掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:15
>>432
今時みっつんが最強だと思ってるのなんてせいぜいあなたと1年生だけだよ
最強が学院公式みたいな会長に勝てないのは仕方ないとしても
1分で何でも出来るドラえもんになんか勝てるわけないし
涛風君もみっつん1人なら勝てるって言ってたし
チートな異能持ってないレイさんでもすぐに追い抜けるらしいし
前野さんには操られて自害させられたらどうしようもないし
先生ズは微妙だけどどう見ても強キャラだし
そーた先生なんて本当に弱いならクロさんの組織の暗殺者なんて出来るわけがない

みっつんて実は1年にしか勝てないんじゃないの?
学院最強の女(笑)

質問:人形が冒頭で遊ばれてるって書いてあるけど何処のこと?

434 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:43

「……もう2週間、か」

>>422, >>425

「仲いいなァ」(白目)

「ま、何でもいい。何か言うような事でもねえだろ」

「………クロってのとオレと、微妙に口調が被ってる気がしねえでもねえけど」

「どうでもいいか。口調ぐらい些細な事だろ……あァ、多分」

>>427

「何やってんだ莫迦共」(【魔法】起動)

「能力を試すのは構わねえが、場所を選べ。こんな往来に水やら鰯やらぶち撒くな」(『常にイメージ通りの姿に変身し続ける世界』の物理法則展開)

「ったく……退いてろ。"作業中の用務員に近付いてはいけません"って聞いてねえのか?」(変身・常態)

「……聞いた事ない? なら今聞いたって事で、とっととあっち行け」(変身・常態)

「『液体が常温常圧で蒸発する世界』へのアクセス………」(変身・常態)

「………完了。物理法則………ダウンロード完了、異界法則、展開完了」(変身・常態)

「はいシューッと……あ、やべえ死にそう」(変身・常態)

「法則破棄、【魔法】終了……」

「………で? 手前ら、必要もなくオレの仕事を増やした事について」

「何か申し開きはねえのか? 聞くだけなら聞いてやる」

>>428

「オレの中のアイツらでいいなら、3行に纏めてやるよ」

前野
2年生の女子高生。人形遣い。
人形かそうでないかを判断するのは自分自身。
異能に長けた、歴史の古い家に生まれたとか。

羽藤
2年生の男子高生。催眠術師。
色々制約はあるが、今の所前野の能力を補助する事で活躍中。
前野の秘書みたいな感じ。趣味らしい。

「ま、こんなものだろ」

「間違ってると思うんなら、後で本人に訂正してもらおうか」

435 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:43

>>429

「あ? ……おう、そりゃ悪かったなァ」

「じゃ、この辺でオレの【魔法】について纏めてみようか」

「【魔法】ってのはつまり"魔"の"法"……この世の外側の理だ」

「それをこの世界で適用するために、この世界の理を塗り潰してる」

「オレが色々できんのも、"それができるようになる"世界にいるからだ」

「で、この【魔法】だがな。一定のプロセスが必要になるんだ」

「【魔法】を起動して、異世界に接続しに行き、其処の物理法則をダウンロードして、それをこの世界に展開する」

「素の状態なら、接続から展開までに約1分弱の時間が必要だ。既に法則を扱ってる状態なら、時間は2倍3倍と増えていく」

「止める場合は簡単だがなァ。展開してる物理法則を破棄して、【魔法】を終了するだけだ」

「起動と破棄、終了には時間は掛からねえ。一瞬で終わる」

「範囲は展開する時に決められるが、オレを中心としなきゃならねえ」

「最小でオレだけ、最大は……今までにやった事がある中でだと、学院の敷地内ほぼ全域か」

「オレが動けば、それに合わせて範囲も動く」

「………ま、言うなりゃ限定的な現実改変だ」

「能力で見ると、神代の"絶対空想具現"の下位互換でしかねえよ」

「こっちがタイムラグあり範囲制限ありリスクありの三重苦だってのに、あっちにゃそんなの一切ねえんだぜ?」

「その分、練度はオレに分があるみてえだがな。流石に其処までは譲らねえよ」

「……"3行で頼む"って? 手前もかよ」

「分かった分かった、【魔法】について纏めると―――」

自分を中心とした任意の範囲の物理法則を塗り替える。
基本的に"起動→接続→ダウンロード→展開→破棄→終了"のプロセスを踏む。
接続から展開までには"扱っている物理法則の数×1分弱"の時間が掛かる。

