掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

294 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:10
前>879 WWWさん
ふふっ……。
刹那ちゃんのお世話をして下さって、ありがとうございました。

あっ、この缶コーヒーはお礼です。
数量限定でなかなか手に入らない光明学院オリジナルブレンド(※)だそうですよ。
コーヒーが苦手な女性にもオススメの甘さだって言うんで、
早朝から並んでついに手に入れました。

――それじゃあ、かんぱーい♪(プシッ

【※ 砂糖たっぷりの女性用ミルクコーヒー。とても甘いが、コーヒーとしての味は極上らしい】

……。
……うっ。(何コレ、苦いよ……?)
……あの……用務員さん、よかったらわたしの分も飲みます?
確かにおいしいけど、わたしの好みにはちょっと合わなかったかなー……って。
女性用にしては、ちょっと苦すぎます――よね?

>おや、"友達"……か。そうは見えんが、お前がそう言うのならお前の中ではそうなのだろうな

ふふっ……ひどいなぁ……。
友人関係・恋人関係――こういう信頼関係だけは相手あってのものでしょう……?
用務員さんの口癖は、相手の大抵の言葉は一言で無に帰しちゃう最強の返し札ですけど、
こればっかりはそういうわけにもいきません……。
一方通行の想いなら、それは真逆の意味――相手にとっては単なる重圧だし……
行き過ぎれば犯罪です。そういうのがストーカーになるんですよ。

>他に見せる相手が家族しかいない以上、既に独り占めしていたようなものだからなぁ

ああ、そうかぁ……。
そうですよね……単純な理屈……。
他に頼れる人がいなければ。相手の頼れる人が自分以外誰もいなくなれば……。
相手は必然、自分しか頼らなくなる……いえ、頼れなくなる。
だったら、わたしは間違ってないや……。
やっぱりあなたもそこで失敗したんですね。
本当の意味で独り占めするなら、先に他の相談相手さん……、
どうにかするべきだったんだ……ふふっ。

>"行為が他人に迷惑を掛けると言うのに、何故?"………お前も、似たような思いに覚えがあるだろう
>件の"彼"に、他の異性や一部の同性が擦り寄っている時とかにな

ふふっ……自制の念で欲望を抑え込めるものなら、そもそも人間界に犯罪なんて起こらないでしょう?
その欲望が本能に基づくものなら尚のこと……。
ちなみにわたしは、"彼"が他の女に擦り寄られてたところで動じたことなんてありませんよ。
正妻の余裕というやつですね。動かざること山の如しの泰然さです。
そんなわたしにさえ、指1本触れてこない"彼"なんですよ。
間違っても発情したメス犬なんかと間違いを犯すわけないじゃないですか。

……。
と、ところでその――(コソコソ
お、男の子の"していい訳ではないのが分かってるのにしたくなる気持ち"って……
用務員さんはどういう時になるんですか……?///
"彼"はわたしを毎回あんなに激情込めた目で見てくれてるのに……
どうしていつまで経っても、抱き締めてすらくれないんですか……?(アルミ缶グシャッ

>……穀物をたっぷりの水で煮たのが粥の筈、なのに何故毒々しい紫色の流体になる
>おかしいぞ、あり得んだろう、常識的に考えて……

うーん……。
作る時に一度傍で見ててあげればよかったんじゃないですか……?
手伝うだけでも、好きな人と2人で台所に立つなんて夢の1コマですよ……///
わたしは慣れない手つきで野菜と格闘する、
(妄想の中の)"彼"と2人で料理するひとときに将来を感じちゃいますけど……
男の子は意外と何も感じないのかなぁ……?
ほら――大好きなあの子のエプロン姿とか……どう思います?

(――to be continued)

295 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/06/05(Mon) 20:12

>"自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない"と、そんな事を習わなかったか?

