掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

287 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:45
>>181
>一生に一度の晴れ舞台にパクリはよくないな……。(黒翼感)

ふふっ……パクリはあなたでしょう……?
それに転載するときは、引用元をもっとよく調べてからにしようね……。
その台詞は黒翼じゃなくて、わたしの姫柊くんへの叱咤激励だよ……。

>紅に
>町並み染めし
>秋の暮れ
>キミと奏でし
>幻想哀歌

『から紅の恋歌(ラブレター)』っていうより『紅からの恋歌(ラブレター)』だよね……。

それにしても、お上手ですね草薙先生……。
韻も踏めているし、季語もしっかり混ざってる……。
『お〜いお茶』のラベルにくっついててもおかしくないくらい……。
……あっ、あれは短歌じゃなくて俳句だったかな。

正確に言えば俳句と違って、短歌には季語自体不要なんだけど……
口調もきちんと彼女を意識したものになってるし……
季語としての紅を散りばめることで、
より情景を想像しやすくなって、これがムード作りに活きてる感じだよね……。

夕日に染まる学校の屋上とかで言われたら、
さしもの会長でも結構クラッと来ちゃうんじゃないかなぁ……?

>どちらにしても、
>全然意味が分からないから大丈夫だよ。
>先ず幻想哀歌って何?(会長)

……と思ったら、ふふっ……案外厳しいお言葉。
分からないって……冗談きついな……。
『幻想哀歌』なんて中学生で習うレベルの用語でしょう……?

『殺意にも届こうっていう激しい愛の気持ち』だよ……。
そんなものを愛と呼ぶなんて幻想――……
されど、抑えきれない真の感情……正義と相反するがため、許されない哀しき想い……。
要するに『愛』に『哀』をかけた、彼女なりの覚悟の恋歌なんだよ……。

やれやれ――……。
ダメだよ、このくらい3秒で汲み取ってあげなくちゃ……。
小鳥ちゃんも最近ようやく覚醒の刻を迎えたみたいだし、いざという時に振られちゃうよ?

>>182
ピ、ピロー……?
え、えっと……そう!
だったら、会長と小鳥ちゃんもその2人をピロートークのネタにしちゃえばいいんだ!
(……最近わたしの知らない言葉が多くなったなぁ……)

>>183
涛風くんと小鳥ちゃん。

>そ、それじゃあわたしは……涛風くんと小鳥ちゃんが結婚したら"彼"をあきらめる!

あんなこと言っちゃった手前、そうじゃないと困る。(震え声)

>>187
……。
それはもちろん、"彼"からの『彼女ができました』だよ……。

まあ……どうせ"彼"のことだから……わたしが『……誰なの?』って食いついたら
『お前のことだよ、言わせんな…』ってリフレクショットが用意されてるんだろうけど……
それでもやっぱり心臓には悪いよね……。
わたしって結構打たれ弱いからなぁ……ふふっ。

えっ……?どうせなら、ここのメンバーから選んでよ――って?
あっ……ごめんね……。
それなら――そうだね。会長や姫柊くんと被るところがあるけど……

セレナからの「さようなら……」かな。

"彼"がいない光明学院では、
わたしにとって親友である彼女が占めるウエイトがあまりに大きいからね……。

>>188
>飽きさせない自信はあるのだがなぁ
>俺の変身は、肉体の構造を完全に作り替えるものだから
>精神面も、"仮面"の付け替えでバリエーションを増やせる(用務員さん)

あー……あはは……。
ふと思ったけど、用務員さんの分身ってやっぱり『自分だけ』しか増やせないのかなぁ?
小鳥ちゃんや雪儚ちゃんを増やせたりとか――……はしないんだろうね……うーん。

>>190
あっ、それ……わたしも思ってた。
自分の体温が低いなら、相対的に体感温度は上がるはずだから……
外気温は高く感じる――つまり暑がりになるはずだって言いたいんだよね?

病気で熱が出れば、寒くなるのと同じ理屈……。

どんなに暑くても、常に冷気を放ち続けるセルフドライアイス付きなんて――
まるで神さまが、誰かにおいしく食べてもらおうとして作った『溶けないアイスクリーム』みたいだよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)