掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ3

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 18:58
なりきりをやりたいけれど1000レスは長すぎる。
時間的な制約があって最後まで続けられない……
そんな悩める方のためのスレが「期間ごとにキャラハンが代わるスレ」です。

このスレでは、最短3日間から最長1ヶ月までの間であれば、
好きな日数を借りることができます。

○申し込まれる際には、最低限お名前と出典(何の作品のキャラなのか)をご明記ください。
 自己紹介用のテンプレは、>>2に記載してありますので利用してください。

○受付は基本的に先着お一人様限りとなっております。
 タッチの差で入る事のできなかったお客様は、
 申し訳ありませんが次の機会にまたお申し込みください。

○即時入っていただける方のみを募集しております。
 「来週入室するから空けておいて」等の先行予約は受け付けできません。
 また、同じお客様に連続で部屋をお貸しすることもできません。

○既存スレと同じ出展、同キャラの使用はOKですが、既存スレとは無関係のものと心得てください。
 また、こちらのスレでは他スレへの越境・既存スレから設定を持ち込む行為を禁止としております。

○宣言した期間のカウントは掲示板のタイムスタンプに従います。
 期間が終了した方は速やかに退去してください。
 名なしの皆さんも、キャラハンの宣言した期間が経過したら
 それ以上の質問はお付けにならないようお願い致します。

○レスが多くとも少なくとも、ご利用いただけるのはご自身が宣言された期間のみです。
 質問が多すぎて期間内にレスしきれなかった場合も、当スレに居残ったりせず

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/143743297/

を利用してください。

○尚、こちらのスレではより多くの方に利用していただく為に、
 ある一定期間キャラハンが来なかった場合は放置とみなし、
 期間終了を待たずに次の方へこの場所を渡すシステムをとらせて頂いております。

〜放置の基準は以下を参考になさって下さい〜

※放置の規定日数は、原則宣言した日数の半分(端数繰上げ)
 ただし20日以上借りる場合は全て10日とします。

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/410259911/

925 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/02(Fri) 22:04
おっ、人はっけーん。こんばんはー。
あ、ごめんごめん。驚かせちゃった?
怪しい者じゃないから安心して。
私はシェルダ。王都直属遊撃部隊所属の剣士だよ。
魔物討伐の任務でこの村に一週間ほど滞在することになったんだ。
で、その間お世話になる村の人たちと親睦を深めてくるようにって兄さ…隊長から命令されてキミたちに会いに来たってわけ。
そういうわけだから仲良くしてくれると嬉しいな。
ね?怪しい者じゃないでしょ?王都所属って言ってもただのしがない剣士だからね。
(そう、ただ……)

魔剣『ヴァァァイ!誰でもいいから斬らせろォォォ!血がァ、血が足りねェェェ!』

(武器の声が聴こえるだけの、ね…)

氏名(必須): シェルダ
出典(必須): オリジナル
入居期間(必須):8月2日〜8月10日(※その日の日付〜宣言した期間後の日付)
その他、備考: 王都警備隊に所属する剣士。愛剣は魔剣レーヴァテイン。
ある日突然、武器の声が聴こえるという特異体質に目覚めたが、
痛い人だと思われたくないので、兄や仲間にも秘密にしている。

年齢 : 17
性別 : 女
職業 : 最初に言った通り王都直属の…あー剣士
趣味 : 旅行、探索、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ : 武器と会話してるの見ても引かない人、かな…
好きな食べ物 : いちごオレ
最近気になること : 兄さんの独り言
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁそれなりに
一番の決めゼリフ : んー考えとく
将来の夢 : なんだろ、世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : キミ、うちに入隊しない?
ここの名無しに一言 : 短い間だけどよろしくねー

-サブキャラ-
【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7小隊の隊長を務める大剣使い。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。好物はトマトジュース。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/02(Fri) 22:30
よろしく!!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 00:08
トマトジュースをちゅーちゅーする?

928 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/03(Sat) 03:19
ほい、夜の見回り異常なしっと。
ちょっときゅうけーい。

>>926
おー元気いいねキミ。なんだか逆にこっちの元気が吸い取られそう。

魔剣『ケケケ、こいつはイキイキしてて血が美味そうだ。早く吸わせろ!』

…でももう少しだけ抑えた方がいいんじゃないかな?
ほら、もう夜中だからね。ご近所さんに怒られちゃうよ。

魔剣『抑えきれねェー!血が足りねェんだよォ!』

それにほら、あまり大声出すと魔物を呼び寄せちゃうかもだし。

魔剣『ケケケ、そりゃいい。全員まとめて斬り刻んで血の噴水を降らせてやるぜェー!』

…まぁ私たちがいる限り、村とキミたちの安全は保証するからそこは信じてくれていいよ。

魔剣『夜襲だ夜襲だァ!夜襲を仕掛けてMINAGOROSHIだぜェ!』

あっ、ごめん。私見回りに戻るね。
魔物の夜襲に警戒しないと。

>>927
も〜…少し静かにしててよ、レーヴァ。

魔剣『いいじゃねェか別に。どうせ他の人間どもには俺様の声は聴こえちゃねェんだろ?』

そうだけど私が気になるんだって。
うっかり会話してるとこなんて見られたら私めちゃくちゃ痛い人だと思われ…

魔剣『そこの村人に見られてるぞ今。痛い人になってるぞ』

え?あっ…痛っ、いたた、古傷が…。
あ、927くんいたんだ?だいじょぶだいじょぶ。
さっきの戦闘でちょーっと古傷が開いただけだから、うん。
そこまで痛くないから。うん、私ぜーんぜん痛くなんてないからね。

で、何?トマトジュース?
えー、ちゅーちゅーなんてしないよ。
私トマトは苦手なんだよね…。
レー…ペットのエサにするために毎日買ってたら、兄さんにトマト好きと勘違いされちゃってね。
あの時は死ぬほどトマト料理ばかり食べさせられたなぁ…。(しみじみ)

魔剣『シェルダてめェ、ペットなんて飼ってたのかよ?知らなかったぜ、今度喰わせろよ』

うん、実は私ペット飼ってるんだ。
魔獣みたいに狂暴だから人には見せられないけどね。
…おっと、そろそろ剣の手入れしなきゃ。
兵士にとって武器は大切な相棒だからね。私にとっては生き物と変わらないんだ。
キミももし武芸をやるなら覚えておいてね。それじゃまた後でねー。



(きょろきょろ)
よし、誰も見てない…。
はいレーヴァ、魔獣の血だよ。

魔剣『おぉぉ〜!コレだコレ!ゴクゴク…ぷはァ!このために生きてるゥ〜!』

あはは、相変わらずいい飲みっぷりだね。まだまだあるから好きなだけ飲んでいいよ。
(ほんとはただのトマトジュースなんだけどね…それ)

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/03(Sat) 08:58
お姉さんの剣ってどんな名工の作なんだろう?
すごい業物なんだろうけど見てると何か怖いね
(そうは言いながらも剣に釘付けな見習い鍛冶師)

930 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/03(Sat) 12:20
あづぅぅぅ〜…いつも暑いけど、今日は特に暑くない?
…まぁ昨日も一昨日も同じこと言ってたんだけど。

私は軽装だからまだいいけど、重装隊の人たちは大変だろうなぁ。
皆も無理せず小まめに水分補給するようにね。
というわけで私もきゅーけーおっけー?

