掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

236 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/05/28(Sun) 22:16

「……暑い」(;-ω-)

>>224

「……そうか。確かに、そうなのかもしれんな」

「求められてもいないと言うに、干渉が過ぎるのは無神経……」

「或いは、無粋とでも言うのだろう」

「いや、彼女とて其処まではするまいよ」

「相手の社会的生命に関わるような事はしない。その程度の良識はある筈だ」

「あくまで一時的な影響に留まるような、所謂"謝って済むレベルの冗談"で終わってくれると思う」

「……分身の意思か? それはその際に使った【魔法】にも依るが」

「基本的に、俺の作る分身は"仮面"の写しを被せてあるからなぁ」

「分身もまた俺。ちょっとした茶目っ気ならば、笑って受け入れられようさ」

「成程、それがお前の動く理由か」

「あぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「ならばこそ、お前の行いも止めはせんさ。否定もすまい」

「"それ"は会長が為すべき事。彼の求めのためには、彼自身が為さねばならん事だからな」

「………そうさなぁ。そう言ってしまえば、確かに不要か」

「少しばかり寂しい気もするが、まぁいいさ」

「強いるのは違うだろう、知らぬまま軽々と立ち入るのもな」

「あぁ……ならばそうさ、何も言うまい。口を噤んでおくとしよう」

「その"結果を出す"ために過程が必要となる、それを忘れた者の多い事よ」

「結局の所、過程と結果のどちらが大切と言う時点で間の抜けた話」

「"どちらが"ではなく、"どちらも"大切なのだろうさ」

「結果だけを求める者は、遠からぬ内に破滅するが世の常。人生とは得てしてそう言うものだ」

>ボクも最初に言った通り…嬲り殺しは趣味じゃありません。

「そうか。所で道化の人、お前は確か―――」

>ボクはどーせ殺すなら…真綿でジワジワ首を絞めてく方が好みです…。

「―――こんな事を言っていた気がするのだが、気のせいだったか?」(真顔)

「……まぁ、気のせいだと言うならそれでいい」

「あぁ、そうそう。"封印さん"で思い出したのだが」

「件の封印、黒猫の彼に言う事を聞かせたい場合は……お前なら、どんな手を使う?」

「可能なら、身命を擲つ覚悟を決めさせられると尚の事よいのだが」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)