「―――こうだなァ」

「これでも何もかも分からねえってんなら、悪いがオレの手に負えねえ」

「分からねえ所を具体的に言ってくれりゃ、まだ何とかなるんだがよ」

>>432

「御剣が最強だったのは、神代がいなかった間だけだぜ?」

「今は2番手、ナンバー1よりナンバー2よ」

「………"銃は剣よりも強し"は関係ねえからな。いや、名言だけどよ」

>>433

「いや、正面からのぶつかり合いなら御剣は強えぞ?」

「事前に【魔法】を使っておかなきゃ、オレじゃ勝てねえ」

「1分経つ前に決着だ。アイツならそれができる」

「涛風も前野も草薙も、小細工抜きの真っ向勝負じゃ分が悪い」

「そも、そう言うのは本領じゃねえだろ3人とも。搦め手で相手を自分の土俵に引きずり込むタイプだ」

「焔もそんな節はあったろ。……なかったか? いや、あった筈だ」

「神代も姫柊も、御剣と同じようなタイプだろ。だったら後は自力の差で」

「基本的に、肉体面じゃ女より男が優れるようにできてんだよ。仕方ねえよ、その辺りは」

「………ま、そう言う訳だ」

「嘲笑うのはその辺にしといてくれや。ぶち殺すぞ」

「冒頭ってのは多分、>>427の最初のやり取りだろうなァ」

>ガチャガチャガチャ

>紫夕「発射ァ!!」

>ビチャビチャビチャッ!!

「此処でガチャガチャビチャビチャやってんのが人形だろ。多分な」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 18:49
死神嫁「何故この流れで私がディスられているのですか会長ぉおおぉおおおお!!!」(会長のヒカぐるみを引っちゃぶきながら)

437 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/06/17(Sat) 21:17
>>428
紫夕「人形と
   思ったものを
   操れる」
るか「何かを
   人形だと
   思わせる」
紫夕「あなたの能力はそうじゃないでしょう?」
るか「それがメインですから」
紫夕「ところで私の心の俳句はどうでしたか?」
るか「お見事です。最初は違うことを言っていたような気もしますが」

>>429>>431
紫夕「それこそ三行で書いて、分からない部分を質問してもらう方がよかったかもしれませんね。
   可能な限り書いてしまいました」
るか「普段読んでいる異能者の調査報告書を参考にしてしまいましたね」
紫夕「わたしたち一族の場合、これぐらい詳細に書いてもらわないと、いざ操るときに困りますから。
   というわけで、分からない部分は遠慮なく質問してください」

>>432
紫夕「異能者の能力や精神が強すぎるなどの理由で操れないということはありませんが、
   わたしが対象の能力を理解していないがゆえに真価を発揮できないことはあります」
るか「対象を倒すのが目的なら自害させればいいので、1対1では負けません」
紫夕「正確にはあなたがいるので2対1です。私の人形はさておいて」
るか「失礼しました。それどころか、2対2以上になると操られてない異能者が私を狙うので、
   私の存在も私達の能力の弱点です」
紫夕「以上のように最強の相手を操れたところで、最強とは程遠いでしょう」

>>433
紫夕「能力の説明は詳細なのに、るかとの会話はあまりにも淡白でしたね。
   わたしたちにとっては日常なので、言葉足らずでした」
るか「日常的にイワシをぶっかけないでいただきたいものです」
紫夕「冗談はさておき、ヘリオガバルスに仕込んだ能力をテストしていたのです。
   イワシの能力を生かすため、放水機能を付けたりしたものですから」
るか「遊んでいることは自覚しているのですね」
紫夕「イワシ入りの水をぶっかけることが攻撃になると真剣に思っているのですか?」
るか「これは失礼しました」

>>434>>435(WWW)
紫夕「お見事です。そして失礼しました。その説明ははじめて聞きました」
るか「最新の事例では、『空気中のアルゴンをアメリカンチェリーに変える能力』をテストした際、
   床を果汁まみれにするというほとんど同じシチュエーションで同じ説明を受けています」
紫夕「あなたの記憶力にはいつも助けられます。改めまして、わたしは2年の前野紫夕です。
   あなたのことは顔と名前と能力は覚えていますので、ご安心ください」
るか「解説ありがとうございます。大体合っています」
紫夕「ご自身の解説もですが、えらく1行が長い3行ですね」
るか「皮肉はやめましょう」

>>436
紫夕「WWWさんが言うように能力には相性がありますし、わたしが言ったように戦術もあります。
   よって最強の能力なんてありませんから、お気になさらず」
るか「紫夕は戦闘における最弱の能力を見つけんばかりにテストを繰り返していますね」
紫夕「先日の『半径3m以内の布から牛乳の臭いを発生させる』能力はひどかったですね」
るか「あれは戦意喪失という点では悪くなかったと思います」

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 04:19
涛風「迷うなあ」
しおん「セクシーなの?」
ゆづき「キュートなの?」
二人「どっちが好きなの?」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 08:54
無敵だなこいつ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 09:33
最強無敵の前野様>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>雑魚(>>436)

