掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

473 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:42
おっす!千草だぜ!
……すまん、弄りの問題とか前野の事とか、アタシが関わると余計に拗れそうだ……。
生徒会長と氷川、あと頭の良さそうな奴らに任せる、
だけどアタシでも出来そうな事があったら言ってくれ。
何でもやるぜ!!

>>373(WWW)
>「大丈夫だ、問題ねえよ。週に1回なら頻度高え方だって」

そ、そうか?
よし!じゃあそれで頑張ってみるぜ!!

>「ほう、土や鉄……鉱物の類を操んのか。汎用性高えなァ」

だろ〜?マジで便利だぜ、この能力!
壊れた物とかあったら言えよ、鉄で出来てるなら直せるぜ!

>「地盤沈下でも起きちまったら、直すのが手間だからよ」

大丈夫、大丈夫!
地盤沈下とか1、2回しか起きた事ねーから!(満面の笑み)

>「威嚇とかにも使えるからなァ、オレとしちゃ重宝してんのよ……"目からビーム"」

ビームだったのか……アレ。
通りで迫力があると思ったぜ、どうやったら出んの?
アタシも出したい(純粋な瞳)

>「因みに射程は3万キロだ。

なん……だと……!?(真っ白)

>………悪い、嘘だ。今考えた」(真顔)

嘘かよ!?
まあ考えて見りゃ3万キロとか狙いに届く前に何かにぶつかるもんなぁ……。

>「……お? 美味えなこの菓子、何処で買ったんだ?」

知らん!舎弟に買いに行かせたからな。
デパ地下がどうの言ってた気がするけど……。
まあ大したもんじゃないだろ、多分。

>「………そう言やよ、手前の前の学校ってどんな感じなんだ?」
>「ほれ、規模とか……手前以外の能力者とか、その辺り」

前の学校?
あ〜……一応普通の底辺高校だったんだが、
いざ入ってみたら一クラスに1人は能力者がいたな……。
能力者が多いのか、世間が狭いのか……。

>>389(神代)
てめぇが生徒会長か、噂は聞いてるぜ。
この学院で最強だそうじゃねぇか……腕がなるぜ!
戦り合える日を楽しみにしてるかんな!!

>>390
お、そうなのか!スゲーじゃん!
まあ確かにその辺りの苗字イケてるもんな。
アタシの金城もいいとこ行ってるとは思うんだけどなぁ、
やっぱ金ってのがダメなのか……?

>>391
おい氷川!海まで来てんだぞ!?
お前そんなん公園の砂場でもできんだろ!!
……とか思ったけど、アイツって水に入って大丈夫なのか?
能力のせいで海が凍るとかそういうのもあり得んじゃね……?

>>392
……こういう場合ってアタシの能力で直した方がいい?
それとも氷川を慰めた方がいい?どっち?(オロオロ)

>>393
ひ、氷川お前……!
なんて健気な奴なんだ……よし!アタシも手伝うぜ!
グスッ……今度は壊れない砂の城作ろう!!

>>394
あ、アタシ達だって好きで揺らしてる訳じゃ……
でも揺れないようにすると窮屈だし、海に来たならはしゃぎたいし……。
どうすりゃいいんだよ……。

>>395
って言われてもなぁ……結局まだ全員と話せてねぇし……。
悪いんだけど宿題にさせてもらえるか?
こういうのはちゃんと答えてぇからな!

>>396
お、おう……そうか……。

>>399
お?こんな催し物があんのか……。
アタシも早く学院に慣れてぇしな、ちょっくら見に行くか!
しかも知ってる奴がたくさん出るみてぇだしな。
トリに至っては神咲先輩と天野だからな、しっかり見ねぇと……。

?……氷川の奴何処に行くんだ?もう始まるってのに……。

474 名前:金城 千草 ◆mbIblyJw 投稿日:2017/06/19(Mon) 14:43
>>401(草薙)
>どーしても相手してほしかったら"そーちゃん先生"って呼びなさい。

うるせぇ!ほぼ初対面なのにそんな呼び方できるか!!!
呼べても草薙(呼び捨て)が精一杯だよ!

