掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

574 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/24(Sat) 00:59
>>534 (ヴィル殿)

……バリアン七皇が北斗七星由来なのも、
天キがベクターと同じなのも今知ったのだがどうすれば(おろおろ)
いやまぁ、決闘から大分離れてしまって居る故、仕方の無い部分も有るのだが。

其れと対処云々は単純に数が多くて投げた所も有る。
……出来ぬ事は無いかも知れぬが、
一回砕いて全部作り直す様な力業は吾としても流石に、な。

50前後の日系独逸人?
……いや、どうだったか。
流石に一人一人の顔迄確認しては居らぬからな、詳しくは分からぬ。
故に、其れに関しては協力出来そうも無い、済まぬな。

そうさな、急激な環境の変化は様々な軋轢を齎す。
慎重に為るのも仕方があるまい。
無論、慎重過ぎて期を逃すのも問題では有るが、な。

……珍しく弱気だな、ヴィル殿。
しかしまぁ、分からんでもない。
精神の均衡を保つ、と言うのは、言葉以上に難儀な物で有るからな。
……ふむ。
吾も最近戻って来たばかり故、便りに為るかは分からぬが。
カウンセリングの真似事で良いのなら、話を聞くぞ?
何処に引っ掛かって居るのかも、もしかしたら分かるかも知れぬ故な。

世紀末フレンズ伝光明学院は始まらぬのか、残念だ(´・ω・`)
其れとのりりん言うな。
…………………。
……此の『のりりん言うなっ』は吾のネタと言うことで良いのか?



――ところで、だ。

>「………あっ」(察し)

取り合えず汝を説教しようと思うのだが構わんな?(眼が笑ってない)
先ず以前も何処かで言ったと思うが、
汝は一々思わせ振りと言うか未必の肯定と言うかが多過ぎてだな……。

【その後小一時間程説教が続いた……】


>>541 (前野と羽藤)

――うむ?ああ、態々会いに来てくれたのか。其れは済まぬ事をした。
其れと此れは地毛故な、別にずれたりはせぬよ。
色々合って鬘だと不都合が出てな、今は普通に伸ばして居るのだ。
……後、誤魔化す気があるのなら発言には気を付けよ、
結局典人と呼んでいるのであれば何も変わるまいに。

其れで――前野と羽藤、だったか。
るか、と言う名前故に女(め)の子かと勘違いしたが、
こうして目前にしてみれば確りとした男(お)の子よな。
確か能力名は――、『幻が産んだ扉』。
幻覚に関する能力と聞く。
其れも世にも珍しい後付けの異能だったか。
そして其方の女の子の方は『人形を操る』技能。
異能の伝達に関しては多様な研究者が彼是と探求を続けている様だが、
実際に成功する例は殆ど無いと聞く。
有り得たとして、能力其の物に伝達の特性が備わって居る事が殆どだとか。
其れと、羅馬の皇帝の名を関する二体の人形。
……ぬ、何気に四者一組(フォーマンセル)なのか。バランスが良い、のか?

まぁ、とにかく、だ。
其方の人形に関しては、出来れば吾に近付け無いで呉れると助かる。
……『声』が煩すぎて敵わんからな。
余計な問題に為って困るのは其方も同じであろう?
汝等二人だけなら茶ぐらいは出してやるでな、其れで勘弁してくれ。

其れと、吾が帰ってきたのは偶然も偶然よ。
無論、其れ等が重なって奇跡に為った可能性は否定せぬがな。

呵呵ッ、まぁ、何にせよだ。
涛風祝詞だ、此れから宜しくな、御二人さん。

……しかしまぁ、なんと言うか。
見てて飽きぬな、御主等二人は。
漫才でも見て居る気になるぞ……。


>>544 (天野)

……うむ、姉の方だ、済まぬな(地味に恥ずかしいな此の状況)
弟の方は彼れだ、少しばかり用事が立て続いているのでな、もう少し時間が掛かる。
……代わりと言っては何だが、愚痴など彼れば言いに来るがよい。
吾で良ければ相手に為るとしよう。
暫く新聞部の部室に居るつもりで有るし、な。

(……ところで、なのだが)
(腐は駄目な辺り、此処で吾が『実は吾こそ典人なのだ』とかやったら)
(天野が黒翼化するのでは無いかと言う悪寒が走ったのだが)
(もしかしなくても墓まで隠して持っていくべきなのだろうか、此れは)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)