……習いました。
でも、"学校で習った知識なんて社会に出れば役に立たない"って姫柊くんが言ってました。
"自分が信じてもらいたいなら、先ずは何より友達を信じてあげること"って道徳の授業で習いましたよね?
だからわたしは姫柊くんの言葉を信じて、
"自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない"なんていう、道徳で習うような偽善の知識はスルーするんです。
だって極端な話、自分がされて嫌なこと……すべて自分だけで引き受けていられます?
入学受験も入社試験も、誰だって他人に落とされたくなんてないんですよ。

――というか、道徳の授業自体苦手だったなぁ。
数学や国語は理解できても、あれだけはいまいち分からなくて……。
優等生って呼んでもらえてたわたしが授業中、気を失いそうになって注意されたのは、
後にも先にもあれだけでした……。
でも体裁もあるし、それをがんばったおかげで今じゃ――
『慈愛の心に満ちた神咲先輩』
――なんて。涛風くんに言われるほどまでになっちゃってますけどね……///(脚色50%)

>自分の不浄を無理矢理、相手の綺麗な身に押し付け汚す快楽って分かるかな……? (わたし)

>全く理解できん。逆ならばまだ分からんでもないが……
>………いや、そうか。俺が変態だったのか(用務員さん)

ふふっ……自分が汚したいっていう一種のマーキング、本能みたいなものかな。
『綺麗でいたい』って嫌がる相手に無遠慮に自分の汚れを塗りたぐる征服欲……
ああ、堪らないと思うんだけどなぁ……///

……でも、そうか。
逆なら分かるってことは――。
用務員さんは『相手の不浄を自分の体に押し付けて汚れたい派』なんだ……。
要するに――美雪ちゃんが小鳥ちゃんのショーツを欲しがったり……
被りたがったりするのと同じ心理ですね。……ああ。

わ、わたしにはちょっとだけ難しいけど……へ、変態なんかじゃないと思うなー。

>"俺自身を基点にしなければならない"デメリットを消すしかない。つまり、現状から2方向への成長が必要となるな

……しかも。
意思を持たないぬいぐるみのような無機物を、基点にするとなると更に難しそうですよね……。
逆に言うと有機物……形を変えたあなたの分身自体を基点と考えられるなら。
人格のダウンロードの問題を解決するだけで、限りなく近いことができそうですけど……。
ぬいぐるみの場合とちがって、それは明確な浮気だもんなぁ……。

>っ(エールトベアトルテ 5号ホール1台)

あっ……あれ、ありがとうございました!
本当はセレナや雪儚ちゃんと一緒に頂こうかなって思ってたんですけど――
昼休みにその、ちょっとだけお弁当が足りなかったからって……手を出したらつい全部――。
まあ……5号なんておやつですもんね。
ドイツ風なんて言われてたけど、
見た目は普通のショートケーキだなぁって思ってたら……
下の生地はビスケットなんですね……。
あとはクリームが普通の生クリームとは少しちがう……?
深みのある味で、後味がすっきりしてたなぁ……。

>刹那ちゃん

……刹那ちゃん、姫柊くんに連れられて帰っちゃったみたいですね。
用務員さん気付いてました……?あの子、姫柊くんに気があるみたいなんですよ。
……だとしたら。まあ……結果オーライかな。
行き過ぎた『絶望』は『覚悟』に姿を変えて、『恐怖』を凌駕しちゃいますから。

明日も明後日も、姫柊くんと会議して送ってもらって……
あわよくば『そのままずっと守ってもらって』……なぁんて。

甘〜い妄想が彼女の中には、ぼんやり出来上がってるはずなんです……。

……まあ甘く仕上がったその心を味わうのは、
『大好きな姫柊くん』じゃなくて『わたし』なんですけどね……?ふふふっ……。

あれ?今回いっぱいで"転校"しちゃうんじゃなかったっけ――って?
実はあの後、彼女から電話があったんです……。
「約束を破るつもりはなかったんです!明日こそは必ずお付き合いさせて頂きますので、妹にだけは手を出さないで…!」って。
泣きそうな声で。ふふっ……大袈裟だな。まるで魔王にでも懇願してるみたい……ちょっとショックでした。

……あっ、そうそう。深い意味はなく興味本位で聞くんですけど。
用務員さんは"約束"ってどう思います?必ず守るもの?
自分が守れなかったら、相手に破られても仕方ないって思いますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)