>>929
>お姉さんの剣
…あ、ごめーん、よく聞こえなかった。
もっかい言ってくれるかな。

>お姉さん
お姉さん…って私のこと?
(なーんか嬉しいかも。隊内じゃあまり女扱いされることないもんなぁ)

魔剣『ケケケ。世辞だよ、世辞』

……(ギュウウウ)

魔剣『アイデデデデデ!!』

なるほど、キミは鍛冶見習いなんだ。
この剣に興味あるの?

魔剣『あァん?何ジロジロ見てんだてめェ?』

うーん、お姉さん今機嫌いいし、じっくり見せてあげたいのは山々なんだけど…。
なんていうかこの剣はちょっとね…いわく付きって言うか、魔剣っていうか…。
あーいや、絶対負けん!敵に負けん!みたいなね。

魔剣『そうだ、俺様は魔剣だァ、ケケケケ!恐れ入ったかよォ?』

…あとこの剣たまに伸びるからあまり顔とか近づけないようにね。
あーいや、敵がノビる!斬られたら絶対ノビる!みたいなね。

魔剣『そういうこったァ。だから俺に近づくんじゃねェ。なんならてめェの身体で斬れ味を試し…』

>すごい業物なんだろうけど見てると何か怖いね

魔剣『おいシェルダ、こいつ見る目あるぞ!もっとゆっくりじっくり見せてやろうぜ!』

…お世辞だよ、お世辞。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 06:00
おはよう!!

932 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/04(Sun) 09:30
>>931
おっ、元気いいー。うん、おはよう。
ん〜今日は天気もいいしなんだか清々しいね。
いかにも、のどかな村の朝って感じ。

魔剣『ケケケ、こんな爽やかな朝は誰でもいいから思いっきり斬りてェなァ。のどかな村に血の雨が降るぞォォォ!!』

…でも私たち遊撃隊はこういう時こそ気が抜けないんだ。
油断してると敵の急襲に遇った時、咄嗟に対応できないからね。
まぁ、うちの兄さんみたいに常に険しい顔してるのもどうかと思うけどねー。
あれじゃ村の人たちも萎縮しちゃうよ。
もうちょっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかなぁ。

レオン『ほう、お前の兄はそんなに険しい顔をしているのか?』

そりゃーもう、いっつもこう眉間にシワ寄せて…って、兄さん!?
えーっと、いつからそこに…?

レオン『おっ、元気いいねーの辺りからだったかな』

(全部聞かれてた!)

レオン『昼から任務についての話し合いがある。全員参加だからな、お前もちゃんと来るんだぞ』

りょ、りょうかーい。わざわざありがとね。
…あっ、そうだ。兄さんもここでちょっと話していけば?

レオン『いや…やめておく。俺のような男がうろうろしていると村の者たちが萎縮してしまうからな』

うっ…ご、ごめん兄さん。あれ冗談だからあまり気にしないでね?

レオン『ふっ、俺も冗談だ。ではまた後でな』

…ふー、焦ったよ。いきなり背後に立ってるんだもん。

魔剣『ケケケ、気ィ抜いてるからそうなるんだよ』

ま、まぁそれだけ心を許せる相手ってことだよね。
たまには緊張の糸を断ち切ってリラックスすることも大事だよ。
オンとオフの切り替えがしっかりできてこそプロなんじゃないかな。
ね、931くんもそう思わない?

え、奇襲されたらどうするんだって?
だいじょぶだいじょぶ、そんなの本人の腕次第でどうにでもできるって。
むしろ万全の状態で戦いに挑むためにも、普段は力を抜いて温存しておくべきだよ!
だから私はお昼まで仮眠を取ることにしました。

魔剣『てめェ言ってることむちゃくちゃだぞ』

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 11:15
日本の映像作品とかだとアクセサリーと話する人たちもいるよ!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/04(Sun) 15:52
お姉さん、その剣の事よく理解してるんだ…本当に大切なんだね
俺もいつか誰かに大切にしてもらえるような武器や防具を作りたいな
そうだ!お姉さんにこれ、あげる

つ≪銀の手甲≫

お姉さんは剣で村を守ってくれるけど
お姉さんの事は誰が守るのか考えてしまって
だから防具にしたんだけど
俺が打ったのだからすぐ壊れちゃうだろうな
あ…気に入らなかったら、べつに使わなくても良いから!お礼だから!
いつも村を守ってくれてありがとう

935 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/04(Sun) 22:04
それにしてもこの辺りは平和だねー。
あまり強い魔物もいないみたいだし。

あ、ううん。それはもちろんいいことなんだけど。
ただ、これなら出撃するのは私一人でもよかった気がするんだ。
何も兄さんたちまで駆り出さなくてもいいような…ま、いっか。
もしもってこともあるもんね。

>>933
ニホン…って外国の名前だよね。
本で見たことあるよ。たしかカタナっていう剣が有名なんだっけ?

魔剣『なんでも妖刀とかいう剣があるらしいじゃねェか。いつかぶった斬ってやりてェなァ』

(妖刀か…これ以上お荷物は増やしたくないなぁ…)
あとあれでしょ、スシー、フジヤマー、ゲイシャー、ハラキリーってやつだよね。
よくわかんないけどいつか私も実際にこの目で見てみたいなー。

魔剣『ケケケ、ハラキリが見てェだと?いい趣味してんなァ』

…あれ?私なんかおかしなこと言った?
で、何の話だっけ。あ、そうそう、アクセサリーと話す人だ。
へぇ〜、そんな人がいるんだ?世の中広いねぇ。ふむふむ…アクセサリーとねぇ…。
え、ちょっと待って。なんでいきなりそんな話を私に?
(も、もしかして私がレーヴァと話してたとこ見られたのかな…?ってことは名無しくんの視点からだと…)

―――――

よし、誰も見てない…。
はいレーヴァ、魔獣の血だよ。
(剣にトマトジュースをぶっかける)
あはは、いい飲みっぷりだね。
まだまだあるから好きなだけ飲んでいいよ。

―――――

(こうなるのか!あ痛たたたたた!痛いよ、痛すぎるよ!これただ剣にジュースぶちまけてニヤニヤしてる人じゃん!痛いっていうかヤバい人だよ!)

