掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

224 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/05/28(Sun) 02:39
>>189 WWWさん
結局男は…守る為にも求めなきゃいけないんです…。
人はね…百パーセント他人の為に行動する事なんて出来ない生き物…。
守るのだって単に"自己満足"or"その子が欲しいから"…
結局は何処かで自分の利益に繋がるからなんですよ…。

>「逆に、"傍にいない"事で傷付ける場合もあるのではないかな」
>「そんな時は、お前はどうする?」

特別な関係でもない…
所謂愛を告白されてない相手が…ボクが"傍にいない事"によって傷付こうと…
そんなのはボクにとっては預かり知らぬところですし…
逆に相手に直接…「傍にいて下さい」と頼まれたなら言われた通り傍にいます。
そして…その言葉を口にした以上…
男女間であれば"事故が起こるかもしれない"なんて事くらいお互いに覚悟の上でしょ。

悪戯ってどんなですか…?(汗)
彼女がやりそーって言うと…
使用中の女子更衣室に放り込むとか…全裸にして校門に立たせておくとか…?
あなたの分身って意志は宿らないんですか…?
少しでも宿るなら彼女の悪戯に付き合う事自体…良しとしない筈だと思うんですが…。

あはは…(笑)
魔法使いさんには本当にそー見えてます…?
ボクの中のボクとしては…
刃毀れした刀に今更傷が一つ増えよーと…それがどーしたって思っちゃいますけどねぇ…。
"見出した理想が折れる"…?バカ言っちゃいけませんよ…。
彼の理想なんて…当初夢見た正義を裏切った時点で既に完膚なきまでに折れてます。
今更自分にとって都合の良い…新たな正義を作り出して繕った所で…所詮は急拵え…。
守れなければどーせまた"今以上に都合の良い次"を作るんでしょ…としか思えません。
そんな行き当たりばったりの理想に価値なんてありませんよ…。
いや…そも…そんなものを"理想"と称する事すらおこがましい。

彼は自分を継いで…正義に邁進し命を賭した紅刃さんを"狂人"と称してましたが…
本来その役目を一番に考えなければならなかったのは…原初の提唱者である彼であり…
ボクに言わせれば…それを彼女一人に押し付けて…
自分の幸せなどを求め…おめおめと帰って来た彼の方が言わば狂人です。
申し訳ありませんが…そんなテキトーな男に可愛い教え子を任せるなんてインポッシブル!
紅刃さんと同じよーに…正義モドキの為に…いつか切り捨てられるに決まってます。

>「しかし……本気で、か。愛が分からんと言っていた割には、中々言うじゃないか」

ボクが分からないと言ったのは愛の"本質"や"正体"です…。
"意味"くらいなら当然分かりますよ…これでも国語担当の教師なんですから…。
仮に分からなくても辞書引けば一発でしょ…。
そして…大まかなカタチさえ分かっていれば…
明らかに違うものを弾く事くらい…訳ないのも道理です。
ボクが思うに愛ってのは一種の暗黙知でね…。
その本質や正体は…直接体験してみる事で初めて分かり…
尚且つ言葉に出来ないようなものなのではないか…と。
であれば…そもそも言葉でしか物を伝えられない教師としても…
演じることでしか存在価値を持てない道化としても…
ボクには無用の長物という事になってしまいますね。

>「仕上げが肝心とは確かに思うが、過程を無視して結果だけを論ずるのはただの莫迦だろうよ」

否定はしません…ボクもそう思いますし…本当はそう願ってます。
けれど…だとすれば…
現代社会そのものがあなたにとっては"ただのバカ"なのでしょう。
今の社会は得てして結果しか求めてません…そしてボクらは社会人。
そこに生きる以上…その則に縛られる義務があります。
頑張っただの何だのという過程はどーでもいーから結果を出せ…それだけです。
確かに…過程の中で此処をこう間違えたから次はこうしろという…
所謂"PDCAサイクル"は有効だと認められてますが…
それにしたって全体から見れば単なる失敗に過ぎません…次の成功という"結果"を求める為のね。
隣に結果を出している同僚がいれば当然…優遇されるのはそちら自身であり…
そちらの辿った過程です。
逆に言えば…やり方が拙かったって結果さえ出てれば上は文句など言わないんですよ…。

>「………まぁ、何でもいいさ。結局俺が言いたかったのは、"嬲り殺しは趣味に合わない"と言う事」

お!気が合いますね…。
ボクも最初に言った通り…嬲り殺しは趣味じゃありません。
封印さんよりは…黒翼さんの考え方の方が分かり易くて理解は出来るんですけど…
あの悪趣味と…約束を軽視する癖だけがボクと食い違ってるんだよなぁ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)