掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

54 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/05/05(Fri) 01:12

前>959 用務員

誰にも任せたくない。
というか、渡したくない。
僕が守りたいから傍にいて欲しい。

…なんてね。どんなカタチであれ、
彼女が楽しくて幸せなら、それが1番かな。
僕がここに戻ってきた理由でもある心配事が3つあったんだけど、
1つ目が生徒会に残してきたミツルギ、
2つ目が僕がいなくなった後の光明の様子、
3つ目が新しいリーダーの彼女の事だったから。

道化には、
少なくともあの時点での、ヒメラギのヒカワに対する感情が、
彼女を汚すものじゃないって事が分かってたんじゃない?
"遠くから見守っていたい"みたいな無害な感情。
それにヒメラギ自身も割と、気が多い普通の男子で彼女に限らず、
シオンに見惚れたり、度々ミツルギの胸を見てたりしてたらしいしね。
多分あの程度なら、
女子に興味持ち始める思春期男子のよくある現象だって思ったんだよ。
キミに至っては、言わずもがな。
つまり、どっちに晒されようと、彼女に直接の危険はないって事でしょ。
でもほら…僕の場合は違うからさ。

>「良ければ聞かせてくれないか? お前の言う、"本当の意味で救う事"の定義を」

あらゆる障害から守って守り抜いて、
その人より1日でも長く生きてあげる事かな。
いつか人生を全うして、命を終えようとする瞬間に。
元気な姿をその目に焼き付けて逝かせてあげる事。

>「知らなかったのか? 俺は求められれば応えたくなる性分だ」
>「ならば打倒して、這い蹲らせて、鎖に繋いでから雪兎の少女に引き渡すとしよう」

"どちらにも関わりたくない"のが本音なんでしょ。
"求められれば"、なんていう前置詞が付くなら、
それは性分じゃなく可能性の選択。自分の内から出でたものじゃない。
あくまで性分は"傍観"の方であって、
他者の願いで容易く覆るだけって、僕にはそう見えたよ。

それと、風音の傍若無人な加虐嗜好には同意。
何なんだろうね、
あの、人を困らせたくて仕方なさそうな素振りは。
MとMが子を作るとSが出来るなんて、
そんな化学式、初めて知ったよ。

>「とは言え、【モリンフェンビート】と【凡骨エクゾ】と【凡骨ペンデュラム】の複合だからな」

まともに戦ってあげる気なら、そもそもエクゾは使わないでしょ…。

>「ふとした拍子に見せる無防備な姿を思えよ、抱き締めたくなる程愛らしいじゃないか」

知ってるよ。
もう何度、その衝動に耐えたこと…。
…あぁ、いや冗談…。
多分、こういうのが道化の忌諱に触れるんだろうね。
言っておくけどキミも、
実際やったら、いくらミツルギの恩人とはいえ覚悟して貰うよ。

>「伸ばさなかった者の"次"など、また失敗する事が目に見えている」

それは分からないさ。
"伸ばした事ない奴"が、やり方を知らないなりにやったら、
意外と手は伸びるものだったなんて事に気付いたり、
ビギナーズラックで、"伸ばして駄目だった奴"なんかよりずっと、
上手く伸ばせる素質が発見されるかもしれないじゃん。

>「"凪沙雨音"……それが、彼女のフルネームだよ」

へぇ、事故とはいえ、
キスまで済ませた想い人なのに苗字で呼んでたんだ。
いや、別に文句があるわけじゃないよ。
ただ僕だったら、名前で呼ばれたいって思ったから、
勝手に名前だと思い込んじゃっただけ。
呼びたい、呼ばれたいって思わなかったの?

>「お前が辛うじて回避するような状況、俺が無事に切り抜けられるかどうか。愛の嵐の中で済めばいいのだがなぁ」

慰めにはならないだろうけど、まぁ…凄く良い匂いがするよ。
そのせいで、いずれ何にも考えられなくなって、
次に気付いたらもう"地獄"の中って感じ。
僕は幸い、蓋を開けて、中を見た程度で脱出出来たけどさ。

>「あぁ、俺も頑張ってみる。お前も頑張れ、生徒会長」

…どうも。
でも、そう思ってくれてるなら割と本気で、
道化をどうにかしてほしいかな…。
こんな事頼める相手、限られてるでしょ。
彼と1番仲が良いのは、多分キミか…ヒカワだろうからさ。
キミについては、そうだな。
大学生の姉が良くペアチケットを持って帰ってくるから、
それを譲ろうか?相手はまぁ、合コンとかででも見つけて。
あぁ、だったらまず、合コンからセッティングしろって話だよね。
…中々、難しいな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)