…ま、まぁそういう不思議な力を持った人がいるってことは否定しないよ。
実際私の知り合いにもそういう人いるしね。…っていうか私だけど(小声)
でもアクセサリーかぁ。なんか羨ましいな。
だってほら、なんかキラキラしてて華やかな会話してそうじゃない?
これが武器だとそうはいかないよねー。
騎士の人なんかが使ってる剣は気品があったりするけど、魔剣とか絶対野蛮だよ。

魔剣『てめェにゃそっちのがお似合いってことだ、ケーッケッケ!』

…正直かわいくないよね。

>>934
あはは、理解だなんてそんな大したものじゃないよ。
ただ知りたくなくても分かっちゃうっていうか…うん、不可抗力ってやつだね。

魔剣『この前斬ったオークの肉感は最高だったなァ〜。丸々太っててよォ、あれぞまさに血の風船だぜェ〜』

…理解しがたい部分も多いしね…。

>そうだ!お姉さんにこれ、あげる
え…いいの?わぁ、ありがと!
嬉しいなぁ…壊れないよう大切にするよ。

魔剣『使わねェってことか?』

ありがたく使わせてもらうからね!
い、いや、防具だからどうしてもキズはついちゃうかもだけど…。
でもこれ銀だし、そうそう壊れたりはしないんじゃないかな…?

>俺が打ったのだからすぐ壊れちゃうだろうな
ううん、そんなことない。
素材や技術も大事だけど、一番大事なのは作った人の心だよ。
私は防具のことはあまり分からないけど…武器も防具もきっとその部分は同じだと思うんだ。

魔剣『ケケケ、いい子ちゃんぶってんじゃねェぞシェルダァ〜。さっさと質屋に入れて換金しちまえよォ』

…どんなに斬れ味がよくたって、心がないとそれは人をキズつけることしかできない凶器だよ。

魔剣『凶器だとォ?ケケケ、照れるじゃねェかァ〜』

…むしろ狂気だね。まぁそんな話は置いといて…。
私の剣はやっぱり人々を守るための剣でありたいって思うよ。
そのためにもキミが作ってくれたこの手甲には頑張ってもらわなきゃ。
ほんと…ありがとね。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 10:31
きゃー!畑にゴブリンがーっ!
やめて、やめてよぉ!私のイチゴ踏まないでー!

937 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/05(Mon) 13:20
どもどもー。今日もぶらりと立ち寄ってみたよ。
え、任務はどうしたって?
や、ちゃんとやってるよ?サボりとかそんなのあるわけないじゃーん。
今だって散歩…と見せかけて実は見回り中だからね?
なんだかここら辺りからよからぬ気配が…

>>936
>きゃー!畑にゴブリンがーっ!
>やめて、やめてよぉ!私のイチゴ

そら見たー!私の勘に狂いはなかったよ!
行くよ、レーヴァ!イチゴ畑…と人命は絶対死守!

魔剣『優先順位がおかしいんじゃねェか?まぁ俺様は斬れりゃなんだっていいけどなァ〜!』

いた!
そこまでだよ、ゴブリン覚悟ォォォ!
あっ、逃げた!
ちょっとレーヴァ、いくら魔剣だからって殺意高過ぎだよ〜。

魔剣『てめェだろ』

…でも逃がさないよ。
足の速さだけなら隊内1とも言われるこの私から逃げられると…
わっ、速っ!?あのゴブリンすっごい足速い!

魔剣『ケケケ、命の危機だからな。必死にもなるだろうぜェ。そういう相手を追い詰めるのも楽しいもんだ。シェルダ、あれ使えよ』

仕方ないなー…人が見てるとこじゃあまり使いたくないんだけど…
伸びろっ、レーヴァテインっ!

【かいしんのいちげき!ゴブリンはたおれた!】

…うん、ひとまず一件落着かな。
お姉さん大丈夫?ケガはない?…そっか、無事でよかったよ。
でも畑は…あーあーぐちゃぐちゃ…ごめんねお姉さん、私が近くにいながら…。
私のイチゴにこんな酷いことするなんて…

魔剣『私の?』

みんなのイチゴにこんな酷いことするなんて…許せない。
ね、お姉さん、このイチゴ私に売ってくれないかな?
せっかくお姉さんが作ってくれたんだもん、ムダにはできないよ。

あ、それと…さっき剣が伸びたのは他の人たちには秘密にしておいてもらえると助かるかなー。
えっと、この剣ってなんていうかちょっと特別で…いや、魔剣とかそんな危ないもんじゃないんだけどね?

魔剣『ケケケ!血だァ〜!ゴブリンの血がまるでイチゴジャムだぜェー!』

いや、ある意味危ないんだけど…
これ王都で対ゴブリン用に作られた『ゴブリンスレイヤー』っていう珍しい剣なんだけど、
まだ試作段階だからあまり人に知られちゃいけないんだってさー。
だから内緒にしてて。お願いね。

魔剣『俺様は世界を救わない。全員殺すだけだ』

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 16:34
(伸びる剣がゴブリンを倒すのを目の当たりにして)

…はっ!あ、有り難うございましたシェルダ様!
私も無傷ですし、イチゴ畑の被害も最小限ですから大丈夫です
助けて頂いた上にこんな潰れたイチゴを買って頂く事は出来ません!
被害にあったイチゴは食べられる部分を使って加工しますから
後で飲み物や、お菓子や、ジャムにしてからお持ちします…
お代は勿論要りませんから召し上がってください。

その剣…凄いですね、王都ではそんな武器があるんだ…
あ、勿論他言はしません!安心してください。

命を救って下さって有り難うございました
ゴブリンスレイヤーさんも…
(屈んで剣にニコリと微笑みかけ)

…はっ!す、すみません、伸びる剣なんて初めてなので
なんだか生きてるみたいにみえてつい声をかけてしまいました
…どうか笑わないでくださいね?

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 23:05
魔物を飲み込め!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/06(Tue) 07:33
妖刀ムラマサ「ククク……」

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/06(Tue) 07:40
トマトジュースにハァハァする?

