掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

529 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/21(Wed) 15:01
続けて、と言う事で。


>>524

自己紹介か、そうさなぁ。
改めて自身を説明すると言うのは、何と言うかむず痒いものがあるな。

名前は涛風 典人【なみかぜ のりと】。
本名と言うか真名と言うかは『祝詞』だが、
微妙な発音の違い等も合間って此方で呼ばれる事はほぼ無い。
……此の場に限ればヴィル殿位のものか。
其れと、今みたいに女装して居る時は対外的には『命』と名乗って居る。読みは『ミコト』、な。

年齢は17歳、学年としては二年に当たる。
身長は179.2p、体重は67.5s。
性別は男……だが、家の事情から幼少期は『女』として育てられて居た為、
自分の性別には余り頓着して居らぬ。

趣味は人間観察、『声』の相手、物語を読むこと。
特技は空気を読む事と隠れる事、とかか。
好きなものは静かな場所・騒がしい場所、昼寝、薄目の味付け、物語に爺。
嫌いなものは濃い目の味付けと爺。


其れと……そうさなぁ、見返してみて気になった事を幾つか答えるとしようか。


・能力がよく分からない

何度か語ったが、吾の技能は『声』を聞く技能、『遥けし塔は霹靂に朽ちて(エ・テメン・アン・キ)』。
名前の由来の通り、万物の発する『声無き声』を聞く技能だ。
又、『聞けるのだから話せるだろう』と言う事で、
必死に為って覚えた故に『万物に届く声』を話す事が出来る。
……厳密には『話す』方は能力とは言い辛いのだがな、ヴィル殿の魔法の様な物であるし。


・姉と紫音の関係

吾の姉の名は『紫苑』であり、とある時に『黒翼』に喰われたらしい。
らしい、というのは吾と姉が疎遠だったからなのだが。
……色々と『シオン』と言う名前の女性が上がっている様だが、
其の何れかと同一人物かも知れぬし、全くの別人かも知れぬ。
其処ばかりは吾にもよく分からぬよ。


・『僕』と『わたし』と『私』

@一番最初の『彼』が、
A能力に目覚めたと同時、能力の所為で精神崩壊し、
Bそのままだと肉体ごと死にそうだったので爺が『わたし』こと『吾』を構築し、
Cその時思念に紛れ込んだ『とある意志』が『私』になって、
D最終的に爺が死んだ際に『彼』に似せて『僕』を構築した

と言った流れだな。


・好きな人は?

根本的に人に愛される資格や価値が無いと思っているので、
余程深く踏み込んで来ない限りはそもそも恋愛対象にも成ってない。
良くて可愛い妹か、手の掛かる姉程度の扱い。


・何で女装のままなの?

……家に帰ったら実家が黒翼教団に汚染されていた。
何を言ってるか分からないと思うが吾にも分からない。
超能力や異能なんかじゃない、もっと恐ろしい何かを味わったわ……。

……まぁ、具体的に言うとな。
『黒翼隠者ノリト』爆誕、吾の知らぬ所で。
帰ったら『ノリト様ー!』『黒翼様ばんざーい!』とかに為って居った吾の気持ちを答えよ(配点・30点)

……気付けをしようにも家の抑の信者数が其れなりに有るのが祟ってな、流石に無理が合った。
其れが片付くのに暫く時間が掛かるでな、
面倒を避ける為にも此方の姿の方が良いと言う次第よ。
……取り合えず彼の『黒いの』にも手伝わせて居るが、はてさてどうなる事か。


・型月好きなの?

そうさな、其れなりに嗜んで居るよ。
入ったのは『空の』から、だろうか。
物語が好き、と言った通り、
彼是と色々読む内にどっぷりとはまって居ったと言う訳よ。
流石に古参の方ほどの知識は無いが、まぁ其れなりに詳しいのでは無いか?

……其の辺りを踏まえて言わせて貰うと、
紫音はどちらかと言うと『BB』よりも『愛歌』の方が近いと思うがな、吾は。
王子様の為に行動する辺りとかほぼほぼ同じであろう(溜め息)
……む、そうなると吾のポジションは『パラケルスス』に為るのか?厳密にはちょっと違うが。


取り合えず今日は此処迄、だな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)