俺よりどっかのクロヌコさんの得意とするところだよそれ・・。
ったく・・戦闘となりゃクルクルクルクル器用に回りやがって・・。
猫っつーのはサーカスにも長けてんのか・・?道化の商売上がったりだねこりゃ・・。

>>218
シオンちゃんが涛風クンにいくらチョッカイ出そーと「やめて下さい」の一言も言わなかった天野ちゃんだぜ?
その程度でウダウダ言わねーで親友の幸せ願いながらスッパリ忘れて次行くだろーさ・・。
幸い新しい恋を見つけるのは得意そーだしな・・。

まー・・それとは別に「氷川ちゃんに彼を堕とせると思いますか?」って聞かれたら・・うん・・。

いやだって・・涛風クンってほら・・
見てる限りじゃ天野ちゃんとかシオンちゃんとかさ・・
「「「女の子らしい上品な子」」」が好きってイメージじゃん・・だから・・うん・・。

>>220
本人曰く一番好きなのは紫のようですね。(意味深)
まー紅と水色は貧相な色ですからね・・。(意味深)
貧相と貧相を合わせたところで紫のデカさには遠く及ばないという事でしょう。(意味深)

224 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:39
>>189 WWWさん
結局男は…守る為にも求めなきゃいけないんです…。
人はね…百パーセント他人の為に行動する事なんて出来ない生き物…。
守るのだって単に"自己満足"or"その子が欲しいから"…
結局は何処かで自分の利益に繋がるからなんですよ…。

>「逆に、"傍にいない"事で傷付ける場合もあるのではないかな」
>「そんな時は、お前はどうする?」

特別な関係でもない…
所謂愛を告白されてない相手が…ボクが"傍にいない事"によって傷付こうと…
そんなのはボクにとっては預かり知らぬところですし…
逆に相手に直接…「傍にいて下さい」と頼まれたなら言われた通り傍にいます。
そして…その言葉を口にした以上…
男女間であれば"事故が起こるかもしれない"なんて事くらいお互いに覚悟の上でしょ。

悪戯ってどんなですか…?(汗)
彼女がやりそーって言うと…
使用中の女子更衣室に放り込むとか…全裸にして校門に立たせておくとか…?
あなたの分身って意志は宿らないんですか…?
少しでも宿るなら彼女の悪戯に付き合う事自体…良しとしない筈だと思うんですが…。

あはは…(笑)
魔法使いさんには本当にそー見えてます…?
ボクの中のボクとしては…
刃毀れした刀に今更傷が一つ増えよーと…それがどーしたって思っちゃいますけどねぇ…。
"見出した理想が折れる"…?バカ言っちゃいけませんよ…。
彼の理想なんて…当初夢見た正義を裏切った時点で既に完膚なきまでに折れてます。
今更自分にとって都合の良い…新たな正義を作り出して繕った所で…所詮は急拵え…。
守れなければどーせまた"今以上に都合の良い次"を作るんでしょ…としか思えません。
そんな行き当たりばったりの理想に価値なんてありませんよ…。
いや…そも…そんなものを"理想"と称する事すらおこがましい。

彼は自分を継いで…正義に邁進し命を賭した紅刃さんを"狂人"と称してましたが…
本来その役目を一番に考えなければならなかったのは…原初の提唱者である彼であり…
ボクに言わせれば…それを彼女一人に押し付けて…
自分の幸せなどを求め…おめおめと帰って来た彼の方が言わば狂人です。
申し訳ありませんが…そんなテキトーな男に可愛い教え子を任せるなんてインポッシブル!
紅刃さんと同じよーに…正義モドキの為に…いつか切り捨てられるに決まってます。

>「しかし……本気で、か。愛が分からんと言っていた割には、中々言うじゃないか」

ボクが分からないと言ったのは愛の"本質"や"正体"です…。
"意味"くらいなら当然分かりますよ…これでも国語担当の教師なんですから…。
仮に分からなくても辞書引けば一発でしょ…。
そして…大まかなカタチさえ分かっていれば…
明らかに違うものを弾く事くらい…訳ないのも道理です。
ボクが思うに愛ってのは一種の暗黙知でね…。
その本質や正体は…直接体験してみる事で初めて分かり…
尚且つ言葉に出来ないようなものなのではないか…と。
であれば…そもそも言葉でしか物を伝えられない教師としても…
演じることでしか存在価値を持てない道化としても…
ボクには無用の長物という事になってしまいますね。

>「仕上げが肝心とは確かに思うが、過程を無視して結果だけを論ずるのはただの莫迦だろうよ」

否定はしません…ボクもそう思いますし…本当はそう願ってます。
けれど…だとすれば…
現代社会そのものがあなたにとっては"ただのバカ"なのでしょう。
今の社会は得てして結果しか求めてません…そしてボクらは社会人。
そこに生きる以上…その則に縛られる義務があります。
頑張っただの何だのという過程はどーでもいーから結果を出せ…それだけです。
確かに…過程の中で此処をこう間違えたから次はこうしろという…
所謂"PDCAサイクル"は有効だと認められてますが…
それにしたって全体から見れば単なる失敗に過ぎません…次の成功という"結果"を求める為のね。
隣に結果を出している同僚がいれば当然…優遇されるのはそちら自身であり…
そちらの辿った過程です。
逆に言えば…やり方が拙かったって結果さえ出てれば上は文句など言わないんですよ…。