942 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/06(Tue) 13:22
やほやほー、シェルダだよ。
そういえば私の名前ってたまーにだけど間違えられるんだよね。
ほら、最後が『ダ』でしょ?
だから『私はシェルダ』って名乗ると『シェルさんですね、よろしく』って言われたり…。

私はシェルだ。(キリッ)

うーん…なんかこれだと凛々しい女騎士って感じだよね。
やっぱ私には似合わないなー。

>>938
あはは…シェルダでいいよ?
様付けされるほど立派な人間じゃないしね〜、私。
うん、とにかく被害が少なくてよかった。

魔剣『掃除番すっぽかしてブラブラしてた甲斐があったなァ、ケッケッケ』

魔物掃除は私にお任せ、ってね!
えー、お代なしでいいの?なんか逆に申し訳ないなぁ…。
お姉さん、そんなに気を遣ってくれなくたって大丈夫だよ?
私たちはこれが仕事だからさ。

魔剣『じゃあ礼のイチゴもいらねェなァ?』

…でもせっかくなのでありがたく頂きますね!
私イチゴ好きなんだよね。そのまま食べるのも好きだけど、
イチゴを使ったお菓子や飲み物が好きなんだー。
いちごオレとかパフェとかね。あれならいくらでもイケるよ。

魔剣『俺様も血ならいくらでも飲めるぜェ〜』

…ただし、暴飲暴食には注意しましょう。

>その剣…凄いですね、王都ではそんな武器があるんだ…

あ…うん…?そ、そうそう。
さすが王都って感じだよねー。技術とかすごいもん。
私も初めて行った時は驚きの連続だったなぁ。
人とかすっごい数だしさ。

魔剣『ケケケ、魔界はあんなもんじゃねェぞ?どこを見ても屍の山だぜェ』

…っと、この話はこの辺にしとこっか。
なんか思い出すと人酔いしそうで…。

>ゴブリンスレイヤーさんも…
>(屈んで剣にニコリと微笑みかけ)

え…!?

魔剣『あァん?誰がゴブリンスレイヤーだと?ケッ…てめェのためじゃねェよ、女。俺様は何でもいいから斬りたかっただけだ』

(何このツンデレ!?い、いやそれよりも…)
(もしかしてこのお姉さんも剣の声が聴こえてる?だったらレーヴァの正体ももうバレてるかも…)
(それなら下手に隠すより正直に言っちゃおう。私の相談にも乗ってもらえるかもしれないし…!)

あの、お姉さん。その剣なんだけど実は、まけ…

>…はっ!す、すみません、伸びる剣なんて初めてなので
>なんだか生きてるみたいにみえてつい声をかけてしまいました

(違ったー!!ただ素直で純粋な人だったー!!)

…マケドニアっていう国で採れる特殊な鉱石を素材に使ってるらしいよ!
すごいよねー、いつか行ってみたいなーマケドニア。
言ってみればレー…じゃないや、ゴブリンスレイヤーの故郷みたいなもんだもんね。

魔剣『誰がマケドニア出身のゴブリンスレイヤーだと?シェルダてめェ、えェ加減にせェよ』

ま、まぁ私はお姉さんを笑ったりしないよ。
むしろ物の気持ちが分かる人って感じで素敵だと思うなー、うん。

…なんなら会話したって笑わないよ?

>>939
飲み込むって誰が?…え、私が?
いやいや…それはムリだよ。だって私、“普通の”人間だからね?

魔剣『魔剣とお話するのが普通だってのかァ?世も末だなァ〜、ケケケ。シェルダァ、てめェみたいなのを世間じゃ不思議ちゃんって言うんだぜ?』

…私はムリだけど、もしも魔剣なんてあったらぜーんぶ飲み込んじゃうかもね。
何でも食べちゃいそうだもん、魔物でもゴミでも。
あっ、それならゴミ掃除の時に便利かも?ホウキとチリトリいらずだねー。

魔剣『てめェこの野郎』

そういえば兄さんや古参の先輩は魔物でも普通に食べてるなぁ。
さすがにスライムやゴブリンは食べないけど、猪とか熊みたいな魔物は調理すれば案外イケるって言ってたよ。
私は…う〜ん、何も食べるものがなくっていよいよピンチって状況なら食べるけど、できれば遠慮したいかなぁ…。
まぁ一度食べちゃえば慣れるのかもしれないけどねー。

魔剣『おォよ、要は慣れだよ慣れ。一度喰ってみろよ。人間の血肉は美味いぞォ?』

…慣れたくはないけどさ。

943 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/06(Tue) 13:22
>>940
(うわー、見るからにあやしいなぁ…クククってこれ確実に悪役の笑い方だよね…。なんだろ、この剣…あれ?これって…刀?)

魔剣『ヴァァァァァイ!!こいつはツイてんぜェー!!壊してェ!俺様こいつを壊してェー!』

え…何?レーヴァ、この剣がどうかしたの?

魔剣『この邪悪な気…こいつはただの剣じゃねェぞ。こいつは魔剣…いや、妖刀だァ!』

へぇ〜…そうなんだ。

魔剣『そうなんだ。…じゃねェだろ!!触るとか驚くとかって選択肢がてめェにはねェのかァ!?』

いやーだってこれ確実に罠だよ?
そもそも妖刀がこんな道端に落ちてるのはおかしいって絶対。
これ触ったら祟られたりしそうじゃない?

魔剣『ケーッ!魔剣使いが祟りごときにビビッてんじゃねェー!』

うーん…でも確かにこのままにしとくのはマズいよね。
回収なり壊すなりした方がよさそうだけど…魔剣と妖刀を二つ持つのはさすがになぁ…。

―――――

魔剣『ケケケ、血だァ!血をよこしやがれェー!』

妖刀『ククク…今宵はこの身が血を求めておる…!』

魔剣『ケケケ!ぶった斬るぜ!ブッ刺すぜ!バラバラにしてやんぜェー!』

妖剣『ククク…またつまらぬ者を斬ってしまった』

魔剣『オイ、シェルダ!次の獲物を探しに行くぞ!さっさとしろ!』

妖刀『小娘、火急次なる獲物を用意せい。急げ!』

―――――

…毎日こうなるわけでしょ?ストレスで死ぬ自信あるよ…。
と、とりあえず触る前に聖水かけとこ…効果あるか分かんないけど…。

>>941
え、何?トマトジュース?
えー、ハァハァなんてしないよ。
私トマトは苦手…

…いや!?苦手とか好きとかじゃなくて!
トマトジュースにハァハァって何!?どういうこと!?

魔剣『そりゃトマトジュースに欲情することだろうぜェ』

そんな人いないよ!いないでしょ…!いない…よね…?
…でももしかしたらトマト大好きな農家の人たちの中にはそういう人もいたりして…?


あ…あぁ…いい、いいよぉ、この新鮮なトマト…。
どうしよぉ…出荷しなきゃいけないのに我慢できない…。
一口だけ…一口だけかじらせて…ハァハァ…っ…。


みたいな?
…いやいや、ないって。これはいくら何でも…ありえないよねー、あははは…。

魔剣『………』

(うっ!?思いっきり引かれてる!兄さん見てー!魔剣にドン引きされてるよ私!)