441 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/06/18(Sun) 09:53

その辺にしておいてあげなよ。
キミ達の揶揄はそろそろ、ネタの範囲を超えつつある。
ミツルギが来づらくなるでしょ。
これ以上はただの嫌がらせだから、
荒らしとして、通報対象にせざるを得なくなるよ。

前野と羽藤もあんまり気にしないでね。
みんな、異能の強力さに驚愕してるみたいだけど、
生徒会会長として、
少なくとも僕は、キミの新入を歓迎するから。

442 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:06

「………」(`・ω・)

>>436

「あ、おい莫迦……!」

「……ったく、盛大に壊してくれやがったな。仕方のねえ奴」

「うわ、酷え有様だ。グロ注意ものじゃねえかよ」(E:バラバラのヒカぐるみ)

「『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス………完了」

「物理法則のダウンロード……完了。異界法則の展開、完了ッ」

「そして!」(パチーン)

「………法則を破棄。【魔法】、終了」(E:新品のヒカぐるみ・Ver.魔法少女ことりん)

「よし、これをこうして……と」(ヒカぐるみを元の場所に戻しながら)

「これでよし。何の問題もねえなァ」

>>437

「チェリーの時も言ったかもだがよ、食い物を粗末にすんなよなァ」

「あァ、能力の産物だから云々て言い訳は要らねえぞ」

「……まァいい。名乗られたなら名乗り返そう、ご存じ用務員のWWWだ」

「たまに顔とか声とか歳とか性別とか雰囲気とか変わるから、憶えるなら其処ん所気を付けといてくれ」

「それと、勘違いすんな。オレの3行が長いんじゃねえ」

「手前らの3行が短過ぎんだよ。1行のものを3分割しただけだろ、ありゃあよ」

>>438

「これはキュートなのだろ……」

「歌で競うって時点で、神咲に勝ち目はねえだろうさ」

「……本当の所は知らねえから、断定はできねえんだがなァ」

「御剣も姫柊も"ヤバい"とは言ってたし、2人がそう言うだけの事はあるだろうがよ」

「どの程度のものなのかは、体験してねえから何とも言えねえんだわ」

「天野? あァ、イイ感じなんじゃね?」

「度々歌ってんのは聞いた事もあるがよ、特に下手とは感じなかったし」

「"歌ってみた"動画でもアップしてみりゃ、案外人気出たりしてなァ」

>>439

「前野の能力か? 別に言う程でもねえだろ」

「確かに1度操られちまったら為す術なんざねえよ。それは間違いねえだろうさ」

「だがよ、だったらそもそも操られなきゃいい。聞く分にゃ糸をくっ付ける必要があるんだったな?」

「ならその糸を避ければ済む話だ。物理的に感知できねえ上に脳波コントロールできる糸を、避けられるかは別として」

「それに、超長距離からの狙撃にゃ流石にお手上げじゃねえか? これは他の奴もそうだろうけどよ」

>>440

「………あァ、おう」

「御剣はまァ、分が悪いのは否定できねえなァ……」

「でもま、糸を避けつつ間合いに踏み込んで斬る事ができればワンチャンあんだろ」

「大丈夫大丈夫、御剣ならできるって。……多分」

「……と言うかよ。そもそも前野って、1人で人間を操れんのか?」

「羽藤の催眠が必要なんだったら、1対1なら御剣の圧勝だろ」

「前野と羽藤が2人掛かりでやるとしても、姫柊が黙っちゃいねえだろうし」

「2体2になれば、後は前野たちが言ってた通り。操られなかった方が羽藤を狙うだけ、結果は見えてる」

「………ま、そう言うこったからよ。手前がそう思うんなら手前の中ではそうなんだろうが」

「曝け出すのはその辺にしとけ。それ以上続けても、気分よくなれる奴は少ねえぜ」

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:18
>>441
気持ちはわかりますが敏感すぎますよ
みっつんは弄られて輝く子なんです!
そんなのは会長さんが一番よくご存知でしょう?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/18(Sun) 10:42
>>441
俺は別にどうでもいいけど確か五限の最初に似たような論議があった筈
その時叩かれてたのは氷川さんか先生だったと思うけど状況は同じ
「本人がはっきり嫌だと言わなくても他の人が不快だと感じたら荒らしとして咎めるべきだ」
「別に本人が何にも言ってないなら仕方ない」
この二つの意見が出た時当時主だったサンダブさんは頑として前者に従わなかった筈
であれば光明の方向性が後者であるということ
みっつんが嫌だと言うまでの間は実質お咎めなしでいい
対象が氷川さんや先生ならみんなスルーだけど
みっつんの時は荒らし扱いっていうのも変な話

・・・てことになる

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)