>「………まぁ、何でもいいさ。結局俺が言いたかったのは、"嬲り殺しは趣味に合わない"と言う事」

お!気が合いますね…。
ボクも最初に言った通り…嬲り殺しは趣味じゃありません。
封印さんよりは…黒翼さんの考え方の方が分かり易くて理解は出来るんですけど…
あの悪趣味と…約束を軽視する癖だけがボクと食い違ってるんだよなぁ…。

225 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:40
>>192 氷川ちゃん

>あはは・・・すいません・・・。
>(ヤバい・・・色々ツッコミたいけど、実際見つけられなかったから何も言えない・・・)

ふ、ふん・・分かりゃいーんだよ分かりゃ・・。
(おいやめろこの空気・・素直に謝られると大人げねーおっさんがいたいけなJK虐めてるみてーな構図になっちゃうだろーが・・)

>や、やらなくても結果は分かり切ってるから・・・(震え声)
>・・・それじゃ私校内統一模試の勉強しなきゃいけないんで失礼します(逃避)

まー待て・・おめーなら勉強時間が五分減ったところで屁でもねーだろ・・。
成る程・・ガチで気付いてないのかと思いきやその態度・・どーやら自覚はあるよーだな。
悩める生徒の心に気付いてやれなくて悪かったな・・。
そーゆー事なら氷川ちゃんよ・・光明プロデュースの自立プログラムに参加してみねーか?
いやね・・子供が親離れしてくれねー事に悩んでるご両親て意外と多くてさ・・。

そんな方々の熱いご要望にお応えして・・
三ヵ月丸々自立生活提供プログラムの試験運用が決まったそーです!
まー・・プログラムなんつーと難しく感じるだろーが・・
要は一足早く親元離れて一人暮らしを体験して貰うだけよ・・たったの三ヵ月間な。
おめーもほら・・妹に邪魔されない一人だけの部屋が欲しーって言ってたじゃん?
それがこのプログラムじゃ一室丸ごとおめーの城!
改善点を探すの手伝って貰う訳だから第一回に限り・・
参加費も半額とヒジョーにお安くなっております!
ほらこれ資料ね・・次の面談で親御さんに相談しておきたいから忘れずに渡しといて。
紙ヒコーキにすんじゃねーぞ・・?

>辞書登録するの面倒だし、一発変換できる「くろつばさ」で通してたんだ・・・。

何つー早口・・俺じゃなかったら聞き逃しちゃうね・・。
ところでおめー前さ・・"神咲先輩"を辞書登録したって言ってたけどさ・・。
彼女の事はみんな最早大体"しおんちゃん"って呼ぶし・・
黒翼の方がワードとしては出現率高いんじゃね・・?
寧ろそっちを登録すべきだと思うんだけどどー思います?

>「くろつばささん」とか「くろつばさちゃん」だとカワイイじゃん?
>むしろこっちを主流にすべきだと思わない?ねえ?

う、う〜ん・・その辺りは本人に聞いてみねーと分からねーけど・・
生憎本人になんか会えそーもねーし・・おっ!じゃーさ・・
さっきちょうど話に出てたしシオンちゃんに意見仰いでみるってのはどーです?
んでついでにさ・・"神咲先輩"の代わりに"黒翼"を辞書登録すんなら・・
彼女の事を"黒翼先輩"って呼べば一石二鳥なんじゃないっスか?(『死亡フラグ建築のすゝめ』 著:草薙草太)

>「信長のシェフ」の事だと思ってたぁ・・・恥ずかしいぃ・・・(顔を覆う)


顔隠したいなら俺の予備の"ひょっとこマスク"でもお貸ししましょーか?
知ってるよね・・阿波踊りとかする時に被るやつ・・。
おめーっていっつもダラダラしてっから・・
阿波踊りみてーなのんびりした踊りがぴったりだと思うんだよね。
それにさ・・"ひょっとこ"ってお年寄りに似合うように白髪を前提にデザインしてあるらしーし・・
黒翼の羽根なんかよりずっと・・氷川ちゃんの髪色にぴったりなのよ・・。
その可愛いポニーテールは・・うん・・今だけチョンマゲにしときましょーか・・。

>天野さんはともかく、風音さんには負けられん・・・。

バーロ・・いつも勝ってる相手を目標にしてんじゃねーよ・・。
下ばっかり見てねーで上見ろや・・。
三年と戦り合えるチャンスなんざ・・そーそーねーんだぜ・・?
天野ちゃんにも言った事だけど・・
シオンちゃんと会長さんぶち抜いて・・その余裕面を吠え面に変えてやろーぜ?
一年トップのおめーならひょっとするとひょっとするんじゃねーかって思ってんだからよ俺は・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)