魔剣『シェルダ〜うしろうしろ〜』

へ?後ろ…?(振り向く)

レオン『………』

(兄さん見てたー!?)
に、兄さん、いつからそこに…!?

レオン『あ…あぁ…いい、いいよぉ…の辺りからだったかな』

(最悪だ!最悪のタイミングだよ!しかもわざわざ再現しなくていいよ、兄さん!!)
い、いや、違うの兄さん。これはね、その…

レオン『ふっ…皆まで言うな、シェルダ。俺はお前の兄だぞ?全部分かっているさ』

そ、そっか…ちょっと不安だけどさすが兄さん…。

レオン『お前がそこまでトマトを愛していたとはな。わかった、それなら農家にかけあってみよう』

(全然わかってないよね!?)
ちょ、ちょっと待って兄さん!?違うから!私トマトはむしろ苦手で…!

レオン『何…!?そうか、ではつまりお前は苦手なトマトを克服したいと言うんだな?わかった、それなら農家にかけあってみよう』

(何言ってんのこの人ー!?無敵!?無敵なの!?)――……



……――はい、レーヴァ…魔獣の血だよ…。
腐るほどあるから、腐る前に飲みきってね…。

魔剣『ひゃほォ〜い!おォ〜うめェ〜♪』

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/06(Tue) 15:27
シェルダちゃん好きな人とか気になる人居ないの?
私はやっぱりレオン様かな〜♪素敵よね〜♪

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/06(Tue) 17:49
魔剣を突き立てたい

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/07(Wed) 09:37
骸骨剣士「お嬢さん、お願いがあるのですが…パンツ見せてもらってもよろしいでしょーか!ヨホホホ!」

947 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/07(Wed) 16:17
ごめーんっ、今日はちょっとお返事できそうにないんだ。
明日はたぶん大丈夫だと思うから、もう少し待っててくれると嬉しいな。
あっ、兄さんに呼ばれてる…そ、それじゃまた明日ね!

948 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/08(Thu) 13:10
昨日は来られなくてごめーんっ。
一気に挽回するよ!

>>944
私?私は、う〜ん…よくわかんないんだよねー…。
小さい頃から父さんや兄さんにくっついて剣ばっかり握ってたからさー…。

魔剣『色気がねェから男が寄りつかねェのよ。ケッケッケ』

剣はね、こうやって握るんだよ!こう、雑巾を絞るイメージで!(ギュウウウ)

魔剣『ウギャァァァァァ〜!!』

…や、私だってそういうのに興味ないわけじゃないし、あの人カッコいいなーとか素敵だなーって思うことはあるよ?
でも恋愛感情…って言うのかな、そういうのとは違う気がするなぁ…。
好きは好きでも仲間とか友達としての好きって感じだしね。

あっ…でも最近ちょっと気になってる人はいるかも。
(人っていうか…兄さんの愛剣フレアヴェルグのことなんだけど…)
この前ね、「シェルダ様は我が主の大切な妹君。この刃が届く限り、命に代えてもお守りいたします(キリッ)」とか言われちゃってさー。
あれは正直胸キュンものですよ!THE 騎士って感じだよねー。

魔剣『ケッ、あんなスカシ野郎のなァ〜にがいいんだか。あの野郎、人間になったら顔は不細工かもしれねェぞ?』

絶対イケメンだよ!か、顔はよく見えなかったけどさ…。

>私はやっぱりレオン様かな〜♪素敵よね〜♪

え〜、兄さん〜?素敵、なのかなぁ…?
兄妹だからそう言われてもあまりピンと来ないんだよね…。
あ、もちろん尊敬はしてるよ?兄としても剣士としてもね。
でも男の人として見た場合は…うーん、兄さんってデリカシーないからなぁ…。
裏表がないって言えば聞こえはいいけど、思ったことそのまま口にするし、その上、超鈍感だしー。

この前たまたま兄さんが医療班の女の子から告白されてる場面に遭遇したんだけどさー…
「ずっとあなたのことが好きでした…」って言われて「俺もお前が(仲間として)好きだぞ。特にお前の回復魔法は云々…」とか真顔で言っちゃう人だからね…。
本人に悪気はないのが余計にタチ悪いって言うか…。

魔剣『ケケケ、さすがてめェの兄貴だな!』

…兄さん、剣交換してくれないかな…。

>>945
え、それって…キミ魔剣を持ってるってこと?それで私に突き立てたいってこと?

魔剣『おもしれェー、突き合ってやろうじゃねェかァ』

あ、違うんだ?魔剣が欲しいって?

魔剣『ズコー』

魔剣ねー…なんでそんな邪悪で禍々しくて凶悪なものをキミが欲しがるのかは分からないけど、
やめといた方がいいと思うよ?魔剣ってすごく危険なものだから…。

魔剣『シェルダてめェ、褒め過ぎだぜェ?』

…それに見た目もちょっとアレだしねー。
私の剣も魔剣みたいってよく言われるんだけど、
このドクロの部分とかもう削って、かわいくデコっちゃおうかなーって思ってるんだ。
たとえば?そうだなー、ハートマークとか?

魔剣『シェルダてめェー!!恐ろしいこと言ってんじゃねェー!!』

まぁそれは冗談だけど、興味本位で魔剣に関わるのはほんとやめといた方がいいよ?
どうせならさ、聖剣を突き立てちゃおうよ。
その方が絶対カッコいいと思うけどなー私。
ほら、悪い魔物とかをズバズバやっつける英雄みたいでしょ?

魔剣『ケケケ、英雄ねェ。どっちにしろ殺しの道具だってことに違いはねェけどな。聖剣使いだろうが魔剣使いだろうがやってることは同じだ。敵をぶった斬るだけよ』

…私はもう慣れたよ。魔物を斬るのも武器を斬るのも…人を斬るのもね…。

949 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/08(Thu) 13:10
>>946
ん〜っ、今日はいい天気だね。洗濯物もよく乾きそう。

魔剣『あ〜あァ、退屈だァ…こんな日こそ血の雨を降らしてやりたくなるぜェ…』

もー、またそんな物騒なこと言う…。
そんなもの降らせなくていいってば。

>お嬢さん、お願いがあるのですが…

え、お嬢さん?
はーい♪どうしました?私にできることならなんでも…(振り向き)

>骸骨剣士

(いやほんとにどうしちゃったのこの人!?っていうか人!?人なの!?)

あ…えーっと…ごめんなさい、ちょっと驚いちゃって…あはは…。
それって仮面…?いや、着ぐるみ…?

魔剣『バァ〜カ、地顔だよ。だがわからねェな、魔物ってわけでもなさそうだぜ。こいつァ人間だ』

め、めちゃくちゃダイエット頑張ってこうなったとか…?
まぁまぁまぁそれはさておき…。おじさん、私にお願いって?
クジラに会いたいとか?

