掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

427 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/17(Sat) 14:50
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ビチャビチャビチャッ!!

紫夕「どうですか?」
るか「やはり『水中にイワシを生み出す』能力を武器に使うのは無理があるかと」
紫夕「気持ち悪くないですか?」
るか「どうせ放水するなら、水圧を上げるなどする方が武器として現実的でしょう」
紫夕「おもしろくないですね。では次、『触れた金属を黄鉄鉱に変える』能力です」
るか「変わる先が特徴的な金属ならまだしも、黄鉄鉱では見た目以外鉄と変わりませんから、
   武器にも相手の能力の弱体化にもならないでしょう」
紫夕「むー…」

名前:前野 紫夕(マエノ シウ)
年齢:16
性別:女
職業:高校2年生
趣味・特技:人形いじり
好きなもの:変わった能力、異能史、ミルク
嫌いなもの:自分のオシャレ
能力:『私の傀儡(パペットフォーミー)』…人形だと思うものを操ることができる。
能力者の意思以外の干渉を受けない見えない糸を出し、人形だと思うものに付けて操る。
この糸は能力者の脳波を通すため、糸さえ付ければ頭で考えるだけで操れるが、
紫夕は体を動かさないと感覚が掴みにくいという理由で、主に指で操っている。
能力の対象である「人形だと思うもの」は完全に能力者の主観であり、
例えばぬいぐるみを人形の範疇に入れるかどうかで、操れるかどうかも変わってくる。
妄想や催眠術などで「人形だと思い込んだ何か」も操ることができる。
この場合、「何か」が持つ力を行使することも可能で、火山を操って噴火させたり、
異能者の能力を発動させることもできる。これらは脳波による命令が必要。
異能者に関していえば、能力の他に本人が干渉できない呪いなども一括して処理されるため、
ゲームでいえば、チートモードで呪い装備を外して戦闘させるようなこともできる。
ただし、これらを行使するためには「何か」が持つ力や状態を知っている必要がある。
備考:
受け継がれる異能を持つ「前野家」の人物。
一族の歴史は古く、それゆえに行政などにも顔が利く他、異能の知識や歴史にも明るい。
紫夕も前野家の一員としての自覚はあり、現在も一族の仕事に関わっていたりするが、
あまり表に出たがらない性格もあり、少なくとも現時点では普通の学園生活を優先している。
髪型は前に持ってくるタイプの普通の二つ結びで黒髪。
性格は真面目で感情の起伏は少ないが、若干天然である。

名前:羽藤 るか(ハトウ ルカ)
年齢:17
性別:男
職業:高校2年生
趣味・特技:人形の衣装作り、秘書業(紫夕いわく「主夫業」)
好きなもの:平穏、甘いもの
嫌いなもの:一族の仕事(主に実際の戦闘が嫌い)、睡眠
能力:ハルキゲニアの扉…目が合った相手に催眠術をかける。
催眠術といっても「何かを何かだと思い込ませる」程度であり、
しかも催眠状態を持続させるためには能力者が集中しておく必要があるなど、
汎用性は決して低くないが、単体での運用は厳しい。
この能力の真価は『私の傀儡(パペットフォーミー)』の能力者に使用することで発揮される。
すなわち該当の能力者に「何かを人形だと思い込ませる」ことで、
該当の能力者が「人形だと思い込んだ何か」を操れるようにすることができる。
備考:
異能の研究や開発が盛んで非人道的だった時代、前野家に見出された「羽藤家」の人物。
当時、前野家は自分達の能力を強化するためにありとあらゆる人体実験を行っており、
人造能力『ハルキゲニアの扉』に唯一適合できたのが羽藤家の人間だった。
現在もこの能力は後付けであり、厳密には羽藤家が受け継いでいる能力ではないが、
「『ハルキゲニアの扉』に適合できる」という能力を一族が受け継いでいる可能性はある。
るか自身は一族や異能に対する関心が薄く、紫夕との関係はビジネスパートナーと考えている。
黒髪でセンター分け。異能による戦闘能力は皆無だが、身体能力はそこそこ高い。
性格は真面目なことに加えて、本人の趣味で紫夕の秘書のようなキャラクターを演じている。

名前:ヘリオガバルス、コンモドゥス
備考:
紫夕が単体で使用する二体の等身大の人形。冒頭で遊ばれているのはヘリオガバルスの方。
通常兵器の他、コネで入手する犯罪異能者から押収された能力などが仕込まれている。
ちなみにこの行為は完全に職権濫用か越権行為。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)