掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

927 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/08/01(Tue) 01:05

>>397(用務員)

>万一、手前が氷川を傷付けて泣かそうものなら
>その時点で手前はオレの敵だ。何を犠牲にしてでも殺し尽くす

ごめん、早速泣かせたかもしれない。
涙は見せてないけど、
今の彼女の状態は…ほぼ同義だよね。
原因は僕じゃない。
でも曲がりなりにも、守りたいなんて嘯(うそぶ)いときながら、
励ましきれなかったのは確かだし。
約束だから、良かったら殴りなよ。
殺されてあげる訳にはいかないけど、
それくらいはせめて、男同士の約束だからね。
正直、普段強がってる彼女の弱った顔に、
興味がないわけじゃなかったけど。
あそこまで堪えるものだとは、思ってなかったよ。

>"オレ"を殺せるような奴を。そんな女をこそ、"俺"は待ち望んでいるのかもしれねえなァ

あぁ、なるほど。
それでその、第1候補が"金城"ってことか。
…冗談だよ。それでも、少しでも。
道化に取られるのが面白くないと思うなら、
手遅れになる前に頑張りなよ。
キミが>>807で感じてた敗北感って、
まさか、道化が先に女性を抱くかもしれないから…
…ってだけじゃないんでしょ。

>手前の理屈だと、片方だけしか救われねえじゃねえかよ。どうなんだかなァ、そう言うの

そうだよ。
僕の言う"救い"は、キミの言う通り、
"幸福に生きさせ、幸福に死なせる事"。
でも、"片方しか救われない"っていうのはどういう事かな。
先に死ぬ方が、相手を看取れないから救われませんって事?
それなら馬鹿言っちゃいけない。
確かに、当初目指した救いのカタチとは、
異なってるかもしれないよ。
でも人間はプログラムに従って動き、
考える事しかできないロボットじゃない。
一度ある道を目指せば、目的のエンディング以外は、
全部バッドですって訳じゃないんだよ。
大切な人の姿を瞼に焼き付け、
逝ける人生に本当に"救い"がないと思う?

>本当に投げ遣りな奴ってのは、"死ぬべき時に死ねなかった奴"の事を言うんだよ。

何はともあれ、"死ななかった"。
そこで死ぬべきじゃなかったってだけの話だよ。
心配しなくても大丈夫さ。
人は死ぬべき時じゃなくても、
突然不幸に見舞われるくらいに脆いんだから。
それこそ、本当の死に時なんて来れば、
抗うか否かなんて考える間もなく、
きちんと死ねるよ。呆気ない程、簡単にね。
それをあの時死ねればと嘆くのは、
今日を生きられなかった者に対する侮辱に、
他ならないんじゃないかな。

>仕方ねえ。御剣が甘やかす分、他の誰かが厳しくしてやればいいだろ
>となるとその"誰か"は、上司の手前か師匠のオレになるんだろうが……どうする?

…はっきり言って。
あの子はあの年齢にして、
考えられない程、凄惨な体験を味わってきた。
故郷の滅亡、家族の戦死、肉体の損傷、言語の退行…
受けた肉体的・精神的苦痛ならキミや道化以上だ。
それだけの十字架を背負いながら、
それでも踏ん張れるっていうのは、正直立派だよ。
厳しくしてやる人間なんて、
不要なんじゃないかってくらいにね。

だけど、それは差別教育になりかねないし、
何より彼女の将来を思うなら、
叱るべきところを、妥協するのはよくないね。
仕方ない…本当に心が痛むけど。
僕が、飴と鞭で正しく飼い殺…教育し直していく事にするよ。

見てなよ、この学校にいる間だけでも、
責任持って"真っ直ぐな子"に育ててみせるから。
僕が面倒見れない授業時間内は、ヒカワに任せようかな。

2人で同じものを、
育てるチームワークって必要だよね。
将来の為にも……ふ。
…一応言っとくけど、"風音の"将来の話だからね。
うん、風音の。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)