魔剣『なんだそりゃァ、斜め上のお願いだな』

>パンツ見せてもらってもよろしいでしょーか!ヨホホホ!

(ほんとに斜め上だったー!!何この状況!?なんでこんな陽気な空の下で陽気な骸骨の人に魔剣持ったままセクハラされてるの私!?こんな人他にいないよ!激レアさんだよ!!)

い、いやー、それはムリ…かな…。
他を当たって…いや他を当たるのもダメだけど!
と、とにかくそういうお願いは人にしちゃダメだよ!
私だからまだよかったけど、人によっては斬り捨てられちゃうよ…。
まーおじさんも結構強そうな感じがするけどさ…。

レオン『シェルダ、ここにいたか。…む?そちらは?』

あっ、兄さん。どしたの?
(そちらって…何でそんな平然と対応できるんだろ…)
この人はえーっと…ちょっと道を訪ねられちゃって。
それより兄さん、私に何か用があるんじゃ?

レオン『ああ、少し聞きたいんだが…これはお前のか?』

魔剣『あ、パンツだ』

!?
に、兄さん!?それどうしたの!?

レオン『巡回していたらいきなり顔面に飛んできたんだ。恐らく乾燥中の洗濯物が風に乗って飛ばされたんだろう。俺の顔面まで』

(何で顔面強調するの!?)

レオン『ふっ、まさかこんな晴れた日に肌着が降ってくるとはな。槍が降るより驚いたぞ』

(それ笑わそうとしてるの!?全然笑えないからね!?)
あ、兄さんそれ私の…
…じゃないけど預かっておくよ。私が持ち主さんを探すから!ね!?

レオン『そうしてもらえると助かる。男の俺が村の女性たちに尋ねて回るわけにもいかないからな。やはりお前に相談して正解だったようだ』

魔剣『確かに大正解だぜェ、兄貴』

(うるさいよ、レーヴァ!)

>ヨホホホ!

(うるさいよ、骨の人!)

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/08(Thu) 14:57
刃物マニアの女「貴女の持ってる剣…ステキね(はぁはぁ)
ねえ、ちょっとだけ、ちょっとだけ切れ味試させてくれないかしら?(はぁはぁ)
ちょっとで良いから!先っちょ(切っ先)だけで良いから!」

【刃物マニアの女 は こうふんしている】



951 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/09(Fri) 12:26
もう一週間かぁ…あっという間だねー。

>>950
ハァ〜…あっついね〜…。

魔剣『毎日同じこと言ってよく飽きねェな』

毎日暑いんだからしょうがないじゃんかー。

魔剣『てめェの兄貴は元気に走り回ってたぜェ?』

に、兄さんは規格外だから…。
この猛暑の中、走り込みなんて危険極まりないよ…。

…ん?

>貴女の持ってる剣…ステキね(はぁはぁ)

( 危 険 極 ま り な い 人 来 た )

え、あ…ありがとう…でいいのかな…?
あの…お姉さん、息苦しそうだけど大丈夫?

>ねえ、ちょっとだけ、ちょっとだけ切れ味試させてくれないかしら?(はぁはぁ)

(うん、大丈夫じゃなさそうだね!!)

ど、どうしようこれ…!?
断ったら身の危険を感じるけど、普通の人に魔剣を触らせるわけにもいかないし
いやそもそも普通の人ではなさそうだけど民間人に変わりはないし…!
ね、レーヴァ…どうしよう?(小声)

魔剣『』

(…あれ?レーヴァ?)

魔剣『』

(スルー決め込む気だこれー!!…あっ、そうだ!私もテキトーに流せばいいんだ!)

あはは…何言ってるのお姉さん。
この剣、ただの配給品の安物だよ?そんな凄いものじゃ…

>ちょっとで良いから!先っちょ(切っ先)だけで良いから!

(凄いこと言ってるー!!)

ちょ…待ってお姉さん…落ち着いて…!
ダ、ダメだ…私じゃ止められないよ…!
こうなったら…

あーっ!あそこに落ちてるのって魔剣じゃないかなー!?
すごーい!斬れ味試してみたいなーっ!!
(ほんとはひのきの棒だけど!)

よしっ、お姉さんが向こう見てる隙に…!

【シェルダは逃げ出した!】



───…な、なんとか逃げ切ったけど…もうダメ…動けな…い…。

魔剣『この猛暑の中、走り込みは危険だぜェ?』

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 13:12
「シェルダです」って地味に言い難くってたまに噛むよね
(語尾が「だ」の名前の人あるある)

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 18:29
村の子供「おねえちゃんを倒して僕も剣士になる!とりゃー!」

ーズザーッー

う、うわぁああんっ!ママぁ〜!(膝擦りむいてギャン泣き)



954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/09(Fri) 20:42
みずのいしを与えるとナパーム弾も効かない殻を身につけるんでしょ?
なお中身はやわらかいもよう

955 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/10(Sat) 01:11
いよいよ最終日だね。
ラスト1日楽しんじゃおう!最後までよろしくね!

>>952
あ、それね、コツがあってさ。
「シェルダです」じゃなくて「シェルダデス」って感じで言えば言いやすいよ。

魔剣『「マヒャデドス」みてェだな』

まーこれだとイントネーションだったりニュアンスだったりがおかしくなるんだけど…。

…ちなみに噛んだことはないからね?
さすがに自分の名前を噛む人はいないって。

魔剣『じゃあ試しに言ってみろィ』

こんばんはっ!私、シェルダディッ…!

魔剣『ダディ?』

…私、シェルダって言います!よろしくっ!

魔剣『ケケケ、負け犬が』

…関係ないけど、レーヴァテインってすっごく言いにくいと思わない?

魔剣『ケッ、挑発のつもりかァ?いいぜ、乗ってやらァ。…こんばんはっ!俺様レーヴァティンッ…!』

ふっ…(どやっ)

魔剣『…負けてねェ!俺様は負けてねェぞ!てめェも噛んだんだからおあいこだ!』

レオン『何やら楽しげだな、シェルダ。何を話しているんだ?』

あっ、兄さん。んーとね、滑舌トレーニング…かな。

レオン『(ピクッ)トレーニングだと?それは面白そうだな』

魔剣『どんだけ娯楽の少ねェ時代に生まれたんだよォ』

(兄さん好きだよねー、トレーニングって言葉)
兄さんもやってみる?じゃあまずは簡単に自己紹介からどうぞっ!

レオン『すー………(深呼吸)…オレオンッ…!』

 ! ?