>その台詞はやめろ・・この学校はモブも含めて変態しかいねーから妙な方向に取られてもしらねーぞ・・。

あ?何言ってるか分かんねぇけど……。
つーか、お前まだ(カネシロ呼びを)ブッコんで来てんじゃねーか!
やめろっつったのに何度も何度も!下の方(のレス番)で!!
(これでカネシロ呼びが定着したら)責任取れんのか!?ああん!?

>マジでそろそろいー加減にしねーと"ハニー"って呼ぶぞ・・。

やめろ!担任からハニー呼びってアタシどう反応したらいいか分かんねーよ!!

>ちっ・・ハニーが相手だからせっかく乗りと勢いで本名教えてやったっつーのによ・・。
>この学校じゃ教えたのおめーでまだ二人目なんだぜ・・?

だからやめろぉ!早速呼んでんじゃねーよ!!
あと初対面でそんな事教えられても困るわ!
アタシに何を望んでるんだよ!?

>大丈夫・・その内俺の事しか信じられなくなるからよ・・。

こえーよ!そこまで行かなくていいから普通に信じさせろ!!

>心配しなくてもおめーがさっきから俺だけに発してる心の電波だけは届いてるさ・・。
>言葉にすんのは少し照れるけど・・"I'm lovin'it"・・だろ?

何の電波を受信したんだよ!?そんなマックのピエロみたいな電波を発する訳ねーだろ!!
あと念のために言っとくけど、アタシが嫌いなのはスマホの電波が届かないところだからな!!

>あの有名な"口裂け女"さんみたいでとってもカッコイーと思います・・。

……微妙!似てるって言われて嬉しくもないけど、怒るほど嫌でも無い!
やっぱ無地のマスクじゃなくて何かマークでも描くかな……ドクロとかバッテンとか。

>ま・・とにかくせめて授業中はマスク取りな・・。
>顔が見えねーのは兎に角ダメだ・・それだけは譲れねぇ・・。
>フェイストゥーフェイスってのはお互いを分かり合う為の第一歩だからな・・。
>いーから見せてみろよ・・おめーの素顔(ほんしん)ってヤツをさ・・。
>悲しくねーか・・?せっかく出会えた教師と生徒が信頼し合えないなんてよ・・

うっ……なんかそんな風に言われるとな……
確かにマスクで隠しちまってたら何もわからねぇ……。
ここはマスクを取って正面から話を……ん?

>(in ピエロマスク)

説得力皆無ぅ!!(バットを地面に叩きつけながら)

>>403
くそっ!あのピエロ絶対ぶっ潰してやる!!
とりあえずあの仮面を剥がす所からだな。
……金属かな、あれ。

>>404
知らねーよ!
色々兼任しすぎなんだよ草薙は!!
何なんだアイツ!?

>>405-407
なんだっけこれ……。
ゲームセンターで見かけたような気がするんだけど、
思い出せねぇ……情報求む。

>>410
お?なんだ?アタシの絵が描きたいって?
へへっ!カッコよく描いてくれよな!

>>411
そうなのか?
サザエさんとか毎回キャラの名前が入ってる気がするんだけど……。
あ、そういう話じゃないか?

>>412
女なら神咲先輩、男なら生徒会長じゃね?
つっても消去法だけどな、他の奴らは似合いそうにねぇ……。

>>414>>417
と、突然なんだよ……?
……ま、あれだな!頼りにされてんのに無下にするわけにはいかねぇ!
その黒翼とか言うのはアタシがぶっ潰してやるぜ!!
……で、紅刃とか黒翼ってなんだ?(無知)

>>418
ああん?このアタシがそんな簡単に人の下に付くかよ!
その黒翼って奴がアタシが認めるほどの奴なら付くかもなしんねぇな!
ありえねぇだろうけど(フラグ)

>>419-420
な、なんか大変そうだな……。
もしかして黒翼の黒ってブラック企業とかそういうのの……?

>>422
なんだコイツら……。
女の押し付け合いなんかしやがって!
神咲先輩にも氷川にも失礼だぞ!反省しろ!!

>>425
失礼な奴らだよな!
女の押し付け合いとか……最低だぜ!
よーし、ここはいっちょアタシが根性叩き直してやるか!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)