>>953
おっ、元気っ子〜。その意気や良しっ、だね。
よーし、私を悪い魔剣士だと思ってかかっておいでー。

魔剣『と本物の魔剣士が言ってるぜェ』

>ーズザーッー

あっ…。

魔剣『おォ、ハイフライフローか。なかなかやるじゃねェか、このガキ』

(違うよ!そうだとしても自爆してるじゃん!)
キ、キミ大丈夫?

>う、うわぁああんっ!ママぁ〜!(膝擦りむいてギャン泣き)

ああっ、泣かないでっ…!こ、これじゃ私が泣かせたみたい…!

魔剣『よォし、俺様を使えよシェルダ。そのガキ、一瞬で楽にしてやるからよォ』

(使わないよ!何が「よォし」なのかわかんないし!)

とにかく手当てしないと…。
まずは水で洗って…次に消毒…ちょっと染みるけど、我慢してね?

>(ギャン泣き)

魔剣『ケケケ、泣〜かした泣〜かした〜、先〜生にゆーたーろー!』

先生(ドクター)がいるなら呼んでほしいよ!
う〜困ったなぁ…。…そうだ!伸びろっ、レーヴァテイン!
ほら見てキミ!すごいでしょ?この剣伸びるんだよっ!
…あ、泣き止んだ。レーヴァもたまには役に立つね。

魔剣『ケッ、俺様を見せ物扱いするたァいい度胸だよてめェは』

…はい、ひとまずこれでオッケー。もう大丈夫だよ。
頑張ったね、えらいぞー♪

魔剣『俺様も頑張ったぞ。ご褒美くれよォ』

レーヴァもえらいぞー♪

魔剣『てめェほんといい度胸だなァ!?』

ウソウソ、あとでちゃんと魔獣の血あげるから(小声)

魔剣『ヴァァァァァイ♪』

(やれやれ、二人同時に子供の面倒見るのってけっこー大変だね…)

956 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/10(Sat) 01:12
>>954
人違いじゃないかな…。それどう考えたって私のことじゃないでしょー…。
そんなの直撃して生きてたらそれはもう人間とは言えないよ…。

魔剣『レオンの野郎なら耐えられそうじゃねェか?』

ナパーム弾だよ!?そこは大人しく死んでおこうよ!いやこんなこと言うのもおかしいけど!
ま、まぁあの兄さんならって思う気持ちは分からなくもないけど…。

…はっ!このパターンは…(振り向き)
ほっ…よかった、今回は兄さんいないや…。

レオン『それはどうかな?』

えっ、兄さんの声!?一体どこから!?

魔剣『上だァ!パルシェルダ!』

(誰っ!?)
上!?

レオン『ふっ…正解だ』

 ! ?
(ふっ、じゃないよ!木の上で何やってんのこの人ー!?)

魔剣『なァシェルダ、てめェの兄貴は最後までギャグキャラってことでいいのかよ』

…い、いいんじゃないかな…。
兄さん…一応聞いておくけど、いつからそこに?

レオン『ふっ…(どやっ)の辺りからだったかな』

あれからずっといたの!?無礼を承知で言うけど兄さん実はちょっとバカでしょ!?

レオン『はは。まあバカ正直だとはよく言われるな』

魔剣『ほんと無敵だなこいつ!』

っていうか見てたなら助けてくれればよかったじゃーん…子供が泣いてた時とかさー…。

レオン『すまん、俺が手を出したらお前の成長を妨げてしまうと思ってな。その詫びというわけではないが…お前にこれをやろう』

ん…何そのピンクの?…尻尾…?

レオン『これは遥か遠くの地方に生息するモンスターの尻尾だ。これがなかなか美味だという評判を聞き、取り寄せたのさ』

そ、そうなんだ…?うーん、でも私、魔物を食べるのはまだちょっと抵抗があると言うか…。

レオン『そこは心配ない。こいつは魔物ではなくモンスターだからな。しかもエスパータイプだぞ』

(すごいっ!安心できる要素が何一つないっ!)
う、うん…まぁ兄さんがわざわざ取り寄せてくれたんだし…後でいただくよ。ありがと兄さん…。

魔剣『シェルダーーーーー、てめェラッキーだぜ?』

(なんでそんなに名前伸ばすの…?ラッキー?なんで?)

魔剣『その尻尾に噛みつけばてめェは進化できるだろうぜ、ケッケッケ』

進化?

レオン『さて、今日はもう遅い。宿に戻るとしよう。走るぞシェルダ、宿までランだ!』

あっ、待ってよ兄さん!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 02:31
温厚そうなシェルダちゃんでも怒る事ある?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 06:52
今日で最後なんだ…寂しくなるね。
あ、でも9月にお祭りあるよ〜シェルダちゃんもおいでよ♪
色んな人が来るから楽しいし

…キミの秘密を知っても意気投合出来る人が来るかもよ?(ボソ)

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 10:57
シェルダちゃん好きだー!
最後だからおっぱい触らせてくれー!(飛び掛かる)

960 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/10(Sat) 17:50
みんな集まってー!ラストミッションが始まるよー!

魔剣『ピーヒャラピーヒャラ、ラスタピーヤ♪』

>>957
あはは、何その質問。そりゃ私だって人間だもん。怒ることくらいあるよー?

魔剣『ケッケッケ、こいつは温厚って言うより能天気なだけよ。頭が空っぽだからな、夢詰め込み放題だぜェ』

たとえばこの剣握った時とかね!剣士だからかな!
いつもより闘気が昂るよ!これはきっと怒りをパワーに変換してるんじゃないかな!(ギュウウウ)

魔剣『ギブギブギブギブ!!』

でもそうだね、あまり大声で怒鳴ったりとかはしないかなー。
たしかに元々能天気っていうのもあるだろうけど…
私ね、怒ってる姿とかあまり人に見せたくないんだ。
ほら、イライラしてる人の近くにいるとさ、こっちまでイライラが移っちゃうことってない?
ああいうのって場の雰囲気が悪くなるっていうか、ネガティブな感じがして苦手なんだよね…。
だから私は人前でなるべく怒ったりしないように心がけてる…つもり!

…でも、一度だけ本気で怒鳴っちゃったことがあってね。
何年か前に、父さんとケンカした時の話なんだけど…。
父さんもね、王都所属の剣士だったんだ。兄さんの前の隊長だったんだけど、忙しくて家も空けがちで、
一緒に出かけるって約束が何回もダメになっちゃったりしてさ。
それで、父さんが任務に行く前…私、怒って酷いこと言っちゃってさ…。
『そんなに仕事が大切ならもう家に帰って来なくていい』みたいな内容だったと思うけど、
それで父さんはね…ほんとに帰ってこなかったんだ。
それが未だに心に引っかかってるっていうか後悔してるっていうか…。
兄さんはね、子供の言ったことだから気に病むなって言ってくれたけど…
…やっぱりさ…ムリだよ…。

………。

…っとと、ごめん!最後なのにこんな暗い話するもんじゃないよね!
私、普段はこんな話しないんだけど…キミが相手だからかな?ついつい喋り過ぎちゃった。
まぁつまりそういうこと!怒りとか妬みとか、そういう負の感情って言うのかな。
そういうのはなるべく出さないようにしてるんだ。
かと言って一人で溜め込むのも危ないからねー。
そんな時はひたすら甘いもの食べて眠る!これで決まり!

魔剣『ケケケ…てめェ豚になるぞ』

あ、レーヴァ…やけに静かだからすっかり存在忘れてたよ(小声)

魔剣『てめェが絞め落としたんだろォがよ!!』

あ、あはは、そうだった…ごめんごめん。
(そんなに強く絞めてないんだけどね〜)
…聞いてくれてありがとね、名無しくん。それと…レーヴァ。

魔剣『ケッ、おもしろくねェ』

961 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/10(Sat) 17:51
>>958
そうだね…でも私、これでお別れだなんて思ってないからね?
みんなとはまた会える…そんな気がするんだー。
今はまだ任務の予定がたくさん入ってて忙しいからムリだけど…
いつかこんな風にみんなとお話できる場所を、自分で作るっていうのもいいかもね。

魔剣『ケケケ、あまりテキトーなこと抜かすなよォ、シェルダ』

大丈夫!私の言ったことって結構当たるから!
…ま、まーそれがいつになるか、って言うのはちょっとわかんないけど…。

魔剣『ダメじゃねェか』

>あ、でも9月にお祭りあるよ〜シェルダちゃんもおいでよ♪

お祭りかぁ、楽しそうっ。
私、お祭りとかああいう人がいっぱいで賑やかな場所好きなんだよね。
だって見てるだけで楽しい気持ちにならない?

魔剣『踊る阿呆に見る阿呆、ってかァ?』

(うるさいよ、レーヴァ!失礼だし!)
お祭りじゃないけど、似たような場所にはこの前遊びに行ってきたよー。
あそこも色んな人がいたなぁ。

そうだなー…参加してみたいけど、活動実績って言うのかな。
私がここでみんなとお話したのって一週間だけでしょ?
そんな私が入って行ってもいいのかなーって気持ちもあったり。
見た感じ、ルール上は問題ないのかな…?
だったらそうだね、さすがに毎日参加っていうのはムリだけど…
お祭りも一週間だけ参加!って感じだったらイケるかも?時間的にも気持ち的にもね〜。
…っていうか誘ってくれてありがとー!それが一番嬉しいよ、うん!

>…キミの秘密を知っても意気投合出来る人が来るかもよ?(ボソ)

え、秘密…!?…さ、さぁ、何のことかな〜…♪
私に秘密なんてないよ?私って基本オープンだからね。
っていうかそのボソッとした言い方はなんか怖いよ!
秘密を知ったからには消えてもらう…とかそういう風に聞こえるよ!

魔剣『武器と喋ってるとこ見られた…キミには消えてもらうよ…?ってかァ、ケーッケッケ』

(それは私が消えたいよ!!)
私ほんと隠し事とかないからね?夜中につまみ食いとかしてないからね?

魔剣『たしかにオープンだなァ。ただのバカとも言うけどな、ケケケ』

…トマトジュースを魔獣の血だと思い込んでるのも大概だと思うけどね…(ボソ)

魔剣『あァ?何か言ったかァ?』

>>959
えっ…!?す、好きってそんな…しかも大声で…やめてよ、もう〜…。
…ちょっと嬉しいけどさ。

>最後だからおっ(規制)

いやほんとやめて!?最後とかそんなの関係ないでしょ!!
わっ…ちょっ…ダ、ダメっ…!私そういうのはまだ…っ…!

んーッッッ!!(回避)

魔剣『ゆうべはお楽しみでしたね』

楽しんでないからね!?
ふーっ…名無しくん、思いきりハイフライフロー自爆したけど大丈夫?
でも今のはキミが悪いよー?いきなり女の子に飛びかかるとかさー、ダメだよねー。
しかも一応これでも王都に仕えてる身だからね、私?これは事案ですよー。

魔剣『でもそいつはてめェを女として見てくれたってことじゃねェのか?』

…まぁ報告はしないでおくよ。触られたわけじゃないし。

魔剣『触られるほどでかくもねェしな』

…ふーっ…!!(深呼吸)
でもこのことは兄さんにだけは言っておくからね。覚悟しておくよーにっ。

─────

レオン『妹から聞いた。俺を呼んだのは、あんたか。
何でも胸筋に興味があるそうだな。いいだろう、俺のでよければ好きなだけ触るといい。さあ、来い!
…はは、くすぐったいぞ。』

魔剣『気持ちわりィよ!!こんな終わり方でいいのかよォ!?』

まぁまぁ、いいお仕置きにはなったんじゃないかな…?

962 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/08/10(Sat) 17:51
さて…これで今回の任務は終了だね。
みんなありがとう、ほんとに楽しかったよ。
さっきも言ったけど…これでお別れじゃないから。いつかまた会おうね!

魔剣『次会う時は丸々肥えて豚みてェになってろよォ?俺様が喰らい尽くしてやるからよォ、ケケケ!』

(訳:元気でね!)

レオン『…シェルダ。王都に戻る前に少しいいか?』

兄さん?いいけど…何かあったの?

レオン『いや、大したことではない。…今回の任務はどうだった?』

え?そうだなー…大した問題もなかったし楽しかったよ?村の人たちもいい人ばかりだったしね。

レオン『…ふっ、そうか。いい休暇になったようだな』

休暇?

レオン『いや、なんでもない。じゃあそろそろ帰るか』

…うん、そうだねっ。そうしよっか。

…ねぇ、兄さん。
レオン『…なぁ、シェルダ』

え?何?

レオン『…いや、実はお前に相談したいことがあったんだが…お前こそどうした?』

私に?兄さんが相談なんて珍しいね。
実は私も…兄さんに話しておきたいことがあってさ。
(“声”のこと…もう全部言っちゃおう。兄さんならきっと…信じてくれるよね)

レオン『そうなのか?なんだ?言ってみろ、何でも聞いてやるぞ』

ううん、大したことじゃないから。兄さんから先に言ってよ。

レオン『…わかった。では俺から話そう。実は、兄さんな…』

なにー?恋人ができたとかー?

レオン『…こら、茶化すな』

あはは、ごめーん…で、続きは?

レオン『俺な───武器の声が聴こえるんだ』

   !   ?   !   ?   !   ?   !   ?   !   ?


〜 to be continued…? 〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)